リッツカールトンで素敵ステイを。

久々にりっつカールトンにお邪魔してきました。リニューアル後、初めましてだったのですがいろいろな変更点がほぼいい方向に向かってくれているのがうれしくて////
そんなステイと、Le MIDIのお食事の記事です。
6月かー……そろそろ年末じゃないの!とそわそわしています。
どうにか写真の編集を頑張りたいです……すべての問題はそこ!そして携帯壊れまして、写真が現在撮影できない残念な状態になっていますw

これ、かわいくないですか♪
1-124.jpg


1-125.jpg

お土産でもらったリップバームなのですが、マカロンなんですよー。
香りも良くて、職場での癒しになっています。

続きを読む »

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

6月のごはん

去年大雪いっぱい降ったなぁ…としみじみしています。
今まさに来ているのは台風。直撃とかマジかんべん。

どんな雪だったかというと……と過去を振り返る。
1-119.jpg

1-120.jpg


1-121.jpg

1-122.jpg

1-123.jpg


深々と降りすぎかと………つもりすぎかと……
今年はこんなことにならないといいのだけれど;;;;

続きに…

Eden
PB
ミスターチキン
泰山
SUKASUKA



続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

福知山へ初上陸★

なんだかなかなかに日々忙しくてばたついております……。
今日は習い事の日。そんなわけでついでに100均をのぞいてしまったんですよ…お片付けしているというのに。
気になっていた水筒用のお掃除グッズは購入しておk。
トイレの凝り固まった手洗い場の水垢を落とすお掃除グッズもおk。
お弁当用の中のカップもおk。必要だもの。
新しいパソ様のディスカバリ用のディスクを入れるケースもおk。必要。
化粧直しの際に余分な皮脂を取るために購入したいろいろなスポンジの切り落とし。これも必要。

…………うっかりハロウィングッズのところにあった紙素材のつけまつげと、ネイルシールは……まぁ季節ものだし……なぁ…と自分に言い聞かせています。買ったからには昔勝手そのまま放置してあるネイル用のグッズの箱をお片付けしようと思います。増えたら減らす。この行動が積み重ねのはず!!!

さてそなこなで、以前購入した便利グッズがこちら。
1-117.jpg

バターです。
これだとふんわりしていて塗りやすいですし、何よりカロリー取りすぎにならない!
というわけでお勧めグッズでした。


続きに……

ソレイユ

洋菓子マウンテン

タコタコキング

CITY BAKERY

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

4月のごはんの残り!

去年のお誕生日にいただいたコンフィチュールです。
とってもかわいいし、とってもおいしい子たちでした////
1-115.jpg

1-116.jpg


こういうのをさりげなくチョイスできちゃうのってかっこいいなぁ…としみじみ。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

いやいやマジですか…と突っ込みをいれまくりましたけど、パソコンクラッシュしましたw
おおおおおいまさかのこのタイミング!!!と驚きましたが、とりあえずお友達が夏休みの間預かってくれてちょっと見てくれるということでしたので預けてみまして………結果的に


「あかんわ、これ」

…………はいー…そうですよねぇぇぇぇぇ;;;;;クラッシュしちゃいましたよねぇぇぇぇ。
となり、急ぎ購入に至った次第です。
はぁはぁ。でもこれで安心してパソコン様と戯れることが可能となりました。よかった!!

最近断お片付けブームで、一日一か所を決めているいらないの選択をしてすっきりさせています。
いやなことがあっても、お掃除をすることですっきり。そんな感じなのですが…やはり何でもかんでも捨てるというのは好きではなくて……。結果的に使えるものは使って捨てる。という方向にいたっています。まぁ自分の中での折り合いですので………。

で、まぁそんなこんなで私万年筆好きなのですが、万年筆好きになって、一つ増えたのがインクの交換という…何とも素敵な響きの事柄が私を迎えてくれました。
そんなこんなで交換したインクが多数。自分で色を調合しにいったものや、欲しくてかったもの…と万年筆の数と共にインクも増えていきます。でも万年筆は入れると入れた分を使い切るまではその色になってしまう…結果的にペンの数が増えていくという悪循環に気づきまして結果的に………これ買いました★
1-113.jpg
竹製の万年筆★注文してから数か月待ってのお迎えとなったのですが、これがすごい……お値段が1500円(税抜き)なのですけど(送料込みで2000円ちょい)びっくりするほど書きやすい。
ガラスペンって…あまり書きやすいイメージなかったのですが、これはお勧めです。
太字も細字も…といろいろ試したくてこちらにしましたが、結論でいうと細字三本セットが私にはぴったりだった予感…本数増やすことになったら細字ばかりを購入したいところです。

佐瀬工業所

ちなみに、汚い字ですが…こんな感じ。
1-114.jpg

これを使って毎日いろいろ書いています!楽しい!!

さて続きには…五月のごはん総まとめwいやぁ…いろいろありまして…結局こうやってまとめることに。とりあえずシンガポールと夏休みをさっさとオワラセナイト次の予定が………;

行ったお店★
すし喜
猫町文庫
MUY
天風
翠花
RUTA
うなふじ支店

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード