エヴァ×ローソン×ラーメン

エヴァの映画公開も始まり、その少し前からいろいろとコラボ商品が出ていたのですが…そんな中唯一購入したもの。


それがローソン×エヴァのラーメンですw

456.jpg


457.jpg


いやほら、


にんにくらーめんちゃーしゅーぬき

とか

ミサトのカレーラーメン

とか

大概気になるじゃないですかw


というわけでゲト。


すでにニンニクラーメンは食べ終えたのですが…
ちょっとこれ癖になる美味さで(爆笑)
いや想像以上においしかったもので、思わず驚いてしまったわけです。


というかイマイチコラボの内容を確認せずに買いにいったあたしも悪いとは思うのですが……




クリアファイルがもらえなかった件(涙)



ちょっと…なんであたしにクリアファイルくれへんの!?とおばちゃんに言う事も出来ないままに帰宅しちゃったんです。もっと内容ちゃんと知ってれば突っ込んだ←



そんなこんなで近々ミサトのラーメン食べてみようと思いますvvv



エヴァは鑑賞済み★

あまりのテレビ版との内容変更っぷりに驚きを隠せず、突っ込みどころ満載っぷりにもう一回みたい…とか思ってしまったわけですが。
キャラの性格も変わってるとかこれどうなのwww
いや積極的すぎるレイと最初から病んでるアスカと…何故かオトコっぽくなってるシンジ。
夢オチですか?と問いたくなるような感じでした。


まぁ絵は流石に綺麗でしたけどね。
アスカの名前はやっぱり慣れないし…

トウジがヒカリちゃんをかばってるトコにはおおおおおいいシーン作るじゃんwwとか真顔で思ってましたが。
しかしQって何やねんwwwww

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

アルションでご飯

アルション

何度でもお邪魔してしまうお店の一つがこのアルションです。
法善寺店が大好きで、二ヶ月に一度は三重からお邪魔しています。紅茶がおいしいというところが一番の魅力。そして…ランチもディナーもお安くおいしいものが食べれてしまうというのが更に惹かれる要因だったりします。


さて、今回はそんなアルションの二度分のお料理をご紹介。
コンスタントにアップしていくべきだったなぁ…と後悔しつつ…ですが←昔過ぎて曖昧な記憶。

ディナーで利用しましたvvv


スープ
463.jpg

ほうれん草のポタージュ。

牡蠣のココット
464.jpg

カリカリのパンに乗せて頂きます。これがめっちゃ美味でしたvv

鴨肉のメイン
465.jpg

おソースも濃すぎず、お肉も柔らかくておいしく頂きましたーvv

白身魚のグラタン風
466.jpg

ホワイトソースと絡めて頂ます。

デザート
467.jpg

チョコレートのケーキ。
胡桃がガンガンのっていますが、←胡桃キライ。
頑張ってそれもいただきました。
このケーキ、どうやら章を取ったものらしいのですが……

今まで食べたアルションのケーキの中で、一番好みでした。中はフルーツのムース。チョコのムースと相成って絶妙な味わいにvvv





ディナーでお邪魔しました。

ほうれん草のポタージュ
458.jpg

レッドペッパーが鮮やかです。クリーミーで美味。

前菜
459.jpg

白身魚のテリーヌ。
テリーヌ大好物なんですが、あっという間になくなってしまいました。ふわふわでしっとりとしたテリーヌでした。

メイン
460.jpg

お魚にホワイトソースがかかったもの。赤い色は赤株のソースだったと思います。パンに浸しながら頂きました。

お誕生日のケーキプレゼント。
461.jpg

滑り込みでバースデイカードを利用。フランボワーズとホワイトチョコのムースのケーキ。これをプレゼントしてくれるなんて、本当に心憎い演出です。

皿盛りデザート
462.jpg

ティラミスをチョイス。濃厚で甘すぎないお味。ここのティラミスは美味しい!!と最後までパクパク頂きました。

この日は総勢六名でお邪魔したのですが、皿盛りデザートを皆でチョイス。色とりどりのおいしそうなデザートが並びましたvv見ていてもとっても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

またお料理が変わった頃を狙ってお邪魔したいと思いますv


アルションさん、ご馳走様でしたーノシ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード