韓国旅行@2011 その2

あけましておめでとうございます。

今年もいい一年になりますようにッ!!!というわけで、今日はお伊勢さんにお祓いに行ってきました。…というかお伊勢さんの手前の猿田彦さんにですけれども。今年は家族揃って残念すぎる状態のため、お祓いしてきたのですけれども、とりあえず無病息災…。お願いしますよ…もう車ぶつかってこないようにしてくださいよ…ほんと頼みます…

…という状態でした。ふふ。
そんなこんなで年末年始は関東の人間になっておりました。
29日はお友達と執事喫茶。そのまま別のお友達宅へ宿泊させて頂き、翌日はシャングリラホテルでランチ…。
このランチがちょっとおもしろいぐらいによかったので、さっさと記事を上げてしまいたい所存。オススメです。
ホテルに真剣にお泊りしたくなったので、今年の目標の中にこっそり入れ込みました。シャングリラホテル、宿泊してやるんだからっ!!


そんなこんなで韓国旅行です。

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

韓国旅行2011その3@ホテル

ハーシーズのチョコがどうしても好きになれない…というか、やっぱりチョコはメイドインジャパンが一番うまいよ!!と力いっぱい叫びたくなる。

…。20111017_1.jpg


でも外観の可愛さハンパないよね!!


というわけでハロウィン限定のハーシーズのチョコです。

見てくれ可愛くても味が残念なんじゃ意味がないのだけれど…でもこれきっとおいしいと思われて食べられてるんだろうなぁ…アメリカで買ったお菓子おいしくなかった記憶しかない…。唯一おいしかったのが、ホームアローンの映画で有名なおもちゃ屋さんで購入したドラキュラになれちゃうグミ!イチゴ味でしたvv

絶賛お部屋掃除中なのですが、多分荷物がおおすぎるんじゃないかと思うくらいに部屋の中で途方に暮れています………全部捨てるべきか(ちょ)
とりあえず置き場に困っているのはラルクちゃんのピンキー。もうそろそろ箱から出してあげるべきなんですかね、これ。

続きは韓国でお世話になったホテルの紹介です。

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

ファンジニフォト@2011韓国

休み明けの会社ってほんとしんどいなぁ…としみじみ。
そしてそれが残業だとさらにどーんと重みを増しますね。でもこの働いたお金でライブや旅行や食事に行けるとおもうと、俄然頑張る気になれます……。
欲望に忠実すぎる……



ハロウィンのお菓子。

20110917_7.jpg

ロタスのクッキーです。

これ、見つけると買ってしまうんですが、今回はおみやげで頂きました。ほんとおいしいのよね…。
コーヒーの横にこの子がいるとテンション上がります(単純)
香ばしくて甘くて大好きー!!


続きは韓国旅行です。

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

韓国の一日@2011韓国

ラルクちゃんとハイドちゃんに振り回されまくった一時間で終わった今日…wwwww

まぁこうやって振り回されるから、ファンなんだよなぁ…としみじみしているあたり、ドM調教済な気がして仕方がない昨今ですvv

というわけで……やっと週末v今週は長かった………ちょっとのんびり過ごそうと思います(忙しすぎた)


そんなこんなで韓国旅行ー!

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

韓国旅行2011 その6 サムダヨンでオギョプサル

おかしいろいろ頂きました!!!

20111120_1.jpg


幸せになれる瞬間です。でも一気に頂くとたんなる豚さんになっちゃうので、ちょっとずつ…一日一つずつとかお友達にわけたりとかしました。下さった皆様、ありがとうございますvvvv

最近本当に時間がなくて泣きそうになっています。もうすぐ今年初旅行になるので、それを目下目標にうごめいているのですが、なかなかそこに集中できない。…来月入ったらちょっとは集中出来るといいな…。


そんなこんなで、韓国旅行です。いい加減…頑張ろうよ、自分。

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

韓国旅行2011 その7 免税店でコスメハント

ジャンポールエヴァンのマカロンがウマすぎて本当に幸せいっぱいですvvvvv


20111120_2.jpg


自分へのご褒美で購入したのですが、赤×白の子!!マリアージュフレールとの合作なんですー!!
なんだって!マリアージュも大好きじゃないか!という私には本当にまさに…待っていましたな子。

さっくりとした生地、もちもちの歯触り。そして中のクリームの濃厚さ。
私の中でかなり上位に入りこむマカロンでした。これとマンゴーのがおいしいけど、これは季節限定らしい。
苦手な味もあったので選ぶときに慎重になりそうですけれども…


そういえば、このお菓子人様にも購入してたのですが…やっぱり価値が分かる人にあげようと再確認しました。
一つのお値段も知らないだろうし、食べてももらえず捨てられた子もいたっぽいので…まぁあげた時点で貰った人のものだから私の関与するところではないけれど、それでも…せっかく喜んでもらえたらなぁ…と思って購入した子。


…という苦い思いをしたので、次回からは……同感覚の人にしかこういうのはお渡ししないわっ。完璧な自己満足でもやっぱりおいしく食べてほしいもの……ううう。


そんなこんなでコスメハントです。

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

韓国旅行2011 その8 カフェで朝ごはんと仁寺洞あたりのお買いもの

何だかこの週末もハンパなく忙しかった…超ヘビィ。

自分の自由になる時間が本当に少なくて、いろいろ必死になって生きている状態です…ううううう。やばい…ほんとやばい、もうすぐ二月とかほんと嘘だ……。

でも日にちは近付いてくるし、本格的に準備しないといけないので、真剣にならないと。

★やること

携帯の中の画像整理
デジカメの中の画像整理

…ほんとこの二つがいっこうに進まない。けど笑えない現実になりつつあるので、この週の間には絶対終わらせます!キリッ。


20111112_1.jpg


ミスドのポイントが微妙すぎるくらいに貯まっていたので、ポストイットにかえてみましたvv
やだーかなり可愛いvvvご機嫌です。

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

韓国旅行2011 その9 タッカンマリをむさぼり食う

ベトナムのお土産頂きました。

20120110_1.jpg


ジャックフルーツのチップスと、緑豆のお菓子、それとビスケットのお菓子

このビスケットのお菓子、個人的に頂いたのですが……なかなかにシュール

20120110_2.jpg

すんごく悪い顔してるのとかいたんですよ…。ほんとなかなかに面白い。
イチゴのお味でしたvvvv



さて続きは前回の韓国で海外何度も行った中でも、本当にこんな感動する味に出会えたのが初めて!!!というくらいにうまかったタッカンマリを紹介ー!!

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

韓国旅行2011 その10 ロッテマートで買いまくれ!

たーくさん化粧品を購入して、在庫もたんまりあるワタクシですが…(ほんとどんだけ好きなの…ってぐらいにはありますし、小売出来そうです)

いや…使いきりますけれども……そんな中、いいファーストセラムを探して放浪の旅に出かかっていまして…。

ホリカホリカの3秒ルール美容液が良い!と聞き、現地購入→さっそく使用→肌が荒れる→原因を追及するために一つずつやめたり使ったりしてみる→原因…………orz


合うものと合わないものがやっぱりありますよね。お肌弱いので、冒険しすぎることはできないけれど、それなりの冒険はしている私。
で、再び放浪していたところに出会ったのがこちら。

20110917_10.jpg


daalのファーストセラム

クチコミは「カレー臭がします」と書いてある。
加齢?
カレーライスのカレー?
はて?

となりつつ購入。圧倒的かわいらしさの外観にノックアウトー!!!かんわいいーかんわいいー!!!!

そして香りは…スパイシー。これをカレー臭というのならばそうなのかもしれない?
金粉入ってて、お肌にもよさそう。そして肌への浸透もなかなか。これはいいかも!とちょっと嬉しくなってます。現地では販売してるのかしら……
量も申し分ないくらいは言ってネットで3600円程度だったと思います。安いなー。

そんな韓国コスメでした。

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

韓国旅行2011 その11 It's skinでお買いもの

唐突にクレープクレープシュゼットが食べたくて食べたくて仕方がなくなった結果………お仕事終わってご飯を食べてから作っちゃいましたvvvv

もちろん生地から手作り。
20120203_20.jpg

というかクレープが一番簡単。焼いてる時間がかからない!!フライパンで簡単にできちゃいますvvv


ソースも手作りです。
20120203_21.jpg

この日のオレンジすっぱくてびっくりしたw


完成品。
20120203_22.jpg

カロリー高めですけれども、やめられないおいしさvvvほんと大好きな一品だったりしますvvvv

続きは韓国コスメの大量買いのお話ーイッツスキンです。

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

韓国旅行その12 エチュードハウスでお買いもの

実はケーキ作ったんですvvvvv


どん。
20120203_23.jpg


20120203_24.jpg


がんばったvvv


というわけで続きは韓国のお買いものの記録。

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

韓国旅行その12 SKIN FOODでお買いもの

北海道のお土産にバームクーヘンとビスケットいただきましたvvv
20120203_26.jpg

バームクーヘン超おいしいvvvv


明日頑張って働いたらお休み…そんな魔法の呪文を繰り返している感じの木曜日。あと一日…頑張ろうと思います…!!


続きにSKIN FOODのお買いものしたものを紹介!

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

韓国旅行2011 その13 the saem でお買いもの

以前、屋台のご飯を食べたのですが、それがちょっとおいしくてテンションあがったのでご紹介。

年末に頂いたのですけれども………。
お友達と思わずにんまりするウマサでした。

富士宮やきそば
20111229_1.jpg


サンドイッチ
20111229_2.jpg


すんごくこのサンドイッチが食べにくくて大変だったけど、笑顔になれるお味。いいなぁ……


今日は100均に行ったのですが、そこで便利グッズ発見ー!化粧品を詰め替えるものなのですが、ネイルのリムーバーを入れるもの。コットンを液体でるトコに押し付けてぴゅっと推しこめば…程良い量が出てくる(らしい)いちいち蓋開けて、ひいぃ出すぎ!出すぎ!とあわてる必要も心配もないのですvvvこれは使うの楽しみー!


続きにセムのお買いもの情報。もうそろそろ韓国旅行も終わるなぁ……

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

韓国旅行2011 その14 そのほかの化粧品ハント

ラルクちゃんのCDが発売でしたねー!先週!
もちろん購入しております。

ほら!!
20120206.jpg


まだパンクまで手が出せていないのですが、とりあえず歌詞カードのかわいらしさにハンパなく癒されましたvvvvケン様が運転していらっしゃる車の助手席にハイドちゃんとか……!!と素敵な写真にドキドキ。
歌詞カードをじっくり見つめて聞くことが出来ていないのですが…再来週くらいにはそれもできそうな予感。忙しいのがちょっと緩むはず……!!

今は毎日車の中で聞いています。すごく好きな一枚ですvvvv

USTも当たったのでおうちでまったり見ようと思いますー!!

そんなこんなで今日は頑張って……ケーキを焼きました…。明日会社の上司に持って行く予定。お世話になってるから…ね……。

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

韓国旅行2011 その15 フライト

韓国のお土産いただきまーした!!

ネイチャーリパブリックのボディーミスト
20120211_10.jpg


スキンフードのボディーウォッシュ
20120211_11.jpg

まだミストには手を出していなかったので、とっても楽しみで仕方がないのです。香りもとってもステキvvv

ボディーウォッシュは旅行に最適ですね!!


ベトナム前に韓国記事が終わったぁぁぁぁぁ。一つの目標にして頑張ってたので、一安心です。

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード