和カフェ 京はやし屋

京はやし屋


そごうの中にある小さなカフェですが結構お気に入りだったりします。
和カフェ。
普段あまり行く機会がないのですが、思い出したように今回脚を運びました。
チョイスは…玄米茶のセット(焙じ茶と緑茶のカステラ付き)+ミニ抹茶パフェ。
お茶大好きなので、たまらなく幸せにになれる一品です。


玄米茶+カステラ
155.jpg

足し湯も最初から持ってきていただけて、お茶の入れ方のレクチャーもあります。
分かりやすく丁寧に教えてくれるのですが、欲張ってお湯を入れすぎると湯のみに入りきらなくなるので要注意(苦笑)←私も連れも同じことをやっていましたwww


ミニパフェ
156.jpg

抹茶のソフトクリーム、抹茶アイス、抹茶ゼリー、バナナ、黄桃、白玉がはいっています。
そして茶葉で作った佃煮が口休めにあるのですが…本来抹茶のアイスとかが好きな私には不要だったりしました。きっと他の物をチョイスしてたら多分…欲しくなっていたと思います。
というかミニパフェですがかなりのボリュームがあります(苦笑)

このお店、以前来た時に友達が「小雪抹茶」のカキ氷を注文したのですが。

ちょっwwwwどこが小雪wwwwwww
となる大雪の山のようなカキ氷が出て来ました。そしてガクブル震えながら平らげた友達に感動していたのですが…
そんなわけでミニとつこうがかなりのボリューム(私的に)だったりします。
カキ氷は季節限定ですが、注文される際は、お友達と三人で一つくらいで確実十分ですよー(苦笑)


そんなこのお茶屋さん。
また和カフェに行きたくなったらお邪魔すると思います。

…正直……そごうの店内は閑散としていますが、このカフェだけは満席でかなりお客さんが待っていたことに正直驚いたりもしました…www


京はやし屋さん、ごちそうさまでしたーノシ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

IL MERCATO ANGELO 二度目☆

IL MERCATO ANGELO

二度目ましての今回は、お店から届けられたハガキを握り締めての来店です。
ドリンクサービスがあるというのでお邪魔してきました。

スペシャルランチ(だったか)をチョイス。
前菜→パスタ→メイン→デザート→コーヒーで1.600円くらい。
それにソフトドリンクかお酒がプラスされます(サービス万歳!)

さて前菜。
157.jpg


左からレタスに生ハム(切り立てを強調)を乗せたもの。
エスカルゴ(トマト風味)
キュウリとリンゴにオリーブオイルを掛け、削ったチーズを乗せたもの。

でした。
エスカルゴは本当に小さくて可愛らしいもので。
つるんと出てくる感覚に笑いながらパクリ。
柔らかくてしっかりと煮込まれている感じでした。友達は初カタツムリということでうぇうぇ言うてましたけど(笑)
生ハムは強調するだけあり、美味。
辛すぎないお味で、ワインがちょっと欲しくなりますね。

パスタはあまりの腹減りに思わず食べてしまったため、写メがありません(苦笑)
ジェノベーゼと300円プラスでウニのクリームパスタに。
ジェノベーゼは少々塩分が効き過ぎかと。
ウニのクリームパスタは、ウニのくささが多少気になりましたが、クリームでまろやかになっているので、まぁこんなものか…といただきました。(正直なトコロ、雲丹に火が通っているものがあまり好きではないのです…私)
量はかなり多いです。もうけっこうおなか一杯に…

そしてメイン。
158.jpg

こちら300円プラスのローストビーフ。
赤たまねぎとポテト、トマトのソテーが付け合せに彩りを添えています。
ソースも辛すぎず、美味しくいただけました。
マスタードが少しあると、ぴりっと風味がきいてさらに美味しいかもしれません。
ソースをパンに浸して食べたりもしましたーvvv


デザート
自家製ティラミス。
159.jpg
これがまったくくどくないんです。
結構くどくて最後まで食べられないお店などもあるのですが、ここは最後まで美味しくいただけました。
また食べたいなぁ…とちょっと思ってしまいました(笑)

このお店、一度来店するとどうやら定期的にドリンクがサービスになるハガキを送ってくれるようです…

使ったのが期限ギリだったのですが、すぐに次の月から使えるハガキが手元に届きましたVV
そんなサービスも魅力の一つですよね!


IL MERCATO ANGEROさん、ごちそうさまでしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード