なか卯

なか卯

ライブなどの帰りは…遅くなればなるほど…食事をする場所がなくなります。
そんな感じで…神田の土曜の夜は早く、居酒屋も見つけられなかった私たちですが…コンビニにする?と言っていたときにあらわれたのがこのお店!!


はじめましてーって感じです。
ちなみに吉野家も二度しか行ったことのない私なのでいろいろどきどきしながら食べてきましたv

68.jpg
親子丼vv
どんぶりの中で一番好きなものはこの親子ですvv
雨が降って寒かったりしたので、身体がホコホコあったまっておいしかったですよーvv


なかなかいく機会がないのですが、またドームでライブの際には神田でお泊りして食べに行っていそうな予感ですvvv

ごちそうさまでしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ロッテリアvv

ロッテリア 

タンドリーチキン

153.jpg

元ロッテリメイトな私。何気にファーストフードも好きで、新しい商品が出ると気になるものは試してみたりするのですが…
そんな今夏、様々なお店でメキシカンちっくだったり、普段ある商品をピリカラのものにしたり…と頑張っていました。
気になるものは多々でしたがどうしても食べてみたいと思ったのが、この「タンドリーチキン」です。

普段のバンズとは違い、白いモチモチとしたナンのようなバンズに挟まれたチキン。
このチキンがピリッと辛くて、ジューシーでして…vvv
マヨネーズがそんな辛さをまろやかにするのに一役買っているお品です。

会社の子がおいしい!と言っていたのを思い出しつつ友達と食べに行ったのですが…これが


うまいvv

ファーストフードでひっさびさのヒット商品ですwww
絶品チーズバーガーを売り出してから、商品の味が他のものも上がったという噂のロッテリア。
真相は知りませんが(あ)とりあえずこの商品が季節限定なのが勿体無いです。
大抵二ヶ月クルーで変わっちゃいますからねぇ…定番化しない限り…
過去にあった炭火焼チキンと並んでいますよー(懐かしい)


そんなこんなで、今回は三人で食べに行って、見事に同じモノ頼んでいました。

そういえば、シェーキも久々に飲みました。
シェークはマックなどの表記。
ロッテリアはロッテリシェーキなのです(細かい)
ロッテリアのシェーキは甘すぎないために最後まで飲めます。
そんな中、ガーナチョコを頂いてきました。
無難な美味しさですね。

過去上位三位の私的シェーキ。

1 エスプレッソ
こちら、昔定番商品だったはずなのですが…気付けばいなくなっていました。
ビターな甘味という飽きのこない味でした。

2 ブルーベリーグラノラ
ヨーグルト味のシェーキにブルーベリーのソースとグラノラをかける一品。
美味いんです。これでグラノラの美味さを知ったという…www

3 んー後は同等くらいでしょうか。カルピスとかも美味しかったですね。


復活して欲しい三品

1 チャイ
昔あったんですよ…チャイ。自分で粉を入れて作るタイプなのですが…これが…かなりお気に入りでした。

2 チーズボール
揚げ立てだったら、外はカリっとして中はもちもち、チーズが出てくるものでした。二個入りだったような。

3 とりからボール
これの美味さは格別でした。バイトの時に何度買ったか分かりません(笑)
いつから消えてなくなったのでしょうか…とりからボール100円とかめっちゃ懐かしいし…


というようなたわごとでした。

本当にファーストフードって見ていると面白いですよねww
海外に行くときも要チェキだったりします(笑)

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ファーストフードだって食べるんです!

ファーストフードだっていくんです。
最近行ったファーストフードをご紹介。

ロッテリア
まだ全国展開されていないときに、関東圏だけでポテトの高級バージョンがある!!!と情報を得て、どうにかゲットして食べてきました。
アキアカリ!!北海道のおいもさんvvv
ちょっと高級なこのポテトとコーヒーをチョイス。ロッテリアは基本的に大好きなのですが(元バイト先)かなり楽しみにしていたわけですvvvだって…丸揚げ!!!こだわりの塩つきwww

ドーン。
271.jpg

開いてみます
272.jpg


おなか一杯になりましたよー(笑)
でもまぁ…おいしい…かな。うん。ホクホクしていましたvv


そして絶品ベーコンチーズバーガー
219.jpg

ちょっとお値段が張るこの商品。
チーズバーガーだけだったときは、そこまで固執しないかもなぁ…といった感じでしたが、ベーコンが挟まっただけでなんだかうまうまに!!!(笑)
おいしくガッツリ頂きました。

デザートシェーキ
220.jpg

これは……チョコベースなのですが、限りなくくどくて甘いwwwwちょっと残念な感じでしたねー。


ケンタッキーフライドチキン
数ヶ月に一度ガッツリ食べたくなるなるケンタッキー(苦笑)
というわけで食べる時はトコトン食べます。ええ。

273.jpg

この日は三人で…オリジナルチキン6本+たまり醤油チキン+コールスロー+ポテトLサイズ+チキンフィレサンド+フリフリポテトひとつ。



……食べ過ぎwwwwww



女子としてどうかと思う。
そんなことを思いながらも、ガッツリと食べました。ポイント溜めてゲットしたケンタの券でwwww
19時過ぎだったのですが…何やら…揚げておいたものばかりが登場。ポテトもストックから。やっぱり揚げたてのものが食べたいんだけどな、というのが正直な心情。
そんなに人が入るトコロでもないと思うんだけどな…せめてチキンはもう少し温かいのを出してくれwwwこれメイン!!


というちょっぴり残念な結果に。
でもまぁ…好きなのでまた行くかと思いますが……何より…ここの店長があまり好きになれなかったのが残念なトコロ。可愛らしい女の子スタッフさんへの言い方がいやらしくキツイ。それを客に感じさせちゃうのもどうかとオモ。


マクドナルド
最近頑張っているマクドナルド。いろいろ新製品+キャンペーン+クーポンなどやっていますが…

クォーターパウンダーが食べたい親友と、久しぶりにジューシー赤とうがらしチキンが食べたい私。ナゲットも今はお徳!!というわけで…

274.jpg


……頼みすぎwwwせめて一つサラダにすべきだったか←


バーガーもポテトも出来たてできましたvv
作り置きをやめたマクドですが、そのお陰で味が数段上がった気がします。お肉は焼いてあるストックだったりするけど、パンは毎度注文が入ってから。ピークタイムを覗けば、ポテトも出来たてを出してくれるところが多いのがとても素敵vvvやっぱりしなったポテトよりもカリカリサクサクの揚げたてポテトが好きですね。

そして最近知ったのですが…


ホットコーヒーお替り自由なんですかwwww(゚∀゚)?

これにはびっくり。いつもMサイズ二杯とか軽く飲んでたよ。S購入してお替りすればええやんwwwwと気付いた私。

揚げたてポテトも出来たてバーガーもんまんまでしたが…気付けばバーガー(揚げ物)+ポテト(揚げ物)+ナゲット(揚げ物)という揚げ物オンパレードで最後は軽く死亡。
でもきっとまた同じこと繰り返しちゃうwwww私←チキン好き。

クォーターパウンダーですが、お肉がジューシーでおいしい!と親友が騒いでいました。私も以前食べたんですが、ぬるくなっても美味しく食べられるという…v
ちょっとお値段張りますが、クーポンとかを上手に使って手軽に食べていきたいですねvvv


そういえば、最近100円ソフトもお気に入りですvvv←

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

海外カップラーメン事情。主にバリww

海外のカップラーメン事情


海外に行くと、どうしてもラーメンを買ってしまう私。そんな私はスーパーマーケットが大好きです。


さてそんな今日は、インドネシアで購入したラーメンをご紹介w


POPME
310.jpg

見るからにちょっぴり怪しげな、ラーメンです。
現地の人が「POP ME、おいしいね~」と言っていたので購入してみました。
バリ人大好きAYAM味です。(チキン)
パッケージをペリリと捲ると、つるっと外装が全て取れ、白い単なる発泡スチロールの入れ物になります。そしてそれが何故か油っぽいというwwww←恐怖を少々感じました。
何かこれ…大丈夫?
いろいろ身体に悪い物染み出てこない?????(爆笑)

中身は……
カップラーメンは日本のが美味いよ(爆笑)



いやいや、タイランドでは美味しいラーメンに出会えて、うまうま感動していましたが…やはりバリでは…


ミーゴレンにすればよかた…orz←



ミーゴレンは、袋入りと、カップに入っているものと両方購入したのですけれどね。まだカップのほうは頂いていないというこの恐怖。早めに食べます←(賞味期限はどうなんだwwww)

そして…
311.jpg

ニッシンのラーメン。
左がインドネシアン。右がアメリカン。

二つを食べ比べて見ました。
結果……



どっちも微妙ー(-_-)


いや、アメリカのは「ジョークやから!マジマズイから!!」と聞いていたのですけれども、まだマシだったような気がします。(つーかこの土産のチョイスもどうかと思う…)
両方ともビーフフレーバー。



感想
私日本の子でよかったwwww


アジアのラーメンの面白いところは、ラーメンの中に、折りたたみフォークが入っているところでしょうか。すぐ壊れちゃいそうな子なんですが、タイでも入っていて、爆笑した記憶があります。日本じゃありえないですからねぇ…。

んーこれからバリへいかれる方は、カップラーメンの購入は避けた方が無難かもしれないです。かさばるしね。

寧ろ


ナシゴレンの素
ミーゴレンのインスタント(袋入り)

の購入をオススメしたい!!
ナシはちょっと足りない!!ってアホほど買ったにも関わらず思いました。とりあえずは…


今年また購入しに行きますがwwwwww


というわけで久々バリネタ。
まだバリネタ書き終わってないんだけれど、取り急ぎ他のレストラン関係がまったく更新できていなかったから…と一気に纏めて更新中です。
またバリはまったり出来るようになってから…


お土産に買ったもの
エステ

をアップしたい…。うん。とりあえずは韓国に行く前に!!!←

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

お手軽スープストック

スープストック


お手軽に食べたい時、よく使うことの多いお店です。
お気に入りはオマール海老のスープ。
495.jpg


ご飯と共に頂きますvvスプーンでご飯をすくって、スープに浸しながら食べるのが美味。
他のスープにもいろいろと惹かれるところはあるのですが、気付けばこのスープばかりをチョイスしています。それぐらいお気に入りの味なんです!!

値段も安く、おなかも満足な一品。
名古屋の高島屋上階にあるここは、パン屋のヴィドと併設のため、サラダをヴィドでゲットし、スープとご飯でランチ…というのをよくやっています。
もっと近場にあれば、更に通うんでしょうけれども…。


また機会があれば是非使いたいお店です。


スープストックさん、ご馳走さまでしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ファーストフードも食べてますw

ファーストフードに行ってきました。



案外身近なファーストフード(苦笑)


ここ数ヶ月で食べてきたものをちょっぴり紹介。



ケンタッキーフライドチキン
定番ではありますが、大好きなお店です。ええ。
だって……チキンがメインじゃないか!!!!(チキン大好きな人)
931.jpg


で、この日の目的は……



これ。
930.jpg



スマイルセット(だったかな?)のオマケでした。ムーミンのゼリーの型vv
これでパンナコッタ作って、ベリーのソースをかけるのーvvvvvvと考えてみると結構シュールなお菓子を作ろうとしている人がここに一人。頭から食べるか顎から食べるかは、その人の好みによって…です。

最後にこれは……激辛ソースらしく。つけたら辛くて大変でした(笑)
929.jpg


ロッテリア
絶妙バーガー。
932.jpg

………これ、正直微妙だったんです。キャッシュバックしてもらうか?これ??ぐらいのお味。絶品ベーコンチーズの美味さでここの快進撃は終わった気がする…。
これ、そんなにうまいか?と思わざるを得ない。寧ろ以前あったBBライトとかのが美味!!!イタリアンホットのが美味!!そういえば、イタリアンホットが復活したーvvと大喜びで購入しに行ったのですけれども…


とんでもなく間違い商品だったと、食べてみて気付く。
あの昔の美味しさを求めますよぅぅぅぅ。



マクドナルド
ブラックペッパーチキンバーガー(だったか?)
933.jpg

赤×黒とかいって、包みも黒くて可愛い子でした。というか辛くて驚きの味だったのは言うまでもなく。。

クォーターバーガーのバーベキュー味。
935.jpg

調子に乗って買いましたが、残念ながら…バーベキューソースが苦手だということをすっかり忘れていた私vvv
ちょっと最後死亡しました。

936.jpg

こちらはチーズ&トマト…でしたっけ。
こちら、驚きの美味しさでした。
ちょっと当たりかも。もっとちっさかったらいいのに…なんて思いつつ…

モスバーガー
チキン南蛮ライスvsパン
934.jpg

というわけで、これは食べ比べ。クーポン来てたので、お得に食べたつもり←


どっちがどうとは言えない感じですが、どちらもまずくもなく。でも二つもいらないww
次買う?と聞かれれば笑顔でスルーしてしまいそうな商品でしたけれども。
何よりもコーヒーのマズさに驚き!!ロッテリアと並ぶよ(笑)
とうい残念な感じで…。
やっぱり普通にチキンのバーガーが好きかなーここは。


何だか結構食べていないようで食べているファーストフード。たまにこういうジャンキーなものを欲する瞬間がありますよね。うん。
映画の前や用事の前のお手軽食事にもってこいですし!!

また……新しい商品が出たら手を出すんだろうなぁ…なんて思いながら…。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

さよならウエンディーズ

さよならウェンディーズ。


ウエンディーズが国内撤退。
というわけで、お邪魔してきましたー!

近場にはあるにはあったのですが、なにぶん…ものっそ込み合うショッピングモールの辺りにあったもので、出来れば避けたいと思っていたのが正直なところ。
しかし食えなくなるとなればいかないとー!となります。


26日に来店。
1254.jpg


1255.jpg


1256.jpg


すでにSOLDのシールを貼ってある品物もある中で二つのセットをチョイス。
チキンのバーガーと、ウェンディーズ特有の四角いパテの入ったバーガー。ポテトはプラス料金でチーズとチリソースをつけてもらって…


ボリュームはさすがです。でもちょっぴり足りない気がしたので、追加でナゲットをチョイス。
これは…美味しい(´∀` )


残念ながらの国内撤退ですが…またバーガーキングのように戻ってきてくれることを祈っていますw




最後に。
三人1000円セット。(コーヒーはお替り自由ですよー!)
1257.jpg


バーガーの数が多いのは、気にしないです(笑)

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ちょっと休憩ということでマクドを纏めてみる。

マクドナルドをまとめてみる。

マクドがめっさ好きというわけでもないのですが、それでもなぜか期間限定とか言われると行ってしまうこの悲しい性。特に映画の前などは、お手軽に食べられるということでチョイスしてしまいますよね。

というわけで、ちょっと溜まってたマクドを少しばかり紹介wwwww


アメリカンバーガーみたいなシリーズ。

中身はクォーターパウンダーと同じだということは知っていました。
でも気になるそのラインナップに食指が動かないわけがない!
というわけでニューヨークバーガー以降に参加。
1785.jpg

カリフォルニアは興味がなかったためにスルー。ニューヨークから紹介w
1786.jpg


トマトちっさすぎやしませんかねぇ????


写真との差がひときわ激しいトマトちゃん。もうちょっとがんばってくれてもいい気がします。
クラブサンド的なイメージからしてもトマトが貧弱です(笑)
残念すぎる。


そんな中、大絶賛の一品となったハワイアンです。
1787.jpg


1789.jpg

これ、かなりおいしかったんです。でもチョイスの仕方を間違えたという。
ハワイアンとクォーターパウンダーをチョイスしています。これ、かなりの量wwwwwww軽く死ぬかと思いました(爆笑)


ハワイアンはこんな感じで。


そして最後が…えーっとどこでしたっけ。最後のやつです。
1790.jpg

もうこうなったら、コンプリートの勢いで食べにいかないとと使命感。(友人はこれでコンプだったため)
でもこの日は友達宅にお邪魔する予定だったため、とりあえず購入してもっていったわけですw
三人でハグハグしましたが、これはイマイチ。
やっぱりハワイアンが一番おいしかったんですv



そしててりたま
1791.jpg

てりたまが何かが分からなかった私ですが、てりやきにたまごが入ってるのね、と納得。これがおいしいと皆が絶賛していましたが…てりやきがあまり好きではない私(手が汚れるからw)
そこまでおいしいのかどうかも分からないままむしゃむしゃ。。


たまに食べるのはいいですよねvと言いつつ、映画のたびに行ってる気がしないでもないのですが…とりあえずは食べすぎにはならない程度にしたいものです。
でもきっと惹かれるものが出たら行っちゃうんでしょうねぇ……(笑)

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

グレイビーバーガー!!

マンガを通販で購入したんです。

ほら…届いた!

20140413_7.jpg

…大きすぎやしないですか?

20140413_8.jpg
なんというかあの…過剰こんぽ…………まぁ無事届きましたのでよしとしますwwww

20140413_9.jpg

そういえば名古屋で展示されてましたvvvすごいすごい!!!

ついでに…
20140413_10.jpg

なかなかでなかったスミスさんを貰ったわけです/////これは嬉しい//////

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

グレイビーバーガーでランチ!

今年の夏、会社で大活躍した子!
20140506_18.jpg

無印で購入。
コンパクトで、強弱も三段階。使いやすい子です!ちなみにまだ時々稼働する。うちの会社暑くて寒いのよ……。

続きにグレイビーバーガーです!

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード