もも瀬四度目~

もも瀬

ちょっともも瀬行き過ぎwwwという感じで…ネタを纏めてご紹介になります。毎度違うお料理の品々を見てやってください!!!

仲良し三人であたしの誕生日を祝え!!ご飯に行こう!!ということで、もも瀬の夜を利用。
ボリュームは毎度驚きなのですが…。


先付
クリスマス仕様ですともvvかわいすぎるvv
244.jpg


お造り
245.jpg

今日はお醤油で頂きました。ちょっとあん肝が苦かったんです…大人の味への道はまだまだ遠いようです(苦笑)

椀物
246.jpg

この銀杏が鎮座したつくね!!…(でいいのかな)甘い…照り焼きな雰囲気のタレが絶品!!熱くて一口かじってホクホクしながら頂きますv身体があったまりますよねーv


タイのお頭
247.jpg

私への挑戦かと思ったww
燻してあるのですが、その香りが程よく、はぐはぐと無言で食べます。というか魚って食べる時限りなく集中しているので、得てして無言になりますよねvv食べ終わった後は、猫も鼻を鳴らしてまたいでいくぐらいに美しい皿に!なったはず(笑)


和え物
248.jpg

と書いていいのかな。…多分。酢とお醤油でさっぱりと味付けられていて、ひとまず口を休めることが出来ます。うふふこういう一品が入るだけで、おなかが一杯になっていても次!!!と進むことができますよねw←

焼き物
249.jpg

ホタテ登場。すり身になっています。ちょっと…柑橘さんがででーんと乗っていて詳細不明になりつつありますが、洋風な一品がまた美味しくてvvv

最後はお茶漬けですvvvv
250.jpg

幸せー幸せーと連呼しながらガッツリいただいて…
鯛茶漬けでしたvvv
ええ。おかしらの下の方がここに!!!!


大将からのサプライズ!
251.jpg

よしたけさん家の牧場のキャラメルキタコレ!!(゚∀゚)ノシ
甘くて口の中にふんわり広がりましたとも!


そしてデザートですが…………画像がないあたり…確実に……

撮るよりも食欲が勝った模様。


もも瀬でランチv

前菜
252.jpg

今日は…お気に入りの卵豆腐がなかったんです←
でもそれとはまた違う品々がちょこちょこと乗っていますvv見ていてかわゆいvv

お造り
253.jpg

今日は豆腐のタレが掛かった形で。
この微妙なまったりとした味がお魚との相性抜群なんですよねーvvv

ご飯とお味噌汁
ボリュームたっぷりですv

煮魚
255.jpg

これも魚からの挑戦と受けてたったわけですが(笑)おいしいんですよねーvvちょっと味が濃いかも…とおうちの薄味に慣れている分思ってしまう面もありますが、ご飯が進む進む!!大根もホクホクしていてお魚の身もプリプリで美味でしたvvvうふふ。


ご飯とお味噌汁
254.jpg

…そしてデザートがない件。
…どうやら対象作のシャーベットはさっさと胃袋に入り込んでしまうようです(苦笑)



夜の一時

突然連日の温かい日々から2月頃まで戻ったかのような寒さを見せた3月にお邪魔しました。

前菜
256.jpg

タケノコかわゆすvvこれ、中に白和えが入っていましたvv白和え大好きvvv
つくねにほっこりして、蒸し物ににんまりして…と忙しいです。一人100面相しているような感じ。

卵豆腐!
257.jpg

卵が好きなの!!と常々言っていたのですが、とりあえず「卵食べたいの、大将」と訴えたところ、追加で卵豆腐到着vvvvうふふ、幸せになれちゃう一時です。


お造り
258.jpg

タケノコ登場vvvv
春ですよね。今年二度目のタケノコでしたvvタケノコって…昔から大好きなのですが、その食べ方の中で一番すきなのがお味噌汁だったりします。
タケノコのお味噌汁。
関西圏ではあまりしないようなのですが…千葉っ子はやるんだYO!(笑)
タケノコは取れたて新鮮な子じゃないといけないのですけれども…生から水で煮ていきます。そしてアクを只管取る。すると透明な綺麗な煮汁と柔らかいけれどもシャキっとしたタケノコが出来上がり。このタケノコの出汁でお味噌汁を作るんです。ネコマンマんまんま(笑)
我が家の春の風物的な一品ですvvv

椀物
259.jpg

桜餅風の一品。母君が名前を言っていたけれども、私忘れてしまった…(涙)
とろっとした餡を掛けてあるもち米の蒸し物です。中にお肉が入っていてんまんま。塩漬けの桜の葉が味を引き締めてくれて…
「お…お替り!!!!」
とか普通に言いそうでした。
大将また作ってくれへんかなぁ…

日本酒ー!!
260.jpg

和食には日本酒よねvvvと飲んでいたのですが…吟醸届きましたよーvvv
カウンターの端に座っていらっしゃった素敵オジサマからの差し入れでしたvvv
とっても素敵な雰囲気のオジサマで、出来ることならお隣に行って酌をしながらお酒を飲みたかったのが本音ですvv
まさか二本もご馳走していただけるだなんて思っていなかったから、驚いてしまいましたが…とっても楽しい一時でしたvvv春鹿のお話が出来てよかったーvvv←

揚げ物

261.jpg

そしてここにも春が登場vvv何より驚いたのは…左手前の子です。

はい、アップ
262.jpg

イチゴwwww

甘酸っぱくておいしいんですよー。
そしてすり身の揚げ物がまた美味vvはふはふ塩をつけて頂きましたともvvv

洋風な焼き物
263.jpg

ホタテのクリーム風味ですvvvv
大将、私のこと女の子として認識してくれているんだ!!と思い込んでいる一品です。ホタテもクリームも大好きwwww
こちらも実はご飯が進む品だったりしますwww

そして最後はお雑炊。
264.jpg

うは。涎が出てくるっwwwww
お外寒いから本当に身体がほっこほこになりますよねー。味付けも絶妙で、また!!是非!!と叫びたくなります(笑)

シャーベット
265.jpg

さっぱりとしておいしいんですよーvv

というわけで、もも瀬さん、いつもごちそうさまですww

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

珈琲倶楽部

珈琲倶楽部

行ってきました、珈琲倶楽部。
苺狩りの帰りに行ってきたのですが、去年行って、ぜひとももう一度行きたい!!と思っていたお店です。
親はここで珈琲を購入しているので、頻繁に行っているのですが、私自身は二度目の来店でした。

お店の外
268.jpg

とっても小さな雰囲気の良いお店です。


店内
266.jpg

コーヒーの瓶にそれぞれラベルが貼り付けてあり、たくさんの種類があることが伺えます。カップも可愛らしいものがたくさんあるのですが、基本出されるカップは決まっているような感じです。(よく服装に合わせてカップを出してくれるお店もありますが、ここはそうではないらしいです)


店内2
267.jpg

バイオリンや玩具が置いてあるワンコーナー。
アンティークショップを覗いているような雰囲気でした。


席はカウンターのみ。向かって左手がコーヒーの販売を行っているコーナーです。
店長、コーヒーを淹れ終えると、コーヒー豆を確認したりしていました。


メニューは……以前来た時からかなり減ってしまっていて…アレンジコーヒーがなくなってしまっていました。
甘いコーヒーが飲みたかったのですが、なかったので、今日はブラジルを注文(コクがあって苦味のないコーヒーらしいです)


コーヒーとチョコ
269.jpg

一杯430円~でした。


ケーキセットがあるのですが、店長さん自らの手作りケーキだそうです。今日は食べなかったのですがね。次回はぜひとも食べたいなぁ…と(イチゴ食べ過ぎ)

トイレは……ちょっとびっくりな感じでした。ええ。
久しぶりにびっくりしました。ちょっぴりアジアン(苦笑)タイでの衝撃を思い出す感じで。

コーヒーの量り売りをしてもらう際、ポイントカードがあったりします。こちら値段関係なくグラムで捺印という面白いもの。全て溜まったら、400円引きになるようです。


コーヒーチケットもありましたよー。
11杯分で4300円(基本のコーヒーのお値段ですね)
その都度プラス料金を払ったら、430円以上のものも飲めるようでした。

雰囲気が良く、お洒落な感じの珈琲倶楽部。
珈琲お好きな方は是非いかれてみてはいかがでしょうか??


珈琲倶楽部さん、ごちそうさまでしたノシ

菰野 珈琲倶楽部 (コーヒー専門店 / 菰野、中菰野、保々)
★★★☆☆ 3.0


テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード