スペイン料理 EL-SOL

地元にスペイン料理が出来たから行こうよ!
と誘われてお邪魔してきましたー(゚-゚)

スペイン料理っていうと…アレよね…ほら…


パエリア。



………他はえーっとえーっとえーっと……………(黙)


という知識皆無な状態でお邪魔してきました。

店内は黒×赤。山羊の頭が天井近くに添えられ、何だか怪しい雰囲気。光を落とした店内は、カウンターとテーブル席とで構成されています。そこまで大きなお店ではなく、全ての椅子を使って30人くらいという感じでしょうか。

まぁ30人座ったら…大概きついと思いますけれども。


カウンターへ案内され、着席。メニューを見つつ、本日のオススメを聞いていく。
前菜が一皿350円。5皿だと1500円ということで、ちょっぴりお徳っぽいので、それをチョイス。後は串焼きのチキンとスペイン風オムレツ、魚介のパエリアをチョイス。ドリンクも頼んでみました。お酒の種類が豊富で、翌日仕事がなかったら、ゆっくりと飲みたいような感じ。今回はソフトドリンクですけれどね!!!


前菜
614.jpg

カボチャのアーリオオーリオ
ラタトゥイユ
ナスに肉とトマトを乗せて焼いたもの
アサリ
エビ+明太子+マヨ


味は美味。
しかしやはりそれが値段について来ているかと問うと一皿350円ではコスパはよくはないかと。
200円なら飛びつく価格ですね。もしくは1500円で5種選べるようになるとか…(1500円の場合は、お店チョイスになります)

でもどれもしっかりと一品ずつ立っている感じです。
お酒を飲みながらつつきたい、そんなお味でした。

鶏の串焼き
615.jpg

モッツァレラとトマトが乗せてあります。
これが柔らかくて美味ー!!!!
250円くらいだったかと思います。


本日のスペイン風オムレツ
616.jpg

ベーコンとブロッコリーのオムレツでした。
350円だったかな。
ソースがほんのり辛くて美味しくいただけます。


パエリア
617.jpg

1890円
ムール貝・アサリ・イカ・海老が乗った一品。
鍋は大きいけれども、米の量はそこまでありません。

味は美味い!これは…おいしいぞ!!!と思えるお味。
満足して食べられるのですが、如何せん、量がそこまでない。
男性と女性で食べに行ったのなら、確実足りないことが見えているような気が…(現に女性二人でも、ちょっと物足りないぐらい)
他にたくさん注文したらいいんじゃない?と言われそうですが、これにプラスドリンクで合計5000円超え。
お酒を飲むことを考えると、やっぱり高くなりそうな予感。
味がしっかりとしていて、久々に地元でおいしいじゃないの!!と思えるお味だったので、確実にお邪魔しますがやはりネックはお値段かなぁ…と。

前菜半分ずつ+チキン半分+オムレツ半分+パエリア半分+ソフトドリンクで2800円。高いととるか、安いととるかは…その人自身の問題かとは思いますが…


…やっぱりちょっと高いかな。料理屋さんとして考えると。

でもBARとして考えると妥当かな。


そんな感じです。
BARとして考えるならば…確実美味で酒の種類も豊富、オススメしまくりたくなるお店になること請け合いです。

近々もう一度お邪魔してみようと思いますvvvパエリア、やっぱりおいしかったものvvvvv

EL-SOLさん、ごちそうさまでしたーノシ


EL-SOL

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

お土産で頂いたお菓子vv

いただいたお土産vvv


先日北村ライブの時にお土産を頂きましたー!!!


洋菓子
618.jpg


あまりに可愛くて、思わず外観をパチリ。
七夕のイメージなのかと。
あまりに可愛いため、崩すのがもったいなくて(貧乏性)サイドの空間からお菓子を引きずり出し、中に今はひだっちが入っています。北村ライオンが届いたら、反対側に入れて、ダブル北村もどきにするんだwwww


で、肝心のお菓子の撮影を忘れちゃったのですけれども……←


フィナンシェ(ノーマル+アールグレイ)
パウンドケーキ(フルーツ)
クッキー
その他数点ありまして…


お仕事の合間にもさもさ食べさせていただいていますvv
以前も同じお店おものを頂いたのですが…ここのお店超ウマイ!!!
甘さも程よく、フィナンシェにいたっては、お外のを食べるとアーモンドプードルがあぶらっぽくてかなわんwwということが多々あるのですが、そういうこともなく。アールグレイがお気に入りになりました。
パウンドケーキもふっわふわ。
思わず顔が綻んじゃいましたとも。

そしてもう一つ頂いたのが…

ジャムセット。
619.jpg

バナナキャラメルに反応して購入してくれたのですが、反対を見るとチョコラズベリー。
ちょ…素でアレやん…(分かる人だけ分かってくださ…)

と思わず突っ込みつつ、今はまだ他のジャムがあるので開けていないのですが、お菓子作りなどで役立たせていただこうと思いますvvv
ジャックのクッキー作るならこれかなり使うvvvv



もう一人のお友達から頂いたもの。

神田三原堂

塩煎餅
620.jpg


これ、関東では有名なお煎餅やさんみたいですねvv母がぱっと見て「あ、これしおせんべい…」とさすがのボヤキをした瞬間は流石に驚きましたけれども。
老舗の味らしいのですが、薄いお煎餅は歯ごたえがよく、味も濃すぎず、美味ですvvv
一枚ずつ大切に食べさせていただいていますvvv
これは土産になる!!←


というわけで最近頂いた子たちでしたvv
ありがとうございましたーノシ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様