海外旅行の荷物編@2012WDW

本日は空港付近へ前乗りで宿泊しに移動し、明日の朝から旅立ちまーす!
今年二度目、今年度一回目(ここが大事!)の旅行ですvvvvv

その前にさらっと最近再訪した、アトリエドイロのお料理を紹介ー!


アミューズ
20120805_1.jpg

クリームチーズとカシスソース。
キャラメリゼしたミニトマト。
スタッフの方とお話していたのですが、トマトにお砂糖振ったらおいしいですよー!とのこと。お砂糖かけてちょっと冷蔵庫で冷やしたらいいかしらvv

パン
20120805_2.jpg

前菜は以前頂いて本当においしかったテリーヌで!
20120805_3.jpg

お酒が欲しくなります。

冬瓜のスープ
20120805_4.jpg

まろやかな味がお気に入り。冬瓜のスープっておいしいのね、とびっくりした一品。冬瓜っていうとどうしても和食のイメージだったので、これは…また近々作ってみよう。

メインはサーモンでした。
20120805_5.jpg

香草焼きと、ソテーです。ケッパーのソースの味が程良い酸味として口腔へ広がります。

デザートが本当に絶品!!
20120805_6.jpg

ミニシューの中にバニラアイスが入っていて、そこへ濃厚なダークチョコを好みで掛けるのですが……このチョコかけ
なくても十分すぎるくらいに美味!!
かけるととっても濃厚なお味になって二度おいしい!という感じでしたー!

そして小菓子はカヌレでした!!
20120805_7.jpg

カヌレ、初めておいしいと感じた……。バニラビーンズがたっぷり入った優しいお味でした。

さて続きに……旅行に向けての準備編です。

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

前泊で移動@2012WDW

わーいわーいアメリカ行ってきましたよー!帰国したその日に38.4度の熱が出てぶったおれた上、出勤禁止命令出されて一週間おうちで寝てましたよー!!!!



…明日から無事に社会人に戻れるのか不安で仕方のない蒼です。どうもーノシ



このアメリカの旅、終わってみるととってもあっという間だったのですが、早く振り返りたいのに体調ガッ。
ハードに遊びすぎたことがたたったのか、年なのか、暑さなのかもはやわかりませんが、私に下された診断は「扁桃腺」………喉の痛みに苦しみもがき、三日ほど絶食をしていたところ、不健康ダイエットに成功しました(やたー!)

アメリカでもりもりつけたはずの脂肪ともともと貧相な胸に申し訳程度についていたはずの脂肪とを合算したものが私の身体からは絞り取られていきましたよ……

さすがに三日間高熱が続くと、ちょっとマズイかもしれん…と思うものですね。
39度を軽く超えたときにはもう笑うことしかできませんでした。あはは。




…みなさんも気をつけてッ!!


そういえば、旅行に必要なものに書き忘れたなーと思ったのが


捨ててもよいハンガー
…ともうひとつ、旅の最中で思い出していたのですが、…まぁ………また思い出すかな……。


というわけでどこまで続くかわからないのんびりディズニーワールド日記をちまちま書いていきたいと思います。

…明日はお仕事の山がどんなになっているのか…見たいような見たくないようなそんな日曜の夕方…です……(絶叫☆)

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

ビジネスクラスでフライト!@2012WDW

最近マジ眠いんです…。で、体調も完璧になっているわけでもないので、早めに眠ろうという日々を過ごしているのですが……。


ワンピースがそんな私の邪魔をする…(寝なさい)



サンジくんかっこいいよーかっこいいよー!!!!!!ジタバタ。


とここにきてどっぷりはまっております…ええ。
貸してくれた子に毎日「どこまで読んだ?どこで泣いた?」とか聞かれるので、サンジとナミとチョッパーで泣いた!と答えたところ…

男女のハマりキャラの違いについて語って…更に細かい内容のとこまで語って…と何気にオタライフが充実していた楽しい昨今です。ええ。

もうみんな読めばいいよ!


続きに棚簿たで乗ることのできたビジネスクラスの飛行機の様子をご紹介ー!もー本当に……運を使い果たした気がしますよー

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

ワシントン・ダラス空港についてからは…@2012WDW

本調子ではないままの怒涛の一週間…どうにか無事に過ごすことが出来ました。
で、今日はランチに行ったのですが……ランチ後の記憶がないまま気づいたら19時前とか…どんだけ疲れてたのwwwwと笑ってしまう状態に。

今は頭の中も無駄にすっきりしてしまっています……は…早く今日も寝よう……来週は完治の方向へ…迎えるはず…。

というわけで、明日は放置しっぱなしになっているスーツケースを片付け、部屋を少しすっきりさせようと思います。
ええ。

そんなこんなでとってもわかりにくいワシントンダラス空港の簡単な説明です…(それでも迷子になったけどね)
とりあえずは…入国審査から荷物預けまでー!!!

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

ワシントンの不完全燃焼観光@WDW2012

おうちのすぐそばにある老人ホームで毎年夏祭りがおこなわれるのです。
今年も逃すことなく見ることが出来ましたぁぁぁぁ。
20120903_1.jpg


ほんの5分程度なのですが、近くで見ることが出来るのでなかなかいい感じなんです。
写真しょぼしょぼに見えるのですが……(涙目)

この花火を見ると、今年の夏も終わりだなぁ…と思うわけです。


そんなこんなで続きにワシントン観光です(不完全燃焼すぎるのですが…)

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

ディズニーオールスターリゾートムービー@2012WDW

会社一週間休んだ結果、出勤したところ夏休みのお土産が大量に……。
20120903_2.jpg

こ…これは………とメールの数にげんなりしていた私を勇気づけてくれました。ちなみにメールは200件以上。


そんな感じでしたが、病みあがりでしたので…定時で帰ったのは言うまでもなく…。

そんなこんなで続きにアメリカのホテルですー!!

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

ダウンタウンディズニーで夕食を@2012WDW

何だかとってもおいしそう…。そんなふうに思って思わず購入してしまった、限定のロールケーキ!
20120903_3.jpg

マンゴーですって!!!!

というわけで購入。バナナがいらなんだー!と思いつつもぐもぐ。美味でしたv


お休み頂いて、神戸北野ホテルにお泊りしてきましたんvvv先にこの記事書いたほうがいいなぁ…と思いつつ。
とりあえず……ディズニーワールド日記イキマスッ!

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

AKで遊びまくれっ@2012WDW

夏休み明けに、友達に素敵なディズニーおみやげ頂きましたっ!!

20120903_4.jpg

かんわいいいいいいいい!!
本当につくづく思うのですが……、日本のおみやげ文化、素晴らしいと思うのよ。マジかわいいもの。

ティンクのタオルとアリスのおかし、そしてお茶三種ですv

20120903_5.jpg

ふわふわでいいお味。
ありがとございました。

続きにアメリカです。日本の記事が再び溜まり始めているのですよ…。

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

AK→HWへ移動@2012WDW

久々にこちらへ出張に来た会社のおじさんに………お土産頂きましたん。

20120903_6.jpg


日本酒ー!!!!!

幸せでにやにやがとまりません。
酒のアテまでセットにしてもらえるとか、至れり尽くせりでほんと申し訳ないなぁ…にやにや。


続きにアメリカ旅行です。

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

DTDで迷子になる@2012WDW

そこまでメニューが変わってなくて残念だったフレンチをさらっと紹介。


トマトのキャラメリゼと、ピクルス。
20120903_11.jpg

パン二種
20120903_12.jpg

こちらチキンの前菜。蒸した鶏さんと下にはキノコがいます。
20120903_13.jpg

鴨の前菜
20120903_14.jpg

バルサミコとあいますね。

冬瓜のスープ。
20120903_15.jpg

メインはスズキ。
20120903_16.jpg

どちらも焼いたもの。
もうそろそろ魚料理を焼いたもの以外で頂きたいと思い始めました。
添えものも変更あるといいなぁ…。

こちらはサーモン。
20120903_17.jpg


チョコのタルトとシナモンのアイス。
20120903_18.jpg

美味。


桃のムース
20120903_19.jpg


うーん…もうそろそろお魚料理に変更加えてくれないと…行くに行けなくなりそうです…(涙目)

続きにダウンタウンディズニーの様子を紹介。

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

オーランドアウトレットモールでお買いもの!@2012WDW

この週末は…大きなお買い物をしました!
腰の痛みや肩コリに悩まされ続けていたので、いい加減、PC環境を良くしようと……思い立ち、机を購入しに……
お付き合いをお友達に頼んで、ひたすら悩みまくる私。家具とかが大好きな人だったので、購入する時も、この木材は…とかいろいろ聞いてくれて、結果案外いい子を購入できました。
…というか…地元にこんなに可愛い家具を置いているお店があるとは本当に知らなかったwwwww

それからチェストを悩み…可愛いけれども使い勝手の悪い子。可愛さはないけど、確実に使える子…と…考えた結果…後者に。更に社長椅子を購入!これで…これでだいぶ私楽になる!
更にブルーレイも購入したので、今後のラルクちゃんは綺麗画像で拝めるwww安泰!


というわけで……とりあえず机が届くのを待って、環境を整えようと思います。

さて…大掃除をしていたら、こんなステキなものが出てきましたvvv

クースー!!!
……。20120925_1.jpg

すっかり眠らせていたので、さっそく晩酌に開けてみたのですが、本当に美味!!!これは……っと思わずプルプルしておりました。
泡盛…癖なくておいしいよー。


そんなこんなで続きにアウトレットモールでアホほどお買い物したお話を

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

キャラクターダイニングを楽しむぞっ。@2012WDW

先日大阪でこんなものを購入しました。
20120925_12.jpg


におい袋です。
お値段1500円。
原産地タイらしいのですが、とても程良い香り。鞄の中に入れておくと、開くときにほんわかいい香りがします。
強すぎない程度なので、満足ですvvvv

しかしコスパはどうなのかなー。長持ちしますようにとお祈りしつつ……。


続きにディズニーワールドのキャラクターダイニングです!

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

マジックキングダムで遊びまくれ!@2012WDW

大阪で見つけた可愛いこ!
思わず手にとってしまった文具です。
見るのも楽しいですし…いろいろ気になるものがたくさんあって、目移りしてしまいました。また行きたいと思いますvv

20120925_13.jpg


続きにマジックキングダム。ああ…どんどん溜まっていく……。早めにドエル上げたい…。

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

スーパーリパブリックスでお買いもの♪@2012WDW

タコスパーティーをしましたvvvv
アメリカで購入してきたタコベルさんのタコスを使いました。


20120925_14.jpg


肉やお野菜以外何もかも揃っています!お手軽セット!

20120925_15.jpg


ソフトシェルもハードシェルも入っています。

20120925_16.jpg

こんな……想像上の飲み物のような色合いのものが……
とりあえず作ってみて、きっと糞甘いに違いないと一口飲んでびっくり!!!

な………なんでこんなすっぱいのー!!!!!
この編な飲み物以外はおいしかったですよー!!

続きにスーパーでのお買い物です。

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

ハリウッドスタジオで遊び倒せー!!@2012WDW

お知り合いの方から頂きましたー!!!
20121029_3.jpg


20121029_2.jpg

チョコとゼリーのセットですvvv

お仕事疲れた時にほっこりいやされておりますvvvありがとうございましたーん。

続きにハリウッドスタジオの半日分です。もうそろそろアメリカ旅行終わります…っ

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

ハリウッドスタジオで遊びまくれ後編@2012WDW

ラルクちゃんのDVDが発売決まったらしいですよ!!!

お昼寝して目覚めてツイッタみたら、ナタリーさんが教えてくれました……え。ルシエル違うんかい。さすがだな。


そしてその時にはすでにみなさんが騒ぎ倒してましてwwwwうん、大丈夫、ケンヲタは暇だったから蓄えはあるよ☆と大人な笑みを浮かべているケンヲタさんがいっぱいなのが笑えて笑えて……


例にもれず私もケンヲタですけれども…正直PC周辺に金かけたせいで、お金なんてあるわけないじゃーん☆状態だったりしたりしなかったり…


というか、次からはくるだろう?ブルーレイさん来るだろう?ってことで買ったんです。
20121029_5.jpg

いやもうあの美しいハイドちゃんはブルーレイで永久保存、僕だけのお姫様にするべきだろ!?とか思っていたというのに。


ちょwwwwwwwwwwwwwまたDVDとかwwwwwwwwwどうせまたあとでまとめてブルーレイ再発売するんだろうwwwwwwwwwwww


とかなったのは言うまでもない。でもいいの、それでもいいんだよ、買うよ、買いますよ。だって


ケンヲタはゆとりがあるんだもの(真顔)


取り急ぎ頑張ってブルーレイさん購入したので、テレビ買い替えのころにはブルーレイで責め立てて私たちをヒィヒィ言わせてくださいよ…ほんとお願いしま…………


つづきにハリウッドスタジオですー

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

MKにパークイン!そして購入したお土産たち@2012WDW

そういえばちょっと前にブルボンさんからこんなお菓子が出てきました。
20121029_4.jpg


……ラルク……。
こんなもん、ラルヲタさんたちが黙っているわけないでしょー!!!
だいぶ貢献したらしいラルヲタさん。売りたいと思う商品があるなら、ラルク関連を何となくにおわせるものにしたら、確実に……購入先は増えると思うよ!

例にもれず購入したわけですが…私にはかなり甘すぎて…orz
結局買って撮影して満足して人に配布して、他のお菓子が手元に帰ってくるという……わらしべさんのようになっていたのはここだけのお話です。

週末大阪でいろいろと楽しんできたのですが、それもまた近々書きたいなぁ…と思いつつ、とりあえずはディズニーワールド、今回でディズニーは終了、次回のフライトで最後だ!!長かった(けどいつもより早い…)

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

ラストフライト@2012WDW

いろいろお土産を頂く機会が多いのですが……イエローカレーとグリーンカレーを頂きました!
タイカレー美味!!!
20121029_6.jpg

20121029_9.jpg



というわけでさっそく作成。
20121029_7.jpg

おいしいよーおいしいよー。
もうそろそろココナツの在庫がなくなってきたので、また購入しないとなぁ…。あと数回楽しめる分のカレーは温存している!


続きにラストディズニー。
明日からは……食日記に戻りたいと思います。

続きを読む »

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード