カラオケパセナ 秋葉原店

カラオケパセナ 秋葉原店

東京に行ったついでに友達とお邪魔したカラオケ屋さん。
エヴァ世代としてはきちんと抑えておきたい!というわけお邪魔してきましたvv

勿論エヴァ部屋希望だったんですが、予約で一杯(笑)
そして通されたのが非常にロックな部屋ww
ある意味当たってるwwwww

63.jpg


ほていさまー(爆笑)
マーシャルの文字の入ったアンプもどきが上部をくるりと囲うロックな雰囲気漂いまくりでした。

そんな中見つけたのは……

65.jpg


ひぐらしのなく頃にと一緒においてあったエヴァメニュー!!
さ…サキエルー!!!!
そしてミサト特性のカレーラーメンも楽しめるらしいwwwとりあえずご飯をこの後予定していたために、ハニトーとサキエルとラーメンは断念。残ったのは…何だかわけわからない物体になりつつあるゼルエル。

64.jpg


リモコンでポチポチ注文すると、曲を入れたみたいに、商品名が出てきますvvゼルエルかわゆす(笑)

で、待つこと数分。


66.jpg


頭の中ではエヴァの戦闘シーンの曲が流れまくる中、登場ww
つか黒い!でかい!何この黒いの!!!!(胡麻でした)


……お世辞にもうまいとはいえないまま、頼んだのだからと頑張って食べていたわけですが…寧ろ味よりも芸術的センスを垣間見るというか……
食ってるうちにゼルエルの母体が倒れまさしく


「使徒を……食べてる……」

な感じで。


なかなかおもしろい体験をすることが出来ました。
記憶を残す意味合いでの記事でしたww


というわけでオマケ

67.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

さくらんぼ狩 塚原農園

旅先での風景といっても、とりあえず食絡みです(苦笑)

この6月にサクランボ狩に行ってきました。かれこれ三年連続の参戦記録です。
もともと果物が大好きなんですが、そんな中おいしくいただけて楽しめてしまう狩りモノは?と問われれば満面の笑みで答えます。


一番
サクランボ狩り
二番
ブルーベリー狩り
三番
苺狩り


今年、苺はかなり外れたんで、本当に元気がなくなってしまったのですけれども…(え…………これで金取るの?という状態でしたよ…苺が)


そんな中、今年も大満足だったのが、サクランボ狩りです。

塚原農園さんで毎年お世話になっています。
山梨県にあるんですけれども。


とりあえず100粒くらいは食べたいなぁ…と夢見ながら、行くわけですが…もう農園行ったらそんな個数なんて関係なくなります。
やだーめっちゃ空綺麗!山綺麗!空気綺麗!!そして…


サクランボが宝石のように光り輝いています
82.jpg
なかなかセンスある写真だと自画自賛していたりします…(え)
携帯ってすぎですね!!
こんなキラキラした宝石がいたるところにあるんですー!
もう…目移りしちゃって本当に大変で。

そんな中、まとめて取ってみたのがこちら。
83.jpg

あああああ…見ているだけで涎が…
ちなみに、このサクランボ、佐藤錦です。本当に甘くて美味!!
皮も柔らかくて、ぷちっと噛むと果肉とジューシーな汁がじわじわと染み出てきます。


きっと来年も行くだろうなぁ…と思いつつ。
しかしこのサクランボ狩り、私が体験したもののなかで一番アバウトな狩りモノです。
サクランボを毟る→食べる→種はそのままそこら辺の地面に吐き捨てる。
………つまり地面は他人の口の中に入っていた(もちろん自分も)ものがゴロゴロ。
それに耐えうる格好で行くことをオススメします(爆笑)

塚原農園さん、ごちそうさまでしたーノシ

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

名古屋の桜とポンデライオン

名古屋の桜とポンデライオン


名古屋にランチをしに行きましたvv
その際、とっても綺麗な桜を発見!!都会の住宅街の中にぽつんと一本だけ桜の大木があって、満開だったんです!


なので思わず写メを撮りに食後の運動も兼ねて行ってきました。


綺麗なんですー。

229.jpg


230.jpg
必死な友達が可愛くてつい撮影

231.jpg


桜ってとっても華やかで、そして少し切ない雰囲気を持つ花ですよね。咲いている期間も短くて、毎年ベストシーズンに出かけられるか否かを測るのが難しい。
でも見ると…本当に癒されます。
気候も良く、ここでかなりまったりのんびりと過ごしましたv

で、ふらふらと近場のレストランとかを覗きながら名古屋駅の方へと戻り、ミスド前で癒し系の人発見!!


どん!
232.jpg



…で…でかいです(笑)



全体図
233.jpg


うわー顔だけだと可愛いvvvで済むけど、全体図になるとちょっとキモ…(苦笑)
いや可愛いんだけど。顔がでかすぎて周囲が見えていないところすら可愛いんだけどね!!!
信号が青の間だけひょこひょこと横断歩道の真中まで歩いてきて、愛想を振り捲くった後で、また戻って行くという。一時間後に同じ場所をとおりましたが、まだ居たのでまた遊んでみました←
ポンデライオン可愛すぎるvvv某虹バンドのギター様にしか見えなくて笑えるwwww



さてこの日、何故かサンプルを大量にいただけたので、嬉しくて写メ。
234.jpg

近々旅行の予定ががっつりあるので、これはありがたいですvvv
アナスイ ファンデと下地
アナスイ 香水
TSUBAKI 四回分(笑)
ソニア ホワイトニング美容液
コスメデコルテ 美容液

わぉ。何だか盛りだくさんwwwww


というわけで、何だかそんなにお買い物してないのに、一杯買った気になれた一日でした。春うららかな暖かさにもかなり癒されましたよーvvv

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

イチゴ狩り

苺狩り

年中行事の一つでもある苺狩りですが、いつもは松坂まで出向く所を、今年は菰野に変更してみました。
今年から苺狩りを始めたという農園へお邪魔しまーす。


完全予約制なのですが、お電話を入れておけば大丈夫です。


シーズンオフに限りなく近いということもあり、お値段がかなり安くなっていたこの日。朝9時から入園しました。
お客さんは私達だけ(苦笑)
いやいや、それがまたおいしいんですけれどね!!

入ってすぐおじさんにお金を払い、園内の説明を受けます。かなりアバウトな説明ですが、ふむふむと頷いて、パックを持っていざ中へ!



292.jpg




293.jpg



こんなに大きいんです。
294.jpg




…味は、やっぱり酸味が強かったりしたのですが。
いつもは限りなく甘くて美味しいところだけに、来年はシーズン中に来ようと心に誓いました。場所が分かりましたしね。

でも味はすっぱめでも、外見の美しさ、そして味の濃さは目を見張るものがあります。
更に…お日様が沢山あたる所の苺は、どれも甘くて美味しかったんです~vv


毎年3桁目指せ!!と食べているのですが(達成できたのは数年前でしたけど…)ここのは粒が大きくて、おなかが一杯になってしまいました(笑)
そして園内の清潔さにもびっくりです。
苺が愛されてるwwww


ちなみに、お土産の缶ジュース一本つき(笑)更に、コンデンスミルクはサービスですよーvvv
というわけで、苺農園さん、ありがとうございましたーノシ


オマケ
前回大量購入した子
295.jpg

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

房総の春は早いんですw

房総の春は早いんですww

年末年始で両親の故郷へと行くと、年中行事につきあわされます。ぶっちゃけかなり面倒なんですがwww
今年は…

お花摘み
大掃除
年始のご挨拶

というラインナップ。行きはライブの関係で来たから実費だけど、帰りは便乗してタダで帰りたい私は、必死な思いをしながらも勝浦で過ごしていました。

親戚一同が集まって花摘むんですけどね。流石に初日の出を見に行くといわれた時は「休みぐらいゆっくり寝かせてくれ!」と訴えましたが。


さてそんなお花。
今年はあまり咲いていなかったんです。残念。
316.jpg


海とお日様
317.jpg

自分的センスを求めて撮影。お花屋さんがあまりいないために花摘みの出来ない親戚を眺めつつ。


房総半島の海は大好きです。
318.jpg

この海で育った為に、三重県周囲の海は海だとあまり感じられません。荒々しい波と濃い色の水面。水平線がくっきりと見えて、見ていると時間を忘れてしまうほどです。


319.jpg

やっぱり一年に一度は見ておきたい海ですね。
カッコいいんですよ。外房の海は…。


また…来年、かな…(夏休みはできたら行きたくない←泳がされるから)

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

飛騨旅行1 食べ歩き編

飛騨で食べ歩き


やはり飛騨といえば…なものってたくさんあると思います。
とりあえず今回の目的は…


前回(2003年頃の飛騨旅行)の時に食べそびれたタコヤキの牛バージョンを食べるwwww
というものでした。



で、フラフラ歩いていてはっけーん。

ついでに近くにある、お団子屋さん(ここの団子が一番おいしいのです…陣屋前のお店)で団子を二本ずつ購入し、近くのベンチに腰掛けて頂きますー!!!

団子
406.jpg

ちょっと勢いあまって食べてしまいました。おなかがすきまくっていた模様www
香ばしい醤油と焦げ具合がたまりません。


牛たま焼き。
409.jpg

とろりとした生地の中に牛肉さんがこんにちは。タレは醤油と酢で作られたものかと…。


念願の牛たまさんは、二人で一つで丁度いいねvvvとニコニコしながら食べました。もう一個食べたいけど…ぐらいで抑えておくのがポイントかも。6個で500円でした。

そして古い街並みを歩きつつ、味噌屋さんで味噌汁試食したり、お酒屋さんでお酒を試飲したり、おせんべやさんで食べさせてもらったりとフラフラしつつ頂いていた中で見つけた一つ。

子鯛焼き
408.jpg


か…可愛い。
思わず購入。

407.jpg


小さな鯛焼の中身はチーズ、餡、チョコ、ウィンナー、胡麻と五種類。五個で一組なのですが、好きな味をチョイスすることが出来ました。

歩きながら頂いたのですが、なかなか(笑)


旅先での食べあるきってかなり重要ポイントですよねvvv
おいしくいただけて良かったですーvvv

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

エヴァ×ローソン×ラーメン

エヴァの映画公開も始まり、その少し前からいろいろとコラボ商品が出ていたのですが…そんな中唯一購入したもの。


それがローソン×エヴァのラーメンですw

456.jpg


457.jpg


いやほら、


にんにくらーめんちゃーしゅーぬき

とか

ミサトのカレーラーメン

とか

大概気になるじゃないですかw


というわけでゲト。


すでにニンニクラーメンは食べ終えたのですが…
ちょっとこれ癖になる美味さで(爆笑)
いや想像以上においしかったもので、思わず驚いてしまったわけです。


というかイマイチコラボの内容を確認せずに買いにいったあたしも悪いとは思うのですが……




クリアファイルがもらえなかった件(涙)



ちょっと…なんであたしにクリアファイルくれへんの!?とおばちゃんに言う事も出来ないままに帰宅しちゃったんです。もっと内容ちゃんと知ってれば突っ込んだ←



そんなこんなで近々ミサトのラーメン食べてみようと思いますvvv



エヴァは鑑賞済み★

あまりのテレビ版との内容変更っぷりに驚きを隠せず、突っ込みどころ満載っぷりにもう一回みたい…とか思ってしまったわけですが。
キャラの性格も変わってるとかこれどうなのwww
いや積極的すぎるレイと最初から病んでるアスカと…何故かオトコっぽくなってるシンジ。
夢オチですか?と問いたくなるような感じでした。


まぁ絵は流石に綺麗でしたけどね。
アスカの名前はやっぱり慣れないし…

トウジがヒカリちゃんをかばってるトコにはおおおおおいいシーン作るじゃんwwとか真顔で思ってましたが。
しかしQって何やねんwwwww

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

4月に行った初詣 @お伊勢さん

初詣にいってきまちた!←


その年初めて詣でた時が初詣!
このコンセプトを揺るがすことなくここ数年過ごしていたりします。
年始は寒いし…時間もないし…とおうちの中から「無病息災」をお祈りしているわけですが、やっぱりそれだけじゃダメだろうと、虫さんのごとくうごうごと暖かくなったら行動を開始するわけです。てことで、初詣はやはりお伊勢さん!とゴールデンウィークにお邪魔してきました。

駐車場も満杯すぎて、結局どこに止めたのかが分からない状態のまま指示されるままに進み、駐車。そこからテクテクと歩いて行っ
たわけです。

おかげ横丁も大賑わい。人の多さに日傘もさせない状態。日の光はさんさんと降り注ぎ、老化促進のお手伝いをしてくれました←

この時期にお伊勢さんに行ったら必ず食べたいもの……
というと、大抵赤福ごおりということになるようです。
私自身初体験だったのですが、三人で一つを注文。

どーん。
503.jpg


注文してから席に座って、番号札の番号を呼ばれるまで待つのですが、相手は氷。時間が経てば勿論シロップに負けて小さくなっていきますし、シロップの量で氷の量がすくなく見えてしまったりします。それが如実すぎるのを持ったまま、只管番号を呼びつづけぐるぐる回っている女の子達。
その間にもずるずる溶けていて…という状態に思わず笑いました。


三人で一個…で十分だな…という感じ。
やはり甘さが際立ちます。中からこんにちはする赤福を食べ、お茶をお願いし(これもお茶をお願いすると出てきます)綺麗に頂きました。ちなみに…友達が言っていたのですが、どうやら「シロで!」とお願いすると、白い赤福氷が出てくるようですよー。
次回はそれを試してみたい(笑)


お伊勢さんは、大改築中で、鳥居も橋も本来のものではない状態でした。ですが自然溢れる境内をゆっくりと歩きながら進んでいくのは、やはり気持ちが良いものです。
お賽銭の薀蓄を垂れつつ、初詣完了!!

504.jpg

お天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごすことがかないました。

505.jpg

また行くのは同じ頃か…反対に冬になる寸前かとは思いますが、今度はおなかを空かせて、参道でいろいろと食べ歩きしたいなぁ…と思ってしまいました(>_<)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

SAISON FACTORY のマンゴープリン

お酢屋さんのマンゴープリン

ふらふらと友達の誕生日プレゼントを探して歩いていたのですが、デパチカで以前から少し気になっていたお酢屋さんに遭遇。ジャムとかドレッシングとかたくさんあるのねーと見ていると、

「味見されますか?」


とのこと。

即答でお願いしたわけです。
まず味見をさせてもらったのは、練乳とフルーツのジャム。
イチゴ、ベリー、マンゴーと三種ありました。

で、パクリと頂くと…やはりイチゴが美味い。見た目も可愛いからこれがいいかな…と思いつつ、ふらふらしていると、対応してくれたおねーさんが只管味見をくれるんです(笑)
酢のドリンクなども頂いて、面白いなぁ…と思っていると…ちょこっとモジっとしながら一言聞かれました。



「バンギャさんですか?」



…い…いや…バンギャでは…ない…と。
何というかインディのライブとかももう行っていないし…ね。ラルクさんが動いたらライブに行くという感じですが、これもバンギャかしら…と思いつつ。
ま、多分。黒い格好してたからそんな結果になったのではないかと。(納得)


で、そんな彼女もバンギャあがりの人ということで。ラルク好きだったんですーという言葉にちょっと仲良くおしゃべりしてしまいました。ええ。


そんなこんなで友達はマンゴー好きのため、イチゴ練乳のが明らか美味で見た目も可愛かったけど、そこをマンゴーに変更。
そしてさらに…贅沢プリン(マンゴー)があったので、それも自分へのお土産として購入。


勢い余って母がシールをはがしてしまったのですが(笑)


ブルーのパッケージがマンゴーの色に映えます。
516.jpg


そしてプリン。

517.jpg


…これ、680円くらいするんですよ。あと120円出したら、フォルティシモアッシュの宮崎マンゴープリンが食べられちゃうお値段。クオリティーも期待したいところ…。



……………。お味はちょっと…残念な感じ。
もっとなめらかな舌触りと味を求めます。ええ。
残念ながら…ではありますが、まぁ…洋菓子専門店ではないので、仕方がないというか…。


でも680円は高いでwwwwww



次からは大人しくお酢とかジャムとかにします。



SAISON FACTORYさんご馳走さまでしたノシ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

エヴァの流れにのっとって

インスタントラーメンw

前回のレイたんに続き、ミサトも食しましたー!!
600.jpg


混ぜる前はこんな状態……
601.jpg

ちょっと…身体に悪そうな感じ万歳w
味は…そこまで辛くない食べやすいカレーラーメンといった感じ。
ただ…分量が多い……(笑)


この日はもう一つ友達とあけてみました。
599.jpg

フロムインドネーシアー!!
ミーゴレンのカップメンです。

何だか麺の茹で時間とか書いていない超絶アバウトなものでしたが、適当に3分と時間を決めてお湯を捨て、見るからに妖しげな粉とか液体を入れてまぜまぜ。
602.jpg


お……お手軽に………


インドネシアの匂いがするwwwww


ちょっと甘いので、サンバルソースを入れてピリカラにして頂いちゃいましたvvvvv

いやしかし、混ぜる前のものは本当に怪しすぎるwww
これ原材料は何?と問いたくなるものがいっぱいでしたよー。
でもこれはアタリでした。
またバリに行ったら探して購入しそうな予感がしますv

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

スペイン料理 EL-SOL

地元にスペイン料理が出来たから行こうよ!
と誘われてお邪魔してきましたー(゚-゚)

スペイン料理っていうと…アレよね…ほら…


パエリア。



………他はえーっとえーっとえーっと……………(黙)


という知識皆無な状態でお邪魔してきました。

店内は黒×赤。山羊の頭が天井近くに添えられ、何だか怪しい雰囲気。光を落とした店内は、カウンターとテーブル席とで構成されています。そこまで大きなお店ではなく、全ての椅子を使って30人くらいという感じでしょうか。

まぁ30人座ったら…大概きついと思いますけれども。


カウンターへ案内され、着席。メニューを見つつ、本日のオススメを聞いていく。
前菜が一皿350円。5皿だと1500円ということで、ちょっぴりお徳っぽいので、それをチョイス。後は串焼きのチキンとスペイン風オムレツ、魚介のパエリアをチョイス。ドリンクも頼んでみました。お酒の種類が豊富で、翌日仕事がなかったら、ゆっくりと飲みたいような感じ。今回はソフトドリンクですけれどね!!!


前菜
614.jpg

カボチャのアーリオオーリオ
ラタトゥイユ
ナスに肉とトマトを乗せて焼いたもの
アサリ
エビ+明太子+マヨ


味は美味。
しかしやはりそれが値段について来ているかと問うと一皿350円ではコスパはよくはないかと。
200円なら飛びつく価格ですね。もしくは1500円で5種選べるようになるとか…(1500円の場合は、お店チョイスになります)

でもどれもしっかりと一品ずつ立っている感じです。
お酒を飲みながらつつきたい、そんなお味でした。

鶏の串焼き
615.jpg

モッツァレラとトマトが乗せてあります。
これが柔らかくて美味ー!!!!
250円くらいだったかと思います。


本日のスペイン風オムレツ
616.jpg

ベーコンとブロッコリーのオムレツでした。
350円だったかな。
ソースがほんのり辛くて美味しくいただけます。


パエリア
617.jpg

1890円
ムール貝・アサリ・イカ・海老が乗った一品。
鍋は大きいけれども、米の量はそこまでありません。

味は美味い!これは…おいしいぞ!!!と思えるお味。
満足して食べられるのですが、如何せん、量がそこまでない。
男性と女性で食べに行ったのなら、確実足りないことが見えているような気が…(現に女性二人でも、ちょっと物足りないぐらい)
他にたくさん注文したらいいんじゃない?と言われそうですが、これにプラスドリンクで合計5000円超え。
お酒を飲むことを考えると、やっぱり高くなりそうな予感。
味がしっかりとしていて、久々に地元でおいしいじゃないの!!と思えるお味だったので、確実にお邪魔しますがやはりネックはお値段かなぁ…と。

前菜半分ずつ+チキン半分+オムレツ半分+パエリア半分+ソフトドリンクで2800円。高いととるか、安いととるかは…その人自身の問題かとは思いますが…


…やっぱりちょっと高いかな。料理屋さんとして考えると。

でもBARとして考えると妥当かな。


そんな感じです。
BARとして考えるならば…確実美味で酒の種類も豊富、オススメしまくりたくなるお店になること請け合いです。

近々もう一度お邪魔してみようと思いますvvvパエリア、やっぱりおいしかったものvvvvv

EL-SOLさん、ごちそうさまでしたーノシ


EL-SOL

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

夏休みとお買い物日記

最近の購入物とライブ日記


というわけで、ライブに行ったりしてました。

8/15 幕張
こちらで我らが虹バンドの事務所であるマーヴェリックさんの夏の祭典が行われたわけです。
長時間にわたるこのイベント、毎年冬に行われるんですけどねー。今年は夏フェス@室内って方向で幕張で開催されました。正直炎天下だったなら行かなかったw
710.jpg

見て下さい。この青空。そしてメッセ。
屋台とかも出ていて、かなりお祭り気分でした。
ライブ自体は割愛。
友達とたるーくチケットの番号関係なく一番後ろのブロックでマッターリ見ていたわけです。


お友達が北村様のTシャツ購入時に貰ったうちわ。若干右下の服装が危険きわまりないというw
712.jpg



ライブ翌日は、疲れきっていて、ちょっと遊び歩く気にもなれず、近くのアウトレットモールに行ってみる。
しかし何も無い。
小規模ということもあってか、目当ての店もない中、お茶タイム。暑さに負けて、ジェラートです。ここで抹茶ジェラートに挑戦したのですけれども…
713.jpg


抹茶はジェラートにすべきではないとオモ。


濃厚な味わいを下さい(号泣)


さてこの後は、前記事にも記載がある、眼鏡スーツ喫茶行き、ラデュレに行き、もう一回眼鏡スーツ喫茶に行ったというとんでもなくおばかな行動をしたわけですw




そんな翌週は大阪でVAMPS@USJ
714.jpg

旅情感たっぷりな北村ライオンと共に、特急で移動。

友達と合流後、ランチへと向かう。ランチは京都の林茶屋さんです。
ここでちょっとライオンちゃん撮影会に発展(笑)

716.jpg

二人の顔が大分違うんです。うちのこ、向かって右側なのですが何だかやたらと強気w

抹茶アイスと共に…

717.jpg


で、翌日は海のあたりに移動しまして…
お友達に餌付けされ(苦笑)
718.jpg


そのままUSJへ移動。

お友達と会ったりしつつ、ライブを楽しむ。
見やすい位置で見れたこともあり、サイドアップしたハイドちゃんの美人っぷりにやられまくりハァハァしまくりながらも帰りしなに物販へ。


ちょータオルないってどないやねんw


というわけで、タオル購入できず。
その後はご飯を食べにいつものファミレスへ。


Yちゃんが購入したストラップ。可愛いv仕事が細かいよ。
719.jpg



ツアーグッズのライト。
720.jpg

これはきっと地震とか災害に見舞われた時に、「助けてくださいここにいます」とアピールするものかもしれない。


ライオンに持たせてみる。
721.jpg

反対とか突っ込まないでww


翌日は前述しているスイスホテルへ。
優雅な一時を過ごし帰路。




購入したパーカーがめっちゃかわいくてたまりませんv
727.jpg


口のロゴマークの入った袋に入っているこ。
ダブルジッパーですが、すべりの悪さはピカイチです。
でもデザインの可愛さはさすが!!
実際見た方のが断然可愛いんです。



さてそんなこんなで翌週はVAMPS名古屋ライブへ…

電車の社中で。
722.jpg

いつもは強気顔なのに、この日はどことなくきゅるるんとした表情。そうか君もハイドにはよ会いたいのかww←違います。
723.jpg

ライブ前にみんなで乾杯して…開場に遅刻気味。
しかしブロックEと恐ろしく後ろ気味の場所のために余裕で間に合う。
同じブロックにたくさんいるお知り合いの人たちに笑いつつ、楽しく参戦。
レポは他のトコへアップ済み。

724.jpg

ライブ後、外はVAMPSテーマパークですww
唇が大量発生。しかし整備の仕方が甘く、駅に出て行くことも難しいという状態に…もっとどうにかしてよ、スタッフさん。

725.jpg

パステルでお茶タイムして、この日は終了。
プリンアイス初めて食べました。美味ですvv



さて日常に帰ったわけですが、そんな中、ちょこちょことお買い物。
726.jpg

リラックマ×ローソンのキャンペーンで、お菓子に品でクリアファイルが!ってことだったので、即効お買い上げ。
涎垂らして寝ているちっさいのが可愛くていとおしいです。


そして…

ここからはちょっぴり化粧品。

shu uemuraで数量限定のアイラッシュと定番の子を購入。
虹色あいらっしゅー!!
一度目は上につけ、二度目は下につけてみました。かなりのインパクトがあって面白いです。ええ。


インディゴの目尻ちゃんは、カーキの子がダメになったら使おうかな…。とっても可愛いワンポイントになってくれますvvv


アイラッシュはSHUが最強と信じて疑いません。


イブサンローラン
729.jpg

初です。今まで手を出したことがなかったメーカーさんでした。ハイライト的な要素として使える子。目元のくすみもコレ使ってみたらクリアーになりましたvvv
うまいこと使っていきたいですねー。


そして…

728.jpg

スーツケース買いましたvv
今まで使っていた子が、ガルーダでちょっと壊されてしまったということと、もう少し大きな子が欲しかったというそんな理由で購入。
黒のシンプルなのを買おうと思っていたのですけれども、市松が私を呼びました。散々悩んだ挙句、内部がフラットで、中の仕切りが取り外し可能という賢い子だったということもあり、悩んだ結果のお買い上げ。ちょっと場所とりますが、可愛がって使いたいと思います。


…というのが最近のお買い物でしたvv
今週末はお金使わないように頑張る(苦笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

ルピシア祭り!!

ルピシア祭り。


ルピシアで秋のお紅茶祭り的なものが開催されるって!!!
ということで、母と二人で行ってきました!in吹上。
初めましての土地に惑いつつも、すでにオープンしている時間のため、みんな紙袋を持った人がこちらへと歩いてくるのを逆送する形で歩いていきまして…到着。
まだ早い時間だったこともあり、こちらは少し並んで入場待ちをするというものでした。

入場すると、ひろーい空間にテントがいくつもあって、そこで紅茶の試飲販売、茶器、茶菓子、休憩コーナー、お茶の淹れ方講座などいろいろとあるんです!
813.jpg

試飲に関しては、何種類ものお紅茶を少しずつ味わえました。普段飲んだことのない紅茶を手にすることが出来て、ちょっと感動vvvv
ご当地紅茶のコーナーも面白く、磐田とハワイのお紅茶をゲトー!ミニ缶でとっても可愛いですvvvv


入場時にクッキーを頂き、退場時にお紅茶と紅茶のパックサーバーを頂きましたvvvv
814.jpg


ミルクティーなども淹れてくれており、おいしい紅茶を大量に堪能vvvv本当に幸せになれる瞬間です。
お土産にはダージリンのファーストフラッシュが!!!


帰宅してからのお茶タイムが楽しみで仕方がなくなりましたとも。




さて追記のようではありますが、今夏の福袋を紹介(遅すぎるwwwww)

フレーバード
817.jpg

シャンパーニュロゼ・梅・キウイ・サクランボ緑茶・ほうじ茶フルーツ・パイナップル烏龍・グレープフルーツ・アールグレイ・トライアングル・マスカットダージリン

バラエティー
816.jpg

白桃・メロン烏龍・宇治新茶・DARUMA・アップルベリー・水仙・アフタヌーンティー・ダージリン・巨峰・フォンティーヌ(アールグレイ)


紅茶のフレーバードのティーバッグ

815.jpg

アジア・ダージリン・巨峰・梅麦茶・ジャスミン・グレープフルーツ・サクランボ・ニルギリ・フォンティーヌ・高千穂

と三種購入。中は盛りだくさんで…今回はかなりあたりが多かったです。ええ。ちょっともう茶パッチはいらねぇぇぇ。なぐらいの数になっていますけれども、安価でいろいろなお紅茶が楽しめる福袋は、いくら買っても飽きないという…。

というか在庫ありすぎで、新しい紅茶に手を出せないとかww
会社でも優雅な時間を過ごしつつ、楽しんでいる昨今です。


また、こういったお祭り企画があれば参加したいですねvvvそして…年始の福袋は…諦めようと誓った2009年の秋でしたw

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

韓国カップラーメン事情w

韓国カップラーメン食べ比べの会@蒼宅にて


海外に行ったら必ず買ってくるもの…それは……



インスタントラーメン。


その国その国の独特な味を封じ込めた感満載のこの商品、お土産にするにはかさばるけれど、自分の分はゲトしておきたい。そんなキモチに何故かさせるものだったりします。


さて、今回実は私、出発前にカップラーメン調べて行ったんです。どこの何がうまいのかしら?と。
で、食べてみたいベスト5をランクアップしていたのですけれども。


ロッテマート行ったら、その大半が売っていなかった罠www


人気がないのか、廃盤なのかは不明ですけれども、とりあえずゲットできないという…。


そんな中、三人で一個ずつ購入してみました。


こちらです。

955.jpg



…………ん?海鮮キムチやキムチを購入したはずですが、一匹おかしな子が混ざっている予感…


お…おや?たぬき?
956.jpg





実は、陳列棚に、イカの子と隣同士で並んでまして。私、それを見て、これや!と掴んでカートに突っ込み、ホテルに戻った後ご対面したのが…


たぬきだったという…。



いやいやいやいやそんなわけない。タヌキなわけ…(見紛うことなく立派なタヌキです)

何故にタヌキ?山の物がふんだんに入っているの?
とか思いながらもオープン。

958.jpg

……タヌキのくせに粉が赤い。
…え。キムチなこと一つも書いてないんだけど。これって韓国クオリティ?表示しなくても辛いんです。みたいな…


そして…いざオープン。

960.jpg

……あれ?何だか………たぬき、麺が太くない?(左手です)


普通の麺よりも確実に太いです。ええ。
こ…これは…どういう意味かしら?(笑)


食べてみた感想は…

私の子、生臭いという…これがタヌキ?(いやもういいから)

多分…固まりで入ってたコンブとかかな。それとも出汁そのものが生臭いのかな?


親友のも生臭いショウユキムチ。みたいな。
何とも言い難い味に二人で笑い出す始末。
そしてやっぱりランキングに入っていたイカラーメンは……美味いvvvvv

959.jpg


食べ比べとかにせず、信じて購入すればよかったねー。といったのは言うまでもなく。
いやでもこれも経験。ちょっと楽しかったし…いいか…となりました(苦笑)



オマケ
トッポッキのおかし。
957.jpg

甘くてサクサクでカリントウみたいでしたvvvv

テーマ : カップめん - ジャンル : グルメ

USJに行ってきましたお

USJに行ってきましたお!'09.10

988.jpg

というわけで数年ぶりのUSJに行ってきました。
何せ今はハロウィンな季節♪
これは行かざるを得ないでしょうwwということで行ってきたわけですが…。

ます最初の私への難題…それは……


『朝10時集合』



…じゅ……10時て!!!


休日の朝にしてはものっそ早朝ですやんww
しかも大阪に10時!これは……三重からは無理ぽ。となりまして。ガッツリ前泊。
8時起床で頑張って準備を開始したわけです。頑張った、あたし!!!そして無事に到着し、友達といざ入場へ…

そこで気付いたのですけれども…USJって出入り自由制度がなくなったんですね。一度入場したら出られません、って宣言されたもの。やっぱり外で食べちゃうからだろうなぁ…だってパーク内で1100円のハンバーガーセットが、マクド行ったら500円程度で食べれちゃうんですから。そんな流れ出ていくお金を確実に掴み、客の財布の紐をガッツリと握り締めようとすることを、素敵な表現使ってあらわしていました。

「パーク内の雰囲気を楽しんでもらいたい」

…というような内容。つまり下界にでるな。このワールドに居ることを楽しもうvvvみたいな感じですね。
…それを言うには、やはりネズミと比べてしまうわけで。言わずもがななネズミフリークな私としては、入った瞬間夢の国感を感じられないUSJにはそこまで魅力がないという。どこかしら中途半端感が漂うのは何でかなぁ…といつも首を傾げてしまいます。
さてさて、さっそく荷物を預けて園内へ。今度こそジェットコースターに乗って音楽聴くぞwwwと思っていたために、速攻並んでみる。すると…まさかの30分待ち。何この空きっぷり。人がいないのは朝だからかもしれん…とか言いつつもサクサクと進み…
「マイコーがある!スリラー聞きたいwww」
「一番だね!」
と友達と確認仕合、乗車。そして鳴り始めるポップな音楽。

「……………?」


ドリカムでした(´∀`)?

おおおおおおや?何を間違えた?スリラーが流れてくる予定がまさかのポップ。えええええええ?(番号を間違えてますよー)


見間違いもここまでいくと笑えてくるというか。寧ろ空の上まで行った瞬間に音楽とかほぼ皆無というか。あの…えーっと………


テーマパークのジェットコースター舐めてたよ(爆笑)


ここまでエンドレス浮遊感は久しぶり。というかちゃんとしたジェットコースター自体乗るのが…んー…下手したら……えーっと……………………………………アメリカ以来?←学生時代の卒業旅行。
ジェットコースターとは縁遠い日々を送っていますw


そんなこんなで胃袋やべぇwwwwとか笑いつつ気持ちの良い浮遊感と疾走感を味わいながらの数分が終わり(落ち着く暇がほぼないという)ふわふわしたままジョーズへ向かいます。その間…なにやらお空のようすが少々おかしなことになっているような気がしないでもないのですが…気にせず並んでいると…えーっと……


ざぁぁぁぁぁぁぁ。



ちょ。豪雨ww
寧ろ雨が水面を叩く音で何だかにぎやか(゚∀゚)←


乗車するころにはピークに向かい、雨で濡れてんだか鮫で…おっと大きな極秘のお魚で濡れてんだかわけわからんくなってましたから。おねーさんの声も聞こえにくかったし……ええ。
しかしジョーズのおねーさんは演技力が試されてますね。とっても可愛くてステキなおねーさんでした。


そして船から下ろされ、出口へ向かうと……エルモ大量発生w合羽を着た人が多数ふらふらしています。こ…これは……合羽買うべき?
とか思いながらも1000円でエルモをゲットして、その後それを使うのか否か談義を繰広げた結果、「もうこれ以上ぬれてもぬれなくても変わらない」という結論へ。でもそこは少し淡い期待をもちつつ進んでいたんです。


ジュラシックパークのライドに乗って、易い合羽ゲトしようぜ!


すると…まさかの…
「雨天のため、ライド中止中」


やっほーい♪雨に濡れるから水に濡れても問題ナッシ!と思っていたジュラシックパークがお休みしてるじゃないか。そこでいみじくも「あの…その合羽売って…」と数百円の合羽を聞いてみるが、にこやかなクルーの人に「あちらの売店で売ってますよw」とか言われました。
知ってるーそれ知ってるー!エルモやろ!?(苦笑)


さてさてそのまま小走りでバックトゥーザフューチャーへ。

そこでもペラペラ喋りつつ中へと進もうとする私。喋り続け、その直後「ぺちゃっ」と変わった音を耳にする。
ん?ぺちゃ?


ちょ……友達コケテルwwwwwwwww
しかもおにーさんもおねーさんもネズミの夢の国じゃないからか手を貸そうともしないwwwww
なんぞこの残念な感じ。せめて手ぐらい差し伸べてやっておくれ(涙)必死に滑ってんじゃないか…←

そんな彼女の安否を気にしつつ、ライドに乗車。これも待ち時間ほぼない状態。20分くらいだった気が…

外へ出ると、すでに雨も止み気味に…。濡れた身体を乾かそう!とバックドラフトへ行くも、ここでも10分と待たずに見学へ…。
もうそろそろ気付き始める。
もしかして今日、人少ない?



空腹を抱える私が次に選んだのは……ミイラドックを食すことで。友達の限定の魔女のチュトリス?も同じお店でゲットできて、ひとまず休憩。
989.jpg

ミイラドックもなかなか美味でしたが…まさかの800円越えに爆笑でしたとも。


オズワールドでは初めてウィキッド?を観賞。しかしあまりのストーリーの短縮化に、クエスチョンマークが飛び交い、どこで友情が芽生えたのか親友になれたのか…寧ろ親友の定義って何wとなったり。
東の魔女、めっちゃ性格悪いー。寧ろオズの大魔法使い酷すぎwwwwwとツッコミどころ満載っぷりに思わず…

眠くなりました(ダメじゃん)


しかもとっても寒くて、確実冬眠モード。この日一番元気のない人たちになってみる。

その後は気を取り直してスパイダーマンにも30分ほどで乗車出来、ちょこっとランチしつつ休憩。ガラガラの店内に、どこに座るのか反対に迷ってみたり…。
990.jpg


パレードを見て、降り注ぐコウモリにカットされた紙におおはしゃぎした後は、スパイダーマンへ。こちらも30分と待たずに乗車。一番空きなライド。
その後、再び夕暮れに導かれつつもジュラシックパークへ。30分待ちとのことだったのでサクサクと並ぶ。途中合羽購入を促されるも「大丈夫やろwww」と大きく出てみる。そして乗車してみると…まさかの右端後ろから二番目。
いやでもきっとそんな…濡れることもないし…
なんて思いながらも進んでいくライド。数年ぶりの乗車です。ええ。デンジャーデンジャー言うてる方向に自然と向かいながら、友達と…
「ほら、エリマキトカゲみたいなのいたじゃん」
「エリマキトカゲ?」
「毒吐くヤツ」
「あーいたかも」
「…っていうかこれこれ」
 上昇していくライド、そして右手にいるエリマキトカゲ的恐竜。そいつは毒を…


ぴゅぅっ…



ちょ…………ぴゅうて……ぇぇぇぇぇぇ。
まさかの攻撃をモロに喰らいました。ええ。右側半分ヤツの吐き出した水のせいでびったびた。しかもそのままきゃぁきゃぁその恐竜に言うてる間にティラノサウルスおでむかえでお外に放り出されて…ざっぱーん!!!!となった後の水がモロに直撃!

あの…えーっと……


服が絞れるwwwwwwww
日もとっぷりと暮れ始めているというのに…あの…えーっと…


超寒いw


でも楽しかったり。しかし冬には絶対に乗れないライドだww

991.jpg


さてそんなこんなであまりの寒さにジェットコースターに乗ることを拒否したワタクシ(だってアタシが一番濡れてる)でもテンションあがってきていたため、そのまま再度スパイダーマンへ。
どうにかうまいこと写真が撮れまいかwwとポイントを教えてもらう。これが…待ち時間5分程度とかそんな感じで。繰り返し連続で乗車しても仕方がないでしょう(苦笑)
で、漸くうまいこと写真がとれて、(勿論めがね外し+ダブルピースで満面の笑み×2)周囲の人に「あの人たちピースしてるよ…」とか囁かれるのを自己満足の上で笑みを浮かべ、退散(買わないのか)


喉が渇いた~とジョーズ近辺で売っているらしいベリーベリーシェークとマンゴーのなんとかを買いに行く。
992.jpg


マンゴーココでした。



ココナツとマンゴーのトロピカルな組合せ♪。マンゴーはゼリーで上に、ココナツミルクが大量に……


……ん?ココナツしか感じられんwwwというか下のオレンジのゼリーはオレンジだと言われれば頷いてしまうほどにマンゴー感皆無wwwww

「これ、マンゴーココじゃなくて、ココマンゴーにすべきじゃね?」
などと楽しみながらも、やっぱり疲れた身体に甘い物は幸せな空気を感じさせてくれまして…。美味しいvvvvとうはうは飲んでました。シェークも美味でしたともvv

そのままジョーズへと行き、夜のジョーズを体感。
というかジョーズは夜乗るべきだ。そして…雨で午前中はまったく聞こえなかったんだけど、気付けば音楽とかかかってるじゃん!知らなかったー(爆笑)

そんなこんなでこれを最後に帰路へと向かいます。先に荷物とかを取ってきて、出入り口付近でパレード観賞。エルモとスヌーピーが通り過ぎた後はそのまま出口へ。


全体的な感想。

やっぱり中途半端感が否めない。
ハロウィンにするなら徹底的に染め上げてしまえばいいのに。ネズミはすごいなと再確認。シンデレラ城の変わりっぷりなど本当に最高。
ま、手軽に身近で遊ぶには十分かな。もう少し、入った瞬間の感動があれば文句はないんだけど。そして…


あのキティーちゃんとかいうキャラ、どうにかならないんですかね。(遠い目)
ユニバーサルとどう関係があるのか…それならいっそ…スパイダーマン持ってきたアイランドオブアドベンチャー@フロリダのキャラ持ってきたほうが、テーマーパークだよ!本気で!!
あのアメコミキャラを日本で闊歩させればいいのに(アメリカではパンツはいたアメコミキャラが闊歩してて、写真頼むと、抱き上げてくれたりしていたwww)



というわけでA君お疲れ!!
また是非遊びましょう。次回は……ネズミにでもvvvv(笑)

993.jpg

994.jpg

995.jpg


996.jpg


オマケに…ポップコーン♪USJに行くと外のお店で必ず購入してしまいます。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

韓国vsインドネシア@麺

カップラーメン事情@韓国vsインドネシア


どこかしら海外に行ったら購入するもの…そのカテゴリーの中に画一されたもの。

カップラーメンです。

さて、今回は食べ比べというか…ちょっとアジアンで不健康な食事をしようぜ!となりまして…カップラーメン二つをおやつ代わりにすることに。

本日のお品書き
1001.jpg

韓国
健麺(キムチ味)

インドネシア
ミーゴレン(HOT)


救いがない気がするのは気のせいです。
そして韓国麺のパッケージがつぶれているのも気のせい(そんなわけない)




健の中には何やらよくわからないパッケージが三つ。外からじゃ何がはいっているのか不明な中、そして更には何分やるのかも不明で「4て数字があるよ!」とかそんな感じで作ってみました。
1002.jpg


ミーゴレンにいたっては…文字が燃えるくらいの辛さらしく…
この必死な感じがステキすぎるwとか思わざるを得ません。
1003.jpg



完成図

1004.jpg

1005.jpg



どちらも何とおいしかったという。
ミーゴレンのインスタントでは好みの味の上位に浮上してきます。この辛さがまたたまらん。

韓国麺も生臭さもなく、最後までウマウマ♪と食べることができました。


ミーゴレンはかさばること意外は、問題は何もないので、お土産にとってもオススメ。
安価なのに、しっかりとしたお土産に見えちゃうミラクルが発生します。
私も次回行くときはこれ、ちょっと多めに購入したいですvvvvv


うーん。あとうちに残っているインスタント麺はシンガポールの


ラクサvvvvvv



食べ惜しみをしているのですが、近々頂きたいと思います。(これもおいしかったら次回は大量購入かと…)

テーマ : カップめん - ジャンル : グルメ

アーティストグッズ購入しまちたww

最近購入したもの(アーティストグッズ編)

1010.jpg

VAMPSのSUICA入れ。
ケースが欲しかったため、販売時に即購入しようと思っていたのですが…

買い忘れたとかいう罠。

二度目の入荷時に購入しました。素材的に少し経ったら壊れてしまうことが見えていますが、可愛いので、問題なく。絶賛愛用中ですvvvv


マフラータオル
1011.jpg

これは文句ナシに可愛いと思って購入。唇とかついていないので安心ですw
ハロウィンライブのグッズですねー。今回はこれのみの購入でしたv


ケン様グッズ

エコバッグ
1015.jpg

もじもじライオンシリーズ。
今回はあまりの可愛さに購入してしまいましたv
ハートがいっぱいVVそしてわざとらしすぎる内股。誰に媚びてるんだwwwww年末のライブには持参予定です。


はみがきセット
1014.jpg

外観にしかイラストがないのか…と思っていたのですが、最近マジマジと見たら、歯ブラシ自体にもイラストがー!(もっとはよ気づいて)
ライオンちゃんも一緒に撮影。可愛いなぁ…もう。


ピックセット
1013.jpg

もじもじケンちゃんのピックが可愛い。お誕生日ケーキのも可愛い!と今は飾ってありますv
ほんとラルクのメンバーってソロだと可愛いグッズつくるのに…なぜに…母体にかえると……(黙)


2007年タオル
1012.jpg

2006とおもっきし文字の入っているタオル。
これは可愛いなー欲しいなーと思いながらも購入していなかったため、今回お買い上げ。


カレンダー
買う気はなかったけど、結局買ったものの一つ。
いやだって…もしかしたらまだ見ぬ色香溢れるケン様がそこにおわすかもしれない(実際降臨していた)

女の子シールがいったいどれなのかは分からないまま。
(どれも何気にいやらしい顔をしているw)


しかし思うのは……
北村様も、グッズ販売にはクレジットカードを使うといいと思うんだ。何で現金…(遠い目)


いやでもいいものをゲトできたので、大満足。出し惜しみせず、使っていこうと思います。うん。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

新年明けましたww

年末忘年会的ライブ+お嬢様がご帰宅なさいましたー!
…と年末年始の過ごし方w
1019.jpg


今年もキタキタ!
というわけで年末恒例行事となりつつある、ジャックです。ラルクさんの事務所の忘年会ということで、いろいろなバンドさんがこぞって参加。その結果、14時OPEN~22時CLOSEまで本当に長い長い一日です。
1020.jpg

今回は一階席だったのですが…
武道館の構造上二階席がせり出してきていて…本当に邪魔。スクリーンがしゃがまないと見えないじゃないかー(怒)という状況下の中、数時間楽しんできました。ええ。

途中退席しつついろいろな人にお会いして……


頂きものたくさんvvvv
1021.jpg


こちらのチョコケーキがかなり絶品でホテルで悶絶したのは言うまでもなく。やっぱりほっこり幸せになれますよねーvvvv
1022.jpg




さて翌日は…アリス展に行くために汐留へ。
1023.jpg

あ、これ見たことある!ととりあえず写メ。
かんわゆいです。

そしてアリス展は…
1024.jpg


無料てマジでかー!
と問い掛けたくなるくらいにしっかりとしていました。ええ。なかなか入場しないなぁ…なんて思ってたら、数人ずつのグループでのご案内。世界観もゆっくりと楽しめますし、何だかディズニーランドに居るかのような心境に。

マッドティーパーティーのセットや、ジョニー様の衣装など多数展示されていて、とっても楽しむことができました。
いやあの…

かなりオススメですよー!!!

もし機会がありましたらぜひぜひvv


そんなこんなで近場のカフェでお茶………+撮影会(笑)
1025.jpg


お友達がとっても器用で…キュピロイドを作ってくれているのです。私の子も撮影を今しているトコなのですが…(良い写真が撮れない件)他の子たちを紹介v


ほら。可愛い。
1026.jpg

左から
ユキヒロ ハイド ハイド ケン


何て素敵な四人…………………(気づく人は気づいておいてください)


いやもう何というか…可愛すぎますvvvvvvv


こちらは新旧ゆきたん
1027.jpg

サングラスまでいとおしい(涙)


こちらけんたま。
1028.jpg

ギターが神業です。大きさ比較的に言うとこんな感じ。
1029.jpg

ライオンちゃんがでかいwwwwww


さてこちらはパリのモサケンとハイドちゃん。
1030.jpg

こちらもかなり細かく作られている……



ギター持ってるバージョンでもう一枚。
1033.jpg

本当にギターが神すぎる。
そしてキュピロイドが更に可愛すぎる…


さてそんなこんなでお着替えライオンちゃんsも撮影。
1031.jpg

イチゴサンタベスト。みたいな。
可愛いんだwwwww


かわゆすな二人をアップでどぞ。
1032.jpg



さてその後は執事喫茶へ行ってきましたvvv
今回も藤堂さんがお出迎えをしてくれてハァハァ。念願の壁席に座ることが出来、カーテンの中、かなり幸せな時間を過ごすことができました。
お料理が撮影できないのが切ないです。ええ。本当においしいんですよー!!


そんなこんなでお持ち帰りしたマカロン。
1034.jpg

ローズ、チョコ、アールグレイ。


これも美味しい…何だか必要以上にレベルの高い味に出会えるのが、このスワロウテイルかと思いますw




さてさて…年末はそのまま親戚の集まりへと参加。


まずはみんなでケーキ(シューベルト@茂原店)でお久しぶりデースとご挨拶。
このケーキは茂原ではかなり美味だと思う。。
1035.jpg


チョコとマンゴーのケーキvv宝石みたいー!!


そして翌日は強制連行な感じのお花畑へ。
これは年中行事のため、もれなく強制参加です。
1036.jpg

房総半島は、年末からお花が咲いているのです…v
電車を撮影しようとしたんですが…想像以上にスピードが速かったために失敗。

カーネーションv
1037.jpg


おだやかな年末です。
1038.jpg




さてさて年越し蕎麦を食べ…
1040.jpg


年明けに初詣。
1039.jpg

ひっさしぶりに初詣を一月中にしました。毎年、初めて詣でたのが初詣ー!とか言いつつあったかくなってからお伊勢さんに行くのが普通になってましたから…


親戚から私専用と頂いた日本酒。(美味)
1041.jpg


イセエビ、あわびがゴロゴロする食卓…贅沢だ。。
1042.jpg




そして早朝に三重へ向かいます。
1043.jpg




富士山がとっても綺麗に見えちゃいましたv
1044.jpg


年明けの残りのお休みはあえて予定を入れることなく…

かねがね気になっていた雑誌の整理に費やしてみました。
1045.jpg

表紙がラルク関係だったものは、全て残してあったのですが、膨大な量にそれもあきらめることに。無印で大量にファイルを購入してきたので、年代順に並べつつ切り刻みました。

溜め込んでいたDVD見ながらw


そんな感じの年末年始。
皆様はどう過ごされましたか?


今年もまったりおいしいお店をゆっくりペース(二ヶ月おくれ程度で)掲載していこうと思いますv

お付き合いいただければ幸いです。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

お土産三昧ww

お土産三昧


いろいろな方からいろいろなお土産をもらったので、ちょっぴり紹介v


会社のおじさまに頂いたお土産。
1155.jpg




…女子社員ですが、おっさん的な内容のものを頂きましたー!(そしてやっぱり大喜びw)
岩手の関山というお酒と、ゴボウのお漬物。これがまた辛口のお酒に合うんです←




こちらは親友からのお土産。
1156.jpg

鈴の形をしたお菓子です。ふっわふわでとっても美味。可愛いし一口サイズなので、次々と口の中へと飛び込んでいきます。


1157.jpg

そして南紀白浜=パンダ。
のチョコをもらいました。一見虫のようにも見えますが、パンダです。あまりのシュールさにファミレスで爆笑してしまいましたよ。ええ。
マーブルチョコのような感じのまん丸の子が二つパッケージの中に入っています。


大仏グミ。
1158.jpg

これ以上にシュールなものはもらったことがないです。何といいますか…


なぜに大仏をグミにしたー!

という状態。頭から食べるべきか、それとも足元から食べるべきか…東京ひよこよりも悩むこのグミ(結局一口でしたが←)
なかなかステキチョイスに笑うばかりです。


写真とり忘れて食べてしまったお菓子も大量にあったのですが…
とりあえずのご紹介でした。

みなさん、ご馳走さまでしたー!!

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

お買い物三昧ww

最近の購入物


洗顔用のあわ立てネット。
1159.jpg

ミッキーさんが可愛かったからいそいそと購入したら、これが大失敗。ありえないぐらい使いにくいため…大きな声じゃいえませんが…今は…


掃除用と化しています(あ、ぜんぜん小さな声じゃない…)



ハロウィンバケツ
1160.jpg

キャンディーを入れるのに最適ぃ☆
と購入。一年に一つずつハロウィングッズを増やしている感じです。というか半額になっていて飛びついたとかいうのは、ここだけの話w

ラッシュ
ボディー石鹸などを購入。
どれも香りがきつすぎないものをチョイス(香りに酔うこともあるんです)
好みはやはりバリのココナツ石鹸ですが、時々はいいかもー。しかしこの石鹸1個で、バリの石鹸8個は購入できるとか、価格の違いを感じます…
1161.jpg
1162.jpg
1163.jpg


このねずみさんは…当初てんとうむしだとか思っていた私です。…が、ハッピーマウスという名前。


ハッピーマウスて!

とそこで漸くねずみだということを知ったという事実。
スクラブで、あわ立てたボディーシャンプーに含ませて洗うらしいです(つまりまだ未使用)


お洋服の大量買い
お気に入りの服やが神戸のため、そこまでぐぐっと無駄使いを我慢していた私。

そんなわけで…購入物を紹介。


ジーンズ
1164.jpg

ダメージジーンズが欲しかったんです。そしてこのコは4900円とかいう何だかとってもお得なお値段のコ。即購入でした。

指抜きカットソー1
1165.jpg

紫色の子。親指が袖に入る形です。しっかりした生地のため、秋口でも着用可能。


指抜きカットソー2
1168.jpg

黒色の子。この子は布地が薄く、一枚できるのは本当に暖かい時期のみ。しかもオデブになった瞬間、上に何かを重ねないといけないwとかいうフィット感のある素材です。袖口が長くてとっても好み。


指抜きカットソー3
1169.jpg

そして灰色。重ね着のために色違いで購入。こちらも着心地のよい生地ですv

蜘蛛の巣セーター
1166.jpg

ロングたけのセーター。背中に蜘蛛の巣がありますvこれがめっちゃ可愛い。ジーンズでも、ミニスカートでも合うんです!

タンクトップ
1167.jpg

キラキラゴールド。でも下品じゃない色合い。使えるアイテムです。

カットソー
1170.jpg

裾まで撮影できていないのですが、裾が色の違う生地をあわせてアシンメトリーになっています。これがまた可愛い。ラインも綺麗に出る一品です。


以上で27000円ほど。いいお買い物が出来ました。



あとあと…

雑誌のオマケ
1171.jpg

アナスイのケース。海外旅行で大活躍中vv

そしてリラクマのファイル入れwww
1172.jpg

可愛くて……思わず全種揃えましたww

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

ホテルフランクス@二度目

ホテルフランクス  '09.10

今年二度目のフランクス。
幕張でライブがあり、お邪魔してきました。

二人でシングルルームのユースです。
1173.jpg

ダブルベッドだからものすっごく良く眠れましたがww
お部屋は相変わらずの可愛らしさ。
そして…ウエルカムフルーツも健在です(朝ご飯になりましたよー!)
1174.jpg



ライブ後は、友達もプラスして、地下にあるバーへ。宿泊者は1000円で飲み放題というこのバー。軽い食事もありますが、そちらも案外安価でお腹のすききった私たちを暖かく迎えてくれました。
1175.jpg


ワイン、リキュール、ブランデー、ビール、ソフトドリンクと何気に多種揃っております。


こちらは注文したおつまみ系。
1176.jpg


白ワインをピーチリキュールで割ってみましたー!(それは割ったとは言わんwwwwwと散々突っ込まれました…が美味)
1177.jpg


あとカレーなんてのもありまして、こちらも美味しかったんですv
大体一人3000円程度で飲み食いできて、ちょっぴり得した気分になりました。


こちらは幕張でライブがあったら、かならずチョイスするホテルの一つになりそうですv



オマケ
1178.jpg

友達のエヴァ携帯。
うわーすごいーエヴァだぁぁぁvvとかなり興奮。
羊さんがコスするのー!と見せてくれましたV(この日はレイちゃんのプラグスーツを着た肥満チックな羊さんでしたとも)


ホテルフランクスさん、御世話になりましたーノシ

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

ハロウィンは品プリへ…

品プリにお泊り(ホテル写真はありません)


ハロウィンライブ@HYDEちゃんに参戦するため、帝都二週連続での脚運びとなりました。
そんな今回、初めて


こだま+グリーン車

で帝都入り。
1193.jpg

これが…かなりアタリです。何この快適プランー!!
一人で三時間はきついけど、友達と二人なら楽しく行くことが出来ちゃうんですvそして…シートのよさはさることながら、振動もすくなく、広いというすばらしさ。
く…癖になりそうですとも。ええ。

うれしくて思わず撮影(笑)
1194.jpg

人もいないし、走り回る子供もいない。何て快適。


そんなこんなで品プリに到着。今回は安価ステイだったので、喫煙ルームのツインでした。一泊6000円程度。格安。
部屋は…撮影する場所もない状態の部屋だったので、割愛。まぁライブなどで来て、さっくり泊まるにはいいかもしれません。しかしながら最近はビジネスホテルでも新しくてかわいくて綺麗なところで6000円程度なんてザラなので、まぁ…利便性だけを求めるべきというところでしょうか。
チェックインもアウトも限りなく長蛇の列で笑いましたがw


この日は自分で加工した付け睫を持参。
1195.jpg

これがかなり可愛く出来てご満悦です。


着用中(笑)
1197.jpg


それから…ミニハットvv

1200.jpg



1198.jpg


これを購入時に、ハロウィンだからということで、お菓子いただきましたー!!可愛いvv

ホテルの中には食事どころが多数あり…ランチをしてきました。


お茶屋カフェのランチ。

1196.jpg

カレーです。


デザートに和カフェならではの一品がつき、ハロウィン当日だったので、クッキーまでもらってしまいましたvv
ホテルの中で850円程度のランチはステキすぎるwwwww
しかもカレーうまいんですvv

お部屋で友達のメイクをしてあげたり、自分も更に盛ったりと多いに楽しんで、ライブへ…。
ライブ自体も楽しく、やはりホテルへ直行できる利便性のよさはすばらしいと実感しました。
品川ステラボールでライブがあったら、確実こちらに御世話になるだろうなぁ…と。


そんなわけで帝都ステイを楽しんだわけです。
御世話になった皆様、ありがとうございましたー!
また遊んでやってくださいなv

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

LAKSAラーメン!

LAKSAラーメン


インスタントラーメンマンセー(え)
1334.jpg


こちら、チャンギ空港で発見して、速攻購入した子。
おいしかったら次はいっぱい買いたいvvvvとか思ったのは間違いなく。


漸く開封の儀を行いました。

開封。
1335.jpg

また怪しげな緑色の袋の子が入っていますwww中はえびがいっぱい。


さて頂きます。
1336.jpg

…辛くてとってもまろやかvvvv
アジアンな風が通り抜けます。


これは癖になるお味ですよーVVV


今度はもっといっぱい購入したいですvv

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

親友結婚式v

親友結婚式♪

1390.jpg


というわけで、親友の結婚式に行ってきました。
ついにあの美人が人妻になるのかと思うと………


やっぱり寂しいわけで…。


そして寂しいと思うのも当然ながら「ちゃんとだんなを躾なければ」なんて思ったのはここだけの話。


さてそんな彼女の結婚式。前日に仲良しぶーふーうー(三匹の子豚)会のもう一人にメール。
「明日メイクしたろか?」
即答でお願いしますのお返事が舞い込みました。なのでSのメイクをすることに…。ネイルもやり直したいし、がんばって早く起きて…やらないとね!

と眠る前はキラキラしていたのですが、所要がありいろいろと部屋の中でやっていたところ気付けば4時。お肌もボロボロになるがなwwwwwと慌てて眠り、翌日はシートマスクで必死に潤いを求めていたり(あがきとも言います)
そして想像以上に寝すぎた件。

ひぃひぃ…親友の結婚式当日に寝坊とかwwwしかもSはメイクしないでうちにくーるーよー。
てわけで、うちにSが来ても私はいまだ自分の顔を盛り中。そんなSに「ここまでこうやってみて!」と色を伝えながらも要所要所で手を入れさせてもらったりしましたvあはははは。

寝坊すんなよ(本当にな)


S「カメラがさーなかったんだよねぇ…実は」

唐突に告げられた衝撃の内容!何やてー!カメラないとかマジでか!!今日は親友の結婚式やで!!!???(爆笑)
私「あたし二個あるから、一個充電してかそか?(昔の子をいまだ残してあります)」
S「あ、ええよええよ。買ってきたから!」
な…なんやて?マジで?結構早い時間に来てもらったけど、来る前にデジカメ購入済とかすごくない???

と思い、すごいやん!と純粋に驚く私にSが見せたカメラ。
S「ほら!」
私「……………」



写るんですとか久々見た件。
しかも仲良しの美人の友達の結婚式で…その……ジージージージー(ねじ巻き音)カシャッ(軽すぎるシャッター)とかやる気満々ですね!!!????

えええええええええええええええええ。

驚いたのは言うまでもなく。しかも貸しましょうかと問いかけても「買ったからいいの」の一点張り。
それ…だって…


24枚しか撮れへんやん。



そんなこんなでメイク完了後に移動。美容室へ向かいます。いきつけの美容室は結婚式場の目と鼻の先。でも目と鼻の先よりも額くらいかも…だから歩くのは無理ぽ。となっていた私たちを迎えに来てくれたのは…


「おはよう。○っさん」
私「おはようございます。このたびは……おめでとうございます!!!」


新婦の父君でした←KYすぎる。


今日は受付嬢ということで、気付けば新婦親族の控え室へ。
そこで母君とご対面。
母「今日はありがとうねぇ。○っさん!コーヒーでも紅茶でも飲んで!」
私「あ、ありがとうございます!何だかすみませ…」
兄「おー○っさん。今日はありがとうなぁ。とりあえずコーヒーを…」
私「ああああすみませ…でもコーヒー利尿作用あるらしいからお茶で…」
と家族ぐるみでのご挨拶完了。つーかなんでここにいさせてもらえる!と思いながらも親友の姪っ子を抱っこしたりして遊ぶ。可愛すぎるwwwwwwwwでも嫁さんに限りなく似てるwwwwwwwww親友宅の血筋はものすっごく濃厚そうだったのに…


さてそんなこんなで「受付の方~」と呼ばれ、ヒヨコのように付いていきます。そんな説明をしてくれる女性は


想像以上に無愛想。


あんた、そんな表情で結婚式の仕事するくらいなら、表情使わない事務職とかに転職したら。

とか言いたくなるくらいに。でもここは親友の結婚式。そこはぐっと堪えてニッコリと笑顔。でも説明は不十分。
彼女たちは一日に数回あって、それも毎度説明してそれを毎日繰り返しているのかもしれないが、こちら側としては

唯一一回やがな。

丁寧に笑顔と共に説明するのは当たり前。それが出来ないなら…(自重)


閑話休題。




チャペルへと誘導されましたーノシ
もちろん最後のほうでしたが、前の席へ移動させてもらえて。通路ギリのトコロに着席。みんなはここで感動してなくとのことでしたが…


親友が入ってきた瞬間、撮影スタートのワタクシ。
感動も何もない。とりあえず綺麗な親友を残せ!ベストオブ一枚を作れ!!とばかりに撮りまくりましたよ。純白のドレスに身を包んだ親友の可愛らしいこと!!右に出るものはいるわけねぇぜ!と新婦父の気持ちでいたのは言うまでもなく。あああああああ。こんな可愛い親友を…親友をぉぉぉぉぉ(と、何故かジェラシー妬いたりしてくれていただんなへと視線を向けてみる)
式はエセ過ぎる神父の「いかーなるときもぉ」とかをしらっと聞き、これなら英語で全部通してやってくれたほうが何ぼもカッコエエ…とか思いながらも指輪の交換。そしてキス。
…………ベールを持ち上げてそっと………そっと……そっと……ちょ。おま………


長すぎじゃぁぁぁぁぁぁぁ。


客が噴出し、新婦も笑い、何故笑われているのかが分からないのは新郎のみ。
あんたねぇ…そこは……神様の前での誓いのキスなんだから自重し…(笑)


チャペルでの式が終わり、フラワーシャワーをして、ブーケトスならぬウォンカチョコトスがあり(しかもおいしいとこ取りのSはここでゴールドチケットゲトwwwwww)
風船をお空に飛ばして室内へ。


そういえばSがチャペルでジージージーカシャッという乾いた切ない音を立てて撮影していましたが…その間の呟きに噴出した。
「蒼~これ、ズームアップできへんー(泣)」



あ  た  り  ま  え  だ  !!!!!!


気を取り直して室内へと入る前の時間、喫煙しまくりーの披露宴会場前のスペースでいぶされる。
あのさ…煙草すいたくなるのも分かるけど…分かるけどさ……。


少しは遠慮してwwwwwww


目の前が霧か!?これ霧か!?濃霧か!?ぐらいの状態にドン引きしたのは言うまでもなく。そしてお金を預かっているからこそ、Sと交互にトイレへと行っていたんですが、出てきた私に受付説明の女性が一言。

「もう始まるんですけど」


知らへんって。
しかもどこに行ってたんだ、こっちは忙しいのに。という空気満載なんですけれども。
本当に…彼女は最初から最後まで笑顔もなく、ホテル化何かで一度接客研修を受けてこい!と口元まで出掛かりそうになりつつ…


披露宴スタートです。
最初は生まれてから今までの写真の映像が…。
三人で神戸行ったり、韓国行ったりした時の写真が流れてちょっと嬉しくなったのはここだけの話。
素敵な席を用意してもらうことができ、高校時代の友達と久しぶりーと会いながらも、食事スタート。
腹減りの私たちはガツガツいっています。その間、会社の人の挨拶とか、新郎新婦の挨拶とかが続き…おなかが空いた私たちは………手を止めることなくパクパク。
そして友達からの挨拶になります。
何人かの人から「挨拶頼まれてるんでしょ?」といわれましたが、私が頼まれたのは受付嬢。彼らが結婚するきっかけとなった友達がいるから、確実その子だよー!あたし関係ない!と言い切っていたんです。そしてそうだと信じていました。だって言われてないもん。
案の定、お友達の方が名前を呼ばれ、新郎側一名、新婦側一名とご挨拶。フォアグラが目の前に。フォークを持ってパクパク(私動作)。するともう一人あてられている。関係ないとばかりにパクパク。パンをちぎり、フォークでもう一口肉を含んだとき、次に名指しになる人の説明が…「高校時代からのご友人で………親友の…」もぐもぐもぐ「○○○○さん、お願いします」


ちょ。聞いてないんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!!



フォークとナイフをしっかりと握り肉を食べている私の突然の振り。ぐるりと親友を見るとニヤリと笑っている。そのたくらんだ笑み………。
何かしら前もって言うてくれてたら気の利いた一言でも言えるし、使ったらいけない言葉とかも調べられた。調べられたのに………



だんなの名前すらおぼろげなんですが……(真顔)



ヤバイ。これは相当ヤバイ。ピンチだ。こんな危機的状況ひっさしぶり。

マイクを手渡され立ち上がる私。
頭真っ白。こっちを見ないでくれwwwwwww
でも脳内と口は別の動きをするらしく…名前が曖昧すぎて微妙な私は思わず…「○○、結婚おめでとう!」と親友に向けてだけのメッセージをスタート。
仕方ないよね。仕方ないと思うよ。だって旦那の名前、普通に読めへんし、それを読めたとしても……


構築していない文面を告げることなんて不可能だ。



文章考えるのはキライじゃない。寧ろ好き。でも…そんな大量人数の前に押し出さなーいーでー(涙)


と心で泣きつつ口は動く。
でも記憶には刻まれないという、私の消し去りたい過去その1になったのは言うまでもない。こんなサプライズ、本当にやめて。
そしてこんなサプライズをやろうとしている人…


マジやめたほうがいいよ!!!!

その後、ご挨拶に行くまえに、ご両親がお酒を注ぎに来てくれてしまい「今日はありがとうねぇ、で、○っさんはいつなんや?」という問いに笑顔を見せ、おにーさまも「○っさんはある意味うちの親族やからなぁ…で、○っさんはいつや?」(ある意味ってなぁに?)と問われ、あげくおばーちゃんが「○っさんやったんやなぁ…あまりに変わってておばーちゃんわからんかったわ」(おばあちゃん、あたし…親族控え室にもいましたぁぁぁぁ/涙)
というギャグかコントかのような時間を過ごしました。

さてそんなこんなでドタバタ挨拶が終わり、お色直し。そこの詳細書いちゃうとイロイロバレてしまいそうなので割愛しますが。とりあえず…


白より黒のドレスのが似合う親友はさすがだと思う。



誰よりも可愛かったよー!!!黒のが彼女らしさが出てたよー!!!!!そして旦那!鼻の下伸ばしすぎだよー!!!!!!




さてそんなこんなで式が終わったのですけれども。
式自体はとても素敵なものでした。親友たちが一生懸命考えた結果が素敵に演出されて、他にはない式じゃないかな、と思ったところもあります。


ですが…この式場はどうなん?
と思わざるを得ない面が多々。
やはり…結婚式、安いお買い物ではないはずです。それはもちろん誰もが知っていること。
だからこそいかに皆が「いい式だったね」といえるようにするかが式場側の挑む姿勢だと思うんです。
バイトが多いのかもしれません。正社員なんてほぼいないのかもしれません。

でもバイトだろうが正社員だろうが、私たち客から見れば皆プロなんです。


接客もロクに出来ないようなスタッフをメインに置くな。
新婦の父親が何度も駐車場を出入りしているにもかかわらず「ご参列の方ですか?」とか言うな。寧ろこちらとしては…同時に他の式がないというのに何故覚えない?新婦の父親だぞ?と思うわけで。

披露宴が始まってすぐにドリンクをお願いしたところ「切らしています」とか。
ないでしょう?それは…。
フリードリンクで親友たちはお金を払っているわけで。それにもかかわらずそのドリンクを用意していないのは、明らかに式場の不手際。さらに言えば、メニューから削除するというちょっとした手間を増やせばそこで全てが解決したはずだというのにそれもせず、他の代替を考えることもない。殿様商売です。
正直なところ…これホテル結婚式とかでやられたら確実に「上の方を呼んでいただけますか?(笑顔)」の世界です。寧ろホテルだとこういった事態がないのかもしれない。

地元だからこそ、競争相手がいない。だから胡坐をかいているという話も良く聞く式場です。そしてクレームの数も一番多いという。
そうならないように努力する姿勢が大事なんじゃないかなぁ…と思ったのはここだけの話。これから結婚する友人には全力で「あそこだけはやめとけwwww」と力説してしまいそうですとも。
スタッフ全員シティホテルに研修に行かせればいい。笑顔が出せないなら、笑顔が出せるように練習させればいい。楽しい思い出だけで終わるように最善の努力をして欲しいです。本当に……


そして…
プロのカメラマンの写真があまりにも残念すぎて、笑ってしまいました。

1389.jpg


そんなこんなで親友、結婚おめでとうvvvv
誰よりも旦那に幸せにしてもらわないと、……親友を幸せにしないと許さないんだからw



最後に。
プチギフトを渡してくれる際、初めて旦那と旦那のご両親と挨拶しました。
「○ッシーさんね。Eちゃんと仲のいい」
「あ、そうなんです」

このたびはおめでとうございます。と深々と頭を下げた私に一言。
うー愛称?ここでも愛称だ(笑)そしてこれはいい機会だとばかりに旦那に一言。

「私とE、旅行行くから」
旦那「あ…あかんやろー!?」

なんであかんねん。そう思った矢先。


ご両親
「なんでだめなの」
「なんでだめなんだ!」


面白すぎです。ご馳走様でした。


ぶーふーうー会は今年も元気一杯活動予定です。
目下…
韓国
飛騨牛
アニバーサリーホテルステイ
四国

と盛りだくさんな予定に笑いが止まりませんとも。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

写真集を作るぞ★

写真集を作るゾ☆


親友へのプレゼントとして、Sと写真集を作ろう!!ということになりまして…

1400.jpg


半休取ってSと合流。前日までにフォトショで加工したデータを持って写真屋さんにいって、プリントをお願いします。で、それをスタバで広げてあーでもないこーでもないと言い出す。


そこで気付く現実。


「ちょ、うちら写真広げて興奮してるが、その実写真集の要たるアルバムがないんですが!!!!!」


ちょっと何しにきたのあんたたち。


そんな状況の中、無印に買いにいきます。で、そこで良い感じのアルバムを見つけて購入。ちょっともう少したしたほうがいいかな…と5P分の(両面で10P)追加アルバムも購入し、Sの待つスタバへ。
…この追加ページがまさか自分たちの首を絞めることになるとはこの時点では知ることもなく…


で、今度は「装飾するもの買ってねぇぇぇぇ」となり(準備してなさすぎ)
そこからまたお買い物。今度はSが行ってきたわけで…。一人で待つスタバはせつな過ぎる。
と思いながらもテーブルの上に広げた写真とにらめっこ。最初の一ページ目、二ページ目と構想を広げていきます。そこで漸くSが到着し、それぞれが担当を決めてスタート。

1401.jpg


私の写真は基本親友しか写していないため、残念ながら新郎がぼけてたり、動いてたり、あげく切れてたりと相当酷い状態。でもそこは…

親友のための写真集だもの!

と考えを改め、はさみで大胆に余分な部位を切り取りつつ、たくさんのページを仕上げていきます。

「うわーこれ、旦那の顔がもともとないよ!(半分斜めでカットされてます)」
「うわ、どうする?きっちゃう?」←酷い。
「いや切るのはちょっと……」
「……じゃぁ…足しちゃう?」

なんて会話しつつ、やる気のない旦那の顔を書き足してみたりとかなり楽しんでいましたけれど。

最初の数ページ、めっちゃ丁寧に作っていたのですが気付く現実。


こ…これ終わらない気がする(°д° )


やばすぎるよ。これ。
写真が多すぎて泣けてきます。

場所を家へ移動し、そこで再びスタート。
一つのページに次第に時間が掛けられなくなりつつも、やっぱり丁寧に作りたいために、かなり必死です。
「ちょっと…泊まってく?」
「いや…コンタクトレンズのケースがないから無理」
「……じゃぁ…明日早朝くる?」
「…おきれないかもしれない…」



というわけで、二人で夜を徹して作業することに。。。。



マジメな写真集だけではなく、スクラップ的なものを作ろうぜ!と思っていたため、残された工程はハンパなくて…。
そんな中、次第に夜も深まりテンションがおかしくなってくる始末。

結果。
午前3時に全工程完了。
ぶっちゃけあげるのがおしくなるくらいのデキで…。
Sとお互いのセンスの良さに大喜びしつつ、親友に渡す日に夢を膨らませたのは言うまでもなく。

喜んでくれるといいなぁ…。。。
とぼんやりしながら…その日の仕事が手に付かなかったのは本当のところです。(睡眠不足はもう年齢的にムリができないですね…うふふ)


1403.jpg


1404.jpg


1406.jpg

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

シグマにお邪魔w

SIGMAでごはん


四日市ローカルレストラン、シグマ。
話には聞いていたのだけれど、実際に行ったことはなくて…でも一度機会があったら是非お邪魔してみたい!というお店で。


噂その1
超安くてお得。


噂その2
ソファー席でまったりできる。


噂その3
深夜までやっている。



さてその真実を追究すべく、お邪魔してきましたー。
間口はとっても狭く見えるのですが…駐車場へと車を入れ、更に奥まで行くと大きな駐車場がででんっと広がります。奥行きありすぎ!とびっくりしつつ。

店内へと入ると、ふわっふわのソファーがたくさんあります。フロアも二つに別れ、ピアノまである様子。どんだけ広いんだどんだけwwwwww

ソファー席も一つずつブースのように区切ってある場所もあるので、とってもプライベートな時に使える感じ。お客さんを見回しても、商談などを静かに行っている人も見えるほどでした。

そして奥の席へと向かうと…広がる日本庭園。これは…これは……



どんだけ広いんだwwww




さてそんなこんなでメニューをチェックすると…

880~のお得感満載メニューがずらり。
チョイスしたのは、カニクリームコロッケ+エビフライ定食と鶏のから揚げ+豚のしょうが焼き定食。どちらも880円。あと焼肉定食950円。

1436.jpg


1439.jpg


1437.jpg


このボリュームです。

何よりご飯が多い。これは驚き…。
1438.jpg

お味噌汁はトン汁です。どんだけ豚なんだw


お味は…揚げたてのから揚げやフライ、コロッケが絶品。というかクリームコロッケウマー!!!!!!!

久しぶりにおいしいクリームコロッケ食べたvこういう洋食屋さんなメニュー食べたかったんです。

というわけでかなりご機嫌になれます。
ちなみに…焼肉定食は味が濃くて濃くてどうしよう…という状態だったので、オススメは揚げ物です。


機会があったら是非行ってみてくださいねー!!

シグマさんご馳走さまでしたーノシ


カフェ&レストラン ギオン シグマ (喫茶店 / 中川原)
★★★☆☆ 3.0


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

最近の頂き物事情ww

頂き物談義

何だかお土産やら頂き物やらが増えてきたのでご紹介。
というか誕生日プレゼントにいただいたものまで紛れ込んでますが…まぁそんなこともありますw

SKIN FOOD
1525.jpg

私が買いそびれたー!!と騒いでいたところ、お土産でいただいちゃいましたvvvv
いやもう何ていうか…

この子、寝る前にまぶたのあたりにぬりぬりしておくと、翌朝の化粧のノリが違うんです(真顔)

試供品をもらって、何て賢い子なんだ!!!と興奮したのですが、購入するのを忘れて帰ってきたという状態で…。
残念すぎるとしょんぼりしていたところ、いただいちゃいましたv
嬉しすぎます(涙)


AS KNOW ASのスカート
1526.jpg

年下いとこからの贈呈品。
どうやって着るかわかんないからあげるwとか言われ、大喜びで持ち帰りました。勿論かなりヘビロテですv
結構使えるものもあるのかも…とちょっとこのブランドをチェックしてみたくなってみたり(年齢的にもうちょっと無理ぷーとなりそうだったので…)

スタバカード
1527.jpg

これはありがたいww
今もチャージして使っているのですが、楽ちんです。
最近は4月何日かまでで、キャンペーンやってましたね。5000円分入金したら、サイズフリー、オプション五種類までOKのチケットをもらえるという…。
すぐ入金したのは言うまでもなく。これでポイント制だったらもっといいのにねw


ANNA SUIのポーチ
1528.jpg

これがかなり使いやすい。お手ごろサイズな上にポケットがいっぱいあるんです。超便利。勿論毎日使わせてもらっています。


SABON
1529.jpg

アロマキャンドル
お誕生日にいただきました。まだ火をともしていないのですが…
今度ゆっくりお風呂入る時にやってみようかとv
とっても楽しみです。


石鹸
1530.jpg

こちら、封を開けるのがもったいなくて使えていないんです。暫くこのまま飾らせてもらって、それから使おうかと…思いますv

ロイズ
1531.jpg

ポテトチップスにチョコがかかってるやつー!!
大好きなんですvvv
箱ごとももらえて幸せ。
自分ではなかなか購入しないので、本当に嬉しいですV


ベイビーのリボン
1532.jpg

とってもかわいいリボンをいただきました。
何だか一気にハイセンスな子に…
手作りリボンなんですよー。

リラクマチロル
1533.jpg

いや後ろに写ってる人とコリラが一緒に見えるとかそんなことは言いませんがwwwwww
しっかりシュークリームで食べた直後に爆笑しました。
チロルがんばってるねぇ…www

It's skin
ミニパックセット
1534.jpg

ホテルに行く時便利ー!!と大興奮。近々予定しているホテルステイはこれで癒されようと思います。


試供品各種。
1536.jpg


数ヶ月の間に、次々新作が発表されているらしく、見たことない子がいっぱいですvvv

こちらはSKIN FOODの。
1535.jpg


芳香剤(とか書いたら何だかトイレを妄想させるなw)
1537.jpg

やんわりと香る子です。
香りはシンデレラ。本当に可愛らしい外見で癒されつつ…お部屋に飾っています。
白いお花がかわいいーvvvv


バスボブ
1538.jpg

LUSHのバスボブ。大きくて圧巻って感じですけれども…。
とっても幸せバスタイムをすごせそうです。


男前豆腐シリーズ。
1539.jpg

大量すぎるwwwww
どれも濃厚でちょっと驚きのうまさでしたv
うはー。

中国のお土産
1540.jpg


1541.jpg

チョコと…ストラップvv
かわいいので思わず掲載。
茶色でとっても小さいんです。とりあえず…何につけようか考え中ですvv

というわけで、最近の頂き物特集でした。
面白いネタがあるというわけでもないので、心のノートに刻み付けるべく…という感じで。
どれも本当に嬉しくて、大切に使わせていただいていますvvvv

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

年中行事@いまさらごーるでんうぃーく記事w

年中行事☆


今年も行ってきましたイチゴ狩り。
1794.jpg

これ、毎年の恒例になっているのですが、年々年齢を重ねると共にやはり昔のような無茶は出来ないという思いをひしひしとかみ締める会となっております。
………というのはさておき。

この苺狩りを年中行事にしてから早……はや………6年か7年(覚えていないw)只管目標にしてきたことがあります。それは……


大人らしく3桁目指しとけwwwwwww(まったくもって大人じゃない行動とか言わない)


あたしらが歩いた後に苺はない!ぐらいの勢いかとは思うのですが…そんなこんなの苺DAYです。




毎年お邪魔している松阪の苺農園。一応予約制になったみたいなのですが…どうやら人気らしく朝早く来てくれたら入れますよーとのこと。

朝早くって何だろう。。

親友のおうちから1時間くらい。
親友のおうちまで30分くらい。
Sのおうちからうちまで30分くらい。
そして現地到着時間が……


午前9時。



単純計算で考えると……8時に親友宅。うちは7:30。Sは7時におうちを出る感じ。
まじめにその旨をSにメールしたのですが、返事が返ってこず。
おや?忙しいのかな?もしかしたら忙しいのかも。うん。たぶんそうだよ、まさかスルーなんてするわけないw


そんなこんなで苺狩りのちょっと前にみんなでアリスを見た帰りの一コマ。


S「なぁ…あのさぁ」
蒼「ん~?」
S「イチゴ狩りのときなんやけどさ」
蒼「うん(そういや、返事来てなかったよな)」

S「冗談やんな?」

そ…そうきたか!!!!
冗談だと思ってスルーしたな!確信犯め!どんなドッキリだよw


蒼「いや真顔で7:30うち集合ですが」
S「え………きっと冗談だと思って携帯速攻閉じてたw」


き…聞いてくれ。確認してくれ。確認大事!大事すぎちゃうよ、S。


蒼「あんたうちのに来なかったら、確実置いてくよ」
S「う。うう。……それやったら、どっかの駅で寝てたほうがええんやろか」
蒼「え」
S「松阪のほうで」
蒼「………」

意味不な方向に暴走中ですよー。仕事帰りに電車に乗って、松阪まで行って寝てるとか…


そんなオバカなことやめれw


ちょっとそれはないやろーと笑い、結局うちに前日集合。
そしてGWの天気を確認する。

…………雨降らすんじゃなかろうなぁ…と思いつつ。(Sは私と親友の中に入ると必ず雨を降らす人。今まで晴れた記憶はあまりなく、9割以上の確立で降らす驚異的な存在になっています。寧ろ雨乞いしてる人のところに行ったら、重宝がられるはず!)


そして…前日の天気予報…60%。。。


……………(Sを見つめる私の冷たい視線)
……………(なぜか申し訳なさそうにしているS)

当日目覚めてみると、何だかとってもお外が賑やか☆
ザァザァザァザァと音を立てて降っているこれはもしや…


雨ですやんwしかも天気予報見て吹きましたよ。降水確率70%。増えてます。しかもこの連休唯一の雨。この中部地方あたりのみの雨wwwww

恐るべし、S。もう誰もあなたを止められない。天気をも左右できる能力があります。


そんなこんなで親友をお迎えに行き、そのまま苺農園へ。
ここ、年々苺の質が悪くなってるんですよねー。数年前は手からはみ出そうなくらい(蒼の手はめちゃ小さいですが)大きくて感動的な甘さをした子がたわわに実ってたのに。
1793.jpg

今年は貧弱。貧弱すぎて笑えちゃうw
1794.jpg

そして…人がやはり多いこともあり、なかなか大きくて美味な子には出会えません。
うーんうーん。


でもまぁ綺麗な子も数個はいた。


どっちがでかいのかSと競ってみたり。

親友の膝の上に苺を広げてみたり。
1795.jpg

ちょっとボクシングのグローブみたいな子を見つけて喜んでみたり。


途中見知らぬご夫婦の方に声をかけられ、おいしい苺の見分け方を教えてくれといわれてがっつり教授。
私たち、伊達に毎年行ってませんからwほぼ外れなくおいしいものを見つけられます。←

ですが今年は何分…苺の質が……(涙)

そんな小振りちゃんだからこそなのですが、目下目標に向けてもくもくと苺を食べ続ける私たち。毎年の恒例すぎて、今年は誰一人カメラを持ってこなかったのも笑えます。たぶん、めっちゃ皺が増えたりと変化が出た時に次は撮影するんじゃないかと(え)最後のほうは只管無言で口を動かしてました。どんな苦行だよw


次第に天気もよくなってくる中、とりあえずは……感動の瞬間を迎えることができました。


どどん
1796.jpg


どどどどん。
1797.jpg



ええ。アホです。たぶんこの日、毛穴から出たであろう汗とかは確実苺の香り☆(おいしそうでしょう?)


100ヘタと200ヘタです。
本当は300ヘタあったんだけど、Sが綺麗に食べていなかったのと、私たちが並べている最中にトイレに走ってたので、撮影できず。でもようやく…記念すべき年に記録を達成しました。

(でもこれ、たぶん苺が小振りだったから達成できただけだよw)



さてその後は場所を変え、人数が増えてのケンタパーティーです。私たちの胃袋は最高に強いらしく、誰もおなかを壊すことないままケンタを頬張りにいきました。


パリパリチキンうめぇww(食べすぎとかいわない)
1804.jpg

デザートにプリンが!!これもうめぇ(食べすぎとか言わない…で…)
1805.jpg




そういえばカフェもしたり(食べすぎとか…以下略)
1798.jpg

ここ、モーニングが12時までやってて、その間ドリンク頼むとパンがついてくるんですw
1799.jpg

こってりこてこて~♪
1800.jpg


確実おでぶの道を走り抜けていきます。軽やかに。
お店もかわいくて、なかなか素敵でしたよーv


さてそんなこんなでケンタパーティー先のラムちゃんです(どんな…w)
1801.jpg

もっふもふでふっさふさ。とってもかわいい子なんですが…


超絶眼タレ。
1803.jpg


にらみがききます。
1802.jpg


めっちゃ愛らしくて美人さんで、おめめくりくりなんですが…


しゃ…写真キライなのかな。

でもこんな睨んでる感じでも、美猫は美猫です。美人ってお得!!とっても愛らしくて、私猫見てるだけで幸せの部類なのですが、只管見つめてしまいそうですとも。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

お土産天国

頂き物満載wwwww

DHL(海外輸送会社)の景品としていただきました。
2143.jpg

国内未発売のものもありました。
2142.jpg

これでLockerのウエハースにどっぷりはまって、親友の新婚旅行の行き先がイタリアと聞いて速攻買ってきてー!!とおねだりしていました。
イタリアのお菓子です。ウマウマ。日本でも手軽に手に入りますが、やはりイタリア限定とかは美味。おみやげでレモンアイス味とかもらったのですけれども、それもとっても美味しかったです。



お醤油とお塩
2145.jpg

料理するやろー。といただきました。
お醤油おいしくて、思わずパスタ作ってみましたvvvv
2146.jpg

ふふ。おいしい。
こうやって使えるものをいただけるとちょっと嬉しいです!!今もお塩はたんまりあるので、お料理に使っています(醤油はすでに使い切っちゃいました)

ラスク
2144.jpg

有名なお店の子。並ばなくちゃ買えないとかいうお話でしたが…今はどうなのかな。実はこっそり通販で購入出来るということも聞きましたが…。



韓国のビールcass
2147.jpg

韓国に出張に行くおっさんに「cassってビールが飲みやすくていいですよー」と伝えたところ、そこから捻じ曲がり「蒼さんは買ってこいと言っていた…」という言葉に摩り替わったらしいです。というわけでいただきました。
飲みやすくて軽い女子向きのビールです。癖もないので、オススメ。一番はビンタンですがw


DHL第二段。
2148.jpg

イギリスのビスケット。
2149.jpg

見た目から可愛くて、思わずほっこり笑ってしまいます。一袋に二枚入り。バナナの匂いのきつさにちょっと笑いました。

自己主張強すぎですwwwwwww

ラズベリーがとっても美味でしたv


チョコとキャンディーのコラボ。
2150.jpg

いちごみるくのキャンディーがチロルに。チロルのコーヒーがキャンディーになってます。
これ想像以上においしくてにんまりwwwww

チロルいっぱい。。
2151.jpg

頑張ってますよねーチロル。左からチーズ、大福、キャラメル。キャラメルが一番のお気に入りでしたwwwww


澤信三郎帆布の鞄
2152.jpg

懇意にしている京都の料亭のおかみさんからいただきましたvv黄色ってイメージだったのかな…私。
とってもしっかりしていて、可愛くて、会社行くときに使っています。
他の形も欲しくなってしまいますね!!


DHL第三弾
2153.jpg

ドイツのラスク。

ココナッツがたっぷりついていて、そしてサックサク。
一袋一枚入り(だったと思います)
老舗のラスク屋さんらしいのですけれども、とりあえずほっこり幸せに浸れました。(そして単価が高いのだと最近知りました)


奈良のおみやげ
2154.jpg

せんとくんの草もちです。Sからもらったんですが、残念ながらせんとくんは外のパッケージにしかいらっしゃらなかった(涙)
会社の子とわけわけしていただきました。ふふ。


イタリアのお土産
2155.jpg

でお紅茶を頂きました。
どれもすっぱい…(笑)
イタリア語がわからないため、調べたりしながら味を確認いていました。ちょっとハチミツ落して飲むととっても美味です。


タイのおみやげ
2156.jpg

ドリアンチップス。
これ、驚くほど美味いwwwww
次回見つけたら確実購入決定です。次のアジア渡航のおみやげはこれやなー。と。

台湾のおみやげ。

2157.jpg

ビールです。
…だから私は別にビールが好きなわけじゃ……←
ちょっと癖のあるお味でした。


京都のおみやげ。
2158.jpg

あぶらとり紙。
おっさんが買ってきてくれましたvvvv
普通にこれをチョイスしてくれたのかと思うとちょっと笑えてきます。


鉄観音。
2159.jpg

中国の会社の方が持ってきてくれました。
お茶大好きー!!
というわけで、がっつりいただきたいと思います。

この職場にいるといろいろなおみやげにありつくことができるのですが、今回は本当に世界中に旅行したつもりになっちゃうくらいにいろんな種類のものを頂きました。


皆さん、ありがとうございましたvvvvv

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

大阪猫カフェ

大阪の猫カフェ '10.07

ホテルからチェックアウトをして、リムジンバスで駅まで送ってもらいます。今度は難波に出たかったので、梅田で長距離歩くのはイヤー!!!とすぐそばの駅まで送ってもらいました。便利vvvvこれはとっても便利vvと喜びつつ。
帰りの特急までの時間、何をしようかなぁ…と言っていたのですが、朝ごはんを大量に食べた結果、ランチも無理ぽ…となりまして…それなら猫カフェに行こうよ!!と大阪で初めて猫カフェに行くことに。
ホットペッパーの割引券を持ち、向かった先はビルの2階にあるお店です。

長毛種が多いみたいだなぁ…と思いつつお邪魔しまーす。
中では猫ちゃんがのびのびと過ごしていました。
合計10匹の猫ちゃんがお出迎え。私、見ているだけで幸せになれる人なので、顔が思わずほころんでしまいます。

なんでこんなに猫って可愛いの。。
2525.jpg

2526.jpg


猫カフェの猫はご飯の時間じゃないと元気じゃないというイメージを一掃してくれましたvここの子たち元気ww

ちなみに、ワンドリンク制なんですが、ドリンクの種類がめっちゃ豊富www(そしてドリンクスペースと別になっていないため、猫ちゃんにドリンク倒されてしまいました………残念すぎる)

まったりとした時間を過ごしながら、猫観察は続きます。
どの子も美人さん。
2527.jpg

2528.jpg

2529.jpg

人が嫌いということもありません。

ちなみにおやつを買うと大変なことになります。
みんな寄ってくるんですvv
そして我先にと食べようとする。可愛いvvv

目つき悪くてかわいすぎww
2530.jpg

2531.jpg

2532.jpg


そんなこんなで癒しの時間はあっという間に過ぎ去り、その後はデパ地下でご飯探し。

今日のご飯はこちら!!

マイセンのカツサンド!
2533.jpg

マイセンのカツサンド大好きなんですよー!!柔らかいパンとサクッとしたカツ、ソースのちょうど良い甘さ。
別に食べたいものが見つからなかった時は、迷わずこちらのサンドイッチをチョイスしますvvvv
マジオススメなので、まだ食べたことがない人は、是非試してみてくださいね!

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様