執事喫茶書くかたりき

お嬢様、ご帰宅です。「執事喫茶スワロウテイル」'09.12


というわけで漸くご帰宅をしてきました@執事喫茶。

予約を二度ほど出来なかったため、三度目の正直で来店してきましたー!


北村ライブ翌日に。

さてさてそんな感じでかるーくレポです。


本日のご帰宅予定は14:50。それまでお友達とロッテリでまったりと前日のライブの話などをしつつ…その後先にテイクアウトの店を見ようぜ!と移動開始。

そうなんです、この執事喫茶スワロウテイルにはテイクアウト専門のお菓子屋さんが別店舗であるんです。
1007.jpg

そんなわけでフラフラと歩いていくと…お店を発見。こじんまりとした店内ですが、とってもたくさんのお品と…可愛らしいメイドさんな店員さんが二名、男性が一名いました。
ケーキもとっても可愛くて。でも購入は無理なので見つめるだけで…焼き菓子などを中心にチョイス。紅茶やジャムなどもいろいろな種類があるので、それを確認しながら、籠にぽいぽい入れていきます。

薔薇の形のマドレーヌとかマジ可愛いし!!!


というわけでとりあえず可愛くデコデコ。
1016.jpg




結果。6000円越えとか…
前日北村様のファンクラブ旅行が発表された直後にこの散財。どうなんだと思いもしたけど、それはそれ。
明日から節約はすればええの♪←
1008.jpg

1009.jpg


しっかりと購入して、移動開始。
階段を下りていくとそこには…



「お帰りなさいませ、お嬢様」


しばらくお屋敷入り口の前で待っていると、ベルマンが一組ずつ呼んでくれます。そんな彼に呼び込まれて室内に入ると…
とってもステキなおじーさまと若い執事さんが!(後々知るのですが、おじーさまは執事さん、若い方はフットマンでした)
「外はお寒うございましたよね、お嬢様、上着をお預かりいたしますね」
ととっても優しくお話してくださいます。
うわぁぁぁぁ、何てステキなんだ。

藤堂さんというお名前に、チョコケーキの発案者だ!と思い至りました。そんな彼はイメージでいうと黒執事の田中さん。←


さて、フットマンの彼が鞄を持ってお屋敷の中へ。「階段がございます、足元お気をつけください」という声を聞いた先に広がっていたのは…


まさしく異空間。


向かって左手にお一人様席がソファー席をカーテンで区切る形でいくつかあり、右手はボックス席で店内を見渡せるソファーの配置。カーテンで目隠しをしてくれています。テーブル席は二人席と奥が多人数向けのスペースになっていました。調度品もとっても可愛くて、目移りしまくります。

案内された席に座る際には、三人のフットマンが!!あああ。すごい…


すごい大量に思っていた以上に大量に燕尾服のおにーさんがいらっしゃいます。そりゃもうわんさか。こう…「呼んだのに来てくれない」とかないくらいに。
お嬢様をお待たせすることはございません。
という感じです。

「お膝元、失礼いたします」

そう告げて膝にナフキンを掛けてもらい、興奮は絶頂へ(危険)
鼻息荒くメニューを見ると、説明が始まりました。丁寧でやわらかい物腰でお話してくれる担当のフットマンさんは…分かりやすい説明をしてくれます。

「お決めになりましたら、こちらのベルでお呼びください」

金色のベル、そして荷物を預けているため、クロークの鍵をテーブルの上に置いてもらった後、友達とメニューへくぎ付けに。


こちら80分という時間の制限があります。
そんなわけで、その中でメニューを選び、作ってもらい、食べるという工程があるのですが、それを思い出すことなくメニューをガン見していると、フットマンが…

「お嬢様、お決まりになりましたでしょうか?」


あああああああすみませんすみません。時間がないですよね。はい。

とベルを鳴らすことなく来てくれました。
そこでチョイス。


私は3200円のもの
スコーンはプレーンにして、紅茶とクロテッドクリームをチョイス。
キッシュはターキーとトリュフのものににしました。
デザートプレートはナポレオンとイチゴのムース。

紅茶に悩んでいると、相談にのってくれたので、ローズをチョイス。スワロウテイルオリジナルのものです。

ちなみにカップはローズのものでした。
「お紅茶がローズでしたので、そちらに合わせてのチョイスです」
と陶磁器にはうとい私にどこのブランドの、何というシリーズのものかまでしっかりと教えてくれるわけです。

友達は
チョコチップのスコーンにイチゴと生クリーム。
サンドイッチをチョイス。

サンドイッチも一品かと思いきや、三種全てということで…何だかとってもお得な感じ。
デザートプレートは本日のミニデセールでした。


紅茶ポットが届き、注いでくれる中…
「お嬢様、こちら大変お熱く危険でございます。お替りをお注ぎになる際は必ず私どもをおよび下さい」


ふぇぇ。紅茶一杯を入れるのも、お嬢様はお手を使わないのねw


そしてトラディショナルと二段のセットが登場。
こちらも

「はじめはどちらのお皿になさいますか?」
と問われ、代える際は声を掛けるようにとのことで…


さてお味ですが。

これが想像していた以上に高レベル。
スコーンもどこぞの釘打てるでこれw
な硬さではなく(某梅田の某バンド名と同じ店だw)ふわっと割れて、ブリザートとの相性もバツグン。
キッシュはくどくなく、パイの味に飽きることもないままおいしく頂いちゃいました。
そしてデザート。
ケーキに至っては、正直期待していなかったというオチなのですが、これが…


めっちゃ美味。


久々にくどくない!と美味しくいただけるお味に出会いました。盛り付けも可愛くて…vvv


ちなみに、友達のサンドイッチももらったのですが、どれも美味しいvvvv
ボリュームもあって、何だか…驚きの連続です。


コンセプトカフェという概念からは逸脱している気がします…。もちろんお店の雰囲気もスタッフさんの徹底した世界観も…強いていうならばディズニーランドに近いでしょうか。どこにもミスが出てこない感じで。
席と席の間にもゆとりがあり、本当にゆっくりと楽しむことが出来ます。


そんな感じで、とっても楽しいお嬢様タイムを過ごしたわけですが。

紅茶を飲み終わり、ポットを下げてもらう際、もうすぐ出発の時間だったのですが、あるフットマンがティーカップを私の前に置いたんです。もう空っぽなのですが…

何でかな?わざわざ置きなおした理由は?

「お嬢様、わたくしがカップを置きなおした理由ですが…」

あ。私の疑問が筒抜けWW

「もうお紅茶はございませんが、お嬢様にカップを楽しんでいただきたいという思いからです」




お………お嬢様にはなれねぇぇぇぇぇぇ(爆笑)










さてさて、そんな私たち。本当に楽しかったもので大興奮の末、年末の帝都ステイ時に来店は可能か否かを相談。今度は四人だ!と友達にさらに連絡を重ね…



28日にご帰宅決定(笑)


というわけでご帰宅しますよー!!
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

アーティストグッズ購入しまちたww

最近購入したもの(アーティストグッズ編)

1010.jpg

VAMPSのSUICA入れ。
ケースが欲しかったため、販売時に即購入しようと思っていたのですが…

買い忘れたとかいう罠。

二度目の入荷時に購入しました。素材的に少し経ったら壊れてしまうことが見えていますが、可愛いので、問題なく。絶賛愛用中ですvvvv


マフラータオル
1011.jpg

これは文句ナシに可愛いと思って購入。唇とかついていないので安心ですw
ハロウィンライブのグッズですねー。今回はこれのみの購入でしたv


ケン様グッズ

エコバッグ
1015.jpg

もじもじライオンシリーズ。
今回はあまりの可愛さに購入してしまいましたv
ハートがいっぱいVVそしてわざとらしすぎる内股。誰に媚びてるんだwwwww年末のライブには持参予定です。


はみがきセット
1014.jpg

外観にしかイラストがないのか…と思っていたのですが、最近マジマジと見たら、歯ブラシ自体にもイラストがー!(もっとはよ気づいて)
ライオンちゃんも一緒に撮影。可愛いなぁ…もう。


ピックセット
1013.jpg

もじもじケンちゃんのピックが可愛い。お誕生日ケーキのも可愛い!と今は飾ってありますv
ほんとラルクのメンバーってソロだと可愛いグッズつくるのに…なぜに…母体にかえると……(黙)


2007年タオル
1012.jpg

2006とおもっきし文字の入っているタオル。
これは可愛いなー欲しいなーと思いながらも購入していなかったため、今回お買い上げ。


カレンダー
買う気はなかったけど、結局買ったものの一つ。
いやだって…もしかしたらまだ見ぬ色香溢れるケン様がそこにおわすかもしれない(実際降臨していた)

女の子シールがいったいどれなのかは分からないまま。
(どれも何気にいやらしい顔をしているw)


しかし思うのは……
北村様も、グッズ販売にはクレジットカードを使うといいと思うんだ。何で現金…(遠い目)


いやでもいいものをゲトできたので、大満足。出し惜しみせず、使っていこうと思います。うん。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード