Honeysuckle Rose 1993

Honeysuckle Rose 1993

大阪で二軒目のカフェでカフェランチしてきましたvv

以前前を通り過ぎた際に気になって気になって仕方が無くて…窓の中を覗き込むようにして張り付いて休みの日を確認したくとも出来ず、二度目に行った際もお休みだった念願のカフェですVV(笑)
開いてたらええなぁ…とおそるおそる行ってみたのですが、今回は見事オープン(>_<)
漸く店内に入る事が出来ましたvv

店内は細長く思っていた以上に席の数もあって驚きです。
窓辺の一番光が入る半円の出窓のある席は、サラリーマンのおさーんたちに占拠されており、次回こそはそこで!!と誓いながら奥の席へ。
テーブルも色合いが濃く、アンティークな雰囲気でめちゃくちゃかわいくて…

そしてメニュー登場vv
紅茶とケーキがかなりの種類が揃えてあり、このお店が力を入れているものが何かが分かるメニューで…
でもそれ以上に気を引かれたのが、サンドイッチなどのランチメニューでした。
今日の日替わりランチはメンチカツとのこと。なのでカツサンドを頼もうとしていたのを急遽変更し、厚焼き玉子サンドに。
両方ともドリンクつきで、1000円とかなり普通なお値段設定。

そして…

ランチセット
98.jpg

メンチカツ(中央)左の小鉢こんにゃくを甘く煮たもの。真中の小鉢、高野豆腐と白菜と卵を煮たもの。右の小鉢に何が入っていたのかが思い出せません(遠い目)
そしてお茶碗一杯のご飯。
メンチカツはサクサクで、とっても美味しいVV小鉢のお料理も各種とってもおいしくてvvvv
満面の笑みになります。で、ホットティーをチョイスしたのですが、これが…渋味も癖もなく本当に飲みやすい紅茶でしたV(オリジナルブレンドらしいです)

そして…
厚焼き玉子サンド。
97.jpg

……この分厚さにまず驚き…。
こ…これはかなりのボリューム!!!!
玉子とベーコンのホットサンドはおいしくて…おなかがいっぱいになりそうだったというのに…かなりの勢いでおなかの中へと消えていきましたVV

これは……二度目三度目と回数を重ねていきたいですね。
そして…ここ、一度のランチでシールを貰えて…10個集めると…何かがあるみたいです。
何があるのか聞くのを忘れてしまったので……切ないのですが。。。

外観
95.jpg


店内の可愛い席。次回はここで食べる予定です(笑)
96.jpg


Honeysuckle Rose 1993さんご馳走様でしたーノシ
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

Honeysuckle Rose 1993 二度目まして!!

Honeysuckle Rose 1993

二週連続で行くことになった、カフェでランチをしてきました。
友達に伝えたところ、行きたいー!!と言うことになったのですVV
すごい威力ですよ、このお店の厚焼き玉子のサンドイッチは!!(笑)

 そんなこんなで三人でご来店~♪
 本日は三つも選べる!!ということで、気になっていたドライカレーとカツサンドをチョイス。
さらに厚焼き玉子サンドももう一度!そしてさらにさらに…デザートにケーキまで頂くというがっつきぶり(危険)

素敵な雰囲気の店内に悶えながらもとりあえずご飯を待ちます(腹減らしすぎ…)
すると一番最初に届いたのは……

ドライカレー
144.jpg

半熟の目玉焼きが鎮座するこの一品。
スプーンで卵を潰し、カレーとご飯と共にあえて頂きます。
これが……んまー!!!!!(笑)
 あまりにおいしくてドキドキしてしまいました(緊張?)
たまねぎがたっぷり入れてコトコトに込んであるカレーは
甘くて絶妙な辛さ。思わず笑顔が零れます。

カツサンド
146.jpg

このボリュームを見て下さい!!分厚すぎる具材!!
大量のキャベツも、分厚いサクサクのカツも美味しいんです!
かなりのボリュームのため、これは…出来れば違うサンドイッチをチョイスして、二人で一つずつ分け合うぐらいが女の子にとっては丁度いいかもしれません。
すぐにおなかが一杯になってしまいそうですが…美味しいのでどんどん口の中に入っていきます。

もう一皿の卵サンドは、今回はあえて写真を撮っておりません。
でも美味しさは変わらず!また食べたくなりますね。

デザートをお願いしたところ、とりあえずランチの際にと
紅茶を出してくれまして…その後のデザートタイムには再び
別の茶葉で出してくれましたVこんな小さな心遣いがありがたいです。


デザートたち
145.jpg

奥から
キャラメルのミルクレープ。バニラアイスが鎮座しております。

ダークチェリーのトライフル。バニラアイスにはチョコがかけてありました。

パンプキンチーズケーキ

何が美味いって、パンプキンチーズケーキです。
他のケーキも勿論美味しく頂いたのですが、チーズケーキの口に入れた瞬間の衝撃は群を抜いていました。
「ぬぁぁぁっ」と一人ずつが同じような反応をするんです。
とりあえず口に入れた親友が
「うっ………!!!」
と息を詰まらせ、そんなにうまいのー?まーじでー?と興味半分で問い掛けているともう一人のお友達がパクリ。
「んっ…んまー!!!!」
な…なんだその同じような反応!!マジで!?そんなにー?
そして私。
「………うあっ……これうまっ……」
と三人ともが賛同。パンプキンのしっとりとした食感がたまらなく美味です。
是非お寄りの際はお試しくださいませVVV


というわけで二度目まして終了。
おいしくいただけて本当によかったです。


Honeysuckle Rose 1993さんごちそうさまでしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

和カフェ 京はやし屋

京はやし屋


そごうの中にある小さなカフェですが結構お気に入りだったりします。
和カフェ。
普段あまり行く機会がないのですが、思い出したように今回脚を運びました。
チョイスは…玄米茶のセット(焙じ茶と緑茶のカステラ付き)+ミニ抹茶パフェ。
お茶大好きなので、たまらなく幸せにになれる一品です。


玄米茶+カステラ
155.jpg

足し湯も最初から持ってきていただけて、お茶の入れ方のレクチャーもあります。
分かりやすく丁寧に教えてくれるのですが、欲張ってお湯を入れすぎると湯のみに入りきらなくなるので要注意(苦笑)←私も連れも同じことをやっていましたwww


ミニパフェ
156.jpg

抹茶のソフトクリーム、抹茶アイス、抹茶ゼリー、バナナ、黄桃、白玉がはいっています。
そして茶葉で作った佃煮が口休めにあるのですが…本来抹茶のアイスとかが好きな私には不要だったりしました。きっと他の物をチョイスしてたら多分…欲しくなっていたと思います。
というかミニパフェですがかなりのボリュームがあります(苦笑)

このお店、以前来た時に友達が「小雪抹茶」のカキ氷を注文したのですが。

ちょっwwwwどこが小雪wwwwwww
となる大雪の山のようなカキ氷が出て来ました。そしてガクブル震えながら平らげた友達に感動していたのですが…
そんなわけでミニとつこうがかなりのボリューム(私的に)だったりします。
カキ氷は季節限定ですが、注文される際は、お友達と三人で一つくらいで確実十分ですよー(苦笑)


そんなこのお茶屋さん。
また和カフェに行きたくなったらお邪魔すると思います。

…正直……そごうの店内は閑散としていますが、このカフェだけは満席でかなりお客さんが待っていたことに正直驚いたりもしました…www


京はやし屋さん、ごちそうさまでしたーノシ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

珈琲倶楽部

珈琲倶楽部

行ってきました、珈琲倶楽部。
苺狩りの帰りに行ってきたのですが、去年行って、ぜひとももう一度行きたい!!と思っていたお店です。
親はここで珈琲を購入しているので、頻繁に行っているのですが、私自身は二度目の来店でした。

お店の外
268.jpg

とっても小さな雰囲気の良いお店です。


店内
266.jpg

コーヒーの瓶にそれぞれラベルが貼り付けてあり、たくさんの種類があることが伺えます。カップも可愛らしいものがたくさんあるのですが、基本出されるカップは決まっているような感じです。(よく服装に合わせてカップを出してくれるお店もありますが、ここはそうではないらしいです)


店内2
267.jpg

バイオリンや玩具が置いてあるワンコーナー。
アンティークショップを覗いているような雰囲気でした。


席はカウンターのみ。向かって左手がコーヒーの販売を行っているコーナーです。
店長、コーヒーを淹れ終えると、コーヒー豆を確認したりしていました。


メニューは……以前来た時からかなり減ってしまっていて…アレンジコーヒーがなくなってしまっていました。
甘いコーヒーが飲みたかったのですが、なかったので、今日はブラジルを注文(コクがあって苦味のないコーヒーらしいです)


コーヒーとチョコ
269.jpg

一杯430円~でした。


ケーキセットがあるのですが、店長さん自らの手作りケーキだそうです。今日は食べなかったのですがね。次回はぜひとも食べたいなぁ…と(イチゴ食べ過ぎ)

トイレは……ちょっとびっくりな感じでした。ええ。
久しぶりにびっくりしました。ちょっぴりアジアン(苦笑)タイでの衝撃を思い出す感じで。

コーヒーの量り売りをしてもらう際、ポイントカードがあったりします。こちら値段関係なくグラムで捺印という面白いもの。全て溜まったら、400円引きになるようです。


コーヒーチケットもありましたよー。
11杯分で4300円(基本のコーヒーのお値段ですね)
その都度プラス料金を払ったら、430円以上のものも飲めるようでした。

雰囲気が良く、お洒落な感じの珈琲倶楽部。
珈琲お好きな方は是非いかれてみてはいかがでしょうか??


珈琲倶楽部さん、ごちそうさまでしたノシ

菰野 珈琲倶楽部 (コーヒー専門店 / 菰野、中菰野、保々)
★★★☆☆ 3.0


テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

男子校喫茶ってご存知ですか!!!???

Edelstein

友達Nが連れて行ってくれたカフェ…それは…


男子校喫茶でした!!!

284.jpg


このカフェは、池袋にある『執事喫茶』を展開した社長が更にこだわりを広げて作ったお店だとか…(曖昧情報ですみません…)

281.jpg


カトリック系の全寮制男子校という設定で、スタッフさんはみんなオトコノコ。イギリス風な制服に身を包み、対応してくれます。よく少女漫画にありそうな雰囲気ですよーvvv

さてとりあえず待ち合わせをして、お店へ移動。かなり分かりやすい立地だったので、次に来る時は他の友達連れてもこれるかな…(゚-゚)なんて思いながらの道でした。予約時間の少し前に到着。看板です。


テナントの二階にあるお店。重厚なドアをノックして来訪を伝え、時間まで椅子で待っていて欲しいという旨を伝えられまして…すでに一組のお客さんが待っている状態の中、何度か来校しているNにいろいろと話を聞きます。
カードがあるとか…萌えキャラが居るだとかvvvvお誕生日のカードを見せてもらって、これは……いかないとwwwwと思ってしまった私でした。


さて店内への誘導ですが…一組ずつとなります。
まずは入ってすぐの椅子に腰を掛け、説明を聞きながらシステムをふむふむと理解。最初の設定は「来客」というものらしく、学生のオトコノコたちが教養の一環としてお客様のおもてなしをする…がコンセプトかな?
カードに名前を書き込み、お誕生日カードの説明を受け、店内へご案内ー!!

そんなに大きくはない店内にテーブルセットがいくつかあるお店で…。中に居るのはやはり…女性ばかりでした。

ワンオーダー制ということでしたが、ランチ狙いのためガッツリ頼む方向で…
メニューを見ると、まぁそれなりにお値段は張る状態でしたね。普通の…メイド喫茶よりも…高いかも。
でもやっぱり折角きたのだから…とNときゃっきゃしながら選んでいきます。
ランチと…ドリンクはプラス数百円でセットに出来るのですが、折角だから(二度目)『生徒オススメティー』が飲みたい。でもこれ笑えるくらいに高いwwww
そしてどうせならケーキも食べたいよねvvv
というわけで、ランチ+紅茶+ケーキで軽く数千円(爆笑)うーん豪華なランチが食えるぞwwwwと思いながらも、折角の機会なので…とガッツリ注文。

私、キムチ丼を頼んだのですが…頼んだ時点では何も言われなかったのですが、持って来ていただいた際に…天然系の子から一言もらいました。

『あのぉ…辛いのお好きなんですか?』
「え?」
『これ、めちゃくちゃ辛くて、ボク食べられないんですぅ~』

ちょ。そういう大事な情報は注文前に言うべきでしょうwwwww


て感じで。


キムチ丼
282.jpg


紅茶(とっても香りが良くて飲みやすいお紅茶でした)+小菓子とケーキ
283.jpg



ケーキおいしくないwwwwいや期待していなかったけど、期待以上においしくなくて笑えました。Nのケーキのがおいしかったなぁ…←

でもそれでも…癒しの空気をいただきまして、大満足です。


ポイントカードですが…来校一回につき1ポイントらしく…ドリンクしか頼まなかったとしても…700円以上はするわけで…単純計算すると恐ろしい金額になりますよねww
でもこのポイントカード、溜めるといろいろ楽しいことがあるみたいですね(笑)
姉妹校の女子高の生徒とか…



さてそんな熱も冷めやまぬ数ヵ月後。12月に再度来校しました。当日JACKがあったため武道館に行く数時間前に来校ということで…いつもの虹ライブを見に行くメンツでお邪魔しました。

今日も天然かわいこちゃんのご対応。今回は…バースデーカードだって使っちゃう勢いですv
というわけで…本日は……
クリスマスの限定セットをチョイス。ドリンクとゲームとデザートがセットな感じで。


ロイヤルミルクティー(だったと思います…)生クリームが添えられていて、自分の好みで足すことが出来ます。
285.jpg


パンケーキ
286.jpg

これはもみの木がくり貫かれてい…ソースを自由に選ぶことが出来ましたvv

さらにさらにー!!!
287.jpg

バースデープレートですvvvわーいケーキが一杯vv
添えられたメッセージのチョコのハートが可愛くて悶える。
店員さん同士の絡みなども萌えまして…なかなか楽しい一時間を過ごすことが出来ました。
お誕生日ということで、お歌のプレゼントと、写真撮影があったのですが…
萌えかわいこちゃんがいるwwww
後で頂いた写真には、萌えちゃんからのコメントが!!!!


そして…ゲームで引いた友達のカード。
288.jpg

156発見←


またお邪魔したいですね…なかなかいけないけど(遠い目)


Edelsteinさん、ご馳走様でしたーノシ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

カフェ みゆき館 銀座

カフェ みゆき館

ラデュレでケーキを食べた後、軽くやっぱりご飯を食べたいねぇ…となった私達。ふらふらと歩いていたのですが、どこもけっこう人がわんさか。そんな中、二階にあるルノアールさんにお邪魔しました。
中に入るととってもレトロな感じ。喫煙しか開いていなかったのですけれども、仕切りがあって、プライバシーが守られているかんじで…
とっても安らぐことができました。


チョイスは…

トーストとサラダセット

326.jpg


ハンバーグセット
327.jpg


どちらもドリンクつき。二人で割っても1000円程度。とってもリーズナブル。銀座でこの値段かー。
トーストはサックサク。ふわふわ。サラダもかなりのボリュームです。

そしてハンバーグ…ソース美味!!
くどくなく、次!もう一口!!次!!!とフォークが進む進む。温野菜もたっぷりあって、ご機嫌になれました。紅茶も足し湯が可能。ゆっくり過ごすことができますよね。
流石に待っているお客さんが出始めたときには退席しましたが…おいしく頂くことが出来ました。

安くまったりしたいなぁ…というときには、必見の場所かもですvvvv

みゆき館さん、ご馳走様でしたノシ

カフェ みゆき館 4丁目店 (カフェ / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★☆☆ 3.0


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

お久しぶりのカフェランチ@南船場

ひさびさランチ。

このお店に来るのは多分数ヶ月ぶり…という感じで。
それでもお気に入りリストには必ず入る、おされカフェにお邪魔。店内の雰囲気も相変わらず可愛いのですが、席数をどうやら増やした模様。
奥まった部屋に入り、座ると……そのテーブルがかなりガタガタとバランスが悪いことに気付く。

メ…メニューを挟んでやりたい!

という私をお友達が必死に抑えてくれたわけですが。(当たり前です)


そんなこんなでランチをチョイス。


すいかずら(限定食)
506.jpg

本日はハヤシライスでした(玄米ご飯)
キッシュとスープ、サラダがあるのですが、どうやらサラダに癖のあるチーズ(多分見た目ブルーチーズ)が使われていた模様…。友達がちょっぴりげんなりしてました。
スープはクリームスープ。コーンがたっぷり入っていて美味でしたよーVVV
そしてハヤシは…うわーんvvvv絶品!といいたくなるお味で。二口ぐらい頂きましたが、美味しく食べることが出来ました。


ドライカレー
507.jpg

タマゴがででんと乗ったドライカレー。ちょっと見てくれワルイコに見えるけど、味はうまうまなんですーvvvv


紅茶のポットのカバーが何だかおもろいことに。
508.jpg

これって…どんぐり?なのだろうか(笑)
いやこの目の離れっぷりがどこか愛着を沸かしてくるという。

そしてデザート。
509.jpg

テイクアウトではアイスの部分がクッキーになるようです。
カップケーキの中はスポンジと生クリーム、フルーツ、そしてバニラアイス。これもおいしくて…vvv


かなり長居をしちゃったのですが、ゆったりとした時間を過ごすことの出来るお気に入りのカフェですvvv


Honeysuckle Rose 1993さん。ご馳走様でしたー!!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ラジカフェでまったりお茶タイム

数年前に、飲みに行った帰りに一度行ったきりというラジカフェにお邪魔してきましたー。
ベーグルがおいしいよ!といわれていたため、「ベーグル!ベーグル!」とうきうきお邪魔したのですが、黒板に手書きでかかれているメニューを見たら、もうそれに瞳を奪われて、ベーグルとかそういった単語がスコーン!と頭の中から抜け切ってしまいまして…結果……


「パンケーキwithメイプルシロップ」をチョイスしていたワタシ。勿論、落ち着いてメニューを見直してからは、少々落ち込んだりもしたわけですが…(でもまた行けばいいもの!いいはずだもの!)


というわけで、まずはドリンクー!!

カフェラテとカフェモカ。
642.jpg


すっごく綺麗な段になっているドリンクでした。
混ぜて頂くのが勿体ない感じで!!

643.jpg

はい、パンケーキと共に…
ちょこっとパンケーキが焼きすぎで苦かったのですが…

トマトの冷製パスタ
644.jpg

お友達の一品。明太子のパスタです。
とってもおいしかったですーvvvv←やっぱり頂いたw


また一度、ゆっくりとお邪魔しつつ今度こそベーグルを食べたいなぁ…なんて思っていますvv


ラジカフェさん、ご馳走さまでしたーノシ

radi cafe apartment (カフェ / 近鉄四日市、赤堀)
★★★☆☆ 3.0


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

Love all@眼鏡スーツ喫茶

㈱Love-all

初!眼鏡スーツ喫茶!
ということで、お邪魔してきましたー。
東京三日目。朝から二日分の疲労を肩に背負ったままだったため、あまり活発には動けない私たち。ちょっと幕張のアウトレットとか覗いてみたりもしたのですが、小規模なアウトレットということもあり、あまり楽しめることもなく…
脚を引き摺るような状態で、座ってお茶がしたいと言い合う状態で。そんな中、コンセプト喫茶に行こうぜ!となりまして…お邪魔してきましたー!

実は、執事喫茶にあえなく予約の時点で撃沈していた私たち。とりあえず男子校喫茶にお邪魔していたのですが、どうせならスーツも楽しみたい!となりまして…早速池袋へ移動。

丁寧な道案内に感謝しつつ、地下にあるお店にお邪魔すると……その入口前階段で運命的なラルヲタちゃんとの出会いが!!!(爆笑)
いや何というか…世界って狭いよねwww思わず

「昨日はお疲れ様でしたー!」

と挨拶しあっている現状に笑いつつ…。


さてそんなこんなで眼鏡スーツに出会うために出かけた私たち。お店の前の看板を写真に収めようとしながら、黒板に書いてある文面を見ていると…

660.jpg



「ギャルソン喫茶」


ん?んん?んんん?

あれ?何だか黒ロングエプロンのギャルソンスタイルて書いてある!いやそれはそれでかなり…激しく萌えちゃうけどwwww

そして店内へ。
一度クローズするまで二時間を切っているということもあり、すんなりと座ることが出来たのですが…そこにあった世界は……


美形眼鏡大量発生(゚∀゚)


最初にニッコリ笑ってくれたオトコノコもめっちゃかわいい…明らか今までのコンセプト喫茶よりもレベルが……高いという事実。
しかもギャルソンスタイルって本当に…萌える(笑)
いやもう長身のちょっぴりサドっぽい雰囲気の人を見て、思わず脳内変換で別人がギャルソンスタイルになっていたのはいうまでもなく…。

スタッフさんのノリも良く、わからないことをいろいろ聞いても丁寧に対応してくれました。親切……。
ピザは生地を伸ばして焼いている…というようなことも聞き、とりあえずドリンクとピザをチョイス。値段も普通な感じで…
料理を待っている間は、ギャルソン喫茶と眼鏡スーツ喫茶の違いを教えてもらったりしていました。そして…


ピザとドリンク
661.jpg

いやもう何というか…ピザが美味いvvv
662.jpg

思わずびっくりしてしまったという失礼さが何ともですが、正直なところ、こういった類のお店で美味しいものが出てくると予想を一切していなかったので(現に冷凍ものが出てきたり、ベラボーに高いのに味が追いついていなかったりと何度か味わっています…)目から鱗。
お…お替り!とかいいたくなるお味でした。


で、どうやらBartimeからスーツになるとのこと…16時閉店で17時開店。一時間をどこかで過ごせばいけなくもない。東京遠いよ、なかなか来れない……と考えた結果…

もう一回こようぜwwww

となりました。で、近くのカフェで遊んでたのですが、そこで問題が…



17時を数分過ぎただけだというのにお邪魔したら満席だったという…


うわーん。スタートダッシュで負けました。オタの皆様の威力凄すぎる…(苦笑)予約しとけばよかった…と後悔したのは言うまでもなく。そして二時間制ということで、19時まで席が空かない模様…この日は21時すぎの電車で帰宅する予定のワタシ。荷物を取ったり駅まで移動したり池袋→東京の移動があったりするため、20:20には出来たらお店を出たい…という状況。ま…まぁいけないこともない。行けないこともないけど、どうせならゆっくり行きたい…いやでもしかし…


携帯会員の初会登録特典を使いたいじゃないかー!!!(三日間しか有効じゃないという…)

というわけで空きの二時間を利用して、銀座にお買い物に行って、ダッシュで帰ってくるということに…
因みに銀座では、ラデュレに行ってきましたvvv諭吉出てったよ(買いすぎです)


そして二度目ましてー!
「デジャヴュを感じますw」
とかいわれつつ、店内へ。スーツな皆様がこれがまたイケメン揃いで…

665.jpg

で慌ててチョイス。
しかし今月の料理が品切れとのことwwwうわーんと思いながら、オムレツとキノコリゾット。そしてスタッフが目の前で作ってくれるカクテルをチョイス。初会特典はお酒作ってくれた方のピンでのチェキをお願いしました。

ワタシのお酒を作ってくれた人は、バーのチーフさん。チーフさんなら美味い酒が飲めるはず!!!とただそれだけの理由でのチョイスだったのですが…これが……


とんでもなく美味い酒が出てきた!!!!

666.jpg

メロンの果汁とラムベースのカクテルです!
お酒の度数は少ないほうが?と問われ、「あ、どんなんでも大丈夫です」と咄嗟に答えていたワタシ。結構キツイお酒が出てきたのですけれども、それがまた美味しくて幸せに……v

664.jpg


そして焦らせまくって作ってもらったキノコリゾット。
667.jpg

これがおいしい!!
ちょっと塩分がきついかな?と思いもしましたが、普通にそこそこのレストランで食べるよりも美味しいという…。

オムライス。
668.jpg

絵を書いてくれちゃうスペシャルバージョンです。因みにこのイラストはベイビーライオンちゃんを書いてもらいましたvv。ちょ…かなり獣wwwでも上手です。


こちらのお店、入店する時に自分の役割と名前を決められるんです。先輩、後輩、同僚、クライアント…という形で。そしてそれに応じた接客をしてもらえるという…
プチバーチャルを楽しみつつ、イケメン揃いのスタッフさんをめでながらも、美味しい食事をいただける、そんなお店を発見して、かなり楽しくなったのは言うまでもなく。

また次回は、がっつりゆっくり行きたいねぇ…と言っている状態です。今度こそ…季節限定のものを頂きたいvv


というわけで、Love-allさん、お邪魔しましたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

moi@カフェ

moi

行きたかったカフェがサーチ不足でお休みだったため、急遽近場にあって気になっていたカフェに行ってきました。

店内は…フィンランドちっくな感じで。思わず大好きな映画である「かもめ食堂」を思い出したのは言わずもがな。


セルフスタイルのカフェははじめまして?っぽかったのでちょっと楽しかったです。が。

カフェのメニューを立ったまま選ぶのはちょっと難しいんじゃないかしら…と思ってしまうのは私だけではないはず。メニューも一杯あって、ゆっくり座って考えたい!って思っても仕方がないはずです。



さて今日は…

カルボナーラ風のサンドイッチとカフェオレにしてみました。
938.jpg


味は…まぁ普通な感じ。


合計1000円程度は安くてお手頃ですよねvv

連れは…
サーモンとアボガドのオープンサンド。
939.jpg

こちらも普通にもぐもぐ頂いていました。
サラダがたっぷりなのがありがたいところです。



取り立てておいしい!とジタバタすることもないですが、それでも可愛らしい雰囲気とお喋りがゆっくりたのしめる空間はステキですね。


時間が空いちゃったし、お茶しようかな…くらいの時にまた利用させてもらいたいと思います。


moiさん、ごちそうさまでしたーノシ


cafe Moi (カフェ / 近鉄四日市)
★★★☆☆ 3.0


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

執事喫茶書くかたりき

お嬢様、ご帰宅です。「執事喫茶スワロウテイル」'09.12


というわけで漸くご帰宅をしてきました@執事喫茶。

予約を二度ほど出来なかったため、三度目の正直で来店してきましたー!


北村ライブ翌日に。

さてさてそんな感じでかるーくレポです。


本日のご帰宅予定は14:50。それまでお友達とロッテリでまったりと前日のライブの話などをしつつ…その後先にテイクアウトの店を見ようぜ!と移動開始。

そうなんです、この執事喫茶スワロウテイルにはテイクアウト専門のお菓子屋さんが別店舗であるんです。
1007.jpg

そんなわけでフラフラと歩いていくと…お店を発見。こじんまりとした店内ですが、とってもたくさんのお品と…可愛らしいメイドさんな店員さんが二名、男性が一名いました。
ケーキもとっても可愛くて。でも購入は無理なので見つめるだけで…焼き菓子などを中心にチョイス。紅茶やジャムなどもいろいろな種類があるので、それを確認しながら、籠にぽいぽい入れていきます。

薔薇の形のマドレーヌとかマジ可愛いし!!!


というわけでとりあえず可愛くデコデコ。
1016.jpg




結果。6000円越えとか…
前日北村様のファンクラブ旅行が発表された直後にこの散財。どうなんだと思いもしたけど、それはそれ。
明日から節約はすればええの♪←
1008.jpg

1009.jpg


しっかりと購入して、移動開始。
階段を下りていくとそこには…



「お帰りなさいませ、お嬢様」


しばらくお屋敷入り口の前で待っていると、ベルマンが一組ずつ呼んでくれます。そんな彼に呼び込まれて室内に入ると…
とってもステキなおじーさまと若い執事さんが!(後々知るのですが、おじーさまは執事さん、若い方はフットマンでした)
「外はお寒うございましたよね、お嬢様、上着をお預かりいたしますね」
ととっても優しくお話してくださいます。
うわぁぁぁぁ、何てステキなんだ。

藤堂さんというお名前に、チョコケーキの発案者だ!と思い至りました。そんな彼はイメージでいうと黒執事の田中さん。←


さて、フットマンの彼が鞄を持ってお屋敷の中へ。「階段がございます、足元お気をつけください」という声を聞いた先に広がっていたのは…


まさしく異空間。


向かって左手にお一人様席がソファー席をカーテンで区切る形でいくつかあり、右手はボックス席で店内を見渡せるソファーの配置。カーテンで目隠しをしてくれています。テーブル席は二人席と奥が多人数向けのスペースになっていました。調度品もとっても可愛くて、目移りしまくります。

案内された席に座る際には、三人のフットマンが!!あああ。すごい…


すごい大量に思っていた以上に大量に燕尾服のおにーさんがいらっしゃいます。そりゃもうわんさか。こう…「呼んだのに来てくれない」とかないくらいに。
お嬢様をお待たせすることはございません。
という感じです。

「お膝元、失礼いたします」

そう告げて膝にナフキンを掛けてもらい、興奮は絶頂へ(危険)
鼻息荒くメニューを見ると、説明が始まりました。丁寧でやわらかい物腰でお話してくれる担当のフットマンさんは…分かりやすい説明をしてくれます。

「お決めになりましたら、こちらのベルでお呼びください」

金色のベル、そして荷物を預けているため、クロークの鍵をテーブルの上に置いてもらった後、友達とメニューへくぎ付けに。


こちら80分という時間の制限があります。
そんなわけで、その中でメニューを選び、作ってもらい、食べるという工程があるのですが、それを思い出すことなくメニューをガン見していると、フットマンが…

「お嬢様、お決まりになりましたでしょうか?」


あああああああすみませんすみません。時間がないですよね。はい。

とベルを鳴らすことなく来てくれました。
そこでチョイス。


私は3200円のもの
スコーンはプレーンにして、紅茶とクロテッドクリームをチョイス。
キッシュはターキーとトリュフのものににしました。
デザートプレートはナポレオンとイチゴのムース。

紅茶に悩んでいると、相談にのってくれたので、ローズをチョイス。スワロウテイルオリジナルのものです。

ちなみにカップはローズのものでした。
「お紅茶がローズでしたので、そちらに合わせてのチョイスです」
と陶磁器にはうとい私にどこのブランドの、何というシリーズのものかまでしっかりと教えてくれるわけです。

友達は
チョコチップのスコーンにイチゴと生クリーム。
サンドイッチをチョイス。

サンドイッチも一品かと思いきや、三種全てということで…何だかとってもお得な感じ。
デザートプレートは本日のミニデセールでした。


紅茶ポットが届き、注いでくれる中…
「お嬢様、こちら大変お熱く危険でございます。お替りをお注ぎになる際は必ず私どもをおよび下さい」


ふぇぇ。紅茶一杯を入れるのも、お嬢様はお手を使わないのねw


そしてトラディショナルと二段のセットが登場。
こちらも

「はじめはどちらのお皿になさいますか?」
と問われ、代える際は声を掛けるようにとのことで…


さてお味ですが。

これが想像していた以上に高レベル。
スコーンもどこぞの釘打てるでこれw
な硬さではなく(某梅田の某バンド名と同じ店だw)ふわっと割れて、ブリザートとの相性もバツグン。
キッシュはくどくなく、パイの味に飽きることもないままおいしく頂いちゃいました。
そしてデザート。
ケーキに至っては、正直期待していなかったというオチなのですが、これが…


めっちゃ美味。


久々にくどくない!と美味しくいただけるお味に出会いました。盛り付けも可愛くて…vvv


ちなみに、友達のサンドイッチももらったのですが、どれも美味しいvvvv
ボリュームもあって、何だか…驚きの連続です。


コンセプトカフェという概念からは逸脱している気がします…。もちろんお店の雰囲気もスタッフさんの徹底した世界観も…強いていうならばディズニーランドに近いでしょうか。どこにもミスが出てこない感じで。
席と席の間にもゆとりがあり、本当にゆっくりと楽しむことが出来ます。


そんな感じで、とっても楽しいお嬢様タイムを過ごしたわけですが。

紅茶を飲み終わり、ポットを下げてもらう際、もうすぐ出発の時間だったのですが、あるフットマンがティーカップを私の前に置いたんです。もう空っぽなのですが…

何でかな?わざわざ置きなおした理由は?

「お嬢様、わたくしがカップを置きなおした理由ですが…」

あ。私の疑問が筒抜けWW

「もうお紅茶はございませんが、お嬢様にカップを楽しんでいただきたいという思いからです」




お………お嬢様にはなれねぇぇぇぇぇぇ(爆笑)










さてさて、そんな私たち。本当に楽しかったもので大興奮の末、年末の帝都ステイ時に来店は可能か否かを相談。今度は四人だ!と友達にさらに連絡を重ね…



28日にご帰宅決定(笑)


というわけでご帰宅しますよー!!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ALVIS

名古屋地下街のカフェ '09.11


以前道に迷った際に、「ここ、気になるねぇ…」と親友と言っていたお店に、迷いながら到着。
早速空腹を満たすことにしました。


オープンカフェのスタイルで、客席は全て通路側を向いています。なので目の前旅行会社のパンフレットに瞳は釘付け☆間違いナシです。


さて、半セルフの形をとっているため、席に座ってもメニューは届きません。席を確保させていただいて(空いていましたので…)早速チョイス。
サンドイッチはチャバタに豊富な具材を挟んだもので、どれも目移りしてしまいます。二人で食べたいものを相談し、二種類チョイス。
ドリンクは…何だかシェイクしている様を見て、それが飲みたくなったためにカフェオレ系のものを頼みました(なにぶん過去過ぎて記憶が曖昧になってます…うう)

目の前でシャカシャカやってもらってご機嫌のドリンクは置くにある二層に分かれている子。
シルバーの重みのあるトレイに温めてくれたサンドイッチとドリンクを乗せて席に向かいます。

1190.jpg

ハムとツナとホウレンソウのサンドイッチ
1191.jpg

お味はかなり濃厚。最後ちょっとしんどいかな…というところもありつつも、おいしく頂きました。一人でだときついかも…二人で半分がオススメです。


キノコたっぷりなサンドイッチ。
1192.jpg

こちらは…ちょっとぴりっとしていておいしい!!
温めてくれていたため、おいしさ倍増でした。


デザートはオススメだったティラミスをチョイス。
こちらも笑顔でいただけました。



さっと入っておなかを満たすことが出来るお店。そしてそれをおしゃれに出来ちゃうお店…そんな感じです。

また名古屋に行ったら、疲れたときの休憩タイムにお邪魔したいと思います!!


ごちそうさまでしたー!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ジルカフェでまったり。。

ジルカフェ


大丸が買い取った元そごうの店舗にジルカフェできたでー!と聞いて行ってきました。
ここ、前もって席を取ることはタブーです。あくまでも購入してから…となるわけですが…。

到着した際にはすでに列が出来ていて、でもどうやって並ぶのかの指示が不明瞭。正直どうしたらいいのかと数分オロオロしていました。もう少し誘導をうまくすればどうにかなりそうなものなのに…と思いつつ、人手が少ないからなのかもしれないのですが、なかなか混沌としていました。
一人で四人席に座るなー!とか言うべきだと思う。確実に。


さてさて列に無事に並び、誘導されつつ購入したのですが…とりあえず可愛いwwwww
無駄に可愛くて思い切り満面の笑みになったのは言うまでもなく。眼鏡を忘れた私は、必死にメニューを見ようとしていたのですが…どの商品も本当に可愛くて、ニヤニヤしてしまいます。ええ。

レジでチョイスし、商品が出てくるのを待ちます。
この時点で「お席は確保されていますか?」ととわれるわけですが…。
これ、購入したはいいが席が空いてなかったらどうなるんだろう…と正直なところ思ってしまいました。

今回は無事に席を確保でき、着席。
ストロベリーカフェオレ…?のような名前のドリンクをチョイス。疲れた身体にほっこり甘味が広がって幸せになれます。
ワッフルも本当に可愛くて…友達が頼んだのを一口もらったりしました。

1298.jpg

1299.jpg


大丸ポイントもたまりますし、お買い物で疲れた身体を癒すのにはとってもいい感じのお店です。また行って今度はワッフルをちゃんと食べたい…ですv


ジルカフェさんご馳走様でしたー!!

ジルスチュアートカフェ (カフェ / 心斎橋、四ツ橋、長堀橋)
★★★☆☆ 3.0


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

名前の分からないカフェ…@神戸

神戸でランチ '10.01

友達と神戸にお買い物に行きました。
おなかがペッコペコのままの神戸だったのですが…とりあえず…

店を調べていない件。


ああ…またしても今回、時間がなくて調べられなかったんです。で、とりあえず行き当たりばったりの感じでお店をチョイスしました。


何だか路地の奥まったところにあって、…えっと…多分……

もう二度とお邪魔できない気がします。。


が…がんばって探すけど(笑)


とってもナチュラルな雰囲気の店内に入ると、全部で15人程度は座れるであろう空間があります(ちょっと詳細覚えていないのですが)

そこに座り、メニューを見て…本日のランチのほかに豚のしょうが焼きとチキンソテーがありました。
なので、本日のランチとチキンをチョイス。
チキンが時間がかかるかも…と言われ、待ちますーとお返事。すると女性の方が見えて、そこでなにやらお話しています。…で暫く待つと…


先ほど現れた女性が入り口からお料理を持って到着。

え…ええええええ?と少々驚きつつも、テーブルに並べられた料理ににんまり。



本日のランチ

ハンバーグ
1323.jpg


チキンソテー
1324.jpg


どちらかというと自然の味というか…あっさりとした味付けです。ちょっと汁物が欲しかったなぁ…というのが正直なところ。チキンもハーブで味付けをしてあり、さっぱりといただけました。
ハンバーグはやわらかくてとっても笑顔になれましたよーVV


そして食事が終わるあたりで、ケーキを薦めてくれました。いっぱいある中からチョコロールケーキをチョイス。
で、奥さんとちょっとおしゃべり。

どうやら料理の匂いがお部屋につくのが好きになれないとのことで…お料理は二階で作っているそうですvv
素敵こだわり。

そしてデザート。
1325.jpg

かわいいーvvvvvv

甘すぎず、とってもおいしくいただけましたVVV


ごちそうさまでしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

マルオであってるのだろうか…(悩)

マルオ…で合ってるのだろうかWWWW '10.01


神戸にお買い物に行った時に、ちょっと歩きつかれて(荷物も大変なことになっていた)休憩したくなりまして…
でも何も調べないまま神戸をフラフラしている私たちはお店のクチコミすらも調べていない状態。そんな中、商店街から山側へと抜けて歩いていると…とっても気になる古びた(失礼)雰囲気の喫茶店が。
ええ。カフェではないんです。あくまで喫茶店。
レトロな雰囲気は外観からも感じられて…「アップルパイ」を前面押ししている感じでとっても気になりまして。
アップルパイ…パイがくどかったら確実死亡だけど、外さなかったら幸せになれる…というケーキ。もくもくと煙草の煙が大量に精製されているのが見えるためしり込みしつつ窓越しから覗いていると、中にはおばあちゃんと言って失礼にはならないであろうミドルたちが三人エプロンをつけてはる。
これは…彼女たちのお店なのかしら…
そんなことを思いつつ、思い立ったが何とやらでお邪魔してきました。


さすがに分煙されていない空間は切なくなるくらい臭くて、煙草大嫌いなので切なくもなっちゃうのですが…
椅子はベルベッドな布地を使ったもので、低めのテーブルがとってもレトロ。途中奥の席のほうが煙草の煙が少なそうだったので隅っこまで移動しました。常連さんばかりが並んでいる状態の中、アップルパイとコーヒー、ウインナーコーヒーをチョイス。


アップルパイ
1326.jpg

こちら、自慢と言われていた一品です。
最初の一口はおっかなびっくりだったのですが、食べると…スポンジのしっとりとした食管と、ことこと煮られたリンゴ、そして手作りのパイがいい感じにミックスされて…おいしい。
ちょっと二人で顔を見合わせてびっくりしてしまうくらいで。わーこれはおいしいー!以前、「雑誌に載った!」とか窓に張ってあった店に入って失敗したよねーと苦い過去を思い出しながらもおいしく頂きました。

1327.jpg

コーヒー。
ウインナーコーヒーの生クリームもおいしくてvvv疲れた身体にじんわりとぬくもりが広がっていきます。


これは…ちょっともう一度行ってみたいぞ☆と思ったのは言うまでもなく。素敵な元気いっぱいのお店の人たちにも会うべく、再度いけたらな…と思います(迷いませんように…)←



マルオさん、ごちそうさまでした。


…ちなみに、トイレのレトロ感は、歴代第三位。
友達いわく
「おじいちゃんちのトイレ」
入って納得でしたwいや綺麗なんですけどね。ちょっとイメージがやっぱりおじいちゃんちのトイレでしたw

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

エクチュアと井上展

エクチュアと井上展 '10.02


ライブ翌日は、玉造でランチしようぜー!となっていたのですが、まさかのyashiroさん、お休みの件。


うぁぁぁぁ。予定が…予定がぁぁぁぁ…となったのは言うまでもなく。
仕方がないので、別のお店を考え始めます。でもこの日は天保山のほうへ行かなくちゃだったため、できたら長堀ラインからは外れたくない…というわけで。

松屋町のエクチュアへ突撃ー!!!

すぐに案内され、限定10食のランチにありつけました(空腹感最高潮)


チキンのサンドイッチとスープ、デザート、ドリンクで1000円。チョコドリンクにするなら+100円です。

1378.jpg

最初にお水とチョコが出てきます。
び…美味ー!!!!


更に食欲を刺激されつつランチ。
1379.jpg


1380.jpg


1381.jpg

ケーキはフランボワーズのソースが中に隠れたムースケーキでした。マジ美味。しかしなぜかコールドドリンクにした私wwwww超寒いがなwwwwwお店出た後も、あまりの寒さにガクブルしてました(当然)


さてそのまま井上展を見るために、大阪港へ。
1382.jpg


1383.jpg


1384.jpg

平日にもかからずたくさんの人が見に来ていて、びっくりだったのですが、展示方法、内容どれをとっても圧巻でした。
いやもう何というか…

すっげぇな、井上センセ


というストレートな感想しか出てこないという。見るだけでなく何だろう…他の感覚も刺激されながら楽しむことのできる作品展でした。

最後にお使い頼まれてた手ぬぐいを購入し、お土産にえこじゃよバックを購入。

超可愛いwwwwwwww


1385.jpg


電車の時間まで、焼肉つつきながらの大阪ステイでした。食べ放題は苦手なのに、なぜかこの日は肉の気分だった…次は…また違うものにチャレンジしたいですね。

あ、大阪気になるカツ丼屋さんが!!!!!!!誰かいきませんかー?(笑)

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ラジカフェでまったりごはん

ラジカフェディナー


というわけで、今日こそはラップサンドを食べるゾ☆とお邪魔してきましたー。



一品目
1397.jpg

キノコのクリームパスタ


二品目
1398.jpg

デミグラスソースのオムライス


……あ…れ…?
ラップサンドどこいったー!!!!
……ええ。ちょっと……自分たちの欲望のままに頼んだらこういう結果に。散々友達からもおいしいといわれているにもかかわらず、結局はパスタとか頼んでしまっているあたり…残念。


いや次こそは…と思っています。ええ。確実に。


さてお味ですが…
かなり濃い目です。
もう少し薄味でもおいしくいただけるとは思うのだけど…と思いながらも、最後まで頂きました。


ドリンクはカフェオレとカフェモカ。
1399.jpg

ちょっぴり甘いドリンクが癒しに。


雰囲気が可愛いので、またお邪魔したいです。
ですがここ、テーブル席よりカウンターのが食べやすいんだということに気付いた!!!
これは次回もカウンター狙いでお邪魔する予感です。


ラジカフェさん、ごちそうさまでしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

MERRY ENGLAND

松阪でまったりかふぇ


イチゴ狩りに行こうよ!と予定していたんですけれども、あいにくのお天気だったため、目的変更。急遽カフェに行くことに。行ってみたいとチョイスしていた中の一つだったお店へお邪魔してきましたー!

こちらのお店、西洋アンティークを販売しているお店です。奥にカフェスペースがあり、手作りケーキなどをいただけるんです。

店内の椅子や机は全てバラバラ。統一感というよりも、皆アンティークな雰囲気漂うものが多い感じです。
1440.jpg


おなかが空ききっていたため、ランチをチョイス。
1441.jpg

サンドイッチとコーンポタージュのセット880円。

アボカドとチキンのサンドと、チーズのサンドにしました。二人で行ったので半分にわけわけv


ドリンク
1442.jpg

チョコとキャラメルのカプチーノ。
ちょっとお高めだったと思います。

ロールケーキ
1443.jpg

クリームが甘すぎず、おいしくいただけます。


絶賛する味というわけでもなく、ものすっごくお得、というわけでもない。何だか曖昧な表現になってしまいそうにもなるのですが…何より…


奥のソファー席が最高!!!!


二人がけなんですが、壁に面していて、誰にも邪魔されない空間がそこに!!!
上部に作られた窓から見える松阪の山を見つつお茶がいただけるんです。
この空間は本当に素敵すぎます。


アンティークのグッズも可愛く、途中家具を買いにきているお客さんもいらっしゃいました。
どこかまったりとした時間の過ぎるカフェ、こちらへ皆さんもお邪魔してみてはいかがでしょうか?


MERRY ENGLANDさん。ごちそうさまでしたーノシ

メリーイングランド (カフェ / 松阪市その他)
★★★☆☆ 3.0


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

茶蔵と書いてさくらと読む。

かふぇ工房茶蔵(さくら) '10.03


カフェ探そうぜ!と検索したところ出てきたカフェ。これは行かなければ!とそのまま勢いでお邪魔してきました。

ベルシティの少し先にあるこのお店。外観はこんな感じ。
和です。大好きな雰囲気です。ココ。
1449.jpg

引き戸を開けて中に入ると、靴を脱いであがる席とテーブル席が。カウンターではマスターがコーヒーを淹れていました。


コーヒーの専門店なんです。一杯ずつ、注文してから豆を挽いて淹れてくれるという素敵な流れ。ブルマン飲みたかったのですが、とりあえずブレンドで…

お得すぎちゃうケーキセットを頼んでみました!
1450.jpg


コーヒーとシフォンケーキ(三種類の中からチョイス)、本日のプリンとクッキー。コーヒーにプラス400円でこれだけついちゃうんです。何ココお得!!

ケーキアップ。
1451.jpg

ふわふわのシフォンケーキ。おいしくないとこは癖がありすぎて食べられない…というこのケーキ。満面の笑みで頂きました。


友達が頼んだチョコモカ?かな…。
1452.jpg

こちらもとってもおいしくて…これは次はブルマンチョイス決定です。コーヒーカップもいろいろと並んでいて、多分…価格が高めのコーヒーになるとそれらが出てくるはずです(笑)



…と思いながら、実はもう一度お邪魔してきました。どうかなー本当においしいかなーという感じで。

リンゴのケーキとコーヒーのセット
1454.jpg

ブルマン(780)とケーキと小菓子のセット
1453.jpg


えーっと……
まずケーキですが、少々残念な感じで。好みは別れると思うのですが、ちょっと…私の舌には合わず。連れがリンゴのケーキをチョイスしているけれど、プレートにも同様のケーキが乗ってくるのは芸がないなぁ…と思わざるを得ません。いやまぁセットで決まってるのかもしれないのだけれど。
ここはシフォンケーキが美味しいです。
間違いなくこれをチョイスすべきかと。他のケーキはどうかは試していないので分かりませんが、シフォンケーキのふわふわ感はたまりませんv

そして残念すぎるのが…
ブルマンがおいしくない(薄すぎる)件。

これは…700円以上出して飲むには残念すぎる。普通にブレンドのがおいしいです。というかブレンドが美味しいです。ブルマンは…もうあと3粒くらい豆を加えてくれるだけでもっと風味が出るのに…という思いでいっぱいになります。
なので、ブレンドを次にお邪魔するならチョイスするでしょうね。コーヒー専門店は他にも県内にありますし…。。。


で、もう一つ……ケチつけるわけでも何でもないんですが…

あの無愛想加減はどうにかならないのでしょうか。

あれが味というのなら、私には多分合わない系統のお店…ということになります。
渋さを求めたオーナーが無口なのは別段問題ないと思うんです。(私はどちらかというと、笑顔を見せてくれることを望みますけど)女性店員にもほぼ笑顔が皆無なのはどうなのだろうか…と問題定義したくなります。
これがこのお店のステイタスなら仕方がありません。私が暖簾をくぐらなければいいだけなんです。ですが…やはりほっとあたたかく寛げる空間…ならば、もう少し愛想が良くなればいいのにな…と思わざるを得ない感じでした。


ちょっと残念な思いを胸に抱きつつ…茶蔵さんご馳走様でしたー!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

スタバのイベントvv

旅行記も書かなきゃだが日常も溜まってきたwwてことで最近の出来事。

スタバのイベント
2010.11.27

この週の水曜日にSPを見に行っていたのですが、その際にスタバでコーヒーを購入。すると…なにやら週末に素敵イベントをやっているという内容の告知が出ています。
「オリジナルのドリンクを作ってみよう!!」というイベントだったのですが、参加無料ということなので、一杯分のドリンク代を支払ったら何かできるのかしら…と思って、ぜひとも参加したいと親友と言っていました。

…というわけでちゃっかり参加してきたわけです。

スタバの店舗内端っこのほうにテーブルを4つ程固めてスペースを作ってあり、そちらに着席。すでに前からいらっしゃった男性の方がスタッフさんと仲良くしゃべっていらっしゃるのを聞きつつ、私たちも説明を受けます。

スタバのこと、知らないことがいっぱいあるなぁ…と思ったのは言うまでもありません。

今回のお話の種はトッピングについてでした。


トッピング…今までそこまで頼んだことはないのですが…過去に経験あるのはホイップを足すとかそういう簡単なことのみで。
なので、何と相性がいいのかを聞きつつ、慎重に選んでいきます。すると、隣の男性のドリンクが運ばれてきたようです。
2616.jpg


あ…あれ?うちらのミニサイズまで作っていただいてある!!
超可愛いミニサイズにきゅんきゅん。

ソイラテにジンジャーのフレーバーをつけ、ホイップを乗せたドリンク(だったと思います。)

ミルクを低脂肪乳・無脂肪乳に変えるのは無料。
豆乳に変更するときのみ50円プラスになります。

フレーバーはキャラメル、ヘイゼルナッツ、アーモンド、バニラ、モカ、ホワイトモカなどがあります。こちらも50円。
ですが…たとえばキャラメルのラテをお願いして、そのフレーバーをバニラに変更することは無料になるんです!
これは私も知らない。というか知らないことだからけ。

ホイップも50円。
これは多くして!!とかも無料でしてくれるんですって!何それ知らない!
更にホイップを頼む人、またはホイップがもともとついているドリンクの関しては

チョコソースとキャラメルソースが無料でつくとのことで…


えええええ。知らない!!と本当にびっくりしました。

ちなみに、フラペチーノのコーヒーゼリーも60円プラスで追加可能です。


てことで私もドリンク作成。
2617.jpg

ラテにヴァニラフレーバーをいれ、ホイップとキャラメルソースを追加。カロリーを考えて無脂肪乳。……たぶんプラマイプラスwwwww

これがかなり美味しくてとってもご機嫌に。
つまり…ラテの代金に追加猟奇100円で人と違うドリンクにチャレンジできちゃうんです。


親友はフラペチーノで挑戦。
2619.jpg

ヴァニラフラペチーノにゼリーとホイップ+チョコソース…フレーバーをモカに変更
追加料金は110円の計算ですよね。

これもかなりおいしいです。大人の味にみせかけて、結構甘くて美味しいという。


そして…なんと店員さんオススメも味見させていただきました。
モカフラペチーノにホイップ+キャラメルソース!!

大当たりー!!!
2618.jpg

これは夏場にチャレンジしたいと思います。


そのほか、フレーバー各種をラテに入れて風味を試してみたり…。何この超楽しい企画!!と大興奮でした。
2620.jpg

アンケートに答え、その後お代を…と思ったところ…


「無料ですよw」


な  ん  だ  って!!!!!!?????


まじでかー。何そのサプライズ!!と驚きを隠せない。というか同じ時間の中でたくさんの方が来店していたのに、このイベントに参加したのは私たち三人だけという。面白いのになぁ…と思っていたのですが、これは…知っている人だけが得をするという企画でしたw

これからは定期的に行うと言っていたので、また機会があったら参加したいと思います。



あー楽しかったvv
ちなみにこの日はこの後…ランコムさんでなんと

ジェニフィックシートマスク無料お試し!!

とかいうのをやってまして、ちゃっかり参加してみました。お肌の色がワントーンアップ↑。もっちもちになって、化粧のノリもハンパなくいい!!
やっぱり欲しくなっちゃいます。でも…下手したら…


これ一枚で韓国の安いシートマスク90枚以上買えちゃうw

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

カフェでまったりタイム。

カフェでまったりお茶タイム。2010.11.7

出先でお茶しようよーということで、検索して探しました。


で、お邪魔したのはこちらです。

mac BON
20101107_1.jpg

店内は3つのいす席と窓辺に向かって作られたカウンターが数席ある小さなお店です。売りはベーグルらしく、手作りベーグルを販売しているということです。

いろいろなコーヒーもあり、メニューを見つつチョイス。それを注文すると…

「すみません。ベーグル焼きあがっていませんw」

おおおおおい。ここのメインベーグルちゃうんか??

でっもおなかが空きまくっていたので、パンを求めていたので…チーズトーストをチョイス。

で、届いたのがこちら。

20101107_2.jpg

うわ。マジカロリー高そうwwww


コーヒーはストロベリーフレーズのものと、普通のブレンドをチョイス。
20101107_3.jpg


ブレンドのがおいしかったです。

ちょっと価格設定が高くて、二度目はないだろうなぁ…と思いつつも、ベーグルだけは食べてみたいかもと思えるお店でした。もったいないな、お店可愛いのに。


そんなこんなでmac BONさんごちそうさまでした。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

南船場の可愛いカフェ「Baby five」

2011.01.10 南船場のカフェ

南船場でふらふらとしていましたが、喉が渇いて疲れちゃったので、…と思っていると、見たこともない可愛いカフェが。やだーかわいいーとMと興奮vvv

店内はピンク。お店の外もピンク。可愛いマカロンやケーキがたくさんありましたvv
ハーブティーの販売と試飲もさせてくれるんですvvv
疲れちゃっていたので、さっそく可愛らしい一人がけソファーに座りますvv

ケーキと紅茶をチョイス。
20110110_2.jpg


20110110_3.jpg

店内四つほどしか机と椅子がないのですが、可愛くてほっこり出来る空間でした。

ケーキかなり美味ー!!!これは幸せになったvvvvv
甘すぎず、可愛く盛り付けにも興奮v

ここのお店、ケーキを自分で好きなようにチョイスできるみたいなんです。スポンジから…クリーム、トッピングまでvvぜひ一度使ってみたいなぁ……。


Baby fiveさん、ごちそうさまでしたvv

Baby five カフェ / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タカノフルーツパーラーでティータイム。

コリアデパートでお買いものしたんですけど、オマケ入ってなかったことに衝撃を受けてしまいましたwwwwwちょwwwwwwけっこうな金額買ったぞwwwwとりあえずシートマスク一枚でもええから入れておくれwwwwww

結論。
次回は違うお店を使ってみよう…。


fragonardのボディージェル
20110604_3.jpg


四種類入っています。かわいらしいのでとりあえず飾ってありますvv使うのがとっても楽しみな今、ふたを開けてくんくんにおいをかいだりしている変態ですw


ローズとバニラがかなり楽しみ。

続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

ブルガリカフェに行ってきました!@5月

二日間のんびりと過ごしました。
そして気づく現実。

こ…衣替えしてねぇぇぇぇ。

週末暖かかったせいでうっかり忘れていました…でももうこんな時間…無理……(涙目)
私のアウアアパーカーがどこの行ってしまったのか…地味に探そうと思います…


ちょっと前に作ったごはん。
セルクル型の中に具材入れてコンソメのジュレ入れて冷やしてゆるーく固めた上でソースをかければ出来上がり★
お手軽で見栄えもよく、手が込んでいるように見えるのがポイントです。
楽しておいしいものが出来ると思わず笑顔になりますねw
20110709_7.jpg

続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

patipati購入しましたよーと執事喫茶@5月

パチパチ思わず購入してきてしまいました。
本当はポイント貯まる本屋さんに行きたかったのだけれども…立ち読みの予定だったのだけれども…

気づいたら抱きかかえてレジにいました…ふふ。魔力だ引力だ。
だってラルクさんのアー写と新曲のインタビューががっつり掲載されていたんだもの。

曲についての各メンバーのコメントもいいのですが、何よりも…


「俺も心の中では思ってたけど」

この一文がかわいくてしかたがない状態です。

ケン様の「最初から好き」のくだりも何だかほっこりしました。そうやってリスペクトしあえる関係というのがうれしいところ…これからも素敵な曲を生み出していってほしいなぁ…なんて思いつつ。


そういえば、ルームフレグランスを購入してみました。

こちら。
20110720_6.jpg


お店が移転だか何だかでとりあえず閉店するから20%オフよー!というわけで購入。お花が可愛いかなぁ…と思ったの

で す が


これはちょっと失敗。普通にスティックさすタイプだったら水分の蒸発を抑えられるところが…このお花、すべて吸い上げて乾燥した部屋の中、乾燥した自分だけが潤って…

一週間。


はかない命だったわ……orz

というわけで現在二代目のルームフレグランスを投入中。
これはけっこういい感じにお部屋をいいにおいにしてくれています。どのくらいもつかしらー…なんて思いつつ。

続きは執事喫茶の日記です。
このお店、写真撮影不可なので、とりあえず字面のみですw

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

絵本カフェholiholiでランチ

最近大掃除をしているのですが…大掃除をしていて出てきたのがこちら。

20120407_2.jpg


ハイドちゃんがいっぱい。


ちょっと貰えたみたいですwきちんと保存してある私もすごい…。他のも多分ありそうな予感していますが…
こんなにはいらないでしょうw

というわけでお友達が家に来たら勝手に配布をしていこうと心に誓っています。

続きに絵本カフェのholiholiさんをご紹介。

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ハロッズカフェでティータイムを

あけましておめでとうございます。
年末年始のお休みをまったりとすごしております、蒼です。

今年の年末は……

28日 仕事納め
29日 東京で某年会@フレンチ その後お友達とお泊り
30日 カラオケにてMSG観賞会+忘年会
31日-2日 親戚のお付き合い
3日 東京でお友達とホテルステイ+ワイン浸り
4日 お買いもの
5日 初もうで
6日 親友と遊ぶ

…というラインナップ。あと二日しかないという現実にぷるぷる震えています。

まじかーまじなのかー……(涙目)

とりあえず、明日はさっくりとお参りに行ったら、旅行の荷物の片づけをサクサクとして、家の掃除をしたいところ。
いろいろやることあるので、サクサクと進めていきたいです。

今年の抱負は……そうね……やりたいと思ったことにチャレンジする。これです。
がんばるwwwww
というわけで、去年の食事日記がまったく進んでいないので、それを進めつつ、年明けステイなどの様子も頑張って書いていきたいところ…。
今年も一年、まったりとよろしくお願いします。



…あと、今年はいろいろと作りたいなぁ…という願いを込めつつ、ちょっと前に作ったパン。
うん、おいしそう(自画自賛)

20121030_16.jpg

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コヨーテでまったりお茶タイム

お友達にポッキーを頂きました!最近よく噂を聞く……ちょっとリッチなポッキーです!
というわけでおいしいお紅茶と一緒にいただきましたvvvv
20121117_8.jpg

他にもハッピーターンとか気になるお店が大阪にたくさんできているので、また…………もう少し空いたら私も買いにいきたいなぁ…。


続きに地元のカフェです。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

神戸のマリアージュに行ってきましたー!!

吉田牧場からチーズが届きましたー!!!

20130916_6.jpg


どのチーズも本当においしいんです!中でもカチョカバッロはお気に入り!絶品です。
こちらの牧場、なかなか購入出来ないという噂のお店ではありますが…我が家には無事に届きました!!おいしいチーズとワイン、たまらなくばっちりな海合わせにほっこり幸せタイムですv


続きに神戸のマリアージュフレールの紹介です。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

名古屋のメイド喫茶に行ってきましたよ!!

すっごくすっごくクチコミが良かったので今年購入してみた美容液。

20130916_7.jpg

アルビオンのエクサージュ シーバム コントロールエッセンス
60mlで3500円

コットンにつけ、まずは軽く皮膚の上で押さえ、その後円を描くようにして汚れを拭いとる…ということだったのですが、如何せんコットンで拭いとるのが怖いなぁ…という印象。
鼻先につけるとびっくりするくらいのアルコール臭。うーんこれはだいぶ怖い。
皮膚を傷つけずにいてくれているのか否かはわからないですが、とりあえずは黒ずみ除去のお手伝いをしてくれます。リピートは…ちょっと悩むところですが、スクラブとかよりは…いいのかもしれません…。
頻繁にすることはオススメ出来ない予感しかしません。

でもよくもなく悪くもなく…という感じなので、うん、まぁ…様子見てみようかな。

続きに名古屋のメイド喫茶です。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード