豚々

麺's shop 豚々

三重県鈴鹿市道白にあるお店。
名前のとおり、とんこつのラーメンがメインです。
店長さんがちょっとお出かけしちゃったり、気に入ったスープができなかったりするとお店が開いてくれないというトコロ。
何度かお店の前に行っては食べることが出来ずに悲しくなったりしてしまうのですけれども、そんな中開いていると更においしく感じたり。
いや、そんなことを感じなくてもおいしいんですけれどもvv

本日のラーメンは…

11

ネギラーメン。
白髭ネギと青いネギがたっぷり+チャーシューとひき肉が入った一品。
お値段850円也。
醤油のさっぱりとした味わいと、それなのにしっかりとコクのあるステキなラーメンです。
さらさらさらーっとあっという間に食べて、おなかいっぱいvvとなります。

友達は普通のとんこつラーメン(650円)を食べていたのですが、こちらもとっても食べやすくて…あっという間にからっぽになっていました(一口くれよ…)

そして付け合せにもう一品。
10

揚げ餃子。
ここの餃子、水餃子と揚げ餃子と二種類なのですが…どちらもおいしくてvv
特にお気に入りは、揚げ餃子。
からっと揚げた餃子に甘辛いタレがかけてあります。
そしてにんにくとネギ!!
翌日仕事だと食べることができないのですが…土曜日ならば大丈夫v

会員登録などもしていたりしますvv(詳細は今から調べる予定…)

豚々さん、ごちそうさまでしたー♪

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

博多ラーメン なみへい

なみへい

博多ラーメンのお店ですV
今回初めてお邪魔したのですが、連れて行ってくれた人曰く…
「スタートダッシュや!」
とのこと。
こんな田舎でそんな開店と同時に行かなくちゃ食べれないかもしれないラーメンとか本当にあるの???

と思いつつも助手席へ。
18時開店で、まぁ5分くらいにつくから余裕やろww
とか思っていたのが甘かった。
田舎の底力を舐めていた。
というよりも、このお店の人気を知らなかった。

5分くらいについた時には…すでに満員☆
待っているお客さんまで居る状態で。
こういう雰囲気、前も味わったなーどこだったかなー…あ!博多の一蘭だ!!!
とものっそ本場のラーメンを思い出しながらの数分。
ラーメン屋さんなので回転も速く、すぐに席へと吐くことが出来ました。
席につく前にラーメンの注文は済んでいるので、すぐにラーメンが到着します。
私は面のかたさはかため。煮卵付き(>_<)
お値段650円(プラス100円←卵代)つまり750円で……


博多の味再見!!(笑)


85.jpg
煮卵プラスのらーめん。

拘りのスープがなくなったら閉店してしまうというこのラーメン屋さん。
おいしく最後まで頂くことが出来ましたvvいや正直少し懐かしかったですよー。博多の味!!

また、友達を連れて行きたいと思いますーvvv

84.jpg
外観


なみへいさん、ご馳走様でした~

なみへい (ラーメン / 伊勢松本)
★★★★ 3.5

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

飛騨旅行4 つづみラーメンv

つづみそば

折角岐阜に来たんだから、一度は食べておこうよ!とラーメンを食べるために食べログ検索。
以前、ホテルの人に聞いていったお店がめちゃくちゃおいしかったというのに、名前を控えておかなかったせいでわからない状態になってしまっていたのです。なので必死に検索。するとこのつづみそばさんが私のレーダーに飛び込んできました。

というわけでお邪魔しますーノシ


中華そば600円をチョイス。
449.jpg

麺の量を選べるらしいです。お子様用を注文できるかは謎ですが、大盛りを二人で分けるのは大丈夫そう…。

ラーメンです。
450.jpg


透明なスープですが、コクもあって、スープを思わず飲みたくなるようなラーメンでした。
麺は細め。シンプルなラーメンで、普通に美味しくいただけます。価格から考えても、お手頃プライスで美味しいラーメンじゃないでしょうか。

岐阜にいかれた際は一度よってみてくださいませーノシ

つづみそばさん、ご馳走様でしたv


つづみそば (ラーメン / 高山)
★★★☆☆ 3.0


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

彩華@奈良

行ってきましたー!in天理!!

会社の人に「天理インターで降りるんやで!」といわれ、大きく頷いて私が降りたのは「天理東インター」だったという。
つまりこれ…大幅に道を間違えている予感wwww
案の定、どこに行けばいいのか分からないまま薄暗い天理の街を車で走り抜け…漸く行き着いた時には天理に到着してからかなりの時間が経っていました。


今回は本店へお邪魔しマース(゚∀゚)ノシ

本店は駐車スペースも広く、ゆったりと車をとめることが出来ます。ですが…そのほとんどが既にくるまで埋まってるwwwwしかもその上、店内でも待ちの様子。
どんだけ人気なの、どんだけ!と思いながらもご来店。
会社帰りのサラリーマンが多いです(金曜の夜にお邪魔しました)

536.jpg

注文したのは、彩華ラーメン二つ+餃子。ラーメンの片方には豚のお肉をトッピング(300円)で追加しました。
あと温泉卵も。
537.jpg


全て載るとこんな感じvvvv


お味は…にんにく臭くなりたくて行ったので、ご機嫌になれましたvvvv
汁の味も好み!麺の茹で具合も!

538.jpg


最後までおいしく頂きましたvvv豚のお肉も柔らかくていいですよーvv卵が入ることで味を変えることが出来て、飽きずに頂くことが出来ました。


また…臭くなりたくなったら行きたいですね!


そして店を出てから慌ててスーパーに駆け込んで牛乳購入したのは私たちですvvv翌日までやはり臭いは抜けませんでしたので、翌日予定があったりする場合は要注意ですw


彩華さん、ご馳走さまでした!!

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

身近で中華

サイホウ '09.11

ご近所の中華料理屋さんに行ってきましたーノシ
地元にあるなぁあるなぁ…と思いながらも


中華がそこまで得意ではない。


という理由と、お気に入り店が一店舗画一した位置に存在しているため、そうそう中華をチャレンジしようと思わない私。そんな私を連れて行ってくれた方が……w

店内は広め。ちょっと空調がききすぎていて、ガクブルして食事をしていた中、途中「あのー寒いんですが…」と伝えると「そうですかー?」とのこと。そ…そうか…働いていれば暑いよね!確かに!
でもすぐに空調をとめてくれたので、一安心。ジャケットどころか、マフラーも取れないかもな状態に戦々恐々としていましたからV


お得な雰囲気のあるセットメニューをチョイス。流れ適に

お口取り
前菜
スープ
メイン二種類(四種中)
揚げ物
麺or炒飯
飲茶
デザート食べ放題

…で2000円くらい。
…二人から頼める…とかだったと思うのですが、メインが一人一品だと思いきや、お一人様二品とかww
どんだけ量が多いの……(笑)



お口取り
1148.jpg

ピーナッツと大根のごま油であえたもの。
お酒が思わず欲しくなります。

前菜四種+スープ
1149.jpg

バンバンジーやきのこを煮たもの、などなど。
スープにもきのこがしっかり入っています。


揚げ物+メイン二種
1150.jpg

チンジャオロースとエビチリ。鳥のから揚げと春巻き…。量もしっかりあります…お…多い(ここらへんから悲鳴)
春巻きはサックサクのあっつあつでした(やけど注意☆)
1151.jpg

食べる前にちゃんと写真が出来たメインの子。
きのこがたんまり入っています。


坦々麺
1152.jpg

んーっと……辛くないです。もうちょっと辛味のきいた味を妄想していたのでちょっぴり残念。
胡麻が精一杯の主張をしています。


飲茶
1153.jpg

シュウマイと海老餃子
ぷりっぷり。

デザート+お茶
1154.jpg

お茶が最初からあると、もっと幸せになれたかも(笑)
マンゴープリン、胡麻団子、アイス二種、他数種類ありました。選ぶのが大変なくらいあります。



さて、全体的にですが…

味が濃い(涙)


本来薄味大好きな人間なので、ちょっと救いを方々へ求めたくなったシーンもあり。どれも主張が強いお味なので、やはりお茶があるともう少し飽きずに食べられるかもなぁ…と。
ただ、コスパは激しく高い。
このお値段でこれだけの量が出れば、育ち盛りのお子さんがいても、問題ない!と言い切れそうな感じです。
このお値段でこれだけ食べられるのかーとちょっと驚いていたのが正直なところです。

連れていっていただけなければお邪魔しなかったお店だけに、いい経験をさせていただきました。ランチはもっとお得とのことですー。
どんな感じなのか気になるところですねv

サイホウさん、ご馳走様でしたーノシ

The China Saiho (四川料理 / 河原田)
★★★☆☆ 3.0


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

超ローカルすぎる定食屋

定食屋さん '10.01


友達とゴンボさんにお邪魔しようとしたら…まさかのお休みで…ウロウロと空腹の腹を抱えたまましていた先で見つけたお店です。
私つけ麺ラーメン食べたかったんですけれども…友達はこの定食屋さんがいいと…ゴリ押し。
そんなあんたなんてチャレンジ…と思わざるを得ないわけです。ええ。


さてそんなこんなで…えーっと……日の出さんにお邪魔しました。
商店街のメイン通りからは確実に離れているこの場所。薄暗い周囲の中、ライトが眩しく目に飛び込みます。
1308.jpg

で、ここ…まず真ん中にレプリカの食べ物が展示してあるのですが、その左右にドアがあるんです。
左は…「和食日の出」右は「中華日の出」

な…なんですと!!!???
そんなおもしろいことに…なってるの?(爆笑)


というわけで、私は和食側から、友達は中華側から来店(迷惑)
店内はもちろん一つになっていますが、和食コーナーはほぼセルフ状態。
「和食は好きなものとってねー中華は作るよー」
の言葉にもちろん二つ返事で中華をお願いしたのは言うまでもなく。。


さてさてそんな和食ですが…何だかとっても不思議な光景。こんなにいっぱいメニューあるの?と思ってしまうほどの店内のメニュー張り紙の多さに笑いつつ、見ると…トマトが…


トマトが丸ごと皿に乗ってるW


何このギャグっぽい状態。まさか丸ごと出てくるなんて…(まぁ切ったまま置かれてても、確実パッサパサになっちゃうけど…)


そんな中、お店一押しのスペシャルラーメンとナスの肉味噌いためとご飯と豚汁をチョイス。


ラーメン
1306.jpg

…というかスペシャルがゴリ押しというたから頼んだのですけれども…驚きの…


レバーイン。


ちょ。こんな好き嫌いが分かれまくるお肉を入れるのは…どうかと…注文する前に一言言って!レバーINしてますよー!!って(号泣)
だってほら……あの…………


私の苦手項目(そこまで多くない)のトップに駆け上がる勢いの一つが……レバーなんだもの。




スープはしっかりとした味の、店屋物を頼むときの味と良くにています。でもレバーorz


ナスの肉味噌いため
1307.jpg

こちらも濃厚なお味。ご飯が確実欲しくなります。でもご飯汚しながら食べたらおおいしかったW
ちなみに…お味噌汁は頼むとレンジでチンしてくれます(笑)


なかなかコアなお店でしたが、おじさんが一人でやっていて、とってもがんばってました。こんなメニュー全部作れるん?とちょっとびっくりしたのはここだけの話ですが…とりあえず…

日の出さん、ご馳走様でしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ぐんじのラーメン

すっごい雨だったのですが…出社時間しか降っていなかったという!!!
ズブ濡れだったにもかかわらず、仕事始めたら青空とかそれどうなの!と激しく突っ込み。

もうすぐ東京vvとウキウキしています。お友達のお誕生日にウエストのリーフパイにするかピエールさんにするかを悩みつつ…東京って、いっぱいおいしいもの売ってるからいいなぁ……vvvどうせならラデュレさんとかジャンポールエヴァンさんとかのマカロンゲトしたいとこだけど、時間のなさに断念。
すぐホテル移動だからケーキでも大丈夫だけど、考えてみたら、ホテル別だったwwとかいう残念な感じです。
でもこうやって考えている時間が一番楽しいんですよね!!

ぐんじのラーメン 2010.11.26

ちょっとお仕事の途中でお外に出る機会がありまして、そこで巷でうまいと噂のラーメンを頂きに……

ぐんじは塩ラーメンが有名だよ!!みたいなことを聞いていたので、塩ラーメンでランチセット。鳥のから揚げ、ライス、ラーメンという確実食べきることの出来ないフラグの量でした…がから揚げも食べたかったのでチョイス。

20101126_1.jpg


20101126_2.jpg



ラーメンの麺もおいしくて、あっさり。ぺろっと頂けてしまいます。から揚げはあげたてのあつあつさくさく。ご飯はさすがに無理だったのですが…おいしく頂くことが出来ました!!
おうちからも遠くないので、また伺いたいですね!!

そして会社のバザーでゲトした品々。
20101126_3.jpg

これで300円もしていないというww

いろいろ安価にゲトで来て幸せです。


ぐんじさん、ご馳走様でしたー!!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

名古屋観光ホテル「北京」でランチ

このラーメンうまかったんですよ。
B級グルメで有名?らしい勝浦のラーメン。今年の年末…タイミングあったら行ってみたいなぁ…なんてぼんやり。

20110917_6.jpg

そういえば…土曜日に名古屋でがっつり食の旅をしていたのですが…成城石井でお買いもの…したんです。
もうこれ楽しくて止まらないねwwww
何かいろいろ不思議なものがあって、すごくトキメキながらいろいろ購入してしまいました。お友達へのプレゼントだったのですが、…だいぶアジアンな感じの流れになってしまい、アジアンキライだったらどうしよう…と思ってしまっています。年末お邪魔するので、その前に送付しちゃいます。
もうこの荷物、重くて持っていけない…wwwww


そんなこんなで続きは名古屋観光ホテルの中華料理のお話ですvv

あーやっと韓国旅行スタートになりますー!!明日から…

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

台湾料理が食べたくて「四季紅」@8月

今日からお仕事スタートでした…ずーんorz


ほんと…お休みが長いと言えば長かったので、この虚脱感、ハンパないです。うう。

お休み最後はリッツカールトン大阪で現実逃避をしてきたのですけれども、逃避しきる前に現実きちゃいましたー!!!
次のリッツステイはいつになることやら…そのまえにシャングリラにぜひとも泊まりたいけれども……6月のボーナスでまたリッツいけるかな♪ラウンジスタッフの方に顔を覚えて頂けたのでちょっぴり幸せでしたw


さてそんなこんなで…おいしそうなケーキを一つ。

20110830_1.jpg


ほんと辻口さん天才!!と何度だって思います。ふふ…フルーツたっぷりでくどくなくて甘みもちょうどよくておいしいケーキ。私の中で未だに不動の一位となっています!!!


あーフォルティシモアッシュ行きたい…!!


続きは鈴鹿にある台湾料理のお店です!!
安価すぎてびっくりでしたw

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

中華料理天龍

残業まっただ中です……今週、出勤日数まだ二日なのに残業五時間オーバーとか私的にありえない。
ありえないよままん…という状態だったりします。


ううううう。やらなきゃいけないことが何一つ進んでいかないけど、お仕事も進んでいかないという何とも残念な状態…とりあえず…じみーに頑張ります……。


クラブハリエのバームクーヘンってほんと美味。
20120110_3.jpg

まだマダムシンコさんのを食べたことがないのですが、クラブハリエは…ちょっと頂くとうれしくなってしまうお味。

つ…次はいつ食べられるかしら(買いなさいな)


そんなこんなで続きに天龍さんを紹介!地元の中華屋さんで一番好きなお店ですvv

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

南翔饅頭店でランチ

会社の人にサクランボのドロップを貰いました。
20120612_2.jpg

以前芋煮キャンディーくれた人だったので、おそるおそるだったのは言うまでもなく…

でも……これは…おいしー!!!

一人で食べきれる量でもないので、もちろん…席へ来る人来る人へ配布です。


早くとけすぎないうちに頂きたいと思いつつ…一日一個ずつ食べてたりします…。
まずいといえば、北海道のジンギスカンキャラメルも相当ひどかた……

続きに飲茶とお紅茶の祭典です。

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

盛華でご飯!

20120612_4.jpg
欲しい靴がなかなか見つからないんです。足に合う子も出会えず、どうやってもいいものを見つけ出せなくて……結局いいお値段のものでもであったときに購入し、大切に履いています。
でも…おされ用の靴も「もう、はきつぶして、お役御免にしてあげてください」といつもお願いしている靴の修理屋さんい言われてしまい、急きょ靴探しの旅に出ました。

そしたら案外近場のお店に売っていたvvv

というわけでゲトです。


かんわいいー上に、とっても履きやすい!
ニューヨークのメーカーさんとのことvvアメリカ行ったら買えるかしら…


続きに台湾料理です!

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

YI-CHANGで坦々麺を!

5月のラルクちゃんライブ目前ーな時に売り出されたチロルチョコ。
20120731_3.jpg

チョコバナナチョコ。

こ…これは……絶対ネタになるwwwwと思っていたところ、皆さんの脳内一緒だったらしく、ライブ会場でいろいろな方からいただきましたwwwこのチロルw


続きはそんなラルクライブで行った新横浜のお店です。

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

万豚記と馬の背

友達のおうちを大掃除しよう!!という名目で集まった日。その日のご飯は、一押しカップラーメンもちよろーぜ☆と相談し、それぞれカップラーメンを持ち寄りました。

20121117_13.jpg


……おかしい。三人のはずなのに…。

しかも親友が…
「とりあえず時間なくて、目に付いた変わったやつ買ってきた!!」

おおおおおおい、趣旨が根底から覆されとるやないかーい!!(苦笑)

そんなこんなでわさわさラーメンを食べ、掃除をしたのですが…正直ラーメンじゃないものも混ざっておりまして…w
タイカレーが激マズだったとういことだけは明記しときたい。


本当にマジマズイから!!!!!!(それでもアメリカのチキンカレーよりはだいぶとまし!)

続きにさっくり短かったので、二回分のご飯を紹介しまーす。馬の背おいしいよ馬の背。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

中華と姫

今年の冬はあまりに寒くて、新しいアイテムを導入しました。

20121121_1.jpg


ぬっくみーです!
着られる毛布!という歌い文句ですけれども、今はこの子でだいぶ快適(でも暖房ないと死んじゃう…)

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

龍佳でごはん

Sさんが沖縄に行ったのですけれども、その際におみやげを買ってきてくれました。

「もうなーめっちゃかわいくてな!買ったん!!」

で、そんな子がこの子。

20121121_3.jpg


あ。ちゅらうみだー!と懐かしさを感じつつ。
「友達にもっと無難なの買ったら?ってとめられたんだけど、かわいかったから」

お揃いで買ったのーととっても嬉しそうに話してくれたので、さっそく我がスマホさんにつけてみたのですが。

「あんな、蒼と親友はこっちの白と黒の子で、私のはしましま」


…………Sさん、それお揃いと違う。


そんなこんなで続きに龍佳です。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

龍府でランチ

友達とカレー食べに行ったときに…

「サモサ食べたい」


と言われたんですよ。で、サモサって何だろう?サモサって音は可愛いけど、食べ物想像つかないwwと思っていると、満面の笑みで

「ジャガイモとカレー♪」

と言われました。なので迷わずチョイス。

こちらがサモサ。

20121221_2.jpg


案外………大きく、そして食べ応えばっちり☆
これ一人一つも…けっこう食べるの大変でしたwおいしいけどwwww
間違いなくじゃがいもとカレーでした!!
おかげでナン食べきれなかったのですよ…、このお店、ナンがマジ美味だというのにっのにっ!!

続きに龍府さんです。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

リッツカールトン シャンタオでランチ

最近、パワーストーンなるものを購入してみました。

親友と一緒に選びに行ったのですが、出来あがった色合いが対照的すぎて笑うしかないww
そんな私のはこちらです。

20130211_2.jpg


というわけで、続きにシャンタオです!!

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

中国菜館でごはん

もう9月も終わりとか信じがたい状況ですね…ほんと…びっくりだわ。
10月からの新しいドラマのためにぶるれいさんのおなかの中をお片づけしていたのですが……久々に二ケタ空きあるで!!と教えてくれるようになりました。一安心。


このお紅茶、最近楽しみながら頂いているのですが、お友達のSちゃんからお誕生日に頂いたものです。
お紅茶いっぱいでワタシシアワセ。

20130724_32.jpg

続きに食べ放題の飲茶ですvv

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

リッツカールトン「シャンタオ」でランチ

お友達から牛乳せんべいいただきましたんvvvv
手焼きというのをテレビで見た直後だったので、更にテンションあがります。
20130724_37.jpg

とっても優しいお味でおいしかったのです。

続きにシャンタオでのランチです。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

龍府でごはん!

そういえば、アルビオンでお買いものしたらサンプルくれたんですよ、ファンデーションの。
で、私あまりファンデーションに興味がなくてですね…いやでももらいましたし…と使ってみました。

こちら

20130916_8.jpg


うーん…やはり私の中でNO1ファンデーションはランコムさんだわ…としみじみした瞬間でした。
肌に合わないのか、くずれっぷりが激しくて、昼過ぎにすべて落としたくなりましたよ…残念。


続きに龍府さんのごはんです。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

飲茶!!

はいどちゃんのハロウィンパーティーで販売されたグッズで…めちゃくちゃ欲しかった子をげと!
お友達が買ってきてくれましたぁぁぁvvvvv

20131025_8.jpg


紙製のつけまなんですが、とりあえず可愛い。…めちゃくちゃかわいい……でも……でも!!!!

つけられるわけないじゃないの…。orzとなっているわけです。

リッツカールトンを続きにと思ったのですが…ちょっと簡単にあげられる飲茶先にぺぺっと貼り付けます。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

龍府でご飯♪

ハンガリーワイン!!

赤の貴腐です。すさまじく美味////お気に入りなのですが、ラスト一本の状態で残しているわけです…。
これ…いつのもうかしら…本当に……

20140413_35.jpg

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

上海湯包小館でオーダーバイキング

お久しぶりになってしまいました!!どうにか忙しいことがひと段落つきましたので…夏休みまでツメツメにつめまくって更新していきたいと思います。じゃないと五月の韓国何も書かないまま、うっかり気づいたら夏休みとかになっちゃう!!!

さて…さて……今年のバレンタインは有休取って、バレンタインチョコを自分のために購入しに行きました

20140413_41.jpg

ジャンポールエヴァンとミシェルヴラン

20140413_42.jpg
中はこんなにかわいいんです///

20140413_43.jpg

こちらはBABBI
日本から撤退しちゃったので、見つけると買い求めてしまいます。おいしい////

20140413_44.jpg
アメリカのショコラティエさんのチョコ。
以前ビジネスクラスで旅行したときに、ラウンジで食べた!!!と思わず反応。トマトのチョコが美味なのです。

20140413_45.jpg
スイスのチョコレート屋さん。
去年購入して、絶対今年も…と思っていたので、出会えてよかった/////

20140413_46.jpg


中はこんな感じです。
20140413_47.jpg


今年のチョコは外れなし!!
おいしいチョコレートに幸せに浸りつつ、素敵なティータイムを過ごすことが出来ました^^

続きに上海湯包小館 栄本店のランチバイキングです!

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

名古屋でもぐもぐ

どうにもこうにも時間を見つけられなくなっています。現に40冊以上読んでいない本が山積みになっているので、そろそろ本屋行ったらダメな気もしてきました。

…うーん…時間ってどこに落ちてるんだろう。
そんなわけで、早いとこ!次の記事!と思う心だけは前向きです//////(しかし更に食べまくってるので、お肉とともに、写真もすさまじい良になってしまっていますとも)


ちょっとだいぶ前に作ったお菓子。

20140420_13.jpg

20140420_14.jpg



このお菓子大好きです////
そろそろマカロン作れるかなー

続きを読む »

地元の翠花でディナー

最近、ネイルを丁寧にするようにしています。
こう…手元から女子力!(手元しかの間違い)

20140517_30.jpg

というわけで続きに恐ろしい量を食べさせてくれる中華のお店のご紹介。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

翠花でディナー

グアムのお土産でもらったのがこちらです。

20140706_1.jpg


タイだろ。これ……!!!!!


そんなわけで続きに翠花のごはんです。おいしかったー!

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

近場ごはん

いただいた焼酎!!
なんとワイングラスでいただく焼酎というこじゃれた子なんです。

20140707_3.jpg

のみやすくておいしい子でした!!!

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

中華料理福でご飯

今日、パソコンの椅子が届くと思って一日うきうきしていたのですけど、どうやら来週だったようですorz
もうかなしみ……しかない……。


そして…永遠のゼロを録画していて、さて見るか!と思い立ったのですけど、第二夜とかで…えええええええ!?最初も最後もない感じ!?!?となったのです……。まさかの状態。
慌ててレンタル屋さんへ走り、永遠のゼロをですね。…岡田君をかりてきましたよ。

……ううううううう(つまるところ泣いた)
夏に食べに行ったラーメンはこちら。
地元ではお気に入りのぐんじさん。
塩ラーメンがおいしいのです。塩はあまりチョイスしないのですが、ここのお店は塩じゃないと!という感じ。

20140804_1.jpg


続きに地元飯です。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

おたんじょうびとご飯

地元にタイ料理のお店見つけて行ってきたのですが…想像以上においしくて思わず笑顔になりましたよね!

というわけでチリワイン。
20141211_3.jpg

おいしかった/////

あとふらっと行った名古屋のマリオットの飾りつけが可愛くて…
20141220_1.jpg

おなかすいたのでディンタイフォンで台湾ラーメンを……頂きました。
安定の美味しさです。
20141220_2.jpg

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード