Trattoria SCENA

SCHENA

イタリア料理のお店です*
ランチ
1.200円くらいから
パスタ+サラダ+パンのセット
ちなみに、デザートと飲み物のセットになったものを追加して、いつも1680円くらいで食べています。

夜はアラカルト。
予約した場合は、5.000円のコースになります。
今回はその5.000円のコースのお写真掲載v


先日友達の誕生日にお邪魔してきましたvv
このイタリアンには学生時代からかれこれ…数えるのも恐ろしくなるくらいの年月通わせてもらっていますv
マスターの人柄とお料理に惚れていると言った感(笑)

お気に入りはカウンターです。
マスターがお料理をしているところも覗けますし、手がすいた時にマスターとお話することも出来ちゃいますv

基本的に、料理を作ってくれた人とは仲良くなりたい人間なので、出来る限りカウンターを希望します(いやほら、四人とかだったら我慢しますけれども)

ってことで…今回はお誕生日だったのでちょっぴり我が儘も言いつつ…のお食事会でした。


14
前菜の前の一皿
ウニのアスピックゼリー寄せ(と表記していいのか否か…)丁度良い濃さのアスピックゼリー(コンソメゼリーです)に雲丹がin。冷たくて、つるんっと口の中に飛び込んでくる感じです。

15.jpg
アンティパスト
ちょっと昔すぎてしまってあまり詳細を覚えていないのですが(涙)
手前:お魚のカルパッチョ
左奥:そら豆のムース(くさみは気になりませんでした)
右奥:お魚のマリネ
手前右:赤身のお魚のお料理(だったかと…)
真ん中:フルーツトマトとクリームチーズ

パンにオリーブオイルと塩をつけながら頂きます。ムースをパンに載せて食べるととってもおいしかったですよーvv

16.jpg

サザエのエスカルゴ風
白身魚とホタルイカの香草焼き+ラタトゥーユ
エスカルゴ風には、ガーリックトーストが付け合せについています。サザエとソースを載せていただきました。また香草焼きも美味!個人的に白身魚がお気に入りで熱い中はふはふしながら食べたわけで…←火傷確定

17.jpg

スープかパスタから一品ということだったので、プロシュートとマッシュルームの冷製ポタージュスープをチョイス。少量ずつなので、おなかにも優しいです。(この時点でけっこうおなかが一杯で目を白黒させていました…へへ)ちょっと食べたかったパスタだったので、満面の笑みになっていた私がいましたとも…(危険)ポタージュもとってもまろやかでしたー。 

18.jpg

最後の一皿
牛ステーキ
バルサミコを使用したソースで少々酸味がありつつも、お肉を引き立ててくれる味でしたvv
ですがー!なんせおなかがいっぱい(涙)
とか言いつつ、付け合せのお野菜も残さずがっつり頂きましたvv

19.jpg

そして別腹デザートぉぉぉぉ(悦)
シャンパンのゼリー+フルーツヨーグルト+ふわふわチーズケーキv
誕生日の友達のケーキには、ちゃんと蝋燭立ててくれていましたvvお誕生日の歌まで頂きましたvv
マスターありがとございます(照れ屋さんやのに…)
ふわふわチーズケーキは、チーズフロマージュという名前にかわっていたような…
その名の通り、ふわふわしていて舌溶けもまろやか~
フルーツヨーグルトは生クリームを多量に利用してあり、ヨーグルト自体の酸味は一切ない状態。バナナとの相性がいいですよね。
そして…シャンパンのゼリーvv
これ、少し前にランチしに行ったときにデザートに入っていなくて「ますたぁぁl…あのゼリーはあらへんの?」と問い掛けていた人がここに一人(けして確信犯ではないですよー*)
さわやかで、おいしく頂けるんですvv


というわけで、確実また近々行くと思います。
季節季節のパスタやリゾットもチェックしたいので…v(ランチの量もハンパなく多いです…私には…)
マスターいつもありがとございます(苦笑)

SCHENAさん、ご馳走様でした~



テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

イル・メルカート・アンジェロ

イル・メルカート・アンジェロ


かめいあんじゅ系列のイタリアンのお店です。
クリスタ長堀内にあり、「こんなトコに可愛いイタリアンがv」と思って入ったお店でした。店内は広めですが、どのお店とも同じように横との広さはあまりない状態です。(一番狭いのは…ビストロダアンジュでしょうか)

さてさて、本日は二人でのランチセットにチャレンジーvv
一人確か850円か950円くらいだったと思います。それにドリンク追加、デザート追加しましたvv

78.jpg
ピ…ピントが違うトコに合ってしまっている残念な写真です。
二人分ですが、量も多くもりもり食べられますvv

79.jpg

ピザ☆チキンとマッシュルームだったような記憶です(あやふや)
とりあえず生地はサクサク。おいしくてあっという間に頂いちゃいましたvでかすぎるタバスコに爆笑しつつ…

80.jpg
ツナのパスタvv基本的にツナのパスタは生臭くなっちゃったりするのでそんなに好きじゃないのですが、生臭さも気にならず最後までおいしくいただけましたvv

81.jpg
デザートは勿論、マンゴーですv(私のは)
パンナコッタの上にマンゴーのソースが載せてありましたvもーんまんまで。これかなりお替わりが欲しかったですよーぅ。


お手軽にお安く楽しめるランチ、かなりオススメです。
次は夜に仲間で行きたいなぁ…と思っていたりします~
あああ、ちなみに、サイトにクーポンなどもあってお徳ですよーv


イル・メルカート・アンジェロさん、ご馳走様でしたー。


イル メルカート アンジェロ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

エスプリ

エスプリ

松坂の人に「どっか食べるとこない?」と聞いたところ、「エスプリだと牛肉って感じのパスタが食べられるよW」
と聞いたので行ってみました。

とりあえず……
カーナビで行っても分からず、太い道から細い道へと入る際の道しるべがない現状に驚いたのは言うまでもないです。
ぐるぐると一週半その周囲を回った結果、はっけーん!!
お店を外から見た雰囲気は、ちょっとこじゃれたイタリアン。
可愛いといいねーおいしいといいねーvvと入った先は……



えーっと。
うちら、定食屋に来たんやっけ?←
一瞬フリーズしてしまいました。うちっぱなしのような色合いのコンクリートぽい床。
壁に張り付くように隣と繋がったソファー席が続き、机を挟んで同色の椅子がぽんぽんと並べてある状態。
最初からチーズがソース入れに蓋もなく入れたものが置かれている時点で帰りたくなっていました(正直)
えー斜めまえのおにーちゃん、使いもせんのにスプーンですくっては掻き混ぜてるんですけどwwwww(爆笑)
いや何というか…あの………衛生的な面はどうなってるのー??

と思いながらもとりあえず折角来たのだからと着席。
ほら、一度食ってみたら、ちらほら噂を聞くお店やし、もしかしたらもう一度来たいって思うかもしれへんやん。
そんなささやかな希望を託したまま水とメニューが届く。

メニュー見て再び帰りたくなった人(挙手)
イタリアンと思うからいけないんだ。田舎のスパゲッティー屋さんだと思えあたし!

そんな思いのままに、メニューを見ると、スパゲッティーにもサラダにもとりあえずスモールサイズとレギュラーサイズがある。
ので、笑顔のない店員のおばちゃんに問い掛けてみました。
「このレギュラーサイズってどのくらいですか?」
「はぁ…1.5倍です」
「え?何の1.5倍?」
「小さいサイズのですけど?」


…ってみな誰もが何度もこの店来てると思うなおばさんwwwww

もうこの辺りでとりあえずどうでもよくなってきて、適当にメニューをチョイス。
やたらと店名が使われているメニューがあるため、それが売りなんだろうとエスプリサラダを選び、スパゲッティーはたらこと生クリームのもので。あとミックスピザを選んでみる。


サラダ到着。
131.jpg


…………えーっと……何やらすでにかかっていますけど、更にこの上にドレッシングかけるの???うぇwwwww
という何ともいえない子が到着。これ、私たちの癒しになるのか…(悩)

そんな中パスタ到着。
132.jpg


いやもう盛り付けとかもうどうでも良くなってきたよwww
つーか多分、ここまで適当な雰囲気はあたし初かもしれんwwww
行き付けの定食屋さんは美味しそうに盛ってくれているし…
ってもしかしてこっちが普通なのかい?←だんだん分からなくなってみる。
一口目で濃厚だ!と思えるスパゲッティーは二人でスモールサイズを一つ注文したにも関わらず最後の方はけっこうくどくなって半死状態に。
まぁクリーム系のパスタはこういった感じのが多いような気もしますが…
タラコの量は大量でしたwwwそして麺ゆですぎwww

そしてピザ。
133.jpg

美味そうに撮れないwwww←
撮れてなさそうなこた分かってたけど、撮りなおす気すら起こらなかった。。

一口食べた私の感想。
「あ、これディズニーランドで食べたことある!!!」
「………ほんまや」
と一緒に食べた人も同感の一品。
これってつまり…えーっと。。。

お外の味ってことですよね!???


いや…違うな……店で食ってる時点で、お外だ。じゃぁ…えーっと…


このお店で作っていない、既製品の味ですよね!!!???

寧ろディズニーランドのが美味しいのが笑えるwwww
いやあのピザはあのピザで好きだからwww
生地もチーズもかなりくどくてこのピザはかなり苦手でした。
あたしが昨日作ったピザのが絶対美味いよ!!


そんなわけで、笑顔のない店員のおばちゃん(半ばキレ気味なのが気になりましたけど…)
何とも言えないお店の雰囲気。
濃い味付け。
見た目も何もないお料理。
全てを取って、私にはプラスになる要素が見付からなかったというwww
思わず帰りにマックにコーヒーを飲むために駆け込みましたよ。
すっきりー(涙)マックwinです(爆笑)

ちょっと…二度目は確実にないお店です。
申し訳ないですが、どうやって探そうとしても私からの視点ではプラス点を見つけることが適いませんでした(涙)
一参考として考えていただければいいかと…。

まぁパスタ850円とかだったので、それを安いと思って行かれるならいいとは思いますが。
正直ファミレスのがおいしく食べられるのではないかと思います。(喫煙も禁煙もなかったですしね…)

エスプリ (パスタ / 松阪)
★★☆☆☆ 2.0


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

IL MERCATO ANGELO 二度目☆

IL MERCATO ANGELO

二度目ましての今回は、お店から届けられたハガキを握り締めての来店です。
ドリンクサービスがあるというのでお邪魔してきました。

スペシャルランチ(だったか)をチョイス。
前菜→パスタ→メイン→デザート→コーヒーで1.600円くらい。
それにソフトドリンクかお酒がプラスされます(サービス万歳!)

さて前菜。
157.jpg


左からレタスに生ハム(切り立てを強調)を乗せたもの。
エスカルゴ(トマト風味)
キュウリとリンゴにオリーブオイルを掛け、削ったチーズを乗せたもの。

でした。
エスカルゴは本当に小さくて可愛らしいもので。
つるんと出てくる感覚に笑いながらパクリ。
柔らかくてしっかりと煮込まれている感じでした。友達は初カタツムリということでうぇうぇ言うてましたけど(笑)
生ハムは強調するだけあり、美味。
辛すぎないお味で、ワインがちょっと欲しくなりますね。

パスタはあまりの腹減りに思わず食べてしまったため、写メがありません(苦笑)
ジェノベーゼと300円プラスでウニのクリームパスタに。
ジェノベーゼは少々塩分が効き過ぎかと。
ウニのクリームパスタは、ウニのくささが多少気になりましたが、クリームでまろやかになっているので、まぁこんなものか…といただきました。(正直なトコロ、雲丹に火が通っているものがあまり好きではないのです…私)
量はかなり多いです。もうけっこうおなか一杯に…

そしてメイン。
158.jpg

こちら300円プラスのローストビーフ。
赤たまねぎとポテト、トマトのソテーが付け合せに彩りを添えています。
ソースも辛すぎず、美味しくいただけました。
マスタードが少しあると、ぴりっと風味がきいてさらに美味しいかもしれません。
ソースをパンに浸して食べたりもしましたーvvv


デザート
自家製ティラミス。
159.jpg
これがまったくくどくないんです。
結構くどくて最後まで食べられないお店などもあるのですが、ここは最後まで美味しくいただけました。
また食べたいなぁ…とちょっと思ってしまいました(笑)

このお店、一度来店するとどうやら定期的にドリンクがサービスになるハガキを送ってくれるようです…

使ったのが期限ギリだったのですが、すぐに次の月から使えるハガキが手元に届きましたVV
そんなサービスも魅力の一つですよね!


IL MERCATO ANGEROさん、ごちそうさまでしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ピザ作成!!

ピザ作ってみました!(笑)
時々はお料理もする蒼です。
外食続きだと身体に悪いのでー←

そんなわけで…生地から作ってみました。
160.jpg

勿論トマトソースも手作りです。
先日エスプリにて食べたピザなど比較対象外!と自画自賛してしまう出来でしたよー。
ちょっぴり歪ですが(苦笑)

161.jpg

皮はパリっ。生ハムとフレッシュバジルとオリーブオイルはめっちゃ合います!
美味しい物が出来上がる瞬間が本当に幸せですー(>_<*)

テーマ : 手作りピザ - ジャンル : グルメ

鎌倉パスタ ベルシティ鈴鹿店

パスタww

映画の前に何か食べようぜ!!
というわけで、ファーストフードはいやぁぁぁと言った友達の意見を尊重して、無難だといいな…なパスタ屋さんに入ってみる。
一応周囲はイロイロチェックしたつもりですが、映画の半券を持っていれば10%オフらしいので、それを活用しようと中へ。
えーっと……かなり食事タイムだと思うのですが、そこに人の姿はほぼなく。綺麗な店内からできたてなのかな、この店…という印象を受ける。
…………ままま、和風パスタが中心のお店なのかしらvv
ととりあえず三人で着席。とても丁寧な接客にほんわか。そして今から見る映画の話だとか、旅行の話だとかをいろいろと喋っていると…メニュー到着。
和風が中心。お値段は990~1400円の間くらい。
ぶっちゃけ…お気に入りのパスタ屋さんよりもちょっとお高いwwww
いや高い分きっとおいしいものが出てくるのだろうと夢を馳せ、メニューから品物をチョイス。

待つこと数分


牛肉の和風ハヤシパスタ 1039円
194.jpg


明太子とヤリイカのクリームパスタ 1144円
195.jpg


きんぴらと鶏肉のパスタ 1039円
196.jpg



私ハヤシだったのですが…
パスタがつるんと取れない件。そして…一口目からくどさ満載(゚Д゚)ノシ
マズイ。というか…何をもってしたらこの感じになるのだろう…と思わず遠い目。

だが後々、このパスタがけっこう生き残るための知恵になるとは…未だ知らず。


クリームパスタを食べた親友は…瞬間…「う……」と一言。明太子って塩分強めやから…パスタゆでるときは…塩分控えるのよねvvつーかお値段かなりとってるんだから、ゆでわけぐらいしてくれてるでそ?
と思いながらも皿を回して食べてみると…


遠慮なく辛すぎwwwww


塩分過多で死んじゃう。私死んじゃう。
というような味付け。クリームもまったくまろやかではなくパスタにこびりついていて、すでに残飯のような状態。残念すぎて笑えます。というか一人で完食はまず無理やろwwwあたしのパスタのがまだマシ。


そして…友達のパスタ…
和風バター風味を一口。


………………これマーガリンの味なんですけどwwwwww



ちょ…酷くない?誰もマーガリンパスタなんぞ望んでないっつーの(怒)

チキンは塩辛く、塩味を入れたらマーガリンがバターになるわけでもなく。得てしてくどすぎ。
はい。私のハヤシのが更にマシ。



点数つけられない店って本当に久しぶり。寧ろこの味とこの値段で営業許可が下りたということが信じられない。いやもしかしたら、薄味が好きな私達の舌に合わないだけなのかもしれないけれど…一言言いたいのは…



パスタゆですぎなんですがwwwwww



パスタ屋でパスタゆですぎとかこれ問題。
寧ろそれメインでもあり、パスタ屋にそれ以外なにも求めないからwwwwイタリアンだったらそれこそ他にもいろいろあるかもしれないけれど、パスタ専門店と銘打つなら少しはマシなものを出していただきたい。


久しぶりに真顔で金返せコラ。と思いました。
平均一人1200円ほどですよ?パスタだけで。
1200円あったら、大阪アルションでフレンチ食えるっちゅーねん。名古屋で見つけた美味なお店は1080円でランチいけちゃうっちゅーねんvvvvv


というわけで星をつけるまでもない状態。
全否定ですwwww←
だってお金払うなら、ちゃんとしたものを食べたいじゃないですか。アレに金払ってまた行きたいとは思わないもの。うん。
素直にマクドにしとけば、もっと安く確実なものを食べられたような気がする…←


というわけで。こんなに否定しまくるのは久しぶりですが。とりあえず。


ネタにはなるが、ネタにしては払う代金高すぎwwww


だと思われます。
ぜひ一度ご賞味あれー←悪魔。
チェーン店みたいですけれども、この店は確実マズイです!!!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

カスタネット 田舎な雰囲気のイタリアン

カスタネット

カスタネットは安くて美味だよー!という話を聞いていて、行きたいなぁ…と思っていたのですが…前回お邪魔しようと思った時には『貸切!!』
うぁぁぁぁぁ(T_T)
という状態になっていたこともありました。

で、漸くお邪魔☆

友達と二人でどっきどきしながら初来店です。豊富なメニューを見つつ、何がお徳なのかなぁ…なんて思いながら考えていたのですけれども…えーっと……

1680円のコースがお徳じゃない?

という話になりました。
スープ・サラダ・パン・メイン・デザート・ドリンク
というボリュームで1680円。これは試してみたい!!!と頑張って注文。
すると…メインは何を選んでもいいとのこと。普通「○○円以上は追加料金200円」とかあるじゃないですか。それが一切ない。そして限定のメニューも選べるとのこと!!な…何にしよかなーvとにっこり笑顔になったのは言うまでもありません。

店内はアットホームな雰囲気。シェフは女性の方で、二人でお店をやっているようでした。ケーキの種類もたくさんあって、何だか本当に目移りしてしまいそう。ガラスケースの中のケーキを覗きに行ったりしつつ、デザートまで選ぶことができましたvvv



勢い余ってスープは飲み干してしまったので、(ポタージュでした)サラダから。
スープは口当たりもよく、まろやかでした。ちょっと塩分きついかな?と思いもしたのですが、そこまで言うほどでもなく。

サラダ・パン
222.jpg

パンは二種類。甘いものと甘くないものとでした。これも手作りなのかな。甘くないパンはキャロットパンで、オレンジ色が可愛いものでしたよーv
サラダはドレッシングの掛かったもの。味の濃厚なパスタを食べてもこれさえあれば大丈夫vv

パスタ。
223.jpg

手前 豆乳のトリのつくねのパスタ

奥 エビとホタテのバジルクリームパスタ(みたいな感じ)

シェアできるように取り皿まで用意していただいちゃって、至れり尽せりです。
バジルクリームパスタは、クリームパスタだけれどもくどすぎずほど良い味付け。最後まで美味しくいただけます。

豆乳パスタは、豆乳が苦手な私でもおいしくいただけるもの。ツクネとの絶妙なコンビネーションです。

パスタの茹で加減は最適☆つるつるっと簡単に体内へと入っていっちゃいました(でもボリュームがすごいのでおなかきっちきちです←)


デザート
寄るにこのお値段で、どんな感じのデザートくるのかしら…と思っていたら…


皿盛りキター!!!
224.jpg

奥 メイプルシロップのレアチーズ
手前 マロンのクレープ

ケーキは美味です。これはお世辞じゃなく。他のケーキ屋でケーキ買うなら、ここで頂きます。大きさといい、味といい丁度良い感じで。家庭的な…と言った方が無難かもしれません。

クレープはマロンアイスと生クリームの乗ったもの。マロナイスもちょっと寒かったのですが(苦笑)おいしく頂いちゃいました。


そしてコーヒーをチョイス。
食後の癒しの時間をまったりとくつろぎつつ…にんまりしたのは言うまでもありません。


また是非行きたいお店の一つになりました。
おなかいっぱいを低価格で食べたい時は、確実このお店は一押しですねvv


というわけで、カスタネットさん、ごちそうさまでしたーノシ


カスタネット (パスタ / 白子)
★★★☆☆ 3.5


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

シェーナにいってきまちた!

シェーナ

ランチに行ってきましたvvv
お気に入りのチキンのトマトパスタ(名前は確実違うwwww)ランチはサラダもついてとってもお徳なんです。
勿論カウンターに座ってマスターとおしゃべりしながら…の一時です。
305.jpg


パスタは言うまでもなく美味しい茹で加減。



デザートはパンナコッタをチョイス。
306.jpg

うふふ。幸せvvvvv


そしてお喋りしながら、わたしもう直ぐお誕生日!!と言うてみたら……

307.jpg


私の大好きなデザートに蝋燭立てて出してくれました!!
わーぉ。マスター素敵すぎる!!

これ、シャンパンのゼリーとシャーベット、そして苺で出来ているのですけれども、さっぱりとしていて甘くてすっぱくて…と程よい味加減。これがないとちょっぴり切なげな顔をしてしまうんです…私。
いや本当に美味しいんですよ!!!


さてもう一回分の記事。
ランチに再度ふらっとお邪魔してきましたv
この日はミートのパスタをチョイス。トマト系大好きwwwでもこれクリーム入ってまろやかになってももっと美味しいと思う(笑)
308.jpg


友達はこの日、かなり大きなお鍋に入った魚介類のリゾットをチョイスしていましたが…

これが量さえ覗けば、美味しくいただけますvvvvお魚や貝のおいしいエキスが一杯溢れているのですけれども。如何せん

量がハンパない(笑)

あたしなら二人でシェアして丁度vという感じですが。連れはペロっと平らげていましたvvvv←さすが。


デザートはロールケーキをチョイス。
309.jpg

ちょっと…ざらっとした下ざわりが残るのが気になりました。うーんこれならパンナコッタなどを選びたいかも。新しいお品なので、多分これから改善されていくとは思うのですけれども、ええ。


また近々行きたいなぁ…と思っています。なかなか時間がないのも問題ですが…
ランチかディナーか迷うところですが、必ずお邪魔しますー


シェーナさん、ご馳走さまでしたノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

オステリアジュリア

オステリアジュリア

漸く念願かなって行ってきました!!!
ですが訳あって、ちょっとお料理が紹介できない件(苦笑)
シェフに「ブログはちょっと…」と言われてしまったので、とりあえずは……掲載許可な辺りだけ掲載。


店内の様子
320.jpg

入って直ぐにあるソファーセット。
このアンティークな雰囲気がたまりません。絵画も掛けてあって、正に…ちょっと外国の邸宅にお邪魔した雰囲気。
お上品にならないと…ね。というような感じで。
ここでウチの母君と奥さんが再会。元気一杯の笑顔に癒されつつコートを預けて、店内への案内をここで待ちます。
ちなみに…予約は一杯で当日のお客様は入ることが出来ていなかったんですよ。


パンとシャンパン。
321.jpg

このパン…憎たらしいくらいに美味しいんです。ええ。
何というか……一度手に取ると次…と手が伸びてしまうという。でもボリュームの多さも聞いていただけに手を出すことが出来ず、切ない目で見ていたのですが…
このパン、食べきれなかった分は、お持ち帰り出来るんです!!人数分、小分けにしてくれちゃうう親切さ!!こういった小さな心遣いが本当にありがたいですよねv
素朴な味が大好きです。

ここからは写真掲載やめてーとのことだったので、ピックアップしてお料理をちょこっとご紹介。

前菜
ところ狭しと盛られた宝石のような前菜にクラクラ。どれも味が良く、一口ずつなのが惜しい!と思ってしまうものでした。

パスタ
トマトのクリームパスタ
これが…もう………久々においしい!!!!と悲鳴あげちゃいそうなパスタを頂きましたv
まろやかで、舌の上でとろけていく感じです。三人で取り分けていただいたのですけれども、非常に美味。次にお邪魔した時もいただきたいのですが、他のも食べてみたいから悩むだろというジレンマ。という以前に同じメニューに出会えない気もしますが…(笑)

メインはお肉でしたー。
ステーキはふわふわの柔らかさ!ちょっとお野菜が欲しくなりましたが、……ご飯も欲しくなっちゃいましたが←


きっとお口直しは出していいはず!

ブラッドオレンジのグラニテ。
323.jpg

さっぱりとして程よい酸味があります。


デザートは…ブラウニーの美味さに泣きそうになりました。デザートって別腹よねvというくらいに頂いたのですけれども……正直…


翌日までおなかがすかなかった件。


とっても美味しかったですよーvvv
確実おいしいお料理が頂けるお店です!予約してお邪魔しちゃってくださいませv


厨房が見えるのもとっても楽しい。一番お料理している手元が見える席にして頂いたのですが、母が大喜びで見ていました。シェフ自らお料理の説明をして下さったりと…至れり尽せりな感じで。
母も久しぶりにシェフや奥さんとおしゃべりできて楽しそうでしたv

また是非お邪魔したいです!!
そして母君のお誕生日に大阪泊まりつつ連れていってあげたいなぁ…と思いながら。


オステリアジュリアさん、ご馳走様でしたーノシ


Osteria Giulia (イタリアン / 西宮北口、阪神国道)
★★★★ 4.0


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

LUNA ROSSA @南船場

石釜で焼いたピザが食べたいね。


そんな一言から始まった、今回のランチ。私の行ってみたいと思っていたお店は、以前柊というおでんやさんだったところ。お気に入りのおでん屋が潰れて出来た店がイタリアンかよ!とかなり突っ込みを入れていたのですが、それでも食べずに突っ込んでても仕方がないか…と思いお邪魔したいと思っていたお店です。で、いい機会だ!!と「食べてみたいお店があるの」と伝えたところ、お友達もイタリアンが食べたいと返ってきまして、とりあえず柊の後に出来たイタリアンの名前を検索するところから始まりました。


……検索 南船場 石釜 ピザ



………た…多数出てくるこの恐怖。
まさか良くわからないくらい出てくると思っていなかったので、正直驚きながらも一つずつチェック。そしてもしかしたら私が言っているお店とオトモダチが言っているお店がイコールじゃないかもしれないと慌てて確認。
すると「私が行きたいと思ってたのは、おでん屋さんが前にあったとこで…」と見事に希望が被っているのを確認し、見つけ出したお店を予約したわけです。

真っ赤な入口がとても際立つこのお店。
店内に入ると直ぐに案内してくれました。
二階の窓際をゲット。予約をすると少し落ち着いた席へ案内してくれるようです。

ランチは900円~
前菜+パン+パスタ
前菜+ピザ+ジェラート

+100円で、コーヒーか紅茶がつきました。


1500円でメインもつく料理にもなるようでしたが、シェアして楽しめる900円のランチセットを二つ注文。

前菜
373.jpg

山芋のソテー。(しゃりしゃりしつつ独特の粘りがあって美味)

カリフラワーのラタトゥーユ
カボチャを焼いたもの(皮に塩がまぶしてあり、少々辛すぎかな…と思いました)
ハム

こじんまりと纏まっている感じで。山芋の食感が楽しくて、おいしく頂けました。

パスタ
374.jpg

オクラとハムのパスタ。
スープスパに近そうな感じで汁気が多い子。茹で加減も良く、少し塩見がきついかな…と思う面もありますが、おいしくいただけます。

ピザ
マルゲリータ
375.jpg

トマトソースは酸味が利いたもの。
生地はパリっとした表面と、ふんわりとした中の生地とか良い感じに美味しい歯ごたえをくれます。
ソースの味に好みが分かれそうかも…と思いましたが、おいしく頂けました。


しかし……
まだメインを食べている間にジェラート持ってくるとかこれどうなんだ?
と聞きたくなったのが正直なところで。

食べる頃には解けていたのですけれども。残念ながらな感じでした。もうちょっと…様子を見ながら運んできて欲しいなぁ…と思ってしまいました。おしいです。
お水を足す際も、奥に置いてあるグラスに関しては、こちらが差し出さないと注いではくれません。「お注ぎしますか?」と一言あると、それだけで与える印象が変わるかもしれないですね。

トータルで考えると……まぁこの値段で食べられるのなら、安いのではないかと思います。一人で食事でも使えるお店ですし…
ただ、私個人としては同じ値段で同じくらいの味、しかしサービスが良いお店があったら、そちらへ行くかもしれない…という感じでした。あそこ行きたい!!また行こう!までには後数歩何かが足りないかもなぁ…とちょっぴり辛口で。

LUNA ROSSAさん。ごちそうさまでしたーノシ

LUNA ROSSA (ピザ / 心斎橋、四ツ橋、西大橋)
★★★☆☆ 3.0


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

colorsでランチ@心斎橋

COLORS

食べログチェックで発見したお店です。
かなりランチ激戦区の中で評判の良いお店。これは平日ランチの機会がほとんどない私はチャレンジしたい!!
とういわけでお邪魔しました。

ちょっと分かり難い場所にあるかなーと思ったのですが、案外あっさりと発見できて…。
地下へ降りていく時はBARにでも行く雰囲気で。
名前がCOLORSの割りに、店内は白であっさりと統一。
お客さんがその中に入り込む「色」という感じ。
お洒落な机や椅子が並び、大きな鏡が設置されています。その鏡の効果もあり、店が奥行きがあるように感じますが、実際はこじんまりとしたお店。
この鏡、面白くてキョロキョロと見ていたのですが、多分…店員さん側からも客の料理の進みを確認するのに便利そうだなぁ…と。夜は蝋燭サービスなどあったら、キラキラして綺麗でしょうね。

さてそこでランチチョイス。

パスタ類 700円~
リゾット700円~
本日のお料理 850円

私はお魚料理
友達はリゾットとお肉料理にしました。


前菜プレート
496.jpg

サラダ+自家製パン+前菜

パンが…驚きの美味さvvv
トマトとバジルのパンだったのですが、美味さに悶えてました。この丸い方、お持ち帰りできるのであれば購入したいくらいです。

ココットの中は、チキンとシメジ。オリーブオイルがきいていて美味です。
生ハムもオムレツも…美味しく頂いちゃいましたvv

友達のリゾット+北村ライオン
498.jpg

こちらのリゾット、ビーツの赤が際立ってとても見た目綺麗です。
味は…
ちょっと癖がありました。どうも友達にはこの癖がアウトだったらしく。
一口貰いましたが、お米の硬さはいい感じです。お味は…ビーツというよりもレンズ豆の匂いが主張…かな。
好みが分かれそうかなぁ…と。

お魚…+北村ライオン。
499.jpg

スズキですvv
パリっとした中にふんわりとした歯ざわり。
絶品でした。マッシュポテトがまた一味プラスしてくれていて…
ソースの味も良く、あっという間になくなってしまう程。
付け合せのお野菜も程よい茹で加減で、そんなところにも嬉しくなってしまいます。」

お魚だけでアップ。
500.jpg

赤い色があったらもっとお洒落だったかもー(ミニトマト四分の一でもいいよw)

お肉
501.jpg

豚さん。

豚肉の周りをパンチェッタでくるりと巻き、ソテーしてあります。
お肉の柔らかさにかなり驚きました。
ソースはパッションフルーツを使用しています。酸味がありつつも甘味を感じられる、そんなお味でした。

そしてー
平日だからこその、クーポンをもっていくと…オマケでデザートついてきちゃうんですvvv


オレンジのババロア。
502.jpg

これがまた美味ー!!
デザート美味しいと本当に幸せになれます。
濃厚でクリーミーなお味の中にさわやかなオレンジの香りが広がって思わず笑顔。うふふ。


ドリンクは+100円でいただけます。
497.jpg

マンゴーをチョイス。
これもおいしくて、にっこり幸せに。


評価は…久々クチコミでヒットしたお店!!という感じでした。
ここ、もう一度…今度は夜に伺って、お気に入りのお店にランクインしちゃうかもなーという感じ。
この価格でこの味と量をいただけるとは…CPはかなり上に飛び跳ねているのではないかと。

COLORSさん、ご馳走様でしたーノシ



Italian dining colors (イタリアン / 心斎橋、長堀橋、四ツ橋)
★★★☆☆ 3.5

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ちょっと残念な感じのシェーナさん

大好きなお店も、時間が経てばいろいろと変わってくる。
それは良くわかっているのですが、ちょっと日曜にランチにお邪魔して残念な思いでいっぱいになって帰ってきました。


いつも地元ではお気に入りイタリアンに入れていたシェーナさんですが…ちょっと……残念な感じに進化してしまっていました。


まず、値段改訂

ランチ1050円~だったのですが、最低ラインで1150円。

パスタも多数選べるところが魅力だったのですけれども、値段別になり、選べる種類も確実減りました。

トマトベースのものが中心のランチかな。

1.150円 パスタ+サラダ+パン
1.450円 パスタ+サラダ+パン
2.400円 前菜+パスタ+パン+メイン

今回は1.150円のパスタセットと2.400円のコースを注文。


アンティパストミスト
531.jpg

三種の盛り合わせです。
左から白身魚のマリネ
イタリアン風お好み焼き(パスタが入っています)
ルッコラの上に茹でた甘海老乗せ、二色のピーマンのソースをかけたもの

です。

前菜の盛り合わせは大好きなのですが、今回も楽しみながら頂くことが出来ましたv


追加で頼んだ
カボチャの冷製スープ
532.jpg

甘くて美味ですvvこの味大好き!!


パスタ
533.jpg

鶏のササミのペペロンチーノ
ピリッと辛くて、たっぷり入ったガーリックの香ばしい匂いとマッチしておいしかったですvvv

ミニパスタ+サラダ
534.jpg

こちらはトマトとモッツァレラのパスタ
ちょっとソースが掛かりすぎていて、くどく感じてしまう面も。

ちなみにサラダは確実ドレッシング掛けすぎです。辛くなくマイルドなお味のドレッシングなのですが、さすがに全部の葉っぱがひったひたになるほど掛けていらんwwwwと思いました。皿の縁でこそげて食べてましたから。


メイン
535.jpg

鰆のソテー松の実のバターソース掛け

バターの風味と、松の実の香ばしさが絶妙にマッチ。バジルもおいしく、ほっくほくの白身ににんまり。


あ。コーヒー撮るの忘れた。


さて、追加して頼んだものは…

スープ450円
コーヒー300円

イタリアン風のデミタスカップに入ったコーヒー。以前は種類が選べた記憶があったのですが、それもコーヒーとエスプレッソのみです。

コーヒーも入れて1.500円くらい。

コースに至っては3.000円弱。


うーん。ちょっと昼にこれだけ掛けるなら、正直…違う店を探してしまいそうな気持ちもあります。

そんな気持ちを更に裏押ししてくれたのが…


えーと………


コーヒー飲み終わってソーサーに置いたと同時に下げられたんですがwwwwwww


えーえーえーえーえーえーえー。

これって何気に帰れってこと?(爆笑)連れはまだ頂いているのに、カップも下げられた私って何?(笑)


入りたてなスタッフさんなのかもしれないですが、もう少し食に経験があったほうがいいんじゃないの?と思わずにはいられませんでした。
いやだって、お料理出すのも、空のお皿を片付けるのも、タイミングがあるじゃないですか。
この人は、残念ながらコース出ししてくれる店に行ったことはなかったのでしょうか。もしくはテンパってて、まったくテンポも何も気にすることが出来ず

「私片付ける私片付ける私片付ける」

と猪突猛進型になってしまっていたのでしょうか。その割には年齢が…←


実際どこの店でもいいから、一度食べに行けばいいんじゃないかと。経験ないなら、今からでも遅くはないから自分自身がサーブしてもらう感覚をやしなえばいいと思うヨ。


残念ながら、気持ちのよい気分で帰宅することが出来なかったということになってしまいました。

点数も今つけるなら3点がギリ。
ある程度値段を出すなら、こちらもある程度のものを要求するわけです。
マスターは大好きですし、お店もキライじゃないですが…
頻繁にお邪魔することは少なくなってしまいそうな感じです。

うーん。残念。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

二度目ましてcolors@心斎橋

二度目ましてcolors

最近行ったお店にリターンしてきました。
これでお気に入りに入るか否かが決まるわけで…


土日のランチメニューは…

1200円~
パスタ、リゾットのランチ(前菜+サラダ+ドリンク+デザートがつきます)

ランチセット
1500
パスタORリゾットのハーフ+肉OR魚のメイン(だったかな)とデザートなど。

シェアセット
2800円(二人で)
パスタORリゾット一種+魚+肉+デザートなど。


今回はシェアセットをチョイス。

前菜
550.jpg

バジルソースとバルサミコを絡めながら頂いたカルパッチョが美味。
コロコロと転がる牛さんとズッキーニを合わせたものもおいしくいただけましたv
見た目も可愛いですよね。

551.jpg

スープ+パン
カボチャの冷製スープ。
自家製パン(今日はレーズンでしたvvv)

サラダ
552.jpg

生ハムウマー!!
辛すぎないのですが、しっかり自己主張。
ワインが欲しくなるお味です。


蛸とオレンジの冷製パスタ。
553.jpg

パスタが一塊なのが切なかった一品。
分けるに分けれんWWWWW
フォークで全部くっついてくるWWWWW
という状態。
ちょっとオリーブオイルを絡めてくれるだけで、大分この現状は打破できると思うのですが…。
味は驚くほど薄味。さっぱりといただけますが、もう一つパンチが足りないという。

お魚
554.jpg

真鯛のパンチェッタで包んだもの+クスクス(だとオモ)
周囲の黒い子は、イカ墨です。
イカ墨を料理に使う意味合いがイマイチ見つけ出せていない私。一歩間違えると、生臭さ炸裂するやないですか。
で、これも正直おそるおそるでした。
でもお魚と敷かれた子だけでは、味が足りない。
そこでドキドキしながらイカ墨にチャレンジ。
「あ、おいしいv」
イカの生臭さはそこにはなく、寧ろこのソースがないと物足りなさ過ぎる淡白なお味だったりします。気付いてよかった。
そして美味しくいただけましたvvv
今日のお料理の中で一番おいしい…かな。


555.jpg

鴨のソテーです。
勿論お約束のオレンジソース…と思ったのですが…

お肉に絡めて食べたトコロ「に……苦いorz」
という状態に。
い…いやいやいやいや。柑橘系であることは確かだけど、ここまで苦味が前面プッシュされてると、おいしく食べられず、苦行を強いられているかのような感覚に陥ります。
いやだって苦いのもともとキライだし(寸前のゴーヤでも瀕死)お野菜の甘味もソースの苦味で殺されていました。
多分…オレンジではないですよね。寧ろはっさくとかそんな香りがしました。オレンジの皮を使って作ったのかもですが…それでもあの苦味はナイです。
ちょっとお肉料理を頼むことを戸惑ってしまうような記憶に残る味でした。


デザート。
556.jpg

もぉぉぉぉ。ここのデザートはかなりレベルが高い!
盛り合わせで登場しました。
ティラミス+リンゴのケーキ+オレンジのゼリー
どれ食べても当たりですv
オススメですよー!!

ドリンクはマンゴージュースをチョイス。
おいしく頂きましたvvv


ちょっと…前回よりは評価が落ちる結果です。
当たりと外れの差が激しすぎる。
あまりに冒険的な味付けにちょっと恐怖感を抱いちゃいます。
いやこのボリュームで1400円なら安いと思うけど。
でも1400円払うなら、アルションで皿盛りデザートになるよねv←


うーん。まだ温かいパスタにチャレンジしてないので、何ともですが。
とりあえずもう一度行って、安定した味のものがあるかを確認したいところです。


colorsさん、ご馳走様でしたー。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ニーニャニーニョでパスタv

にーにゃにーにょ

お友達とお邪魔してきましたー!!
チェーン展開しているお店というここ、お店に入ってすぐに靴を脱いでご来店です。
人様のお宅にお邪魔しているような気分になりつつも、テーブル席へ通されます。
 セットが三種類くらいあって、とりあえず存分に楽しもうぜ!と今回は「甘味セット」になりました。


だいたい1500円程度だったような…。

まずパスタをチョイス。
今日は牛肉和風バター醤油のパスタ。友達は魚介のパスタ。乾麺か生麺かを選べるので、生を注文。
あと、ドリンクとデザートを選びます。
 デザートも二種類あったので、一種類ずつ選び、待つこと数分。

キターvvvvv(゚∀゚)

572.jpg



吸い物+サラダ。吸い物がちょっと塩分濃い目。


パスタはベーコンと牛肉半分ずつな感じでした。
箸休めとして、お漬物があるのも素敵な演出。

おなかが一杯になりつつも、最後まで頂きました。
おなかすいたねーvvとなって行く店を決めてなかったら候補に入れてもいいな。そんな感じでした。


ニーニャニーニョさん、ご馳走様でしたvvv

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

カスタネット@イタリアン

カスタネット @三回目


映画を見る前に腹ごしらえしよーぜ☆
となりまして、カスタネットに三度目ましてでお邪魔してきました。

セット 1680円と単品をチョイス。
セット内容は…パン・サラダ・スープ・パスタorピザorドリア・デザート・ドリンク


…………とのこと。盛りだくさんです。

スープはポテトを細切りにしたものと、ベーコンのコンソメ味。飲みやすくて美味しいです。
578.jpg


パスタはナスのトマト系のパスタ
579.jpg

ナスたっぷり+程よくクリーミーなミートソースのパスタでした。カチョカバッロを薄く切って散らして、梳かしながら食べたいなぁ…なんて思いつつ。
程よい味付けと麺の固さでしたvvウマウマ。



夏季限定のビシソワースのパスタ
580.jpg

これ!見た瞬間に食べたい(>_<)って思った一品です。
ビシソワース大好きなんですよvvv
で、頼んで見ると…ちょっと写真では分かり難いのですが、(皿とスープが同化ww)トマトとコーンが鎮座。麺も一番細い麺(髪の毛の麺とか言われるアレです)で、茹で加減も良い感じVV味付けは言わずもがなでした。
コンソメのゼリーを乗せてしまいたい勢いがあります。

デザート
メイプルシロップのレアチーズケーキ。
友達がはじめましてなお店だったので、皆が美味しいという一品をチョイスしましたvvvvv
サックサクのクッキー生地と、濃厚なチーズケーキ。
デザートもかなりハイレベルです。


あまりの居心地のよさに、結局映画を見ることを諦めてしまった私たちですが…美味しく最後まで頂きました。
最近ではお気に入りの地元イタリアンですvv今度は三人くらいで行って、デザートを食べ比べたいなぁ…なんて思いつつ。


カスタネットさん、ご馳走様でしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

カーザミーアでお夕飯

カーザミーア '09.10

親友が行きたいと言っていたお店に漸くお邪魔してきました!!

江戸橋にあるよーとのことだったので、予約をしてもらって揃って行くと…アパートの一階にお店を発見(゚∀゚)

少ない駐車場を一台分ゲットしてご来店♪
981.jpg

店内は…どこかアットホームな雰囲気と言えばいいでしょうか。反対にちょっと空間ぎっしり机と椅子がある雰囲気なので、壁際以外の場所に設置してある机二組分の席はちょっと落ち着かないかもしれません。椅子のシートが白いのが際立って不思議な雰囲気でしたが、座ってみると納得の座り心地の良さ。
私たちは大好きなカウンター席を予約していたので、そこに居座りました。


着席するとすぐにお水を運んできてくれます。メニューは既に席に置いてあるので、それを見つつ…お二人で4500円のセットを発見!しかしその直後、親友が一言。
「これ本当に二人で4500円かな?」
…………あーそれいたーい記憶が!!!二人で3900円とか書いてあって、何てお安いんだ!と意気揚揚とご機嫌にチョイスして結果一人3900円だったという苦い過去が走馬灯のように駆け巡るぅぅぅ(笑)
「そういえば…そんな…こともあったよね…/苦笑」
そんなことを言い合い、やっぱり注文する前に聞いてみようよ!となりまして…。可愛らしいおねーさんが来た時に聞いてみたわけです。

「あの…これって二人で…?」
「そうですよ!お二人で4500円です!」

4500円くらいサラっと払えよ社会人wwwwww

とか言わないで下さい。ちょっとハメ外して海外二度程一月の間に行った上、週末が大阪、東京、東京と続くこの身には残り少ないお給料が切ないくらいに大切なわけで。
少しでも削れるところは削りたい(でもそこに外食をしないという概念は入らないw)


さてそんなこんなでまずは最初に運ばれてきたパンから。
982.jpg

丸っこいパンがふわふわしていて美味しかったんです。
オリーブオイルに塩を掛けたものを付けて頂きます。




アンティパストミスト
983.jpg

ラタトゥーユが美味vvvv
もっと頂戴!とか真顔で言いたくなる感じで。
タコのカルパッチョも美味しかったですよー。


パスタ
984.jpg

チキンのトマトクリームパスタ。
このまろやかな味好きー!!ウマイです。本当に。
これは…かなり好きなお味です。くどすぎず、でもトマトの酸味がきつすぎず…まろやかで食べやすい味。ボリュームも満点。ちょっと食べるのが大変だったのはここだけの話。


ピザ
985.jpg

マルゲリータ。
バジルがいないんですが……wwww
生地はパリっというものではなく、もっちりに近いけど薄い生地。生地だけでおなかいっぱーいになることもないけれども、サクッサクのクリスピー感はないという不思議なピザで。 チーズがクリーミーで美味しかったですvvv


デザート
986.jpg

987.jpg

盛り合わせです。ちょっとどっちが何食べる?と喧嘩しそうな勢いですが…。
デザートの点数は60点くらいでしょうか。
ちょっと一味足りなかったり、何だか堅いなぁ…と感じたり。食事が美味しかっただけに少しばかり残念な気もせざるを得ないのですが、それでも十分満足させていただけるお味です。
見た目も可愛く、目でも楽しめますね。

マロン・カシスのアイスクリーム
マロンケーキ
オレンジのシフォンケーキ
ガトーショコラ


ドリンクでワインが選べるのにはびっくりしました。
車のため、ワインを飲むことは出来なかったのですが、ぜひとも脚を誰かに頼んで飲みながら頂きたいなぁ…と思うお店で。
パスタがとっても美味です!!!!
県内でここまで好みにあったパスタが出てくるお店は少ないかもなー。と思いまして。お気に入りだったトラットリアが、ちょっと店舗の方針変わったようで、残念な状態だったので…これはかなりご機嫌になれます!!種類も一杯だったので、何度も通いたくなるお店ですよねvv

また是非お邪魔したいと思います。


カーザミーアさん、ご馳走様でしたvvv


CASA MIA (イタリアン / 江戸橋)
★★★☆☆ 3.5


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

最近お気に入りのカスタネット

カスタネットで晩御飯


カスタネットに久々お邪魔してきましたv
英語の先生とのおでぇとですv


パン
1233.jpg

オレンジピールの入ったレーズンパンと、もう一つ…。
ふわふわで美味しいですv

スープとサラダ
1234.jpg

スープはコンソメ味。冷え切った身体がほんわかあたたかくなりました。

先生チョイスパスタ
冬野菜のクリームパスタ。
1235.jpg

クリームが程よく絡んで美味。麺の湯で加減が最強です。


ハンバーグがででんとのったあたしのパスタ。
1236.jpg

こちら、かなり美味しいです。
ハンバーグもやわらかく、味はくどくなく…でもさっぱりしすぎているわけでもなく丁度良い濃くがここに!
お気に入りの一品になりそうですとも♪


デザートは、レアチーズケーキ
1237.jpg

最後まで満面の笑みです。ええ(おいしいんです)


先生はティラミス。
1238.jpg

こちらもいい感じのお味。


安価なのにこのボリューム、そして確かな味。
オススメなのは言うまでもありません。
最近の地元パスタでは一番ですね。
また近々伺いたいと思います!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

潮騒王国でイタリアン

勝浦くんだりでイタリアン


年末年始は和食が続く…ってことで、とりあえずランチは洋食にしようぜ!となりまして…
行ってきました。



ナポリ飯(正しい名前がわからないww確か…まかないっぽい感じの名前がついていた気がします…ええ)
1259.jpg


セットのサラダとスープ。
1258.jpg



サラダ、スープ、ドリンクのセットが380円で追加できるとか、何てお得!とチョイス。


お味は…選ぶものによって、到着する時間も味も波があります。基本的に少々濃い目。
塩味もかなりきいてる感じ。私のチョイスは当たりで、かなり美味しくいただけましたが…残念なものもあり。
何よりの問題は…

四人席で二人が食べ終わる頃合に三人目のメニューが届き、二人が食べ終わってから四人目のメニューが届くのは如何せん。


やっぱり一緒に食べたいですよねv
それだけ時間を要するのならば、注文の段階でさりげなく一言添えてもらえると安心できると思うのですが…


まぁ店内、忙しそうというか回っていない状態(食べ終わったテーブルがお片づけが出来ないくらいに大変そう)だったので、仕方がないのかな…と思いつつ…。

トラットリーアさんご馳走様でした

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

イルメルカートアンジェロ@イタリアン

イタリアン '10.01

久々に会う友達とイタリアンランチをしてきましたvvvv


前菜+パスタ+メイン+デザート+ドリンクのセットで1300円程。お得感満載なセットです。そして…クーポンを持っていくと……


ドリンクがもう一杯ついちゃうんですwwww

しかもワインも選べちゃうwなんてステキなんだ(´∀` )
ってことで…



前菜
1277.jpg

ワカサギのマリネ
生ハム
サーモンのペーストを薄いパンに塗ったものv
フォカッチャもついています。

右端美味!サクサクっとしていてお酒が思わず欲しくなる一品でした。


パスタは菜の花のパスタ。
1278.jpg

季節モノですねー。茹で加減も丁度良く、美味しくいただけました。
独特の苦味とベーコンの香ばしさが良い感じです。

メイン
1279.jpg

牛肉(300円追加)と豚でチョイス。
半分に分けていただきました。
どちらもお肉が本当に柔らかくて、ほっこり幸せになれてしまいますv


デザート
1280.jpg

ティラミスVV
本日のデザートはなーにーかーなー。と思っていたところ…こちらでした。
マスカルポーネが舌の上でとろりととろけてくれるんです。

これにソフトドリンクとコーヒーをチョイスしました。

この安価な上でおいしくいただけてしまうというのがこのお店の良いところ。
店舗自体は奥行きがあるのですが、席がみっちりしているため、何気に席と席の間が狭いのが難点ですが…。
また季節が変わる頃のお邪魔したいと思います。


イルメルカートアンジェロさん、ごちそうさまでした!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

大阪なんばで腹ごしらえw

大阪難波駅で腹ごしらえ '10.01

神戸帰りの私たち。私はそのまま大阪泊でしたが、友達は帰宅の予定。なので特急が出るまでご飯を食べようぜ!と新しくできたフードコートを下見。

何やらハンバーガーショップなどもある感じで。それも気になるけど、今日は何だかパスタな気分。

しかもものっそ安価wwwww


驚きの500円を切るお値段に驚きつつも、ベーコンとキャベツのペペロンチーノとベーコンとキノコの和風醤油バターをチョイス。

が…

「キノコとベーコンのペペロンチーノでございますー!」


ん?何かおかしないか?(爆笑)
いい間違えたのか否か。とっても不思議な感じでしたが…。味は多分バター醤油…っぽかった…はず…(ペペロンチーノと大差はそこまでなかったんです…)


パスタ。
1328.jpg


500円切る値段でこのボリュームはありがたいです。そして…ちょっと茹で汁を入れすぎていて、味が粉っぽくなっちゃってるのがもったいないのですが、どうやら麺も生麺らしく…。


ちょっとお腹が空いた時にちょうど良い量を出してくれるお店ですv
特急乗る前に急いでご飯の場合はぜひぜひvv


小麦屋さん、ごちそうさまでしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

カスタネット

カスタネット '10.01

会社のお友達とお邪魔してきました。
何だか食べられないものが多いという彼女に、それならパスタなら大丈夫じゃない?と行ってきたわけです。


もちろんお得すぎるセットをチョイス。

スープはじゃがいものスープ。
1337.jpg

ちょっと味が濃い目ですが、こっくりとしていておいしいんですv

パンは今回はシンプルなものでした。


明太子とイカのパスタ。
1338.jpg

明太子もイカも大好きー!と大騒ぎをしてチョイスした一品。とってもおいしくて思わず笑顔になれますv
麺の茹で加減も程よく、おいしくいただけます!!


ズワイガニのパスタ。
1339.jpg

これ、今月の特別パスタ。ちょっと単価でもまぁまぁのお値段なのに、追加料金ナシでセットにできるとか…

本当にこのお店大丈夫?


といつまでも続いて欲しいからこそ、ちょっぴり心配になってしまったり…

そしてボリュームの多さには圧巻です。ちょっぴり「少なめパスタにしてー!」といいたくなってしまうのも仕方がないところですよね。だってデザートも食べたいですから…(ここら辺は女子思考)


デザート
1340.jpg

クレームブリュレです。パンナコッタしか名前が出てこなくてちょっとあせりました(老化?)

ちょっとガリッと厚めのキャラメリゼの部分を崩して、頂きます。中はふんわりしていて…香ばしいキャラメリゼの部分と絶妙にマッチ。美味です。


帰りしなに「以前もいらっしゃいましたよね?」

といわれました。まだ数回のお邪魔ですが…ちょっとあの…もしかして…

覚えられてるwwwwwww

悪目立ちしないようにしているつもりなんですが…やっぱり…写メ撮ってるからかなぁ…。でもおいしくないと思ったお店には二度と行かない私なので、何度か脚を運んでお店の方に覚えていただけるのは、本当に嬉しいんです!!


また是非お邪魔したいですー。何やら2月はバレンタインの季節なので、楽しいことをやってるっぽいのでvvvv


カスタネットさん、ご馳走様でしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

そうだ、カスタネットに行こう@バレンタイン月間

カスタネットでランチ


ランチタイムにははじめまして!という感じでお邪魔してきましたー!!

友達と母と。
今回意気込んでお邪魔した理由は一つ。


「チョコレートフォンデュが出来るんやて!!」


なんですと?それは行かなければ…



ということになり、カスタネットへ意気揚々と向かったわけです。するとまさかの満席。
残念ながら席がなく、お外で待つことに。その間お隣のパン屋さんでパンを購入。
ココ美味!!
とあらたな発見をしました。


そして漸く着席。最初に座った席は、後できたお客さんがかなりのヘビースモーカーで…。食べる前から着席と同時に吸い始めたあたり…


これから食事だというのに、燻されながらなのか??

という問いが頭に浮かびまして。
正直なところ、酒の席ならまだしも食事前から煙草を吸うなんて…なんて料理人に失礼なんだ。と思わざるを得ません。寧ろ周囲の客が全員喫煙者だとか思わないで頂きたい。

煙草の臭いはもちろん身体にもまとわりつきます。そして…食事でさえ味を変えてくれてしまう困った子。食後ならまだしも、食事前から…ということは私たちは食べている間中その臭いを耐えなければいけないわけで。


そんな忍耐力も、お人よしさもありません。(あっさり)


こちらも金払ってうまいもん食べに来ているんだ!!!それを他人に邪魔されるなどもってのほか。


というわけでお引越しをお願いしました。ドア付近ならば、空気の流れもあるから、たとえ隣で煙草を座れても大丈夫か…と。案の定ぶっ続けに煙精製マシーンになっているその人をちらっと見た母は、にらまれたというてました。

だが声を大にして言いたい。

煙草を吸いながら歩いて出入り口から出て行くあなたに常識という文字はないはずだ。
そんなあなたにこちらがにらまれる謂れはない。寧ろ文句あるなら言うておいで。ドン引きするぐらいに言い返してあげちゃうwwwwwww


何も言わずにお引越ししたんだから、文句言うなの世界ですけどね。


いろいろな嗜好があって然りですが、受動喫煙だけは避けたいところです。




さてそんなこんなで平和なテーブルへとお料理が運ばれてきます。
1410.jpg


ナスとミートのパスタ
1411.jpg


フレッシュトマトのピザ
1412.jpg


チキンのクリームドリア
1413.jpg



パスタは、母が目をキラキラさせておいしいVVVと喜んでいました。うちの母がお外でミートパスタを食べておいしいと思ったことは今までうん十年間生きてきてなかったと、食べ終えた後も興奮しきり。
茹で加減もちょうどよく、味も笑顔が溢れます。


ピザ
ぱりっぱりの生地。これ大好きなピザです。
お外で頂くピザでおいしかったねーといえるものは数少なく、生地が出来合いだったりと過去悲惨な経験もあるのでなかなかチョイスしないのですが、ここなら大丈夫かもー!!と注文。結果…あたりでした(ニヤリ)
ペロっとおなかの中に入っていきますvvv幸せになれる。


ドリアは…
ちょっと量が……多かった(スモールサイズにしたにも関わらず)残念ながら米はおなかに溜まるということを忘れていた模様。これはヤバイ。友達が瀕死だwいやこれも普通にこれだけ頂いていれば食べきれる量かもですが…そうもいかない分量を食べているため、ちょっとしんどいwwwww


とか言いつつ、デザートの時間になると一気に幸せになれる現金な人たち。


パフェ
1415.jpg


チョコレートフォンデュ
1414.jpg


まさかの追加料金でこんなにデザート楽しめるなんて
!!!!!



自分で撮影。
1417.jpg


手タレをさせろと訴えてきた母も仕方ないから載せてみる←
1416.jpg


フォンデュは、もうちょっとチョコが濃いといいかもなぁ…と。あと少し追加料金払っても大丈夫だから、とろりっとしたチョコだと更に幸せになれる気がします。


パフェ。
まさかのでかさに驚きを隠せないまま。
おいしくてにんまり笑いまくりましたとも!!!

コスパのよさに毎度ながら驚かされます!
これはイタリアンが食べたくなったらここへ…の方程式ががっつり脳内に組み込まれた模様!!!!

また近々お邪魔したいと思います!

カスタネットさん、ご馳走様でしたー!!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

そして再びカスタネットへ…

カスタネットに通っています… 10.02

今回は親友とお邪魔しました。
ピザがおいしかったよー!!!と伝えると、ピザが食べたいとのこと。更にパスタがミニサイズあるんだって!と伝えるとじゃぁデザートつきで大丈夫よねvという結論に至りました。
というわけで、本日のごはんv


パン
1429.jpg

ふわふわでとってもやわらかいパンです。空腹絶頂だったので、パクパク食べちゃいます。

スープ
1430.jpg

人参のポタージュ。ポタージュ大好き!濃厚でクリーミーでした。うふ。

サラダ
1431.jpg

サラダがついてくれるのは、嬉しくなります。やっぱりお野菜はいっぱい食べたいです。


ピザ
1432.jpg

マルゲリータですvパリッパリの皮が絶品。あっというまにおなかのなかに消えていきました。で、ここで気付く。話に夢中になりすぎて…

パスタミニサイズ言うの忘れたー!!!!


パスタ。
1433.jpg

どんっと大盛りです。普通量でも多い。でもとってもおいしそう。
期間限定のパスタなんですが…実はこっそり二度目まして。親友が食べたいと言ったパスタだったりします。


そしてちょっとおなかが苦しくなりつつ…
デザートです。
デザート別腹!だって女の子だものw

1435.jpg

メイプルのケーキとパンプキンのプリン。
どちらもほっこり笑顔溢れます。

あったかいこのお店、また近々お邪魔したいです。
やっぱりランチより夜かなー。断然煙くないw←


カスタネットさん、ごちそうさまでしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

カスタネットでばんごはん

キャンペーン中のカスタネットにお邪魔!!’10.04

オープン12周年のカスタネットに行ってきましたv
一週間ずつパスタ一種類が500円になるとのこと。今週は高菜とベーコンだ!!と勢いのままにお邪魔しますー。

店内はぼちぼち埋まっている感じで。やはり500円効果は大きいようです。


パンとサラダ
1514.jpg

セットにしたので、もちろんつきます。
今日のパンは小豆が入ってました。甘くてウマウマvv


ほうれん草のポタージュ
1515.jpg

緑です。
ちょっと薄めかなーという感じ。癖もなく飲みやすかったです。


くちきりいっぱいのクラムチャウダーパスタ。
1516.jpg

これが美味ー!!
友達がガツガツ食べている中、ちょっといただいたのですが、ウマウマです。ええ。
スープの量に驚きつつ。


高菜とベーコンのパスタ。
1517.jpg

これとっても好きな味でした。
茹で加減は言わずもがななのですけれども…ベーコンと高菜ウマー!これはおいしい!!
ぜひともおうちでやってみたいお味でした。


デザートは…
1518.jpg

パンナコッタ、マンゴーのジュレ。

です。
ちょっとパンナコッタのゼラチンが多すぎというか…もっとやわらかいほうが好み。味は濃厚でおいしいんですけれども…その分、もったいないなぁ…と思わざるを得ません。


紅茶といったのですが、友達にコーヒーが届いたり、全員に贈呈と書いてあったチケットがもらえなかったりとちょっとしょんぼりしていたのですけれど…
ま、無問題です。
期間中、もう一度いけるといいなーなんて思いつつ。


カスタネットさん、ご馳走様でしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

12周年カスタネット

12周年カスタネット!!

というわけで、12周年企画の間にちょっと頻繁に通ってみましたvvv


高菜とベーコンと明太子イカは外せないwwww
というわけで二週連続の来店です。


最近はカウンターに座ることが多くなってきています。二人なので、出来たらお邪魔になりたくないとすみっこにこっそり。そして出入り口付近だと煙害にも合うことも少ないという学習の結果ですw
煙草で味覚が可笑しくはなりたくないですから…
ランチタイムだけでも、禁煙になるといいなぁ…と思いつつ。


ランチのパンはフランスパンです。一人一枚ずつ。
1766.jpg

パスタが出てくるまでの口寂しいときにパンで癒しますvv


腹減りだったので、目の前にパスタが出てきた瞬間にパブロフの犬になった気分。でもそこは我慢に我慢を重ねて…撮影です。

温泉卵と春キャベツのパスタ。
1777.jpg

卵を割って黄身を絡めながら頂きます。ボリュームもたっぷり。


高菜とベーコンのパスタ。
1778.jpg

こちら、500円パスタです。
前回も書きましたが…めっちゃ美味!!これはお気に入りの一皿になりますー。


本当に手際のよさには目を奪われます。お料理をしている姿に無駄が一切ない!!気持ちの良い動きでぱぱぱぱっと次々とおいしそうなパスタを作り上げていく様はさすがです!!
こんなに気持ちの良いキッチンを見ることもそうないなぁ…と。本当に…

一つも無駄がないんです。


さて今日のデザートは……

ブルーベリーのレアチーズ(だったかな)
1779.jpg



クレームブリュレ
1780.jpg

クレームブリュレが何気に一番お気に入りです。
カリッカリのキャラメリゼがマジうまい。




さて、GWの終わりあたりでもう一度お邪魔ー。
今度は大好き明太子パスタvvvそれはもう外せないでしょ!!とばかりに行ってきました。


モッツァレラチーズのパスタ
1781.jpg

これ、かなり好きな味ー!!
チーズもたくさん入っていて、とろっとろなんです。食べるのが難しいって思うほどにチーズがとろけていますv

そして明太子とイカのパスタ
1782.jpg

うんまー!!とニッコリ。
バターと醤油の風味が香ばしく、しっかりと絡んだ明太子がまた美味!!
思わず笑顔がこぼれます。


デザートは

抹茶のレアチーズ
1783.jpg


栗のクレープ
1784.jpg


レアチーズは濃厚なお味。ゴマのクッキーが敷いてあるのですが、それがアクセントになっています。


クレープは…中にアイスクリームが入っているのですが、思わず笑顔になっちゃいます。とってもお得なセットなのに、デザートまでしっかりついてくれるのは、本当にありがたいです。

気軽に行けるイタリアン、そんなお店です。
そして地元の中ではかなり他では味わえないお味のお店vv
ぜひぜひそんなカスタネットさんにお邪魔してみてください。

カスタネットさん、ご馳走さまでしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

スコルピオーネでイタリアン

スコルピオーネと長谷川等伯展。

長谷川等伯を見てきましたー。早朝から!!
2093.jpg

2094.jpg

水墨画が超有名!!と思い並んで待つこと数十分。
早く来たにもかかわらず更に列は前へと続き、あまりの人の多さに前倒しで入場をはじめるということになりました。
この日はとっても暑くて、並んでいる人も大変そう。
ある一定の人数ごとの入場になるので、そこまで見難いこともなく、ボチボチ見ることが出来ました。
しかし…彼は頼まれて書く絵よりも勝手に書いちゃった絵のがすばらしい。
そして…色彩豊かなものや狩野派のような雰囲気のものよりも…

水墨画ナンバーワン!!

幻想的な雰囲気にたまらなく感動。
やはり彼を見るなら水墨画だなぁ…と。

さてその後は祇園にあるスコルピオーネへ。
2095.jpg


さそりです。
2096.jpg


町屋を使った店舗なのですが、とっても雰囲気がある。
2097.jpg



外観がとっても素敵です。
2098.jpg

さて、中に入ってみましょう。


シャンデリアも重厚でとっても雰囲気が良い!!!!
2099.jpg

予約をしていったのですが、お二階にお邪魔しました。
本日は4700円のコース。
2100.jpg

前菜
2101.jpg

グリッシーニを売ってほしいと心の底から思いました。
左側のペースト状のものは、じゃがいもにカレーの風味を加えたもの。

フォカッチャです。
2102.jpg

オリーブオイルをつけていただきます。
もちもちしていてとってもおいしかったです。

パスタ

パスタは5品くらいの中から選びます。
私は牛肉と九条葱のパスタ。
2104.jpg

これが一番美味でした。
こってりしているかと思いきや、後味は案外あっさりしています。ニンニクの風味がとっても効いている中、お肉の柔らかさに思わず笑顔がこぼれ、香ばしい香りに包まれる感じです。

牛肉のフィットチーネ
2103.jpg

やわらかく煮込んだお肉と太麺のパスタがとっても相性がいい。
白いお皿に赤い色も引き立ち、目でも楽しませてくれます。


お魚料理
2105.jpg

海鮮のトマトスープ(のようなもの)
ちょっとブイヤベースを勝手に想像していたので、想像以上にあっさりしたお味にびっくりしました。白身魚やムール貝、ハマグリなど様々な魚介と会うことが出来ます。パンを浸していただきたくなりました。

鯛のお料理。
2106.jpg

これ、私のチョイスなんですけれども。何分見目が苦手すぎて(涙)
鱗を付けたままの調理方法のため、カリッカリの皮とふわふわとした身が楽しめるという一品ですが…

鱗が油で持ち上がり、それぞれが膨らんでいるように立ち上がり自己主張。一箇所にぞわぞわと生えている状態に絶叫寸前。切るとパリパリとおいしそうな音がして、見ないように口へ入れるとパリパリした歯ざわりとふんわりとしたお魚、そしてソースの味が相成ってマジ美味いんですが……
こういう見た目がだめなんだと改めて知った瞬間でした。ザクロとかイチジクとかもじっくり見ることが出来ない人間なので(食べるのは大好きなんですが…)
にんじんの小さいのがかなり自然で笑えました。手でいただいちゃいましたが…それでいいのかどうか(苦笑)

お肉料理
2107.jpg

豚さんです。ジューシーで香ばしく、でもやっぱりちょっと脂っこいかんじでしょうか。やわらかくてとっても美味でした。これはかなりあたりですが、さすがにおなかがいっぱいになりつつある中、ちょっと食べるのが大変でした。(笑)

牛さんです
2108.jpg

こちらも絶妙な焼き加減。
美味です。
お肉を食べるとご飯がほしくなるのは、日本人の性でしょうか。シンプルな味付けでおいしく頂きました。

コーヒー
2109.jpg

ビスコットがついています。
浸しながら頂きます。美味!

デザート
2110.jpg

クレームカタラーナ。
2111.jpg

これです。冷たくてさっくりスプーンですくえます。
キャラメリゼもパリパリしていて、上部に乗っているアイスも濃厚。

ですが…

ちょっと量が多い。
この半分で十分。寧ろバニラアイスを乗せるのではなく、出来ればさっぱりとしたものを乗せていただければ…と思ったのは言うまでもなく。
コーヒーの量がやはり少なめのため、かなり必死になりました。
デザート、チョイスできれば更に楽しいのですが…


キャッシャー前。
雰囲気の良いソファーセットがあります。
2112.jpg

というわけで、最後までおいしくいただいたら、もうこれ以上食べ物は入らなくなりましたw
またお邪魔したいと思えるお店です。

スコルピオーネさん、ご馳走様でした!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

カーザミーアでパスタタイム

カーザミーアでごはん

以前は夜にお邪魔したけど、今度はランチに行ってみようぜ!
と友人と母との三人でお邪魔してきました。

ランチセットはお手頃価格からあります。
何パターンかあり、本日のパスタやピザをメインとしてチョイスするなら追加料金なしで。他のメニューに関しては数百円の追加でセットにすることが可能です。

パン三種。
2402.jpg

丸いのがもちもちしていて美味しい。
他のパンはボチボチです。グリッシーニはもう少しカリっとしているほうが好みかな。


前菜の盛り合わせ。
2403.jpg

サラダではなく前菜がいただきたかったので、ちょっぴり値段のあがるセットをチョイスしましたー。左から
モッツァレラとトマトとバジル。
サラダ
チキンのバジルソースのかかったもの
根菜のサラダ
です。パンにバジルソースをつけていただくと、とっても美味。
目でも楽しむことができ、味も勿論美味しいということで、ご機嫌になれる一品です。

母君の前菜は…

デザートもついているセットをチョイスした結果、前菜の種類が変わってきました。
キッシュが激ウマです(これを一口もらえたw)
華やかな彩りで、綺麗でした。

マルゲリータ
2404.jpg

私の好みはもう少し生地がかりっとしたもの。端っこだけね。
おいしくいただけましv
生地に甘みがあって、くどくなく、ペロっと平らげられます。

豚肉とブロッコリーのパスタ。
2405.jpg

これが見た目以上に辛くて笑っちゃいました。
いや本当に辛い!!
パスタの茹で加減もさすがの一品です。

トマトの冷製パスタ。
2406.jpg

フルーツトマトなどではなく、普通のトマトを使用しているため、若干酸味がきついかと思いましたが…

マイルドで美味。

夏の暑さにやられた胃袋にもたくさん食べられてしまうような元気をくれる一品です。

デザート

ガトーショコラとグレープフルーツのソルベ、フルーツ

友人と頼んだデザートプレート
2407.jpg

ガトーショコラ、フィナンシェ、チーズケーキ、タルト二種、レモンケーキなど。

ここで一つ忘れていたのが…

ここメインおいしいけど、若干デザートが残念だったということ。
そういえば、前回もちょw全部食べるの無理ぽ。ってなったんだった…orz
と若干後悔しつつ。それでも必死にいただきました。
次回はデザートは頼まないかと。。。

でも前菜~メイン、パスタまでは激ウマなので確実お邪魔しまくります。


最後の紅茶が…あまりのマズさにびっくりしてしまいました。
ミルクで薄めても飲めない紅茶ってひっさしぶり。
次回からはコーヒーにしようと心に誓いつつ。


カーザミーアさん、ごちそうさまでした。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

世界一のピッツァを求めて

世界一のピッツァを求めて。………とポンペイ展


7月の最後の週末に、ポンペイ展へ行くために名古屋へ行きました。ご飯どうしようかなーと思っていたのですが、友達が「うまいピザがあるって!!」と言っていたので、場所を調べてみる。

…大須かー。大須って…ライブ以外で行ったことがほぼ皆無だなぁ……。

ぐいぐいと気温を上げていくお日様の下、大須へと降り立ったわけです。…とりあえず暑い。暑すぎてげんなりしながら歩いていると…。何やらコスプレのご一行様が多数いらっしゃる。…これは…あれか!巷で有名なコスプレサミットの余波かww(というかヲタのメッカといえばいいのでしょうか)
そしてとりあえず大雑把過ぎる携帯の地図で迷子になること請け合いだったため、すぐそばの和菓子屋さんへと声をかけてみる。
とても優しいおばちゃんが地図まで準備してくれましたー。
ありがとー!!
で、和菓子を見ていたのだけれども、案外今度東京とかのお友達へのお土産はこういった名古屋独特のものでも楽しいかもなぁ…と。
きしめんパイとか。うなぎパイのパクリですか!?と問いたくなるようなものもあり、美味しそうだったので、一度チャレンジしてみようかと。かえるサブレも可愛いし。しかしなんでかえる?

そんなこんなでチェザリに到着。
2410.jpg

こんなに自己主張していたら、迷うはずもないですよねwww
2411.jpg

お店の外にも人が並んでいる状態。11時過ぎでそんな感じです。でも回転も速いため、これ以上人が増えることもなく、常に同じくらいの人が並んでいる状態でした。
2412.jpg

こちら、トラットリアとカフェ、ピザのセルフ店が合体しているお店です。入り口は一緒なのですが、並んでいるとトラットリア利用か否かを聞かれ、そこで初めて列が別れるんです。
細い入り口を入ると、ピザを作っているところを見つつ入店となります。レジで食べたいものを注文。

ナポリピッツァ(チーズ少な目)\350
ナポリピッツァ(チーズ普通)\550
ナポリピッツァ(チーズ大目・優勝した子)¥850

のほかにアンチョビやニンニクのピザがあります。で、驚きの安価だと知るのはこの後なのですが……。

このピザの価格でドリンクか揚げ物を一つチョイスできます。
また、追加料金を払えば、それがドルチェと惣菜になったりもします。何このお得感wwww

飲み物は、瓶のコーラ、ジンジャエール、ビール、オレンジ、トニックウォーターなどとカップでワインもあるようです。
揚げ物は…クロッケ(コロッケ)が数種類とピザ生地にフライドポテトとソーセージを入れてあげたものなど多種多様。一つハムとモッツァレラの入ったコロッケをチョイスしたのですが、美味でした。

注文後は、ドリンクと揚げ物類を先に手渡され、後ろのレジ前のスペースで待つことになります。この間に飲み干してしまいそうになるのをぐっと我慢しつつ、揚げ物だけは先にいただきました。

2413.jpg

ウマイです。ええ。さっくりとしていて、中からモッツァレラが!!


10分程待ち、ピザ登場ー!!すぐに持って二階のスペースへと移動します。階段上って左に曲がるとセルフ客用、右はトラットリアです。ここ、指示が白い壁に白い紙で貼り付けてあるために見難く、分かりにくい。。
何組もトラットリアの空き席に行って食事を始めては、スタッフがそれに気付いて席の移動を伝えていました。非効率。
階段上がり切った正面の壁に右と左の矢印書いて指示するなど考えればいいのになぁ…とぼんやり。お店側もお客側も不快な思いをしなくていいのにね。

さてピザですが。

こちらニンニクとトマトのピザ。
2414.jpg


そして優勝したモッツァレラの大量に乗ったピザ!!!!
2415.jpg


あまりの美味さに一瞬沈黙。そして想像以上の大きさに驚き。
次回もアリだな。と。
そして次回は独り占めをしたいと思うおいしさだったので、迷うことなくチーズたっぷりをチョイスすると思います。そしてオススメです。ええ。


さてそんなこんなで満たされまくったおなかを抱えて暫し大須を散歩。案外面白そうなお店が一杯あるなぁ…とふらふら。古着屋さんが多いんですね。こんなに多いとは思っていなかったのですが、中にはフランスやイタリアの古着屋さんもあって、かなり面白かったです。

そんなこんなで電車に乗って移動。
ポンペイ展ですー。
2416.jpg

漸く念願かなってのポンペイ展。以前はポンペイだと思ったら、ローマ展だったというオチがあったのですが…
面白かったですよー。
しょっぱなから人型にはびっくりしましたけれども。
見たことのないものばかりでドキドキしました。以前見たときと被っているものもなくて…最新のお風呂とか本当にびっくりでした。給湯給水、追い炊きまで出来るとかすごいなぁ…と。
しかし何でそんなに股間を強調するのでしょうwwwww
しかもちょっとかなりちいさ……(苦笑)
そしてその皆さん軒並み残念な中、一つの菓子を載せるおじいさんの像だけやたらとイチモツが長くて驚きました。膝あたりまであったんですw
友達と二人で思わず凝視(やめれw)母に伝えたところ、ローマの逸話でこんなのがあるけどソレじゃない?といわれました。戦争に行って、若者がすっからかんになった村に残った女性が皆はらんでいて、子孫を残すためにおじいさんが一人で頑張ったとかそういう…。それなら納得です。ええ。
あとはちょっとマヌケないるかのモザイクとか(気に入って思わずレターパット購入)綺麗な壁画など、盛りだくさん。盛りだくさんすぎて、ちょっとしんどいなぁ…座ってみることの出来るスペースもあったらいいのになぁ…なんて思いつつもの一時間ほどでした。

そして喉があまりに渇いたために、カフェを求めて外に出てみると…美術館の正面に小さな可愛いカフェが。花茶というお名前のカフェで、カウンターのみ。おしゃれなおばあちゃんが元気いっぱいにお店をキリモリしています。
アイスカフェオレ。
2417.jpg

疲れまくっていたようで、いつも甘くしないのに、この日はガムシロを入れていました。。糖分糖分!!





この後はふらふらとお買い物をしたりして、帰宅ー。おうちに帰ると、注文していたマンゴーが届いていました。可愛い三つ子ですvvvvv
2591.jpg

2592.jpg



チェザリさん、ごちそうさまでしたーノシ
また何か面白そうな展示があったら行きたいですねー。中国とかこないかなvvvv


ピッツェリア・トラットリア チェザリ!! イタリアン / 上前津駅大須観音駅矢場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

カーザミーアでイタリアンvv

カーザミーアでランチ

母にランチに行こうよー!と誘い、お邪魔してきましたー。


前回でデザートは不要と勉強をしたので、今回はデザートはナシの方向で。

何よりも食べてみたいパスタがあったために、そちらをメインで。


こちらのパスタ。手長エビのパスタです。
2421.jpg

これが本当においしくて……。かなりオススメです。クリーム系のお味で美味しいと感じるのはなかなかなくて…なので、本当に満面の笑みという結果になりましたとも。

茹で加減も完璧。
そしてクリーム系ではかなり失敗することが多いですが、コクがあってマジ美味。絶賛中。


ピザ
2422.jpg

キノコだったかな…(遠い記憶)
2423.jpg

ちょっと焼きが甘いなぁ…と思わざるを得ない感じでしょうか。私はクリスピーな感じでさっくりしている端っこが好きなので、もう少し焼いて貰えるほうが好みです。ええ。
でも味は美味しいです。くどくなく、最後までおいしくいただけます。



ついでに…
最近お邪魔した際の前菜

三人で一品(1080円)を頼んだところ…
2593.jpg

若干貧弱。とういか三人でこれはちょっと微妙。
ということでもう一皿追加。

2594.jpg

あれ。なんだかボリューム増えてない?(笑)

品数は変わってないですが、見た目的ボリュームに増えてる感覚が伝わる。。

前菜のお味は勿論美味。キッシュがお気に入りです。
勿論どの前菜も美味しく頂きましたvvvv

カーザミーアさん、ご馳走様でしたノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

カスタネットとホットヨガ@10月

カスタネットとホットヨガ


今日はダイエット第一日目だー!!!頑張って歩こうよ!

と言っていた当日、まさかの午前4時くらいからの豪雨+雷w
ちょっとあまりのタイミングのよさに驚いたのは言うまでもなく…
そして日が昇っても安定しないお天気に、歩きに行くこともできないwwwwwという状態になりました。
で、さっくり諦めてランチを食べに行くことに変更!(意思の弱さはピカイチです)


相変わらずの駐車場は満車、店内は人で埋まっているという状態に笑いつつ、カウンターへ着席。ワンコインパスタがあるんだよー!!と、きゃっきゃしながら伺ったにも関わらず、本日のパスタin黒板の文字に釘付けに。
寸前まで「キノコたっぷりのミートパスタにしようよ!!」とか言っていたにもかかわらず…………。。

ナスのトマトパスタ
に追撃されましたwこれはもう頼むしかない。そしてピザが食べたかった私達は、マルゲリータをチョイス。
蒼「デザート、二人で一つなら大丈夫だよ」(意志薄弱)
E「だめだよ!今日はやめておこうよ!」(意志の強さ最強)
という感じで助けられつつ…(本当にな)お喋りしていきます。ホットヨガ調べたよー!!と伝え、早く行きたいよね、と相談。TBCも体験エステに行ってみたい!!
この秋からは年齢も年齢だし、代謝よくして、身体にいいこといっぱいしようよ!!と再度意思の確認。ここに一番意思の弱い子が含まれていないということが一番の問題のような気もする…(笑)

お肌にも身体にもいいことして、健康な身体を手に入れるぞ!!と心に誓います。(でも、私の就寝時間のあまりの遅さにEから鋭いツッコミが…。これでもけっこうやることいっぱいなのを我慢して……の結果なんだけどなぁ…orz。0時までにはお布団に入らないとね!!)

そんなことをお喋りしている間に、マルゲリータ到着。
2693.jpg


見てください。マジ美味そうwwwwww
チーズの量がハンパない。そして大好きなクリスピーな生地。カリッカリでもっちりしてます。おいしいのー!!!
お外のピザではなかなか出会えない美味しさ。
くどくなくて、かといってあっさりしすぎているわけでもなく、最後まで満面の笑みで食べられちゃいますvv
ここのピザ、大好きです。

そしてナスのトマトパスタ。
2694.jpg


わーいおなす、いっぱいー!!!
ナスの季節も終わってしまいますが、それがちょっぴり寂しい今日この頃。
トマトソースの酸味と、ナスの甘みが見事にマッチしております。ふふ。パスタの茹で加減も美味しいの。

デザート。
2695.jpg

デザートを頼んでいなかったために、びっくりすると、本日のパスタをチョイスすると必然的についてくるとのこと。
E「抹茶だから大丈夫だよね!!」
蒼「……………(とりあえず食べたい…)」

抹茶ミルクのゼリーと小豆。
これがうまーいい。
ちょうどよい甘さでにっこりです。抹茶のお菓子好きvv

もうすぐハロウィンなので、ハロウィンを盛大に祝ってくれるらしいです!仮装していったら、プレゼントももらえるらしいよ!!@10月w

そしてトマトとおなすとマルゲリータに瞳を奪われていた私達が気付かなかった期間限定品。

「食べるラー油ピザwwwww」

うわー気付かなかったよー!!頼めばよかったよー!!!と慌てたのは言うまでもなく。。
次回こそはと心に誓いましたともw

その後は下半身のエステをしてもらいに松坂まで移動。
浮腫みを取ってもらってすっきり下半身になる。


そして………


思ったら即実行ということで、ホットヨガに行ってきましたvvvv

お水を抱えていざ出陣。
「ふかーく息を吸ってー吐いてー!!!」
と暑さに朦朧としながら、見よう見まねでポーズ。
「バランスの取れるところで止まってくださいー」
バランス取れるところがありませんー!
「出来る人は次のポーズへいきましょうー」
もはや基本もできませんー。


と一度目だということを強烈にアピールしつつの一時間。途中あまりの暑さにその場を抜け出てみたり。
また戻って再び最後まで通してフィニッシュ。
すっごく汗をかいていて、終わった後の爽快感はすばらしい。これは…代謝もよくなって、ダイエットに繋がるかも!!と決意を新たにしたのは言うまでもなく。


余談ですが、翌日の化粧のノリのよさに驚きましたvvv
普段どんだけ老廃物だらけなのwと思いましたけど…ちょっと続けてみようと思います!!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード