お気に入りのコスメ

今日は…食日記ではなく、コスメ日記です。

コスメが大好きな私ですが、その中で最近買ったものを紹介してみます。


■下地 ソニアリキエル
86.jpg

ラトゥー エクラ シュブリム
雑誌などでことごとく好評価を受けている下地だったため、とりあえず試してみようとサンプルを貰い、結果そのまま購入へ。
伸びもよく、肌の色を明るくしてくれます。なかなか当たりなお品でしたv


■ファンデーション ソニアリキエル
87.jpg

エラクタン エテルネル
ソニアのものを初めて購入してみました。
肌に合うといいなぁ…と思いつつ。
ジェルっぽい柔らかいクリーム状のファンデーションです。肌につけるとひやっと冷たい感覚がしますvv
伸びもよく、崩れにくかったりします。
夏には最適かなぁ…と。久々に購入して当たりかな!!と思ったファンデーションだったりします。

■マスカラ下地 ランコム
88.jpg

シィルブースター トリプルケア
噂に聞く良い下地!をゲット。
お試しでつけてもらったところ驚くほど伸びがよかったということもあり、即購入。
伸びやすく落ちにくい。ライブで暴れても大丈夫。下向き睫を必死に上げようと努力はしてくれている(でも下向いてますが)
そんな子です。使い勝手も良く、常時買い置きがあったりします。
乾かしては再度…と何度かつけると、睫が驚くほど長く…!!!なります。

■マスカラ ランコム
89.jpg

ヴィルトゥース ノワール センシュエル
ランコムのマスカラは、つけるたびに納得のいく伸びを見せてくれますvv
いろいろ購入したときには説明をしてもらったのですが、すっかり忘れてしまっております…
ですが愛用中。こちらも買い置きがあります。
睫を黒く、長くしてくれるお品です。

■グロス シャネル
90.jpg

カプチーノ
もうすでに廃盤になってしまった子です。
これ一本でもしっかりとした発色があるのですが、口紅に重ねるとまた色身が変わって使いやすかったです。
匂いもなく、品の良いラメ感もお気に入りで、ずっと使っていたのですが、今回廃盤に…(涙)
この買い置きを使ってしまったら……なくなってしまうわけで…
同じ色身が出てこないかとシャネルの店舗をうろついている昨今です…(遠い目)


少しずつ化粧品なども紹介していきたいなぁ…と。
ま、基本食べ物日記ですがwww

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

化粧品にて散在w

化粧品にて散財(笑)

食べ物も大好きですが、コスメも大好き。
そんな私です。

いや本当は洋服も音楽も本も…といろいろ好きなものはあるのですが、実際問題食事の記事だけで30件近くアップしていないものがある昨今、他に手をつけられないという事実wやばいな…次の旅行までにはすべてきっちりと片付けないとな…(遠い目)



というわけで最近購入した化粧品をご紹介。



ネイル CHANEL 347 EFU DU RUSSIE

うわー可愛い色。とデパートの中を歩いていて、ふと目に付いたカラー。
黒ベースで赤・青・黄と三色あります。上品なラメがまた可愛い。と思ってじーっと見ていると、店員さんが近付いてきました。
「こちら、ショーのために作られた限定色です」
ふーん。
正直こんな感じ。
今日はお金使わないって心に誓っていたの。誓ってるんだから誘惑しないでWWW

「塗ってみますか?」
「……は…はい」ぬ…塗るだけなら…いいよね…


これが運のツキ。
一塗りでしっかりと色付くこのネイル。上品なラメと濃厚な色合いがまた好み。たまらんwwwしかも乾くのが早い!!
「いかがですか?」
「めっちゃ可愛いです」
「ですよねー。こちら、限定品で販売店舗も全国で11…」
「買います!」


だから限定とか弱いんだってやーめーてー



というわけで購入しました。
塗りやすく、すぐに乾いて発色がいい。
落とした後も爪に色素沈着はないという流石のCHANELさん。お値段だけのことはあるなぁ…としみじみ。


アイライナー スティロ ユー ウォータープルーフ 
549.jpg

同じ時に進められた一品。
「こちら、アイメイク用のリムーバーでこすっても取れません」
その一言で購入するのをやめた私。
いやいやいや。普通にしているときに落ちてくるのはアウトだけど、リムーバー使ったらすぐに落ちてくれなきゃ困るだろうが。それどんだけ色素沈着。毎日使ってたらアートメイクばりになるんじゃね????

とか思ってしまったわけで。
ですが…その後友達が試しにつけてみて帰宅。家に帰っても崩れなかったメイクはリムーバーどころか普通のクレンジングで落ちたと言う話を頂いて…
それなら購入してみようW

と購入。お色は黒です。

結果。


これはかなりオススメー!!
私は上のラインは筆のタイプで書いているのですが、このライナーは下に使用。いつも会社が終わることにはちょっとラインどこ旅立った?状態になりつつあったというのに、このアイライナーは消えうせていないんです。寧ろ綺麗な状態のまま。そしてメイクオフも簡単でしたとも。
結論。
めっちゃ賢い子やないのー!!定番だよね!?定番じゃなかったらアホみたいに買わなくちゃいけないじゃないのWWWW
という状態に。
お気に入り化粧品の座に突如出現してくれました。


LANCOMEさん

美容液 ポア エクスペール3D
544.jpg

マスカラと下地を見に行った私たち。しかしそこで対応してくれたおねーさんが進めてくれたこの美容液がたまらなく賢い子で、結局お持ち帰りしました。
皮脂の分泌を抑えてくれる、化粧崩れをさせない賢い子。
そんな感じでの説明を受け、塗り塗り。
その後ライブに行き、暴れてもまったく問題ナシという驚異的な力を発揮。お値段はまぁまぁするのですが、問題ナシ。これがあれば夏場も乗り越えられそう。
そんな感じでした。これもリピーター間違いナシの一品です。


グロス カラーフィーバーグロス 266ブラウンラスト
545.jpg

好みのグロスはちょっと暗めの色合いの子。濃すぎず薄すぎず、クールな雰囲気になるのが丁度いい。
以前はCHANELのカプチーノがお気に入りだったのですが、こちら廃盤(涙)
慌てて在庫のある大きな店舗で購入したりもしていましたが、同じような雰囲気の子にLANCOMEさんで出会いました。うわー可愛いーその色欲しいー!ときゅんきゅん胸を高鳴らせ、今度こそ定番だVと思っていた矢先…

「あ…こちらも……限定です…」

の一言。
ちょ…マジ?マジでか!!!????

せっかくいい色合いのを見つけたというのに、それですかー!!!!
と思いながらも、でも購入。なかなか気に入った色に出会えることはないので。もう一本くらい購入してもいいかもなぁ…そんなことを思いながら。

マスカラ下地 シィル ブースター トリプルケア
マスカラっていろいろあるのですが、結局はLANCOMEさんで落ち着いた私です。たくさん試した結果、ここの下地とマスカラが自分には一番あっている…と。。
良さは語るまでもなく。
リピート回数が半端ない子だったりします。


マスカラ ヴィルトゥーズ
いろいろ試しましたが、これが一番良かったVVVという感じです。伸びがいいんですよ。専用のリムーバーで落とせば綺麗に落とすことが出来ます。それ以外だと正直厳しいところも多々です。でもリムーバーの賢さも半端ないので、これは三点セットでの購入をオススメしたいところww

ちなみに今回は丁度キャンペーンにぶつかって、下地とマスカラ購入者には…なんとー!!!

ポーチと化粧品がついてきますv

これ何てお徳ww

というわけでオマケ関係。

日焼け止め機能のある下地。 UVエクスペールニューロシールド50
548.jpg


クレンジング クリームコンフォートフォーム
546.jpg


グロス ジューシーチューブ 14フランボワーズ
547.jpg



ポーチ
540.jpg


これは何てお徳なんでしょうwwww
何だか買いにきてよかったねvと友達とにんまりしてしまったのは言うまでもありません。


最後に

シュウ ウエムラのアイラッシュ。
539.jpg



私的神だと思っているシュウさんのアイラッシュ。ちょっとつけるだけでその存在感が半端なく、やはり安いものと違ってしっかりとしているのも魅力。
限定品が入荷されていると聞き、見てみたのですが(☆のです)今回は…こちらを購入。

目尻に向けての睫毛、キラキラさせてやるんだもんよw


いやー可愛い。この黒バージョンは購入したのですが、アイメイクが黒っぽいので残念ながらあまり主張できなかった経緯アリ。そのため、こっちだともう少し目立つかな。と安易に思って購入してみました。
目移り一杯しちゃうのですが、やっぱり可愛いですよねーvv
欲しいのが一杯v
またちまちま買っていこうと思います。

他の子も
542.jpg

543.jpg


…という感じの最近の化粧品購入物でした。
あー。コスメってやっぱり可愛いよねvvvv
たまらんvvvvvv

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

グロッシーボックス3月が届いたよー!!!!

食べブログとかラルクちゃんとかいろいろ書きたいことたんまりですが…と……とりあえず………


グロッシーボックスが届きましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ひそかに心待ちにしていたこの一箱。
思わず即アップです。

あー今回マジ充実してるぅvvv

20120327_1.jpg

続きを読む »

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

グロッシーボックス@4月

やっと写真いじれたー!ということで、今日はグロッシーボックス4月分のご紹介。

グロッシーボックスは、月1500円で送られてくるサンプルセットです。
現品が必ず入っているっぽいのですが、なかなかにおもしろい内容で毎回ドキドキ。
テンションは3月分の方があがりましたが、今回も使えるラインナップでおもしろかったですvvvv


上司からいただいたおみやげー!かんわいいー!!

20120314_5.jpg

寒い時期にディズニーに行かれたので心配だったのですが、楽しんでみえたようで…vvv
というかもったいなくて使えない……

続きを読む »

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

グロッシーボックス5月分

お部屋に可愛い棚を入れたのですが…その棚に蓋とか引き出しとかないもので、中に入れる箱ないかなーといろいろ探していたのですが…ようやく運命的な出会いー!!!

この子です。
20120424_2.jpg


ああかわいいよかわいいペロペロ。

しかし…これ……実はお店の飾りに使われていたもの。…そして使っていたけど販売していたという…。
………一つ1600円以上するんでーすーよー。
たかい…。
高いけど…気に入ったものでいっぱいにしたい……なので、やっぱり購入。いろいろ見たけど、アンティークな雰囲気のいい感じのものはここしか…なかった…!


というわけで二つ購入。お部屋の中が可愛くなってご機嫌です。
ああ…うちの棚にほんと似合う……っ!!!!


というわけで5月分のグロシーボックスです。

続きを読む »

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

グロッシーボックス6月分

辻口さんのケーキ屋さんから、ダイレクトメールが!五周年記念ということで、はがきを持参した人にはクレーマカタラーナをプレゼントとのこと!わーいぱくぱくって食べて帰ってこよう!


…と思って頂きにあがったのですが……その際に頂いたのがこちら…
20120503_1.jpg


え。……これは現品そのまま…。


「溶けてしまったら賞味期限一日です!」

まーじーでーすーかー!
というわけで、この子優先で即帰宅したのは言うまでもなくっ!!

程良い甘味で本当においしい一品でしたvvvv
ごちそうさまです。
20120503_2.jpg


続きにグロッシーボックスです!

続きを読む »

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

韓国コスメ買いましたん

連絡つかないなーあの子…と思うと、沖縄に飛んでいる子がいます。

そんな彼女は例にもれずやっぱり沖縄に飛んでいたのですが…


どんだけ好きなのー!

と突っ込み入れたくなるぐらいの回数は飛んでます。一年に多いときで6回くらい?すごいなぁ…ほんとに(しみじみ)

そんな彼女から頂いたお土産。
20120612_3.jpg

沖縄の塩を使ったメレンゲ。

ココナツたっぷり。ほんのり塩味で美味ー!!
見た目もとっても可愛いです。

続きを読む »

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

グロッシーボックス6月の内容

夏休み突入ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!


というわけで……10連休ですのん。うわぁ…マジテンション上がるッ!!

しかし金曜のお仕事は本当に終わらないかと思ったんですが、やっぱりすっきりは終わらない程度の仕事量でした。
皆さん…もう少し計画的に早め早めに処理してくれていれば、最終段階のお仕事をする私が楽になると……もう少し考えてはくれまいか…と毎回休み前には思うのですけれども。


さてでももうお休みに入れたので…こっちのものです!!!
楽しいこといっぱいの夏休みなので本当にうれしいッ。


そんなお休みに入る少し前に、親友と通販したシートマスクをご紹介。
60枚入っているということなので、30枚ずつでわけわけ。
20120725_1.jpg

まぁきっとかなりの確率でダブっているであろうと思った私に間違いが……

20120725_2.jpg

ほぼ違う種類のものが入っていたんですw3種類だけまったく同じものが入っていて、あとはすべて…違うwwww


種類多すぎですが、その中でもインパクトが特別にあったのは、「納豆」

どーなんですかね…これ(じゃんけんで負けて私のところにある)


オマケも想像以上にたんまり入っていて、なかなか面白いセットでした。またなくなったら買ってみよう…。


続きにグロッシーボックスです。

続きを読む »

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

テンション下がりまくりのグロッシーボックス8月分

松阪で焼肉食べましたー。数年間気になって気になって気になってしかたがなかったお店!
お店の名前すら曖昧なので、次回はちゃんと覚えてきて、しっかりと紹介したいと思います。


お肉が柔らかくておいしかったのです!!!!しかも安価!三人で6000円もいかなかったというww

20120903_7.jpg


20120903_8.jpg


20120903_9.jpg


20120903_10.jpg


斬新すぎるサラダに笑いましたが、タンの肉の厚さ、そして柔らかさに目玉が飛び出るかと思った!
再訪決定です!!


続きに、正直なところ今までで一番テンション下がりまくったグロッシーボックスを紹介。さらっとね、さらっと。

続きを読む »

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

グロッシーボックス9月 10月分

母のバースデイに、奈良のケーキ屋さんで予約して購入!!
20121029_1.jpg

ちょうどいい大きさのケーキです。美味美味。


続きにぐろっしーさんです。

続きを読む »

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Miss B boxの紹介

ある季節の数日だけ、本当に大好きな景色が会社から見えます。


これ。
20121117_10.jpg


FF7の世界だなぁ…と勝手に一人で盛り上がっているわけですが…www
何度見ても飽きない風景です。


続きにミスビーボックスのご紹介。

続きを読む »

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

さよならグロッシーボックス 1月分

辻口さんのケーキでーす!!!!

宝石のようなケーキ!お誕生日だったので、両親が購入してくれたのですvvvvvv研修頑張ってよかったv
20121221.jpg


アプリコットのムースだったのですが……これ絶品。
何切れでも食べたくなる魅惑+危険なケーキでした。


しかし本当に………この辻口さんのために湯の山また行きたいけど、当面無理よね…落ち着くまで……。

続きに最後まで残念すぎたグロッシーボックスの紹介ですwww

続きを読む »

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

高島屋さんから頂いたオーガニックコスメ

今年の自分チョコは…こちら!
20130108_22.jpg

Wodey Suchardスイスのチョコレートです。2013年初上陸のチョコレート。いろいろチョコレートのフェアで味見をさせて頂いた中、一番興奮したのがこちらでしたので、即購入。

20130211_3.jpg

やばいー宝石見たいvvvv
何度見てもよだれが口腔に広がります…やばいなーこれは。
本当はたっぷり入ったものが欲しかったのですが…お財布と相談後、6つ入りにしてみました。
しかし食べたかったものはたくさん入った箱にしか入っていなかったという…。また購入する機会があったら、がっつりと購入したいと思います。
いやしかし本当においしいのですよ!!!

というわけで、続きにコスメネタです。

続きを読む »

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

オーガニックコスメを手にするなど

お友達に頂いたもの。
20130211_6.jpg


こちら…
20130211_7.jpg


ケン様のピアスー!!可愛くて思わずにやにやしてしまいます。
ライオンさんなのです!!

続きにオーガニックコスメの展示に行った際にもらった大量のサンプルなど紹介。

続きを読む »

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

バンクーバーのsaje

夏休みもあと二日…がっつり大掃除をしてみたのですけど、終わらなくて部屋が汚い…となって凹んでます。
だいぶ捨てまくりました。まだまだ捨てられてない…すっきりさせたい。

以前行ったすがきやのラーメン

1-6.jpg


続きにsajeです。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード