Angue Angueでネイル@バリ旅行

ネイルサロン Angu Angu

バリではネイルよりも、出来たらエステとかのがしたい!!と興味津々だった私ですが、主婦業から解放される母にとってみれば、普段できないことを片っ端からやっていきたいと思って当然。
ということで、ネイルがしたいと前々から言っていました。
で、近場のところでやってみたのですが、それも微妙だったので、やっぱりちゃんとしたトコに行きたいねぇと思っていました。出発前に一応チェックしていたのはこちらのお店です。

なんと、こちらもアンカサカードが使えるお店!しかも20%も割引になるとか!サービス料と消費税が課金されるので、とってもお得にすることができますww

最初ちょっぴり迷ってしまいましたが、お店のある通りを発見!!

ウブドマーケットの近くです。
今日はお祭りだったのでたくさんの人が…(そしてお散歩してみました)
b2-302.jpg

b2-303.jpg

b2-304.jpg

b2-305.jpg

b2-306.jpg

b2-307.jpg


まっすぐ歩いていくと、街スパがいたるところに!!
b2-308.jpg

b2-309.jpg

b2-310.jpg

b2-311.jpg

ジーンズのお店や、カフェなどがいくつかあります。この通りの中央あたりにあるのが、アンジュアンジュさん。
日本人オーナーのお店で、多分…ウブドでは唯一に近いOPI使用のお店。街スパでは安いネイルを使っていますが、こちらはそういった意味でも安心できます。
b2-312.jpg

細い階段を上がると、のんびりできそうな空間が。
b2-154.jpg

そこに可愛らしい女の子が一人。はにかみやさんなお嬢さんはここのお店のスタッフさんの愛娘。
そんな彼女がスタッフさんを呼んでくれました。

笑顔のステキな方ですvv
ちょっと非常になまりのきつい英語でお話されるので、分からない単語がいっぱいあったのですが、ゆっくりと一生懸命お話してくれました。とりあえず…

「スタッフがみんないなくなっちゃって、私一人だから時間がすごくかかっちゃう!」

ということ。とりあえず私の足のネイルをお願いし、次回またゆっくり時間をとってくることに(母は手足両方一度にお願いしようということで…この日はエステの時間が迫っていたのでちょっぴり慌て気味でした)


フットバスからマッサージ、角質除去をしてくれた後で、ネイル開始です。キラキラと光るラメ入りの鮮やかなブルーをチョイス。これがかなり可愛い色でご満悦です。
b2-155.jpg


とっても丁寧にやってくれるので、こちらも嬉しくてにっこり。高級ホテルのネイルではないけれど、のんびりとした時間の中でゆったりとやってもらえるのがステキなお店でした。


ちなみに…二日後にもう一度来訪。その際に母をまずお願いし、私自身は一人でふらふらとウブドの街中を散策したりもしました。
その際に行けたお店の一つがKUE。
b2-239.jpg

b2-240.jpg

チョコレートの専門店で、二階にカフェがあるらしい。
b2-241.jpg

b2-242.jpg

とりあえずテイクアウトのチョコと、おいしそうだったブラウニーを購入。しかしウブドの暑さに負けてチョコはちょっと溶けてしまって…(でもおいしい!)その上、ホテルの冷蔵庫にブラウニーを忘れてくるという残念っぷり…。切ないです。。

鞄屋さんを覗き、その後TRUTHへ。
こちら石鹸のお店なのですが、デリケートゾーンの黒ずみを薄くしてくれる石鹸や、脚用の石鹸など、ちょっぴりラインナップが面白い。というわけで覗きにいきました。ちなみにここもアンカサカードが使える!(使い忘れたけど!!)
石鹸は可愛く梱包されています。


そのままワルンでお茶をして…(これは後日)

母をお迎えに。そして私のネイルをお願いします。
ブルーの鮮やかな色!!
b2-256.jpg

母も可愛くピンク色にしてもらって、ご満悦になってました。
ウブドの中ではかなり上手なお店かなぁ…と思います。お値段もボチボチしますが、OPI使ってるし、問題ないと思います!!


ネイルも色々な人に綺麗ねー!と言ってもらえました。うん。私も綺麗だと思う!!

そして母も…日常から離れた世界で嬉しそうでした。
そんなほっこり幸せ気分、味わってみてはいかがでしょうか?


Ange Angu

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

デルタデワタでお買い物

デルタデワタでお買い物♪

ウブドのスーパーマーケット、デルタデワタで今回もがっつりお買い物してきました。ばら撒きようのお土産はやはりスーパーマーケットを覗くに限ります。
b2-169.jpg


b2-170.jpg


b2-171.jpg



AGUSの運転する車でデルタデワタに到着。駐車する際に意気込みすぎたのか分かりませんが、がっつり前に突っ込んだ結果、いやーんな鈍い音が…

そしてへこみまくるAGUS。車のへこみはなかったのですが、AGUSの心がへこんでいます。

さてさて今回もいろいろと買い込みました。そんなショッピングの結果がこちら…


どん。
b2-177.jpg


相変わらずすさまじい量です。これを持ち帰ることを考えると、若干恐いというか…。


お菓子(冗談半分で買ってきました)
b2-173.jpg


b2-175.jpg

前回から引き続きお気に入りなのはこちらのコーヒードリンク。
甘くてとっても美味しいんです。疲れた身体にはたまらない味。いろいろなフレーバーがあるのですが、去年「きっと全種類が入っているに違いない!」と信じて疑わずに購入したMIXがあまりに普通においしかったため、今年はこちらとバニラを購入。バニラのほうが更に甘くなりますv
今度、生クリーム浮かべてみようかなぁ……。
ちなみに、大き目のカフェオレボールで作って調度良いくらいに味も濃くて美味です。


ナシゴレン
これは毎度ながらのお買い物。
ここのお味が一番好きかも…vvvvそしてHOTが美味い。
たっぷり購入して、おうちでお手軽バリ気分を味わっています。

ミーゴレン
b2-176.jpg

ミーゴレンは…乾麺とカップ麺と両方買いました。
カップ麺はお手軽で、しかも味も安心していただけるという。何せ、インドネシアのカップラーメンは微妙すぎるお味。それが天下のニッシンであっても変わりません。ましてやジモティーが言うてた「ABCのラーメンおいしいv」との一言。これを鵜呑みにしてえらい目にあったのが二年前です。
そんな中、ちょっぴりおっかなびっくりミーゴレンのカップ麺を購入したのが去年でした。…これがかなりヒット商品。
美味しいし、お手軽でほっこり幸せになれます。お土産にも喜ばれるんです。(でもかさばる)
ミーゴレンの乾麺は、母が購入。父親が喜ぶかとつぶやいていた記憶。これも有名で安価でいいですよね。

コーヒーキャンディー
b2-174.jpg

このシリーズ、どれもおいしいです。ソフトキャンディーも普通のキャンディーもはずれがない。ばら撒き用にもってこいだなぁ…としみじみ。そんなわけで、これは会社用にも購入しました。味が濃厚で、疲れた身体に癒しをくれます。

ウエハースも地元のものを購入してみたり…しましたが…これも普通においしくて、安価なので確実オススメです!!


今回は石鹸をけっこう購入してみました。

袋の外でも匂いがプンプン。これはまだ使っていないので分からないですが…ほっこり幸せ気分になれるとありがたいなぁ…と思っています。

モルト
もっと購入すればよかったなぁ…としみじみ。やっぱりモルトはいいにおいvv今回はこのブルーの子を購入。重量を考えるとなかなか手を出せないのが残念なのですが、…次回は…いろいろ我慢して、モルトを持ち帰ろうかなぁ…。
とりあえず何日行ってたとしても、化粧品は試供品をたんまりもっていって…の形にチェンジしようかな(今回も全て家出使っているものを持っていったため、息も帰りも重かった/涙)
そしたらモルトがもうちょっと買えるかも!!

サンバル
サンバル、おいしいですよねvv
最近はケンタを食べる時などにも使用。在庫があるってすばらしいwwwww

スクラブ
今回はいろいろな匂いのするお土産っぽいなぁ…というやつを購入。安価です。
お友達にも買いましたが…使用感いかがだったかなぁ…(そういえば一人には…使い方を伝えてないかも…)

ビンタンビールも必須。
でも全部お土産。私は現地でたらふく飲んでいきます(涙)

母はホテルで食べる分!!とマンゴーとオレンジを購入。
ですが…マンゴーがなかなか熟してくれているのがなかったため、その子はホテルで只管熟すのを待つ結果になりました。

こうやって見ると……そんなにかってないかも?(そんなことはありませんw)

しかしスーパーってどうしてこんなにテンションが上がっちゃうんだろう…。
AGUSのポイントカードもたんまりたまって、AGUSも嬉しそう。

そして…次のスーパーマーケットはビンタンマーケットでしたvv本当に…スーパーって楽しいです。時間があればもっともっとゆっくり見ていたい……vvvv


そういえば、ポテトが量り売りでしたw

b2-172.jpg

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード