イタリア旅行 準備編

ただいまじゃぱん!!

というわけで、無事に帰国し、22時に帰宅、その翌朝4時に目覚め、そのまま東京日帰りでお出かけしてきた元気人間です。

…いやぁ…よく体力続いたよね……私まだまだいける気がするwwwww


お休み前にフィジーに行ったお嬢さんがいましてvおみやげいただきましたんvv
20130318_1.jpg


ウエハースに石鹸とボディーミルクvvv
嬉しいなぁ……

というわけで準備編ですw

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

イタリア前日

親戚からのプレゼント。
マフィン用のカップです。
20130323_1.jpg


か…かわいいー!!!!!!
かわいすぎて使えないじゃないですか!!!!
一度使ったらゴミになっちゃうというのに……でもブルーの方でチョコ生地のマフィンとか作ったら可愛いやろなぁ…とぽややん。
作るの楽しみですv


続きにイタリア前日の様子です。

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

2013イタリア旅行 ラウンジとフライトと

太ったなぁ…という実感はあるので、とりあえず断酒ww

……おいしそうなワインがいっぱいならんでいるというのに…………でも月末には健康診断だもの……orz


がんばる。


桜の花、やっとアップできましたー。
地元の歩いて数分のところの桜です。綺麗綺麗。
毎年恒例で桜を見にお散歩しています。

20130329_2.jpg

20130329_3.jpg


続きにイタリア旅行です。

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

2013イタリア旅行 NHトリノリンゴットホテルとミュンヘン空港ラウンジ

今日の朝、突然の腹痛に襲われまして……本日午前中お休み。
車の中で大変なことになttめお危険だったので…なのですけれども……w
久々に貧血になってえらいことになりました…ええ。

健康大事…。

多分先週の研修の疲れが……とか言ってみたり。
先週は通所で研修があったのです。久々に会う仲間に会えて楽しかったですv座学は死ぬほど暇でしたけどねー。

そういえば、マクドのナゲット家で作れないかなーと作ってみたのですけれども…。

20130329_4.jpg


味はそれっぽいのですが、カラアゲみたいな色合い…。なので、今度はターメリック入れてみようかなーとぼんやり。
酒のアテにぴったりですvv

続きに

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

リンゴットの朝食 2013イタリア旅行

台湾のお土産にビールいただきましたぁぁぁぁぁ。
ジュースのように甘いビールv
親友のおうちで頂いて以来、もう一度飲みたくてうずうずしていた子。
わーい。パイナップル味でした。
20130513_1.jpg

続きに久々イタリア旅行のお話。
後半の写真がデータ不具合で何も見えないという状態にしょんぼりしていたんですよねー。
写真…ないよ……頑張って撮った写真だったんだけどなぁ…。

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

スペルガ聖堂へいく。 2013イタリア

おみやげにいっぱいお菓子を頂きました!!
20130513_2.jpg


ワサビのチョコとか本当に変わったものが多い中、群を抜いて目立ったのが…

東京スカイツリーのお菓子!!
20130513_3.jpg

実はバームクーヘン。
ねんりん屋さんのものでした。(ちょっとだいぶ甘い)

続きにイタリア旅行です。
お付き合いいただければ幸いです!!

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

トリノ市街地をめぐる 2013イタリア

20130513_5.jpg


東京、金沢、神戸、アメリカ、ハンガリーのおみやげ。
しかしみんないろいろなところに行くなぁ…。

そんなこんなで今日はイタリアの記事。
ブログにまとめながら、思い出をノートに書きこんでいるのだけれど、記憶が抜け落ちつつある現実。
いやだわー。早めにやらないと、行ったことまで忘れちゃいそうじゃない!!!!

てわけで続きにイタリア。トリノ市街観光です。さらっとね、さらっと。

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

らんちっち 2013イタリア

ご無沙汰している間に、リッツのシャンタオとか、ポールボキューズとか、マリオットホテルとか、いろいろ遊び散らかしていたのですが…とりあえず…忙しい…。(そりゃな)

でもちょっとでも進めていかないと…次の旅行が次々と決まっていく…故に頑張ります…。自分のための記憶との戦いだもの。

おみやげで頂いたハンドクリーム。
20130513_7.jpg

死海の塩を使ったものになります!まだオープンしていないのですが、使うのがとても楽しみー。

続きにイタリア初ランチ!

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

ワイナリーで試飲を楽しむ 2013イタリア

会社の研修の後、懇親会が6月くらいにあったのですが、二日間頑張ったねー!とお食事会。

バイキングだったのですが、お酒禁じていた時だったので、お酒はとりあえず我慢。

20130724_1.jpg


続きはワイン会ですvv

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

スーパーで買いまくれ!! @2013イタリア

20130724_5.jpg
だいぶ前になりますが、久々に地元のトンカツ屋へいこーぜ☆となり、行ってきましたー!!!

馬の背さん。

ここ、オープンと同時にいかないと、駐車場も少ないので、駐車出来なくなっちゃうんです。そしてさっくりと閉めてしまうので、さくさくっと行くことをオススメします。

一口カツ 980円くらい


どこが一口やねーん!と突っ込みを入れたくなる量ですが、とりあえずヒトクチカツなんです!
もちろん二枚が限界…なのでお持ち帰りようのパックを今回は持参。
「あんたらエライなぁ…」と言われつつ、つめつめ。
おみやげも完成ですvvvvv

サックリとした歯触りと、柔らかいお肉。とってもオススメなお店です。

続きにイタリアでのお買い物ですー。


続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

パルマへの旅@2013イタリア

夏休みもあと一日……ありえないのだけれども……。
現状を認識したくないというか……無理ー!!!


そんなこんなで昨日はPBのワイン会だったのですが、ワインの説明を受けているときに、隣の席のおばさんが本気どうでもいい話をでかい声で話してまして。ワインの説明聞こえない…ちょっと我慢しても聞こえない…ので…
「申し訳ないのですが、声のトーン、下げていただけますか?」

とお願いしたわけです。すると…ソムリエさんが傍に来たときに、その非常識極まりないおばさんが

「若い子にねぇ、うるさいって言われて、気分悪いわ」

とか言ってたんですよねー。
…………おい、非常識人間。どっちが非常識か考えてみろよ。
と思ったのは言うまでもなく。本当に残念な大人ですね。
あんなふうにならないようにしないと。常連だかなんだか知らないけど、私たちの6000円分のディナーを邪魔されるいわれはない。普通に食べたいだけなら、ワイン会に参加しなきゃいいじゃない。
そう思ったのは言うまでもなく。

そんなこんなの不満満載な状態ではありましたが、お酒とご飯はおいしかったvvvv

………そういえば、少し前に、スガキヤのラーメン食べました。もう何年ぶりだろう……とう状態でしたが。
20130724_8.jpg


……想像以上に辛くなくて残念……。
続きにイタリア旅行です。
ようやく写真の編集、記事もまとめることができたので、一気にアップしていきたいと思います。
写真を編集していて思ったのは……

進撃の巨人のワンシーンのようですよー!!!

そんな感じ。
ステキ写真いっぱいだなぁ…とほくほくしています(自画自賛)

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

ラスペツィアを探検 @2013イタリア

ついにお休みラスト一日とか……

で、何をしていたかといいますと……何をやっていたんだろうorz


とりあえず、ゆっくりと過ごしました。明日からは…どう考えても残業☆なので、今日は怠惰な一日でもいいじゃない。
お部屋の掃除とか荷物の片づけとか…まだまだやらなきゃいけないこといっぱいなので、夜も頑張るw

暑くてお菓子作る気がしなかったので、前に作ったものを画像だけでも……。

20130724_9.jpg


20130724_13.jpg


もう少し涼しくなったら作ろうかなー。
続きにイタリア旅行です。

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

朝市と朝食と @2013イタリア

お仕事始まってしまい、現実逃避もできない状態に若干泣きたくなっています。
昨日はさっさと帰ってみましたけど、今日は今週末までに仕上げなければならないものがあるために必死に残業……。

うん。がんばった!!

いろいろお土産頂くことがあったので、紹介。
台湾の台湾ビールまじ美味だよー(涙目)

20130724_10.jpg

ついでにイタリアのおかし。
いろいろおいしかったのですvvvこのキャンディーはほぼホテルでもらったものです。
イタリアのホテル、飴ちゃん好きに持ってきなーといってくれましたvvv
20130724_11.jpg


続きにイタリア旅行です。

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

チンクエテッレへいざゆかん @2013イタリア

今年の夏は糞暑かったので、毎年我慢に我慢を重ねるのですが…………


職場に扇風機導入☆

20130724_12.jpg


直風にすると体調崩しそうだったので、とりあえず間接的に風がくるようにしてみました。
この子のおかげでだいぶ楽でしたよー。
来年も頑張ってもらいたいところ!(といいつつ、今日もフル稼働だったw)


続きにイタリア旅行です。魅惑のチンクエテッレ!大好きな場所です。

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

チンクエテッレとラスペツィア @2013イタリア

最近ケーキ作りが楽しくて仕方がないわけですが……そんな中の一つです。
20130724_14.jpg


おいしかったvvvvv


続きにチンクエテッレ後半です。

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

マジ進撃の巨人の世界へ…… @2013イタリア サンジミニャーノ

進撃の巨人にどっぷりな日々です。まぁ一度ハマりだしたら止まらないタイプではあるのですけれども。
そんな中、日々進撃に周囲に浸透させているところなのですが……。

こんなの買いました!!

20130724_20.jpg


作業用BGMにぴったりです!かなりオススメ。
普通にかっこいい!!

続きにサンジミニャーノです!世界、不思議発見!

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

シエナで世界一美しい広場を見る @2013イタリア

お仕事山積みの状態でちょっと白目剥いてます。
毎日お仕事依頼メール三ケタいってたよ!!


…どんだけくんねん…とげっそりしつつ。来週こそ毎日定時♪という夢見る時間におうち帰りたいと思います。

明日は大阪行く予定だったけど、キャンセルになっちゃったので、何をしようかなぁと。

だいぶ前に飲みに行った後、続けていったカラオケで見つけたはいどちゃん。
20130724_19.jpg


続きにシエナの紹介です!

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

フィレンツェでディナー@2013イタリア

今週は本当は大阪行くことになっていたのですが、直前キャンセルとなりましたので……神戸にお出かけしてきましたー!!
ひっさびさのマリアージュフレール。
ケーキ甘すぎやったなぁそういえば!と思いだす懐かしいティータイムとなりました。

さてそんなかんじで甘いもの苦手なのですが、自分のケーキは甘さ控えめwwww

20130724_21.jpg


続きにフィレンツェです。

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

ピサと残念過ぎるツアー@2013イタリア

これ。なんだと思います?

20130724_22.jpg


………きゅうりですって!
私が知ってるきゅうりとなんか……なんか違う!!!!
これ、食べる時ちょっとうっかり気を抜いていると、けっこう固めのトゲが喉をこう…ぐざざざざっと刺激していくのですが………

このトゲ、そのまま食べていいものなの?


という不思議なキュウリに今年は出会いました。まだまだ知らない食べ物いっぱいだなぁ…。

続きに残念すぎるピサの斜塔ツアーと想像以上によかったピサです。
今回マジ腹立ったので、記事内のお口悪いですけど、察してください……

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

フィレンツェでのお買い物ツアー@2013イタリア

携帯がドコモさんのところに修理に出されましたー!防塵防水の携帯なのに、差し込み口の蓋がぱかっと空いたまま閉じなくなるという……。
で、持っていったら「だから卓上ので充電してくださいとお願いしているんですけどー仕方ないから無料で修理しますね!」みたいなお返事貰ったのですよ。
………………だって、いちいちカバー外さないと充電出来ないやつ、誰が望むよ。それ。


そんないら立ち隠しつつもとりあえず…今年購入したサクランボ☆
20130724_23.jpg


本当に宝石のようでしたvvvvv
20130724_24.jpg


イタリア旅行、たくさんの方に見ていただけているようで嬉しいですvvv4トラも同じく。
前回はお口悪かったのですが、今回からはいつも通りになりまっす!!!

フィレンツェはまた必ず行きたいところ!!
写真がデジカメ故障のせいで残念なことになっていますが……本当はたくさんたくさん撮影したのですよ……。

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

フィレンツェラストのお買いものツアーとフランクフルトのラウンジ!@2013イタリア

今日は水餃子を食うぞ!!と息巻いてお出かけしたのですが…まさかのお店お休みorz

台風なんだから、おとなしくしとけってことですよね…知ってます………。
そういえば、やたらと残念ツアーが4トラで投票数高くてびっくりしています。いやいや、楽しい記事に投票してやってくださいwwwwwと思ってしまいましたとも。

おみやげで頂いたおかし。
20130724_25.jpg

続きにイタリアラストです!!また行きたいっ!

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

ビジネスフライトとイタリアで買ったもの@2013イタリア

台風すごかったですね……皆さんのところはどうでしたでしょうか?
願わくば被害の少ないことを…。

自分のデスクに置いてペン入れにしようと思って購入した缶!
友達のお祝いにお揃いのものを購入したのですが、目の前で同じものを購入されて焦った焦ったwwww
20130724_26.jpg

この缶本当に可愛いvv揃いで紅茶も購入。ディズニーの缶って本当に可愛いですよねー……。

続きにイタリアラストの記事です!

続きを読む »

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード