洋定食 ゴンボ

洋定食 ゴンボ

四日市諏訪栄町


私のお気に入りの定食屋さんです。
バイト先のおばちゃんに「私が学生時代からあるの…おいしいから是非!ビーフシチューがおすすめだよ!」と聞き、行ったのがきっかけですが…
これが…なかなか入りにくい外観のお店だったりします。
暖簾で確認して……中に入るとちょっぴりスナック?な雰囲気。
でもでもでもでも…また食べたい!!と何度も思えるお店だったりしちゃうのです。常連だからこそ知っているお店の中身って感じですかね。

何よりも丼飯に毎回死にそうになるのですが、ちゃんと事前に「茶碗にして!」とお願いすると、少し小ぶりのもので出してくれますvv
ここのメインだといわれたビーフシチューはなかなか出会うことが出来ず…。食べるぞ!って思った日には「売り切れ~」とか言われることもありました(涙)
ままま、そんな感じで月に一度くらいの頻度で通っていたりするのですが、癖になるお味は……


13
チキンカツ定食ー!!
ここで食べてチキンカツがすきになった人です。私…。
チキンはもともと大好きなんですけれども…ここのチキンカツを食べるまではあまり出会う機会もなかったという(笑)
複数の人数で行くと必ず一人はチキンカツを頼んで、シェアします。
他にも、チキンの照り焼きやハンバーグがんまんまvv
他のものにチャレンジしようと思いながらも…いつものを頼んでしまう、そんなお店です。


ちなみにこのゴンボという名前は、ごぼうのように細く長く…から来ているらしいです。どうしてもボンゴと覚えてしまっておばちゃんに笑われていました(笑)


ゴンボさん、ご馳走様でしたーvv

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

キッチンジロー 神田鍛冶町店

キッチンジロー鍛冶町店


東京ドームで連日ライブだったために、安く泊まれて便利な神田vvでお泊りをしていました。
そしてその間、生活するに当たっていろいろな場所でご飯を食べましたvv
夜バスで帝都へ到着した後、装備を完璧にするため(化粧という名の化けの皮だww)ネカフェに篭り、そこで検索して土曜でもやっているランチを発見!

そこがこのお店、キッチンジローでしたvv

雨が降る中走りこんだお店は、カウンターと椅子席合わせて50弱といったところでしょうか。そう広くはないのですが、それでもしっかりとお客さんが座れる数の席が用意されていました。
…今度からはお店の外観も写真撮ってこようかな…

おなかがすききっていた私たちは、とりあえず何でも良いから食べさせてwの状況になりつつ、じっとメニューを見詰める。すると…一品ずつのランチもありますが、お得感満載な、メインを2つ選べるセットがあることを知る。
ななななんとお得な感じvv


というわけで、チョイスチョイス


22.jpg
ハンバーグとスタミナ焼きをチョイスしてみる。むーん。今からライブなのににんにくな予感←
しかしチョイスするからには半分のハンバーグとかを想像していたのですが、これがかなり立派な大きさでwww


21


少し引きで撮ったら、友達のご飯もin☆
クリームコロッケ+豚しゃぶ
エビフライ+スタミナ焼き
のセットをチョイスしていましたが…クチコミでもあったように、揚げ物がうまうまでしたvv(ちょっと胃を壊していたために、頼むことができなかったのです…)もちろん、ハンバーグもスタミナ焼きもジューシーで味も良かったですvv

セットの豚汁もいいお味vv
これだけのボリュームで890円というのも安い!と思わず言いたくなってしまいます。きっと神田でOLしてたら食べに行っちゃってるんだろうなぁ…なんて思いつつ……

また機会があたらお邪魔したいなぁ…なんて思っていますvv

キッチンジローさん、ご馳走様でしたーv

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

洋定食 ゴンボ☆二度目

ゴンボ

お久しぶりに行ったゴンボさんvv
というか記事を書くのが時間が経ちすぎているのですが、7月頭に行ってきました。

で、そこで初めて食べたもの!!!


ビーフカツ(>_<)ノシ

チキンカツがあるために、いつもそこから移動しようとしなかった私の食指。
もちろん友達と行くとハンバーグ、チキンのテリヤキ、チキンカツと三種の神器があるためにそれ以上に進めなかったわけで…
そこを一つ階段を上り、大人になった気持ちで頼んでみたのがビーフカツ。

123.jpg










なんで今まで頼まなかったのー!!!!!!

と思ってしまうくらいに美味しい!
サクサクの衣。
柔らかいお肉。
絶妙な揚げ加減。

んまー。
マジんまーvvvv

と一口食べて満面の笑み。
二口目で友達と見合って頷きあう。(その間言葉はありません)


いや本当にココおいしいんです!
マジうまいんです!このビーフカツvvvv

となりました。
また近々行きたいですっ。

あー最近行きたいお店が増えて大変な気が……


ゴンボさん、ご馳走様でしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

洋食屋さん BONJOUR

洋食屋さん BONJOUR

松坂肉が食べたい!!!

そんな欲求を胸に抱きつつ…それでも給料日前のさり気なく寂しい財布を抱きしめながら向かった先は、松坂にあるBONJOURです。

三重牛のステーキ丼が食べられるこのお店、(※松坂牛ではないです)一度来店して以来、もう一度行きたいねーと言っていたお店だったりします。

ステーキ丼
129.jpg

ステーキ丼は洋風で、焦がしバターを最後にかけてくれているらしく、風味もいいvv
パプリカとエリンギのソテーと共に頂くわけですが…
おいしいvvvと思わず笑顔が零れます。
ちなみに、こちら味噌汁と新香がつきます(>_<)

そして…
松坂牛のハンバーグステーキ
130.jpg

こちらは単品なので、セットメニューにあるごはんorパン+スープ+サラダを追加。
柔らかいハンバーグはフォークで切ると形が崩れてしまいそうな感じ。
鉄板の上でじゅくじゅくと熱そうな音を立てて机に届いた際には思わず溜息が……
デミグラスソースは濃厚ですが、くどくはなく、最後まで美味しくいただけましたvvv

店内は広く、大きく三つの部屋に分かれています。
ここは分煙をしていないようですが、店内が広いため、喫煙者を避ければ大丈夫かと。


是非また肉が食べたくなったら行きたいです。

BONJOURさん、ご馳走様でしたノシ

BONJOUR (ハンバーグ / )
★★★★ 3.5

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

Boutique epouvantail

Boutique epouvantail

ずっと以前から行ってみたかったお店がここでした。
エプバンタイユのカフェ。
オープン当初から気になっていたのですが、きちんと場所を確認しないまま行った結果見つけられなかったり…と自業自得なことを繰り返していたわけです。

それが結構簡単にわかる場所にあると気付いたので、早速お邪魔してきました。
最初の目的はパフェだったのですが、ランチタイムに行ったこともあり、とりあえずお昼のメニューをチョイス。
平日に行ったのですが、14時という時間が遅かったのか…二つほど完売商品がありました。

友達とメニューを見詰めつつ何を食べるかを相談。
えーっと……ハンバーグは押さえておこうかなwwwということで私はハンバーグに。
友達はオムレツののったカレーになりました。

待つこと15分くらいでしょうか。目の前で作ってくれる手を見つつおしゃべりをしていると届きましたー。


ハンバーグ☆
143.jpg



付け合せのお野菜もバターが香ばしく、ハンバーグはフォークでさせないほど柔らかいんです!!!
お味も上品な仕上がり。サラダとライスがついて1.000円弱なのは納得かな。と。
まぁ女性ならば胃袋に足る量だとは思いますが、確実に男性には足りないことは目に見えています。
そして…ハンバーグも付け合せもおいしくいただけたのに……残念だったのが、ライス。

べちゃべちゃでした。

お米って日本人のソウルフードだぜ!!と思う程に米の硬さって大切だと思うんですよ。
それが……
多分病院食というか……ちょっと前に祖母の家で食べたー祖父の歯が悪いからわざと水を多くしてたいた柔らかごはんwwww
折角米が美味しかったとしても、炊き加減で台無しですよね。
確実に柔らかすぎです…水の分量をこのときだけ間違えちゃったのかな。
そうだといいな………


というわけで、ライスが微妙という結果に。
ああ、でも何度も言うようですが、ハンバーグは美味いんですよ!?(笑)


今度は是非カフェを利用したいと思いますvvvv
いついけるかが怪しいところですが…

そんなわけでBoutique epouvantailさんご馳走様でしたノシ

ブティック旬味 エプバンタイユ (フレンチ / 心斎橋)
★★★☆☆ 3.0

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ゴンボ 三度目の記事~

ゴンボ

纏めてゴンボを紹介vvv
というか毎回同じものを頼んでしまうのが私なので、何とも言えない状態になりますが………
そして何度でも行きたくなるお味が待っていてくれているので、ガッツリ楽しんでしまいます。
出来たら月一でお邪魔したいのが本当のトコロ!!!
でもなかなか日程が合わずに…という状態で、久々に行くとやっぱり好きなものを頼んでしまうということに(笑)

そんなこんなで一気に紹介。



ビーフカツ
197.jpg

サクサクとした衣の中にビーフが鎮座。このお肉が柔らかくてとても美味なんです!!!
ご飯も丼で来るのですが、残せる雰囲気ではあまりない…という中で結構頑張って食べていました。
でもちょっとこの日は揚げすぎでしたww

チキンカツ
198.jpg

こちら最近お邪魔した際にチョイス。
900円でこのボリューム!さすが!!と思わずにはいられません。
ここでチキンカツに嵌った私ですが、やっぱりここのが本当においしいと思います。サクサクとした衣、ジューシーなチキン。そして…油がくどいから外の揚げ物だめなのー!!という私が最後まで食べれてしまうというおいしいお味v
行きたがっていた友達'sに自慢したところ、ずるいーずるいー!!と非難轟々でした(苦笑)


そしてやっぱり…ゴンボはおくさんとのおしゃべりは楽しくて(笑)気付けば長居してしまっているのが現状www
いつもいつもすみませ…(笑)

というわけでごちそうさまでしたーノシ

テーマ : 洋食 - ジャンル : グルメ

DINING KITCHEN HIRO

ダイニングキッチン HIRO

名古屋でおいしいランチが出来る店がなーい!!!
とよく騒いでいる私達ですが、漸くそんな中おいしくてお手頃価格な店を発掘しましたv

いつもケーキ屋さんに行くために池下で降りるのですが…その池下に前から気になっていたレストランがありました。
そこが今回お邪魔したリストランテHIROです。
店内は明るくて、くだけた雰囲気。テーブル席とカウンター席とが多数ある感じでした。お客さんもその時点でちらほら。ランチが1080円だということで、本日のメニューをもう一度確認しながらお水やおしぼりを出してもらいます。
何がおいしいとか事前情報が全くないため、どのくらいのボリュームかなども分からないままだったのですが…とりあえず…アットホームな雰囲気ににんまりしていました。テーブルクロスってあるだけで大分雰囲気が変わると思うのですが、それもビニールがかけてあるところはアウト。な私です。
布地に柄が入っているのでどちらかというとお母さんの手料理を食べに来た…という雰囲気がぴったりのお店でした。


さてランチですが…肉と魚とを選べて勿論親友と一種類ずつチョイス。おいしいといいねーとおしゃべりして待っていました。そして…


スープ
199.jpg

コーンポタージュでした。
辛すぎず、まろやかでとても美味。口の中がほっこりします。

メイン 魚
200.jpg

サワラのソテー
というかこのボリュームにまずびっくり。
普通ランチというと…どうしてもお魚一切れを想像してしまうのですが、このお店は何と二切れ!!それだけでもびっくりです。そしてさらに…女性にはとっても嬉しいサラダが山盛りvv
サワラの上にはキノコやピーマン、トマト、ズッキーニのソテーが並び、とても食べやすいお味で思わずにっこりと笑顔が飛び出ます。

そしてこちらチキン。
201.jpg

チキンのチーズソテーの上にお野菜とトマトソースが乗っていますvこちらもボリュームに圧巻。あまりの量に思わず笑ってしまうほどで。お味もくどくなくて…食べる手が止まらない状態に。

真っ二つに割って仲良く分けたのですが…
二倍おいしいvvvと感じてニッコニコです。
因みに…ボリュームでは…男性はライスを頼むと…まず満足できるんじゃないかな…と。女性にはちょっと多すぎるかもwwwwwという嬉しい悲鳴です。

さらにこのランチ。1080円だというのにデザートがつくんです(>_<)

苺のムースのケーキ
202.jpg


かっ…可愛いvvvv
しかもケーキ美味しいvv
甘すぎずでも程よく濃厚な生クリーム。これよー!!ケーキに求めるものは!!!という感じで。
爽やかな苺の風味が口中に広がり、「おばちゃん、もう一切れ!!!」と叫びたくなるものでした。(現に近くのおじさんがケーキ丸まる残してるのみて、本気で欲しかった人←)

そしてコーヒー。

これで1080円ってかなり安くないですか?
おなかも心も大満足な感じです。

確実次もお邪魔すると思います!!!だって味も確実でお値段もお手頃vvvv幸せになれる瞬間がそこに!!(笑)

HIROさん、ごちそうさまでしたーノシ


ダイニングキッチンHIRO (洋食 / 池下、今池、覚王山)
★★★★ 4.0


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

RENGA @津 ハンバーグ

RENGA

たまには違う店で食べようぜ!ということになり、行き着けではなく、調べてからいくことにしました。これってけっこう外れる確立が多いのですけれども(やはり身近な人に聞いて行くのと、まったく嗜好を知らない人たちのクチコミを見ていくのとでは…自分の味覚に合うか否かは大きな違いとなるなぁ…と思ってしまうわけです…)
一応クチコミはチェック。大体三割程度信じて行くような人間不信真っ只中な状態だったりします←
ほぼ全員が☆を4つ以上つけている店が、「ちょ!おまっ!」の状態だったことも過去にありますからねー(-_-)
ですが、人の味覚は人それぞれ、行ってみないと分からない!という心情を胸にお邪魔してきました。


朝日屋の肉を使っていることに重きを置いているような雰囲気漂うお店、「RENGA」へ。


さて、朝日屋ですが…津では有名なお肉屋さんです。
ですが…我が家は菰野にある肉屋を目下利用中。こちらの肉のが安くて新鮮で美味いという…そんなオチ。
果たして朝日屋さんの肉が美味いか否かは明確ではありませんが、ネームバリューがあることは確かです。だって聞いたこともあるし見たこともあるって人が多数だと思うもの。


そんなこんなでRENGAさんにお邪魔してきました。


まず外観。
383.jpg


はい。暗すぎて分かりません←
いや頑張って撮影する努力はしようとしたのですが、しがない携帯のカメラのせいではなく、空腹に負けて頑張って撮る気力がなかったというのが正直なところ。(最低!)
なんとなげな感じに看板だけ撮影し、中へ。

中は明るく、テーブル席が整然と並んでいる雰囲気です。ここまで長方形!と分かる店も珍しい気がします。キッチンの中は覗ける形で、多分ここで注文を受けてからハンバーグを作るんだぜ!を強調しているのかと。

メニュー
384.jpg

左ページのみですがちょっと撮影してみました。
セットメニューなどもあります。クチコミではこれの評判があまり宜しくない。
でもそれは頼んでみなくちゃ分からない。という学習系の人間なので、とりあえず二人でセットな感じのコースを注文。
内容は…

スープ・サラダ・パンORライス・ハンバーグ・デザート・ドリンク。

一人2000円弱。
まぁ夕飯と考えると安いお値段やな。と思いながらもそれをチョイス。
スープは枝豆とコーンポタージュだと聞き、コーンポタージュを選びました。更にライス、コーヒーと注文し、後は待つのみとなります。

スープとサラダ。
385.jpg

このスープ。既製のような味がします…塩分が濃く、もう少し生クリームを入れてブラックペッパーを少量ふるだけで大分味が上品になって、既製やないの?と思わせることもなくなりそうなきもしますが…
スープ自体は熱くはなく、すぐに口に含める感じでした(私超絶猫舌です)

サラダはいたって普通かと。


メイン
ベシャメルソースのハンバーグ。
386.jpg

ぽっこりまん丸なハンバーグがここの特別な形らしいです。まるまるしていてかわゆいvv
目玉焼きとポテト、人参とクレソンが付け合せ。
チェダーチーズも乗っています。
まぁコッテコテな感じでしょうか。


デミグラスソースハンバーグ。
387.jpg

このお店の一番の売りらしいハンバーグです。こちらも付け合せは変わらず、掛かっているソースのみが違うというもの。


切ってみました。


どうでしょうか、この肉汁。
388.jpg


お味は……


「………ふぅん」



という感じだったんですけれどね。
「うわー!めっさウマー!!!!!!」
と興奮するでもなく、普通に「ハンバーグやね」と食べていたというのが実際のところ。
でもマズイわけでもなく、普通にパクパクといけるのだから、きっと…おいしいのか…な。
正直ソースの味が濃く、肉独特の旨味を感じることはほぼなかったんですよね。これは和風とかをチョイスすべきだったのか…と思った時にはもう遅かったわけです。うふふ。そして最終的にはちょっとくどくなってげんなりしてしまったという。

さておなか一杯食べ終えて、最後に出て来たデザートですが…

389.jpg


お茶のケーキ+生クリーム
チーズのムース+生クリーム


らしいのですが。



これ、既製だろ!!!!!?????(爆笑)
生クリームの味に笑ってしまいました。
うふふーちょっと泡立てるだけでおいしい生クリーム作れるのに、それをやめて敢えて市販のものを使っているのでしょうか。この微妙に癖のある甘さは知っているぞ…と。
チーズのムースも「…食べたことあるねぇ…」という味で。


このデザートなら、ちょっと…いやかなりデザートいらないですから!(爆笑)

ハンバーグ、ライス、ドリンク。これで十分じゃないかと。


皆さんのサイドメニュー否定気味な理由も分かりましたwwwww




さてさて、そんな私達。
大好きな洋食屋で食べたら、確実美味くて、ここよりも半額以下のお値段で、味噌汁に米までついて来るトコロを知っているために何とも微妙な思いでお店を退店したわけですが。

そんな友達に何点?と聞いたところ。


「2点」


☆二つ-!

まぁ確かに。そうかもね…うん。
そんな気がする。
私はまぁつけたとしても2.5とか思ってたので、ボチボチ順当な点数のつけ方かと。


とりあえずは皆さんほど点を上げるわけでもなく、思ったままの点数ではありますが…個人の味覚が大いに関わっていることに重きをおいて見てやってくださいませね。

味覚は人それぞれですから。


でも…私は二度目はないな…と正直思ったところです。


RENGAさん、ご馳走様でしたーノシ

れんが (ハンバーグ / 南が丘、阿漕)
★★☆☆☆ 2.5


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

狐吉屋とかいてこんきちやと読むらしい…

津でご飯たべよーぜ!となり、ちょっと調べたらヒットした洋食屋さん。食べに行くのもそんなに不便そうな場所でもないため、速攻決定に。


外観
623.jpg

狐さんが居ます。こじんまりして可愛らしい雰囲気のお店。
中に入って、とりあえず驚いたのはカウンターに並ぶ椅子がブランコということ…
ええええええ。ブランコてー…となりまして。
でもちょっと安定悪そうだったので、四人席へと向かいました。店内の雰囲気は、別荘地の喫茶店といった感じ。軽井沢とかにありそうな…木の色を基調とし、同系色の家具で纏め、いたるところにキツネがいます。いや何でこんなにキツネが好きなの?と聞きたくなるくらいに居ましたw

メニューはありすぎてよく分からなくなりつつ…きたことのある友達が「分量があるから、三人で二人分でいいとオモ!」とのことだったため、二品チョイス。


ベーコンとトマトのドリア
624.jpg

ちょ……明らかでかくない?という大きさ。
しっかりとした分量のサイズのドリアにサラダがつきます。これもけっこうしっかりとした量。
味は…濃い目のお味ですね。一口目から、しっかりとした味を感じましたから。
一人で全部たいらげるのは難しそうですが、みんなでシェアしながらだと、楽しみつつおいしく頂けます。

ハンバーグ+蟹クリームコロッケ+ライス
625.jpg

クリームコロッケ!!!と目を思わずキラキラさせてしまいましたv
サックサクの衣のしたからとろりと中身が出てきます。おいしく頂きました。
ハンバーグはデミグラスソースの味がかなりしっかりめ。ご飯が欲しくなる感じでした。


これに単品でサラダを追加して、一人900円弱。安っ(笑)

定食は…男性には少し足りないかな…という感じ。女性には十分過ぎる分量です。三人で二人分でもかなりおなか一杯になりましたから。
定食は単品というものがほぼなく、エビフライ×ハンバーグのようにメインが二種でした。それも二種だからちっさくなることもなく、それぞれがでかいwこんな値段にこの分量でお店やってけるの?といらん世話をしたくなってしまいそうになります。更には種類の多さも驚くところでした。

また洋食食べたくなったら行ってもいいかもなーという感じ。
おなかいっぱい食べたい場合は、こちらをオススメします!(笑)

狐吉屋 (ハンバーグ / 津新町)
★★★☆☆ 3.0


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

中津軒@津新町

中津軒 09/08来訪☆

690.jpg


行きたかったお店が夏休みだったため、急遽食べログで探してお邪魔したお店です。

凄くレトロすぎて驚きを隠せなかったというのが正直なところなのですが、そんなお店をご紹介。


店内は天井が異様に高く、間仕切りに使われているのは病院等に置かれているような布の衝立(水色の布が張ってあってますます病院w)ショーケースにはカメラなどが陳列されていますが、どうも居心地のよさは少なめ。洋食屋さんというよりも、町の定食屋さんに来たといった雰囲気でしょうか。

691.jpg


夜でもランチメニューが注文できます。
今回は、ランチセット、チキンカツ、ハヤシライスをチョイス。

まず届けられたのはフォークなどと取り皿。この紙ナプキンにレトロさを感じますww
692.jpg

さて一品目のポタージュ。
693.jpg

これがかなりの大きさのもの。ちょっと写真では分かり難いのですが、もっとオレンジがかった色でした。とりあえず…「何のポタージュ?(゚-゚)?」となり、ポタージュで結び付けられるであろうコーンやジャガイモを想像しながら一口頂いてみると…
「……………………?」
チーズと…トマトでしょうか…それともチーズだけ?チーズの香りがきつく、他に何が入っているのかを見つけることが出来なかったという。いやこれを最初からこんなスープだと知りながら飲んだら、案外普通だったのかもしれないのですが…。ちょっとびっくり衝撃なお味でした。
ちなみにお値段350円。


ランチセット 1000円ちょっと
695.jpg

トンカツとハンバーグというボリュームのあるセット。これにライスが一皿つきます。ハンバーグは普通かな。カツはサクサクしていておいしいのですが…どうもこの子にかかっているデミグラスソースが私苦手みたいで…
こんなに酸味だけが前面に出ているソースを久々に頂いた感じでした。ちょ…トンカツソースちょうだい!!トンカツソース!と思ってしまったのがちょっぴり切ない感じで。

チキンカツ。 
696.jpg

850円くらい?
大きいです。この子もあげたてサックサクでした。ですが…やっぱり下に敷き詰められているソースが苦手で(涙)
おしいなぁ…と思いながら頂きました。ちょっと衣は厚めです。

ハヤシライス 650円
694.jpg

このお店で一番おいしかったなぁ…と思えた一品。650円という手頃価格なお値段にも満足のもの。ご飯の量の多さにびっくりしつつ、しゃきしゃきという歯ごたえを残したままのたまねぎが美味。この周辺で働いていて、ランチタイムに社員食堂やお弁当がなかったら時々来て食べたい味かもです。しかしすくってもすくってもご飯がなくなりませんでしたwwそしてハヤシ自体もかなり量が多めにかけてくれてありました。


正直ベースな話でいくと、二度目に来る?友達連れてくる?といわれるとちょっと他の店に連れていくかもなぁ…と思ってしまうところですが(薄味が好きなんです)なかなかレトロで面白い体験が出来ました。

最後にトイレですが…
ちょっと驚きの連続でしたとも(苦笑)
まさかのおうちの内部行きツアーに限りなく近い状態にドキドキ。トイレもとってもレトロで、歴代二位に食いつくレトロな雰囲気でした。


というわけで中津軒さん、ご馳走さまでしたーノシ

中津軒 (洋食 / 津新町)
★★★☆☆ 3.0


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

二度目まして。リストランテHIRO@池下

リストランテHIRO 二度目まちて 2009.09来訪

名古屋にラデュレが出来たぞよwwww

とそれを目的に名古屋へ早くから出発。このスタート快進撃は、近年稀に見るもので…。普段ランチにギリ間に合うか否かの出発時間の私ですが、今日は…めっちゃくちゃ早く着いたvvvv

ランチへの時間も余裕で…。何だかちょっと優雅に時間を使うことが出来たというか何というか…(普段から頑張ろうよ…)


そんなこんなでサクサクっとラデュレをお買い上げした後、アクセサリーを見に行き、池下へ移動。以前お邪魔して美味しかったお店へ行ってきましたvvv



本日のランチ(魚)とヘルシーランチをチョイス。
共1.080円です。


スープ
948.jpg

コーンのポタージュ。美味。程よい塩加減とまろやかな下触りが広がります。

メイン
お魚
949.jpg

サワラと菜園野菜のバジルソース。
文句ナシに美味しい一品です。パンにソースを浸したりしつつ頂きます。山盛りサラダも嬉しいですvvv


ヘルシーランチ
950.jpg

中央から
ポークソテー
秋鮭のムニエル
タンシチュー(小さな器)
タコのマリネ
ホタテの胡麻あげ?みたいなの。

味はけっこうしっかりかな…と思いました@ポークソテー
タンシチューは柔らかくてびっくり。
少しずついろいろな味を楽しめるのが、このセットのいいところですねvv


デザートは桃のムースのケーキ。
951.jpg

他にもケーキの種類はあるの?と聞くと、シェフの気まぐれなので、日に寄って変わる…とのことでした。来年のマンゴーはぜひとも試したい…と思います。




オマケ

この日は、名鉄百貨店で呈茶券を頂きまして…紅茶好きの友達とルピシアへ行ってきましたvvvv

ダージリンと緑茶ベースの栗をチョイス。
952.jpg


一杯目はストレートで…二杯目はミルクを入れて…と頂いたのですが…


緑茶もミルクを入れたらまろやかになって美味しくなるよvvv

という新たな発見が…考えてみたら、抹茶ミルクとか、ミルク入ってるもんね。
より一層栗がまろやかになる感じで。

サービスで頂いたお茶だけど、ゆっくりまったりと過ごすことが出来ましたvvvv

名古屋もだんだんお気に入りの店を見つけることが出来てきましたvvvvもっとカフェとか探したいなぁ……なんて思いつつ。


リストランテHIROさん、ご馳走様でしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

カクタス

カクタス行ってきましたー!!09/10

二度木曜の夜にお邪魔して、二度とも撃沈。しかも木曜の夜はやめちゃったのvvという奥さんの言葉に、気合を入れてバリから帰国後その日の内にお邪魔してきました(ある意味元気ww)

駐車場が少ないということは分かっていたのですが、18時過ぎに到着時点でもはや車が溢れている状態で。これは……入れんwwwと近くで待つことに。
店内で電話番号と名前を記入後バリ旅行の話をしながら待つこと…1時間強(苦笑)

その間も次々人が来るのがすごいところです!!

漸く電話がかかってきて店内へと入ったのですが…とっても素朴で可愛い雰囲気で。大きすぎる机に笑いつつ、テーブル席へ着席しましたvv
961.jpg

フォークやナフキンなどもさり気なく可愛いです。タバスコの空瓶に爪楊枝が入っていて、思わず笑ってしまいました。


メニュー
962.jpg

デザートとご飯ものとで分かれているメニュー。あまりの種類の多さに驚いたのは言うまでもなく。そして悩みつづけ、漸くチョイス完了しました。



オムライス
963.jpg

966.jpg


とろっとろのタマゴの蓋を空けると中には……キノコライスがvvvvバターがかなり効いていて、おいしいです!
中はキノコたっぷり!

ナスとから揚げのチャーハン
964.jpg

965.jpg

これが…けっこう驚きの組合せに惹かれまくり、もう一つ食べたいものがあったため、おもいっきり悩みながらもこちらをチョイス。

ナスと鶏の絶妙なハーモニーに大興奮!紫蘇が乗っているのもまた一味加わっておいしくなります。

た…ただ……あの……


ちょっと味が濃いかもです。。。…途中から勢い半減になってたので(汗)


ドリンクはグレープフルーツヨーグルトと、カフェオレ。
967.jpg

このグレープフルーツヨーグルト。実はヨーグルトグレープフルーツもあって、どう違うのかと思わず問い掛けてしまいました。前に名前が来ている方の量が多い、との回答に、迷わずグレープフルーツをチョイス。爽やかな味が広がります。
カフェオレは、「ゼリーはどうされますか?」と問われ、その問いにハテナマークを大量に飛ばしていた私たち。とりあえずお願いすると、グラスの底にコーヒーゼリーが!!!これは美味!と嬉くなったのは言うまでもなく。
ドリンクのコスパは言わずもがなですね。


デザートは…フルーツタルト。
968.jpg

スプーンも二つつけていただいちゃいました。
右からメロン、バナナ、グレープフルーツ赤、グレープフルーツ、パイナップル、キウイ、メロン。…と見るからに盛りだくさん。これは…かなり驚きの量です。ええ。


結果、おなかがいっぱいすぎて、動くことが出来ない程に。
21時を越えてもお客さんが来るあたり、人気の度合いが伺えます。
もう一度来店して、味を確認したいな…と思いつつ…

次はいつ伺えるかなー。
とりあえず食べている間も行きたがってメールをひたすらしてきていたSと親友の三人でお邪魔したいですvvv


カクタスさん、ご馳走様でしたーノシ

キッチン&コーヒーCACTUS (イタリアン / 阿漕)
★★★☆☆ 3.5


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

カクタス@二度目

カクタス二度目まして '09.10



というわけで再びお邪魔してきました。
確かな量をいただけるお店…という認識になりつつある私の脳内ですが…とりあえずランチだ!早めにいこうぜ!と頑張って(自分的に)出発。結果。



撃沈。



いや…何ていうか、11時オープンで11時過ぎに行ったら満席とかwwww

ありえなす(爆笑)

そんな大人気のお店へと入店が出来たのは、一時間を少し越えた頃合でした。もはやお腹がすききっていて、目の前を食べものが横切れば手よりも先に顔が出る(危険)といった雰囲気の中、入店。入り口付近の大きなベンチ席へ案内され、そこからメニューチョイスが始まります。

オムライスは絶対食べたいとの連れの言葉。それならば一つは麺にしようぜ!とパスタをチョイス。
待つこと数分。


オムライス
1106.jpg



ベーコンのクリームパスタ
1107.jpg



大盛りにしますか?の声に勢いよく首を振ったわけで。


で、食べ始めました。
前回もちょっと思っていたのですが、今回で確信。


味が濃いです。


基本薄味大好きな人間なので、一口目からこうインパクトが強いと、最後までおいしく食べられる自信がないという…。絶賛されている方が多いカクタスですので、あまり断言することも出来ないのですが…味付けはかなりしっかりしています。
京料理などがお好きな人は、ある程度の濃さは覚悟した上でのご来店をお勧めしたい。美味しいんです。美味しいんだけど、すごく量が多いということもあって、最後はちょっと元気がなくなってしまうんです。小盛りがあったらちょうどいいのかなぁ…なんて思いつつ。

カフェオレ(ゼリー入り)+グレープフルーツヨーグルト
1108.jpg

ドリンクは大満足なお味。グレープフルーツお気に入りです。


そしてケーキ。

ショートケーキがすでに売り切れと言われ、しょんぼりしていた私が見つけたイチジクのロールケーキとブドウのタルト。

この分量にまずびっくり。
いや…あの……す…すごいんですがwwwww


1109.jpg

ロールケーキはふっわふわ。
カラメルソースがちょっとイチジクの味を消してしまっている気がしないでもないのですが…(勿体無いです…)生クリームとの相性もバツグンでした。

ブドウのタルト
1110.jpg

タルトよりもパイに近いです。サックサクのパイ生地の中に、カスタードクリームと大量のブドウが。
このCPはすさまじく高いですw
そして美味しい(悦)
この日頂いた中で、間違いなくナンバーワン。のお味。
いいなぁ…パイいいな…vv


というわけで、ご馳走様でしたvvvvv
今度お邪魔できるのは来年かなぁ…と思いつつ。
また思い出して食べたくなったらお邪魔したいと思います。


カクタスさん、ご馳走様でした。


オマケ
1105.jpg
待ち時間に近くを散歩しつつの写真w

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

Hangでご飯@神戸

神戸でランチ♪'09.12


ということで、神戸に行ってきました。
目的はSCYというお洋服屋さんに、服を纏め買いしにいくということで。
とりあえず戦(買い物)の前に腹ごしらえじゃー!とスペイン風居酒屋を求めて歩いて行ったのですが、残念ながらランチはやめてしまったのか、やっておらずorz


そのままふらふら歩いていった先にあったハンバーグ屋さんにお邪魔しました。


小さな戸口からは想像できないほどに奥深い店内。ほそながーい店の奥までほぼ人で埋まっているあたり、人気なのかな?と思いつつ。

入り口付近の席を案内されて着席。とりあえずハンバーグは食べたいよねvvと相談していたので、もう一品はチキンソテーをチョイス(チキン大好き!)

ランチにはスープ、サラダ、ドリンクがつきます!リーズナブル!!


スープとサラダ。
1187.jpg

こちら、ちょっと写真では分かりにくいのですが、とってもスープが少ないの(爆笑)もう一回り小さいお皿だったら、すっごい満足感を得られるけど、皿が小さいから残念な感じ。お味は可もなく不可もなく。


チキンソテー
1188.jpg

ジュージュー言うてきました!ソースはマスタードとよく混ぜてかけてください!とのこと。
マスタードが分離する中一生懸命混ぜて、カットしたお肉の上にジュワーっとかけます。プリンプリンのチキンが美味。チキン食べてる瞬間ってホント幸せです。

ハンバーグ
1189.jpg

こちらさらにあつあつで、写真がちゃんと綺麗に撮れなかったという残念な状態…。
とろっとろのチーズとやわらかくてジューシーなお肉。おいしいです。ご飯がすすみましたー!!

コーヒーを飲んでサクサクっと移動します。
今日は時間がないのー!!とかなり慌てふためいていました。だって…今夜のお宿はスイスホテル。滞在時間目いっぱい楽しみたいんだもの。


というわけで、Hangさんご馳走様でした。


あ、このお店クーポン使うとさらにお得になりますよ!!(笑)

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

松阪でご飯を食べるところを探してみる…

洋食屋さん 岡

1554.jpg

松阪でお昼食べることになり、どこかないかなーと探していた時に、親友が見つけたお店。
店内はかなりレトロな雰囲気で。窓に張り付く形で机が置いてあります。

メニューは松阪牛はやはりお値段が高く、普通の国産牛でも3000円以上ということ。
最初から高いお値段のものをチャレンジする精神もないため、とりあえずハンバーグセットと国産牛のステーキをチョイス。
ハンバーグは1100円程度だったと思います。

ステーキのスープ
1555.jpg

野菜の入ったスープ。チキンベースだそうです。

ステーキセット
1556.jpg

サラダ、ライス、付け合せのじゃがいもとニンジンです。
お肉はナイフで切っているときはとても硬く感じたのですが、口に入れるとふんわりと柔らかいです。ナイフが切れにくいのかな…。


ハンバーグ
1557.jpg

ちょっとこのハンバーグにはびっくりしました。
何というか…

薄いw

卵で固めてあるのか、ハンバーグというよりもピカタという感じです。ちょっと肉の味が前面に出ていて、正直苦手でした。
そして1200円程度のランチ。このお店では勿論安いものなのですが…

ライスとこのハンバーグとコーヒー


の値段です。
ランチのお得感は皆無。
コスパが悪く、お味も好みではないため、互いに二度目はないねぇ…とぼやいていました。残念。

好きな人は好きだとは思うのですが…松阪牛だから高いのであれば…飛騨に肉食べに行きますwwww
ステーキセットも国産牛で3000円超え。
ちょっと……お財布には痛いかも。心が満たされてないから…(涙)



帰りに甘さを求めて購入したシアトルズカフェのイチゴwwwww
1558.jpg

サイト見たときから気になってたのですが、ヨーグルトのスムージーみたいなやつで美味!!
癒されましたよーv

岡さん、ご馳走様でした。。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

洋食館北村 

洋食館 北村 '10.05

ちょっと地元で気になっていたお店。北村に行ってきました。
正直名前に惹かれたという(私の大好きなギタリストの苗字だww)ミーハーな部分もあったのですが、すぐにクチコミを見てみると、そう悪くはない。
最近クチコミの良さは8割あてにならないと信じて疑わない私ですが、今回は素直にお邪魔してみようかな…と。だって北村だしwwwwwネタになる(苦笑)


そんなこんなでお邪魔しました。
注文の多い料理館。
2113.jpg

いやだー私たちが食べられちゃうのー?(笑)丁寧にいろいろ注文付けられて粉つけてフライに。
とかわきゃわきゃしつつ入店。
店内は明るく、かわいらしい雰囲気。テーブル等は正直あまり好きにはなれないタイプなのですが(ビニルのテーブルクロスとかね)移動が楽なのが見ていてわかり、納得。人数が増えたときにすぐにテーブルをくっつけられるように、軽い素材のものを使っているのかな。と。

メニューを見ていると、本日のランチはタンドリーチキンとのこと!やた!!チキン大好き!二人揃ってそれにするか、それとももう一つ何か別のものを頼もうかと相談したのですが、とっても愛想の良い奥さんが「ハンバーグがオススメ!」と教えてくれました。
なのでデミグラスソースのハンバーグをチョイス。


まずはハンバーグのセット内容であるスープが到着。
2114.jpg

ポタージュです。
濃厚でとっても美味!!これはもしかしたら期待できるかもーとニヤニヤ。

サラダ
2115.jpg

お野菜は大事!!ちょっとドレッシングがかかりすぎかもーと思いつつ。カイワレ久々に食べました。


タンドリーチキンのセット。
2116.jpg

ちょっと赤系の色味がないため寂しいお皿に見えるのですが…
おいしかったんですよー!!
タンドリーチキンは食べやすく、そして美味ー!ご飯がすすみますvvv
そしてグリーンピースが新鮮そのもの。甘くてほっこりしてしまいました。
パスタなどもついているのがちょっと嬉しいですね。
一皿で十分お野菜も取れるプレートになっていました。
チキン美味チキン美味。おかわりしたいv

そしてハンバーグです。
2117.jpg

見てください!このつややかな色!!
ひっさびさにおいしいハンバーグを頂きました。
未だ食べログにアップできていない松坂のお店とかでもハンバーグ食べたりしましたけれども。私は何をおいてもこちらのお店のもののが断然うまいと思います。
ジューシーでうまみたっぷり。
幸せになれるお味でした。

デザートとドリンク。
2118.jpg

ランチにはデザートは付かないのですが、それも200円プラスで普通のセットメニューのデザートと同じものが付けられるんです。これはつけたほうがお得!
しっとりとしたスポンジのケーキは柑橘系の風味。
本当にしっとりしていました。
これボソボソだとまずいから。にんまりしてしまうデザートです。

これで1300円程度でいただける内容ならば、確実大満足。
お野菜もいっぱい食べられますし、デザートにドリンクまでついちゃうんですから♪


夜はまた雰囲気が変わるとのことでしたので、今度は夜お邪魔してみたいと思います。


ローマの休日コースが頂いてみたいですv(名前がとってもステキすぎる!!)


北村さん、ごちそうさまでしたノシ。

洋食館北村 (レストラン(その他) / 白子駅
★★★☆☆ 3.5


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

忘年会はお肉を食べよう@ウチダ

ウチダ 2010.12.29


もういい年した大人なんだから、今年の忘年会はちょっとリッチにしよーぜwwwww
というわけで、リッチ=お肉という単純明快な脳内でお邪魔したのがこのお店でした。
お肉を…ステーキを食べたい!!肉への果て無き思いが連なり、話が出た直後にお店を探したわけですが……。

というわけで、鉄板焼きのウチダさんちのレポです。


20101229_1.jpg

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

marimba cafe でランチタイム。

心斎橋でランチ 2011.01.10
marimba cafe

Mが確かここらへんにあったはずーと言っていたので一緒にぐるぐる。ちょっと路地間違えてたどり着いたのですが、結局間違えてぐるぐるしたために、やっぱり場所がお互い分からないままww

でもこのお店、アンティークな雰囲気で、とっても可愛いんです。
ソファーとかもあったり、店内は別々のタイプのソファーセットや椅子が。
二階ですが、時々店員さんが覗きに来てくれるので、お水なくなったよー!とか言わなくても大丈夫!そこらへんもありがたい限り。
さて…おなかが減り捲くったので、ランチをチョイス。どうしても食べたくてハッシュドビーフ。

20110110_1.jpg


うまー。
濃厚でお肉柔らかくてほっこりです。

雰囲気もいいですし、ゆっくりしたくなるお店でした…vv

女子会プランとかもあるので、ぜひまた利用したいと思いますvvv

ちなみにお誕生日プランもステキ!!お一人様3500円で、前菜、パスタ、メイン、ホールケーキがついちゃうとかwww一度本気で誕生日プランを立てたいなぁ……


ごちそうさまでしたーノシ

marimba café カフェ / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

はいからさんでご飯@2月

先日イルドフランスさんにお邪魔して、飲み倒してきました。おいしいご飯をいただきながら飲むワイン最高ー!!

そんな記事はまた後日になっちゃいそうなんですが、おいしかった記憶をサクサクアップしたいので頑張っていきます…(まだ2月だけどさ)

まだまだ先は長いけど…がんばる。とりあえず次の旅行までにがんばる。(呪文)
一応次の大きなイベントは11月の帝都ステイかな。そのあとはまたリッツ泊まりたいから、お泊りする前にリッツ記事をさっくりアップしてしまいたいところ…。うーん。うーん。(頑張れw)


コンフュもいただきましたvvvv

とってもかわいい瓶です。
20110604_8.jpg

ローズの甘い良い香り。
20110604_9.jpg

バターたっぷりのトーストやクロワッサンと一緒にいただいたりしましたvvv美味!!

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

大阪食ざんまい@三月

大阪、今日も行ってきましたーノシ
超プチプラな靴買ったりしてご満悦。そして新しいボディーケア商品のお店に吸い込まれていって、気づいたら紙袋持ってました。あれーおかしいなぁ…無駄遣いしないって心に誓ってたのに…

でもほんと使うの楽しみですvvvvちなみにお買い上げしたのはLALINEというお店。白ベースで可愛いんです。お友達のプレゼントにも最適だなぁ…とぼんやり。でも近々お誕生日の子にはもういろいろ買っちゃってあるなーと遠い目。


以前もらったくまさんのフィナンシェがかわいくてかわいくて…とりあえずアップ。
20110502_38.jpg

このくまさん、どこから食べるか母と笑いながらしゃべってました。
結局耳からいきましたよー。
アーモンドプードルがかなり聞いていて美味でした。

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ルナレガーロに行ってきました@4月

やっと週末!!今週末は衣替えを完璧に終わらせるのー!!と意気込んでいます!うん。頑張る!!

ライオンキングが3D上映とか!!そんなマジ行きたいんだけどっ!!!
と意気込んでます。
だ…誰か一緒に行ってくれないかな。もれなく私泣くけど、それでもいい人にお願いしたいところ……。


そういえば買ったのに掲載していなかったラピニュタオル。
20110710_4.jpg

これ、ちょっと大きくて使いやすいんです。もっぱら夜バス移動のときなどに利用しています。
赤くて可愛いvvvv

そんなこんなでルナレガーロのお話です。

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

小笠原伯爵邸へお邪魔してきました!!!@5月

我が家を覗きこむ猫………。

20110820_1.jpg


20110820_2.jpg
20110820_3.jpg

すごい覗かれている状態です。玄関先がまさかの猫カフェ状態に苦笑しつつ撮影してしまいました。
何コレ超可愛い。


そんなこんなで小笠原邸です。
20110530.jpg

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

小笠原伯爵邸の内部@ラルヲタ視点

親友に赤子が産まれたのですよ。生まれて一週間のときに会ってきましたvvvそして最近も愛でてきた!
赤子って大変ね……こ…こんな大変な子たちを………


複数見てた過去がある自分が一番信じられないwwwww(元保育士)


そんな余談はさておき、ちょこっと赤ちゃんを掲載しておきます。


生まれて一週間だというのに…しっかりとした顔立ちです…。そして手足が長い長い……。
20110820_4.jpg

20110820_5.jpg

しかし可愛いな…。
そしてこんなでかい子が出てきたのかと思うと、人間の構造って……と思ってしまうわけです(しかしハサミで切ったらしいので、やっぱりこのサイズで出てくるのおかしいと思うよ!袋つけるからカンガルーとかみたいにちっさく埋めるようにしてよ…マジで)

というわけで小笠原伯爵邸の内部です。

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

MOGUでごはん@7月

今日はボーナス支給日でしたwwwwというわけで、今日はご機嫌ご機嫌。
ラルクちゃんを来年もおっかけますよーwwww


すいかのおせんべを夏に頂きました。
20110821_6.jpg


味はいたって普通なのですが、可愛くてにんまり。
20110821_7.jpg

種の部分が豆なんですー!!

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

MOGUと四季紅でご飯!

今日は名古屋にお出かけしてきました。ひっさびさにディンタイフォンでランチ。やっぱりおいしいなぁ…と思いつつ、本場に行きたくてウズウズ。

来年あたりに台湾行きたいなぁ……いけたらいいなぁ……。



そんなこんなで今日はちょっとだいぶ前に食べに行った四季紅とMOGUのごはんを掲載ー!
2/16までにどうにか……12月分くらいまでは終わらせたいなぁ……いけるだろうか……(無理な気がする…)

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

バルバッコア・グリル心斎橋店でディナータイム

Jさんと待ち合わせをした当日…田舎から大阪に向けて出発したワタクシ。
いやな予感はしていました……だって遅刻の常習者。いやでも…まさか…な……うーん………と思いつつも大阪到着して連絡。

おきてない!!!!!


ちょwwwwwwJさん!!!!となったのは言うまでもなく。仕方がないので、プラプラしつつ待ちます…。
で、この日はちょっとユーロに日本円を替えようと思っていたので、先にそこへ行き、無事に両替。

20110930_1.jpg

更にイスラエルのボディークリームなどを売っているお店に行って、ルームフレグランスを購入。これでお部屋がいいにおいになるはず!とテンションあがってみる。

…けど来ない……まだ…来ない……。

というわけで、赤い鳥さんにお邪魔してきましたー!
お友達のKちゃんに教えてもらったお店。その時以来、時々お邪魔してはほっこりココアタイムを過ごしています。お友達にも教えたりして、けっこう広まったような感じです……!

20110930_2.jpg

とっても可愛いココア専門店です。
二階にあるのですが、階段から可愛くてテンションあがります。


COCOA SHOP AKAITORI
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-25 金子ビル 2F
06-6211-6638

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

サービスエリアのレストランをなめちゃだめだと知った店。

残業エブリデイ。

もうほんと…どうにかしたいけど、片付けないとどうにもならないので、頑張っているところ。
早く終わらせて定時退社出来る日々に戻りたいッ。


というわけでさっくり足柄サービスエリアにあるレストランをご紹介。
なかなかオススメです。

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

ボンジュールでランチ

ゴールデンウィークがあと一日とか信じたくない……という現実に打ちひしがれながら…。

今月は毎週末ラルクライブなので、お天気予報とにらめっこな感じになります…。楽しいこといっぱい!!雨なんかいらないっ!!!!週末晴れてっ!という感じ。

とりあえず…USJだけでも…だけでもぉぉぉぉぉ。


ホワイトデーに頂いたものー。
会社のおじさま方に感謝しつつもぐもぐ。

20120314_2.jpg

京都の玉子ボーロ、ほんとおいしかったですーvvv

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

MIE cafe & diningでランチ

ま…また材料を大量購入して…しまった……。
20120612_8.jpg

大量のシールと……
20120710_1.jpg


こちらはネットで購入した紙やマスキングテープ!!

もう…ほんとに…可愛くて可愛くて可愛くて………やばいです!!
見てるだけでほっこり幸せなりますが…今から…短時間でがっつり使って可愛くあるものを仕上げていこうと思います!にやにや。

続きに鉄板焼きです!

続きを読む »

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

木のいえさんで晩御飯

ディズニーくじがありましたねvv少し前にセブンイレブンでやっていたキャンペーンなのですが…一回だけ引いてみようといそいそとセブンへ☆


…しかし一店舗目でむなしくも完売を告げられ、マジかーどうにかして欲しいぞー!!!とムキになった二店舗目で簡単にくじを引くことができましたvv


結果はこちら。
20120925_9.jpg


E賞のお皿です。
20120925_10.jpg


20120925_11.jpg


案外深くて重い……でも可愛いので満足!
現在お部屋改造しているところなので、完成した暁には………ちょっと日常使いのお皿としては重くて微妙なので、アクセサリートレイにしようかと!


続きに木のいえさんです。

やっとアメリカの写真いじり終わりましたーん。これで4トラにあげられる。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード