緑色のワルン(名称不明)

緑色のワルン
b2-254.jpg

ティルタサリを見に行く前に、ちょっとおなかに入れておかないと…とふらふらとモンキーフォレストを歩いていたのですが、なかなかお目当てになりそうなお店に出会えない。
いっぱいお店はあるのですが…ちょっと情報不足でいい感じのトコロに行き着けない感じで。
出来たらナシチャンプルーがもうそろそろ食べたいのだけれども…と思っていたところ、お店を発見。壁が緑色です。

細い入り口とは打って変わり、奥には広いスペースが。
b2-258.jpg

そして目の前に広がるライステラス。
b2-255.jpg

うほっ!緑色の海が広がってるー!!!!
b2-260.jpg

テンションあがりまくりです。
そしてぼんやりと見ていると……鳥がいっぱいっせいに旅たち…そこには…
b2-259.jpg

あらやだ美猫。
b2-261.jpg

b2-262.jpg

スレンダーですがガリガリすぎない可愛らしい子が追い払っています。やだもうマジ可愛いv
と只管写真をとりまくる私。なかなかいいお写真も撮れました。


さてごはんですが…

マンゴージュースとレモンジュース。
b2-257.jpg

ナシチャンプルー
b2-263.jpg

ミーゴレン
b2-264.jpg

可もなく不可もなくといった感じ。
でも小腹が空いたら確実に使えるお店の一つかと思います。
景色もいいですし…お味も普通においしい。
癖のあるものがあったわけでもないので、ご満悦。ただ若干急いでいるときには…ちょっとゆっくりスローペースに感じるかもしれません。

そんなこんなで一度お部屋に戻って…ティルタサリです。
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

ティルタサリへいってきました!

ティルタサリ

せっかくウブドにいるんだから、夜は伝統舞踊を見たい!!というわけで今回はティルタサリをチョイス。
b2-265.jpg


このティルタサリというグループ、いろいろなブログでチェックしてみたところかなり評判がいい。
でも面白いのがその皆さんの記事の書き方。
要約するとこんな感じ…

このグループの演奏技術、舞踊のすばらしさは他とは比べ物にならない。
昔から変わらないメンバーでやっているということもあり、はずれがない。

だが裏を返せばメンバーの入れ替えがない分、昔から同じ人がやっているため、踊り子が若くない。。。


…という。
で、実際どうだったかというと…

その通りでしたwwwwww


さてさて、ホテルのトランスポートサービスを利用します。英語でのコミュニケーションを図ってくれる運転手さんに片言英語でお返事しつつ、待ち合わせ場所は会場の目の前なのだと確認。
移動中は…どんどん光がなくなり、こんな細いトコ通れるの!?というような道を進み…という一体ここはどこなんだwwwwwと思わざるを得ない道を行きました。そういえば…皆さん早めに行ったほうがいいと口を揃えてブロガーさんたちがかかれていたのですが、それは本当かも…

HISとかが席を押さえているため、前のほうはいついっても座れないです…と教えてもらっていましたが…けっこうギリに行ったところ…

席があと5つぐらいしかなかった…wwwww
臨時で追加椅子は置いていましたが…。安心して座りたいなら少し早めに行くべきかもしれないですね。ええ。


さて、椅子に座り待っていると、英語・日本語の挨拶があります。この挨拶から見て分かるように、観光客の大半日本人wwそして…ついでジャワ人の人たちが多数いらっしゃるという感じ。白人の方よりも、圧倒的にアジアンが多かったです。
b2-266.jpg


b2-267.jpg

踊りは……いくつかのものをかいつまんでやってくれるものでした。

b2-268.jpg

レゴンダンスだったのですが、一度見てみたいと思っていた、男性が女装をしてやるダンス(楽器演奏するやつです)やバロンちゃんが登場したりと楽しかったです。
b2-269.jpg


そしてやはりメインであろう一人で踊られる踊り子さんは…若干年齢を重ねている感じがしました…。とってもお上手でした!!安心してみれましたvv

バロンちゃんが可愛かった……。バロンダンス好きです。
b2-270.jpg

b2-271.jpg

本当に…首と指と目と腰がどうやって動いているのかが不思議で仕方が無い舞踊ですが…綺麗ですね。世界にぐっと引き込まれ、母も大喜びでした。やっぱりウブドに来たら最低一つは見たいですね…vv


そんなこんなでダンスが全て終わった後は、ステージで写真撮影してもいいということで…。日本人並ぶの大好き!!という感じに並んでいる横に気になる物が…

ガムランです。
b2-272.jpg


b2-273.jpg

私、楽器を一度演奏してみたかったんです。長期ウブドにいられるなら、一度体験してみたいなぁ…と思っていたのですが…そこも撮影していいという。
嬉しくなってパチパチ写真を撮っていたところ、演奏者の方が見えて、座れとジェスチャー。
え。マジで!?
とペタリと座ると、バチを持てといわれまして…そこからミニレクチャースタート。こうやって…と叩いた後に音を止めるという方法を伝授され、そこから少し音階のようなことまでやらせてくれました!!いやだー感激!!!
本当に嬉しくて仕方が無い私。
ますます習ってみたいと思うようになったのは言うまでもないのですが…。

そんなこんなで待ち合わせの入り口付近で車を待っていると、見覚えのある車が…。

「え。AGUS!!」
そうです。個人タクシーのAGUS君発見!!
今日も日本人に大人気wwww

握手して明日よろしくねーとお願いし、お迎えに来てくれた車に乗り込みました。独特の音楽と美しいダンスに癒された時間を思い返しつつも、鳴り出すのは腹の虫。
というわけで…影武者さんへ移動です。


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード