韓国旅行全般

旅行全般


今回は、急遽決めた旅路だったため、私と親友が二泊三日、Sが一泊二日という、宿泊日数すら違う状態だったりしました。そんなドタバタな感じが満載の私たちの旅は、いつでも笑いに包まれたもので…。

思い返しても、楽しかったことしか出てこなかったりと…幸せな旅行だったんですvvv

買い物、買い物、食べ物、買い物…と物欲と食欲をがっつり満足させる感じで。赴くままに購入した品々…トランクに詰めるのが一苦労だったりしたわけです。


そういえば、初日の夜風呂に入って出てきたのですが、そこで何故か親友が机の上で寝ていました。
ナンデだ?
と思ったのは言うまでもなく。
つーか何故に彼女は机の上で…ベッドもソファーもあるのに机…。
思わずSに問いかけ、慌ててシャッターチャンスだとばかりにカメラを構えるとそんな私たちに気付いて起き上がってしまったんです…もう本当に勿体なかった。
で、理由が…

「だってソファーに荷物があったから」


…荷物を机に移動させたらよかったんじゃなかろうか…さすが一味違います。





ホテルに併設されていたスタバでドリンクを…
928.jpg

いつもトールサイズを選ぶ私たち。
意気揚揚とスタバに行って、ドリンクをチョイス。しかしそこで真新しい文字が並ぶメニューに釘付け。
スタバってショートとトールじゃん(自分達的に)
それ以上も以下もないでしょ(自分達的に)

でも、ショートの文字がない。
ショートのあるべき場所にあるのはトールの文字。


あ、そうか、海外では違う表記になるのかもね(゚-゚*)


と何故か納得(誰か止めてやって…)

「じゃぁ真中ので…ぐらんど?」



………無知って怖いねwwwww


あまりの量に驚き、二人で一杯でよかったじゃないかという結論に達したのは、ドリンクを貰ってからで。どうりで高いと思ったのー!!!(爆笑)

そんなこんなでアイスコーヒーはマグカップに移して冷蔵庫へ。その夜のお供になりました。




力いっぱい項垂れている像。


逆三角形の男性が思う存分項垂れているオブジェが飾られていました。あまりの項垂れっぷりに、妄想大好き三人が挑みます。その理由の解明に…

さんざんストーリーの仮説が立てられ、女に振られたとか職を失ったとか言いたい放題言った後、結論付けられたもの…。


「きっとイチモツの小ささに撃沈したんだよ」
「体は鍛えたのにね…」
「かわいそすぎる…」

という結論が見えてきました。
もうこのオブジェにとってもいい迷惑wwwwゲラゲラ笑う私たちの行く手には明るい未来があるはず!!!




韓国の街


927.jpg


926.jpg


いやしかし、本当に楽しい旅立ったということだけは伝わって欲しいなぁ…なんて。帰国して、また行きたい!って思えるか、飛ぶ前は心配だったのですが、やっぱりいろいろな人と触れ合えた旅だっただけに、楽しくなっちゃったんだろうなぁ…と。
今度行くときは、もう少しだけ現地の単語を覚えて前向きに行きたいです。とりあえずぶつかった時とかに言うであろうすみませんを覚えていくよ(苦笑)


次の予定は4月~5月。それまでに自分に合う化粧品を見つけていけたらなぁ…と思います。
皆さんも是非是非このお得な時に韓国に飛ばれてみてはいかがでしょうか????

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

ファーストフードも食べてますw

ファーストフードに行ってきました。



案外身近なファーストフード(苦笑)


ここ数ヶ月で食べてきたものをちょっぴり紹介。



ケンタッキーフライドチキン
定番ではありますが、大好きなお店です。ええ。
だって……チキンがメインじゃないか!!!!(チキン大好きな人)
931.jpg


で、この日の目的は……



これ。
930.jpg



スマイルセット(だったかな?)のオマケでした。ムーミンのゼリーの型vv
これでパンナコッタ作って、ベリーのソースをかけるのーvvvvvvと考えてみると結構シュールなお菓子を作ろうとしている人がここに一人。頭から食べるか顎から食べるかは、その人の好みによって…です。

最後にこれは……激辛ソースらしく。つけたら辛くて大変でした(笑)
929.jpg


ロッテリア
絶妙バーガー。
932.jpg

………これ、正直微妙だったんです。キャッシュバックしてもらうか?これ??ぐらいのお味。絶品ベーコンチーズの美味さでここの快進撃は終わった気がする…。
これ、そんなにうまいか?と思わざるを得ない。寧ろ以前あったBBライトとかのが美味!!!イタリアンホットのが美味!!そういえば、イタリアンホットが復活したーvvと大喜びで購入しに行ったのですけれども…


とんでもなく間違い商品だったと、食べてみて気付く。
あの昔の美味しさを求めますよぅぅぅぅ。



マクドナルド
ブラックペッパーチキンバーガー(だったか?)
933.jpg

赤×黒とかいって、包みも黒くて可愛い子でした。というか辛くて驚きの味だったのは言うまでもなく。。

クォーターバーガーのバーベキュー味。
935.jpg

調子に乗って買いましたが、残念ながら…バーベキューソースが苦手だということをすっかり忘れていた私vvv
ちょっと最後死亡しました。

936.jpg

こちらはチーズ&トマト…でしたっけ。
こちら、驚きの美味しさでした。
ちょっと当たりかも。もっとちっさかったらいいのに…なんて思いつつ…

モスバーガー
チキン南蛮ライスvsパン
934.jpg

というわけで、これは食べ比べ。クーポン来てたので、お得に食べたつもり←


どっちがどうとは言えない感じですが、どちらもまずくもなく。でも二つもいらないww
次買う?と聞かれれば笑顔でスルーしてしまいそうな商品でしたけれども。
何よりもコーヒーのマズさに驚き!!ロッテリアと並ぶよ(笑)
とうい残念な感じで…。
やっぱり普通にチキンのバーガーが好きかなーここは。


何だか結構食べていないようで食べているファーストフード。たまにこういうジャンキーなものを欲する瞬間がありますよね。うん。
映画の前や用事の前のお手軽食事にもってこいですし!!

また……新しい商品が出たら手を出すんだろうなぁ…なんて思いながら…。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード