韓国料理 bibim'

韓国料理 bibim'

この日は友達と昼過ぎに待ち合わせて、辛い物が食べたいー!!とOPAの上にあるお店へ☆
韓国の豆腐のお鍋が食べられるという話だったので、心トキメキながらの初来店です。
辛い物も好きな私は、はじめましてーと友達の後について店内へ入りました。

んーけっこうお客さんは多くはない感じで…(時間が時間でした…すでに14時を大幅に振り切っております)
そんな時間でもランチ対応をしてくれるとのことなので、着席。
スンドゥブ注文。いろいろな種類があったのですが、私は卵の入ったオーソドックスなスンドゥブで!

ランチセットは、ナムルやキムチなど三種のおかずが食べ放題だったりします。
因みに一度ランチを食べるとお会計の時にドリンクチケットをもらえますー。
友達にドリンクチケットで、マンゴージュースをチョイス。
石釜で炊いたご飯がついてきますvv


さて…スンドゥブ登場。
熱そうです…
121.jpg


そして石釜で炊いたお米登場vv
120.jpg

ご飯を茶碗によそって、その後はおだしを入れてお粥?のようにしておこげを食べるんです。
これがまた美味しくてvv

肝心のスンドゥブですが、辛さをチョイスできるので、一般的な辛さにしました。

おいしいーvvv
辛さも丁度よく、ご飯が進みます。
幸せになれる味でした。
ホコホコ身体も熱くなる一品。……冬向けですね(苦笑)

でも二度目も行きたい!!と思えるお店でしたよーvvv


bibim'さん、ご馳走様でしたーノシ


韓国料理 bibim 心斎橋OPA店 (ビビム) (韓国料理 / 心斎橋)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

きしめんの吉田

きしめんの吉田

名古屋に近い場所に住んでいるというのに、おいしいきしめんを食べに行ったことがない!


というわけで、名古屋に住んでいる人がうまい!と言っていた…と友達に聞いた店に(遠い…)行ってきました。

テルミナ7Fのレストラン街にあるお店です。
名古屋駅周辺に食べるとこなーいと最近まで騒いでいたのですが、テルミナのここに集まっていたのか!と最近知りました(笑)

お昼真っ只中に行ったということもあり、かなりの人がテルミナに詰め掛けています…
そして例に漏れることなくこのお店も満席。
ただ、きしめんという早く出てきてさっさと食べられる品のためか回転が速く、そんなに待つ時間もない中で席へと誘導してもらえました。

チョイスしたのは、卵とじかきあげきしめん770えん

普段なら卵とじだけのにするのですが、てんぷらが美味そうに見えたもので…つい……

そして出て来たのがこれ。
122.jpg


ボリュームがすごいです。
ちょっと親子丼とか気になったのですが(きしめんがついてきます)流石におなかの分量がそんなに大きくないために諦め……まして……。

かきあげには、たまねぎや人参、そしてカボチャが入っていますvv
あと桜海老。
香ばしくてサクサクしているのですが、お外のてんぷらが苦手という大きな問題を忘れていまして…
最後の方は食べるのに少々苦しんだりもしていたんです…(結局残してしまいました…てんぷらのみ)
卵はふわふわしていて…絶妙な柔らかさで鎮座しています。
メインであるきしめんは…しこしことコシがあり、つるんっと喉を通り抜けて行ってくれました。
てんぷらじゃなかったらきっといくらでも食べられてしまうお味。
汁もそんなに濃くなく、美味しくいただけました。

…まぁきっと多少辛かったから喉が後で渇いたのでしょうけれども…

でもまた行きたいなぁ…と思いました。
そして東京や大阪の友達が来た際には、……連れて行ってあげたいかもー!!
ご当地メニューを少しずつ増やしていきたいですねv

きしめんの吉田さん、ごちそうさまでしたーノシ

きしめんの吉田 テルミナ店 (きしめんのよしだ) (麺類(その他) / 名古屋)
★★★☆☆ 3.0

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード