2012ベトナムの旅 行程!

棚を買いました。


こんなの。
20120407_8.jpg


リサイクルショップで発見し、どうしようか一昼夜悩み…更に週末も悩み、……結果、うちの子にー!!!!!


リサイクルショップで四万という価格だったのですが……今部屋にいる姿を見て思わずにんまりしているあたり、確実に良い買いものをしたと思います。…まぁその予算が実はPC周りの環境充実のための机といすの代金だったために、それが延期になって腰が痛いとか背中や肩が痛いのは…別の話よね。うん。


そんなこんなでベトナム旅行に行ってきました。
のんびりとベトナム情報掲載していきたいと思いますー。次行く人の役に立てるような記事になるといいのだけれど……どうだかなー。

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

ANA成田空港のラウンジ@ベトナム2012

あっこたんの演技が完璧で鳥肌立ちましたっ!!!
とっても可愛い笑顔が見られてとってもうれしいです。


明日はラルクちゃんのUSTがありますvvvもう楽しみで楽しみでvvvお友達と楽しみたいと重います。その準備ぬかりなく、今日中に明日のご飯の準備完了!!グリーンカレーにしたので、アジアンな感じにしたいと思いますvvv


お土産で頂いた飴ちゃん。
20120407_12.jpg


親友と一種類ずつ頂いたので、半分に分けて二種類の味を堪能。
梅酒としそ梅vvv会社に置いて、疲れたときになめてます。ウマー!

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

ビジネスクラスのお食事 ベトナム2012

レインブーツを買いました!!!!

購入予定はないままお買い物をしていたのですが、そこで出会ったのがこのレインブーツ。
可愛くて一目ぼれですvv
20120424_16.jpg

こんなに可愛くて、お値段3990円。

これで冬でも濡れることを恐れず歩ける!寒くならない!今からの季節も台風に打ち勝てる!そして…4000円弱の出費で自分の可愛い靴が守れるなら、文句なしに納得いく一品でした。

というわけで翌日からさっそく活躍。雨の日がちょっとウキウキする時間になっているあたり、私も相当単純だよなぁ…としみじみしているのは言うまでもなく。


続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

ルネッサンスリバーサイドホテル@2012ベトナム

頂きものなのですが、このギモーブマジ美味でした。
20120317_25.jpg

ギモーブで美味とか!!とかなりびっくりしてしまいましたけれどもwwww

二種類のお味があって、見た目も可愛いv
程良いやわらかさで、…正直なところギモーブ苦手だったのですが、おいしくてにまにま。
さっぱりとしたお紅茶とお仕事中に頂いて活力貰ってましたvvv

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

ルネッサンスリバーサイドホテルの朝食@2012ベトナム

日に日に飛行機への欲求が高まっている気がします。
ゴールデンウィークにお空飛んだ人の話を聞いていると…私はぁぁぁぁ。


うーん。韓国、どうですのん?
ちょっと問い合わせしてみたいプランあったけど…あったんだけど……北さんどうなんですか。
これ…私…若い娘たちの命を一挙に引き受けることできないわよwwww大切な娘さんたち連れていくのに何かあったらとか考えてしまう…。
しかもBちゃん、二度目海外だから…出来たら…出来たら………次もまた行きたいね!って思ってもらいたいし、親ごさんにも私に任せておいたらいい…!って思ってもらいたいところ…うぬぬ。とりあえず問い合わせるだけ問い合わせつつ…かなぁ…。ぼんやり。


ベトナム旅行の続き記事です。ああ…ほんとベトナムって写真見てるだけで口の中にヨダレが……

20120218_22.jpg

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

ホーチミン観光@2012ベトナム

先週はUSJでラルクちゃんでしたvvvv
たーのしかったぁぁぁぁぁ。

ド真ん中の前の方という超良席だったのですが…w目の前に某キャラの耳つけたりしたお嬢さんたちがビキニで踊り狂っていて、本当に…ちょっともやもやとした思いを抱いたのは言うまでもなく。ビキニは別にいいのよ、裸じゃないから、着てるんだから…問題は…問題は。

耳だ耳。カチューシャだカチューシャ!!

ああ…自己中心的な人間はこうなるのか…と遠い目で若者を見つめていましたよっと。
人の振り見て…ですね。

いいライブだっただけに残念で仕方がありませんw
国立でも…いいライブになりますよーに!!!

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

統一会堂とベトナム料理@2012ベトナム

友達がお土産に買ってきてくれた、いもけんぴ。

20120424_12.jpg


いもけんぴ大好き!!

これは……ぜひとも次の機会も!!とおねだりしたくなるレベル。


この日は…東京方面からもう一人遊びに来ていたので、各地居住地のまったく違う人間でゴロゴロ我が家で遊んでいました。その後のライブに思いを馳せつつ……な感じです。

…うーん…とっても懐かしいなぁ…(すでに遠い過去の話)

もちろんいもけんぴはすんごい勢いでおなかのなかに吸い込まれていっちゃったわけですけどね。

続きにベトナム旅行の続きー。…次の予定までにどうにかあげないとなぁ…ぶつぶつ。

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

ザッカへ行きつつホーチミン探索@2012 ベトナム

数日前に、唐突に顎に白にきびという名の吹き出物の群生ができました。
いやぁ…気持ちの悪い顎の状態に驚きを隠せないといいますか、本気顎を取り外して他の顎と取り換えたいと思うほどの状態になっていました。
メイクなんかしたくないけど、したくないんだけれども…会社にスッピンではいけません……。
というわけで、とりあえず…現在使っていた韓国コスメを取りやめ、もともと愛用している日本製のものに切り替えてのお手入れスタートしたわけですが…やはり高いだけあって、いいものはいい…!!!!ということを再確認する結果となりました。本当に賢い子で、一晩で少しおさまる様子が見え、翌日には白ニキビのような吹き出物は姿を消し、かゆみもなくなるという…すっげー。ちょっと皮膚科とかも考えただけに本当にびっくりしました。
だ…大事にしよう…やっぱりここの化粧品いいよ(いいけどいろいろ試したくてしかたのない人)


ずっと前に期間限定で販売していたローソンの抹茶のロールケーキ。
20120424_9.jpg

抹茶の辻利さんとのコラボらしいです。


濃厚は濃厚だったのですが、ちょっとクリームに一癖あって、マイナスなかんじ。BABBIとのコラボやチーズメーカーとのコラボのがぐぐぐっと上に上がる印象でした。(でも一番好きなのはチョコ)


続きにベトナム旅行です。ほんと…サクサクアップしてこう…。

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

ゴルドフィッシュでディナー@2012ベトナム

4月末にBちゃんがお泊りに来たのですが、その際にお菓子をどどどんといただきました。
20120424_11.jpg


…ふふふふうふふ。ダイエットまっただ中vvvvvv


なので……その瞬間はダイエットのダの字も思い出さずにもぐもぐ頂いたのですが…ここのお菓子本当においしいのです。

お気に入りはシュークリームのシューのラスク。サックサクなのにパイのようにこくがあって美味。手が止まらなくなる危険なお味…本当に危険……。
悪魔の誘いだよ…と思いつつガツガツ頂きましたともvvvv

Bちゃんありがとー!!!!

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

朝食からお散歩へ@2012ベトナム

今日は会社早くあがりなさい指令がでて、15時には会社出ることができました。
ふふふふー、しかも定時まで出勤したことにしていいよ!とか言うてくれてのおうち帰れ指令でした。

ちょっと前に大量にマカロンが食べたくなって購入してきましたん。
20120424_15.jpg

私の大好きなフォルティシモアッシュのマカロンですー!新作いっぱいで……気になっていた和モノを購入出来なかったことがとっても残念ではありましたが…安価でおいしいので幸せですvvvvv

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

Ty Coz Saigonでランチ

ゴールデンウィーク初めに久々にディンタイフォンへ行ってきました。

その時のランチー。

20120428_1.jpg

トマトたっぷりの冷麺!!
夏場にぴったりの一品です。

20120428_2.jpg


小龍包ももちろん頂きます!!!美味美味。
安定のお味!!


さて続きにもはやいつの話だなベトナム旅行で食べたフレンチを紹介ー

ベトナム行かれる方は絶対に行ったほうがいいと思うお店です!!!

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

ベトナム市内でふらふら@2012ベトナム

いつの話だよって感じですが、今年のルピシエさんの福袋(冬のやつ)は大当たりでしたvvv

こちらです。
20120603_1.jpg


ちょっといやらしい話ですけれども、お値段調べてみたり……。

バナーヌショコラ 550
アールグレイオレンジペコ 600
ラムレーズン 600
ネプチューン 550
ピエロ 650
シャンパーニュロゼ 650
アールグレイグランドクラシック 840
リンゴ 400
マスカットダージリn 850
サクランボ 550
キョホウ 550
カシスブルーベリー 600
キャラメレ 550
アルフォンソマンゴー 500
グレナダ 550
ハクトウ 550
ウェディング 550

合計で10140円。5000円の福袋だったので、本当にお得!そして…ほぼ好きなお紅茶だったということが更にうれしいです。飲むのが楽しみな子ばかり!!夏場でもあたたかい子を会社で飲んでいるので、本当に重宝しそうですvvvv


続きにベトナム旅行。夏休み前までにすべて終わらせたい…

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

バンカンクアを食す!@2012ベトナム

スタバでレシートあたりまして、好きなドリンク頼んでいいよーチケットにそれがなりました!

ま…まじかぁぁぁぁ。とテンション上がりつつレシートを持ってお店へ。
親友とどんなドリンクにしようかーと悩み…

とりあえずサイズはグランデ
バニラシロップ加えてもらおー!
低脂肪乳でカロリー押さえて…そこへ生クリーム投入☆
生クリームの上にキャラメルソースかけてもらおー!!

と…マイナスプラスプラスなカロリーのドリンク作成を心に誓い、カウンターへ行きます。

そしてうっかり低脂肪乳を忘れ、キャラメルだけでなくチョコソースもかけてもらった私。

…う…これ…確実プラスの三乗………orz
20120612_5.jpg


いやほんと、おいしかったですvvオススメなメニューだったりしますー!

続きにベトナム旅行のお話。
次の海外までに…どうにかしたいwwww

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コムバーガーでごはん @2012ベトナム

会社にさくらんぼが届きましたん!

20120612_7.jpg

というわけで、かなり幸せいっぱいです。
冷蔵庫で冷やして、定時後にみなさんに配布。ほっこり幸せタイムでした。

続きにベトナム旅行のネタ。次の旅行まえに…何とか……終わらせ…たい……。

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

ベトナムお夕飯からビジネスクラスフライト@2012ベトナム

MOGUでご飯食べたのですが、これが本当にすさまじい量でした。
ハヤシライスチョイスしてみたのですが、すぐに出されたのはこちらのコロッケ。
20120620_1.jpg

もちろんサービスですw

まずお野菜どーん。
20120620_2.jpg

そしてハヤシライスドーン!

20120620_3.jpg

……す…すさまじい量…。
あえなく半分も行く前に撃沈。そのために申し訳ないのですが…とお持ち帰りをお願いしました。
するとパックを持ってきて頂くのではなく、お皿が下げられまして…そして…パックはお弁当のような状態で届きました。(再びたんまりのお野菜が!!)
本当に……あまり無理しすぎてつぶれないでね?と問いかけたくなるくらいには、このお店のサービス精神に感服しております。


おいしかったん。


続きにベトナム旅行ラストー!後は購入物アップしたらベトナム終わるー!そして次はアメリカだー!(夏休み)

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

大量ポーチとベトナム旅行@2012ベトナム

ミニストップのマンゴースイーツが、姉さん好きそうやで!と教えてもらったので、さっそく購入。
ミニストップになかなか行く機会がないのですが、案外近所にあるのよね…。

こちらです。
20120731_2.jpg


まぜまぜして頂くのですが、なかなか美味。マンゴースイーツ、本当にほっこり幸せになれましたvvvv


続きにベトナムラスト記事。な…長かったなぁ…

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード