エクチュアと井上展

エクチュアと井上展 '10.02


ライブ翌日は、玉造でランチしようぜー!となっていたのですが、まさかのyashiroさん、お休みの件。


うぁぁぁぁ。予定が…予定がぁぁぁぁ…となったのは言うまでもなく。
仕方がないので、別のお店を考え始めます。でもこの日は天保山のほうへ行かなくちゃだったため、できたら長堀ラインからは外れたくない…というわけで。

松屋町のエクチュアへ突撃ー!!!

すぐに案内され、限定10食のランチにありつけました(空腹感最高潮)


チキンのサンドイッチとスープ、デザート、ドリンクで1000円。チョコドリンクにするなら+100円です。

1378.jpg

最初にお水とチョコが出てきます。
び…美味ー!!!!


更に食欲を刺激されつつランチ。
1379.jpg


1380.jpg


1381.jpg

ケーキはフランボワーズのソースが中に隠れたムースケーキでした。マジ美味。しかしなぜかコールドドリンクにした私wwwww超寒いがなwwwwwお店出た後も、あまりの寒さにガクブルしてました(当然)


さてそのまま井上展を見るために、大阪港へ。
1382.jpg


1383.jpg


1384.jpg

平日にもかからずたくさんの人が見に来ていて、びっくりだったのですが、展示方法、内容どれをとっても圧巻でした。
いやもう何というか…

すっげぇな、井上センセ


というストレートな感想しか出てこないという。見るだけでなく何だろう…他の感覚も刺激されながら楽しむことのできる作品展でした。

最後にお使い頼まれてた手ぬぐいを購入し、お土産にえこじゃよバックを購入。

超可愛いwwwwwwww


1385.jpg


電車の時間まで、焼肉つつきながらの大阪ステイでした。食べ放題は苦手なのに、なぜかこの日は肉の気分だった…次は…また違うものにチャレンジしたいですね。

あ、大阪気になるカツ丼屋さんが!!!!!!!誰かいきませんかー?(笑)

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

チロルチョコと違うチョコ

チロルチョコと違うチョコ



会社で餌付けされましたwwwww


というのは冗談ですが、会社のお友達からチョコを頂いたので、ちょっぴり紹介。



最近ってチロルも値上がりして、大きくなったじゃないですか。一口で食べるのがもったいない大きさに成長し、それと共にお値段も成長。
 値段成長は求めていないけれども、確実に…以前の二個分はない大きさの子になって、値段は二個分という…最近のご時世を顕著に表しているちょっぴり哀愁漂うチョコです。そんな中、コンビニ限定が多々出ているということもあり、いろいろチェックするのは面白いですよね!会社のお友達もチョコ大好きでいろいろと教えてくれるんですが(以前の八橋もその一つです)本当にチロルも良くこの味を考えるなぁ…と思う昨今です。


さてそんな中頂いた子。
1388.jpg


おや?何だかチロルと非チロルが同じようなものに見える。



大きさも形もほぼ一緒。違うといえば製菓会社の名前(笑)
1387.jpg


あ。日幸さん…だ……←

でもこれ、多分コンビニで並べておいてあったら…確実どれがチロルか分からず、「私チロル以外いやなのー!」というチロルユーザーさんは間違えるかも(あ…チロルユーザーさんだからこそ間違えない…のか?)
この日幸さんのチョコ、以前も頂いたんですけれども…英語で「ちょっとがんばれ!」みたいなメッセージが入っているシリーズもあったと思うんです。これがかなりほっこり癒しの一品だったのも記憶に新しい。


さてさて北海道チーズは濃厚チーズのお味。
チョコですけど甘くはなく、驚きのチーズ!(笑)チーズ大好きな人にはたまらない一品らしく、会社の子達は揃ってやられていますvvvv
おすそ分け万歳w


そしてチョコパフェとプリンパフェですが…まだ頂いていないので、お味が分からないのですけれども……
1386.jpg



これってプリンパフェじゃなくて、プリンアラモードじゃね?wwwwwwwww




チョコおすそ分け、ありがとございましたーノシ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード