スタバのイベントvv

旅行記も書かなきゃだが日常も溜まってきたwwてことで最近の出来事。

スタバのイベント
2010.11.27

この週の水曜日にSPを見に行っていたのですが、その際にスタバでコーヒーを購入。すると…なにやら週末に素敵イベントをやっているという内容の告知が出ています。
「オリジナルのドリンクを作ってみよう!!」というイベントだったのですが、参加無料ということなので、一杯分のドリンク代を支払ったら何かできるのかしら…と思って、ぜひとも参加したいと親友と言っていました。

…というわけでちゃっかり参加してきたわけです。

スタバの店舗内端っこのほうにテーブルを4つ程固めてスペースを作ってあり、そちらに着席。すでに前からいらっしゃった男性の方がスタッフさんと仲良くしゃべっていらっしゃるのを聞きつつ、私たちも説明を受けます。

スタバのこと、知らないことがいっぱいあるなぁ…と思ったのは言うまでもありません。

今回のお話の種はトッピングについてでした。


トッピング…今までそこまで頼んだことはないのですが…過去に経験あるのはホイップを足すとかそういう簡単なことのみで。
なので、何と相性がいいのかを聞きつつ、慎重に選んでいきます。すると、隣の男性のドリンクが運ばれてきたようです。
2616.jpg


あ…あれ?うちらのミニサイズまで作っていただいてある!!
超可愛いミニサイズにきゅんきゅん。

ソイラテにジンジャーのフレーバーをつけ、ホイップを乗せたドリンク(だったと思います。)

ミルクを低脂肪乳・無脂肪乳に変えるのは無料。
豆乳に変更するときのみ50円プラスになります。

フレーバーはキャラメル、ヘイゼルナッツ、アーモンド、バニラ、モカ、ホワイトモカなどがあります。こちらも50円。
ですが…たとえばキャラメルのラテをお願いして、そのフレーバーをバニラに変更することは無料になるんです!
これは私も知らない。というか知らないことだからけ。

ホイップも50円。
これは多くして!!とかも無料でしてくれるんですって!何それ知らない!
更にホイップを頼む人、またはホイップがもともとついているドリンクの関しては

チョコソースとキャラメルソースが無料でつくとのことで…


えええええ。知らない!!と本当にびっくりしました。

ちなみに、フラペチーノのコーヒーゼリーも60円プラスで追加可能です。


てことで私もドリンク作成。
2617.jpg

ラテにヴァニラフレーバーをいれ、ホイップとキャラメルソースを追加。カロリーを考えて無脂肪乳。……たぶんプラマイプラスwwwww

これがかなり美味しくてとってもご機嫌に。
つまり…ラテの代金に追加猟奇100円で人と違うドリンクにチャレンジできちゃうんです。


親友はフラペチーノで挑戦。
2619.jpg

ヴァニラフラペチーノにゼリーとホイップ+チョコソース…フレーバーをモカに変更
追加料金は110円の計算ですよね。

これもかなりおいしいです。大人の味にみせかけて、結構甘くて美味しいという。


そして…なんと店員さんオススメも味見させていただきました。
モカフラペチーノにホイップ+キャラメルソース!!

大当たりー!!!
2618.jpg

これは夏場にチャレンジしたいと思います。


そのほか、フレーバー各種をラテに入れて風味を試してみたり…。何この超楽しい企画!!と大興奮でした。
2620.jpg

アンケートに答え、その後お代を…と思ったところ…


「無料ですよw」


な  ん  だ  って!!!!!!?????


まじでかー。何そのサプライズ!!と驚きを隠せない。というか同じ時間の中でたくさんの方が来店していたのに、このイベントに参加したのは私たち三人だけという。面白いのになぁ…と思っていたのですが、これは…知っている人だけが得をするという企画でしたw

これからは定期的に行うと言っていたので、また機会があったら参加したいと思います。



あー楽しかったvv
ちなみにこの日はこの後…ランコムさんでなんと

ジェニフィックシートマスク無料お試し!!

とかいうのをやってまして、ちゃっかり参加してみました。お肌の色がワントーンアップ↑。もっちもちになって、化粧のノリもハンパなくいい!!
やっぱり欲しくなっちゃいます。でも…下手したら…


これ一枚で韓国の安いシートマスク90枚以上買えちゃうw
スポンサーサイト

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

De Ubud Villas&Spa プールと外観とスタッフと。

プールと外観と写真とスタッフと。
b2-109.jpg

写真をいっぱい撮って、どれもこれもステキだったので、削除することも出来ない私。とりあえずは……お気に入りの子だけ掲載していくことに決定です。今回は説明よりも写真の雰囲気で。

プール
何度か入りました。夜にね。まだウブド、寒くてガクブルしていましたが、入ればそこまで寒くもない。ということで泳いでヴィラ側から出入り口のほうまで泳いでいった結果。

あ…足付かないっ。。

ちょっと突然のことだったのでびっくり。150センチの水深はいろんな意味で厳しいw
でもでもとっても気持ちがいい!!身体を動かせるということも嬉しくて短い間ではありましたが泳いでいました。

日中見るプールもとっても綺麗です。
b2-110.jpg

外観など。
b2-111.jpg

お庭に胡蝶蘭とかwwwww
b2-112.jpg

b2-113.jpg

b2-114.jpg

b2-115.jpg

b2-116.jpg

b2-117.jpg

このヴィラは、本当にこじんまりとした…という表現がぴったりのところです。大型のホテルとは違い、どちらかというともっと親近感のある接し方をしてくれます。勿論、ホテルナイズされた接客というわけではありません。それでも一生懸命さは伝わる、そんな温かい場所です。
ちょっとした事件があったのですが、その際もスタッフさんがわらわらといっぱい出てきてくれて、みんな必死。つたない英語で意思の疎通を図りつつ、すぐに対応してもらえたことが今ではいい思い出になっています。
ホテルマネージャーのジュリさんも、ブログなどではとても有名な方ではありますが…チャキチャキと動き、ハキハキと元気の良い笑顔のステキな美人さん。彼女が居てくれたからこそ、安心して初めてのホテルでゆっくりすることが出来たというのも事実です。
b2-118.jpg

この子はホテルの看板犬のテディ。人懐こく、のんびりと過ごしています。
b2-119.jpg

b2-120.jpg

とりあえず自己紹介をしてくれるスタッフさんたちは、みんな可愛くて素朴です。もっとコミュニケーションが図れるぐらいに英語ができたらなぁ…とぼんやりしつつ、今回の記事でホテルの様子はおしまいです。

素朴だけれども、とってもステキなプチラグジュアリーヴィラ。皆さんもお泊りされてみてはいかがでしょうか?

トッケーやチチャの可愛い声が聞こえる中、プールのキラキラと光る水面を見たり、のんびりと読書をしたり…
時間の無駄遣いを楽しむ旅にはうってつけのホテルだと思います。(そして周辺に数秒の場所にコンビニもあり、歩いてすぐモンキーフォレスト、ハノマン通りに近く、立地的にも便利)朝方お散歩しましたが、少し奥までいくと、まだたんぼがいっぱい見れたりしますよ。
b2-121.jpg

b2-122.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード