ゴールデンウィーク前半2016

ビールのお土産を頂きました!

1-9.jpg
これ、ほんとおいしかったのです。
さて続きにゴールデンウィーク。
漸く五月まできました!!!
これはなかなかいいペースなんじゃないでしょうか。だって今8月だもの。

リストランテASO
日本橋二平

続きに帝都ステイです。

20160430 ゴールデンウィークスタートと共に

親友のつわりが終わりを迎えたので、もりもり食べにおでかけでした。
ボンジュールさん

久々に食べにきたら……ステーキ丼がなくなってる:;:;
仕方ないので松阪牛のステーキに。
20160430_1.jpg

20160430_2.jpg

だが…レアをお願いしたけど、鉄板の上でこんがり焼きあがってるorzかなしみ…。
一日のんびり遊びまして…ゴールデンウィークのスタートです。駆けずりまくる数日間になる予定なのですけど、ほんと大忙しwwwww

てわけで、お土産ようのパンを焼きました!!
20160430_3.jpg


20160502 ASOでランチ
代官山のASO…いつも土日は仏滅だろうが何だろうが結婚式で埋められているお店、ASO…。ゴールデンウィークがだいぶ平日跨いでるので、もしかしていけるんじゃなかろうか…とお友達に打診。Kさんとのランチが決まりました。だいぶ憧れてたお店なので、楽しみで仕方がありません。
一休経由で席だけを抑える形で予約しました。

当日、イルプルさんでお菓子を買おうと思っていたら…まさかの!
お休み★
まじですか…うう……ちょとお持たせを買いたかったのでションモリです。
きゃっきゃうふふをする時間も込みでの早めの集合だったもので、手持無沙汰のままレストランヘ移動。そのまま入店まで待つことになりました。

店舗は前後で分かれているようで、手前にブラッスリーのような気がるに楽しめるお店があります。
その奥へ案内されました。

トイレは二階にはないとのことで、案内の際にお声掛けいただけます。言われるがままトイレヘ向かったのですが…とりあえず綺麗!
20160502_1.jpg

そしてソファーセットがかわいい。
20160502_2.jpg

螺旋階段を上っていきます。
20160502_3.jpg

とても素敵な空間。お屋敷に迷い込んだようです。
20160502_4.jpg

一番窓際の席でした。
お皿がとってもかわいいです。
20160502_5.jpg

まずは乾杯。
綺麗な色のロゼ。
20160502_6.jpg

バターは
生クリームのように滑らかな子で、無塩有塩、そしてオリーブオイルです。
20160502_7.jpg

軽く燻製したサーモンのカツレツとホワイトアスパラガス 金柑のコンポートを添えて
20160502_8.jpg

とても涼しげなお皿が届きました。
奥のグラスの中に、パスタのような形状のものがあるのですが、こちらホワイトアスパラです。特徴的な食感を楽しむことができ、視覚も味覚も刺激されました。サーモンはカリッと軽い衣に包まれています。

シャルドネをお願いしました。
20160502_9.jpg

パンは数種類あるらしいのです。
20160502_10.jpg

ワインいただきます!
20160502_11.jpg

ホタルイカと菜の花のタリオリーニ、蕗の蔓を添えて
20160502_12.jpg

となりにあるビールのようなグラスの中身は…スープとパスタ。ホタルイカの上にかけて、あえて完成となります。楽しい!

ふっわふわのソースを絡めながらいただきました。
20160502_13.jpg

次はこちら。
ちなみにワインセットです。
20160502_14.jpg

20160502_15.jpg

真鯛のバポーレと春野菜のミネストラ
香ばしい桜エビのフリットを添えて
20160502_16.jpg

桜エビのフリットは、下の貝の中に入っています。
ぱらぱらと味を替えたくなったら加えて頂くスタイルです。
20160502_17.jpg

サックサクでおいしいんです。
20160502_18.jpg

こんな感じのスープ仕立て。
見た目も面白いのがこのレストランの特徴かもしれません。

そしてパン。
20160502_19.jpg

20160502_20.jpg

おいしい………!お持ちかえりしたい…
20160502_21.jpg

さて今度はこちらです。
勿論お肉料理スタートです。
20160502_21.jpg

竹で燻した幻霜ポークのロースト
竹の子のリゾットと生胡楸で
やばいです。とてもいい香りがします。
20160502_22.jpg

リゾットとソース。お好みでかけてね。という感じです。
20160502_23.jpg

見た目も、お味もばっちり。
お肉は柔らかくて思わず笑顔になっていました。しかしおなかがいっぱいです。ここまで時間を掛けて頂いたと言うこともありますが、本当におなかがいっぱい…。
20160502_24.jpg

ココナッツのジェラート 赤い果実とショウガのソース
デザートきましたーー!
ちょっとさっぱりになれるお味でした。
メレンゲのお菓子までおいしいとかほんと幸せ。さっくりとした歯触りのメレンゲと、冷たくてさっぱりとしたアイス、そしてイチゴ。味をソースやピスタチオで変えながらいただきます。
20160502_25.jpg

季節のフルーツのミルフィーユ
……私の知ってるミルフィーユと違う……
巣篭り卵のようなこの子……
20160502_26.jpg

なんだろう…・・・なんか知らない…wwwww
パリパリサクサクの周囲の巣を頂きながら、いただきました。

小菓子
マカロン、ギムーブ、フィナンシェ
20160502_27.jpg

おなかがいっぱいすぎてお持ち帰りをお願いし、お食事は終了。大満足のお食事となりました。

その後、支配人さんがお店の中を見せてくれまして………
20160502_28.jpg

とっても素敵なお屋敷の中を冒険です。
20160502_29.jpg

アジサイが綺麗に咲いています。
中庭です。
20160502_30.jpg

テーブルの上の飾りもさりげなくて可愛い。
20160502_31.jpg

素敵な空間が広かっています。
20160502_32.jpg

こちらはダンスホール…そして今は大きな会食に使われているとのこと。明日は結婚式のようです!
20160502_33.jpg

シャンデリアも綺麗です。
20160502_34.jpg

何より一つ一つの調度品が本当にステキでした。ガラスの扉もレトロです。

お食事を終えて、また明日―とさようならをしまして、その後移動です。いつものCさんと合流なので、テンションあがっています。
20160502_35.jpg

この表示に惑わされて、重たい荷物持ちながらうろうろしまくったのはここだけの話。
20160502_36.jpg

今夜のビールはこれ!!
お土産で頂いためんべえ。おいしいですよね!
20160502_37.jpg

朝ごはん
20160503_1.jpg

モリモリ食べます。パンは自作!

そして用事を終えまして……夜はお肉を食べに行きました。日本橋にある二平さんです。

そこにあった伊達というサイダー。
20160503_2.jpg

友達刀剣乱舞に嵌ってまして、伊達!伊達!!と大喜び。しかし店員さんは、サイダー!ご当地サイダーに反応してくれた!とずらっと並べてくれました(優しい)
20160503_3.jpg

違うそうじゃないと笑いながら乾杯。
20160503_4.jpg

まずは前菜のローストビーフ
20160503_5.jpg

前菜の盛り合わせ。
20160503_6.jpg

ラタトゥイユ、生ハム

スープは牛テールのものです。おいしい!!!
20160503_7.jpg

赤をいただきましたよー!
20160503_8.jpg

けっこうなみなみ告いでくれてしあわせいっぱい。
20160503_9.jpg

ジェノベーゼのソースを和えながら頂いたのですが…これなんですかね(時間が経ちすぎて記憶が…)
20160503_10.jpg

チキン
20160503_11.jpg

これ、フォアグラの代わりにだしていただいたもの。
チキン!マジで!とテンションあがりまくった我ら。

お肉もりもり来ます。
20160503_12.jpg

本当にどれもおいしいし、程よい量。
20160503_13.jpg

そして…ステーキの量でお値段が変わるという。
今回は二種類いただきました。おなかの量と合わせられるのがありがたい。
20160503_14.jpg

お肉は柔らかくて…絶品!!!!
20160503_15.jpg

勿論赤。
締めはお茶漬けとローストビーフ丼
てことで、二人組になりハーフアンドハーフに!!
20160503_16.jpg

デザートも付きました////
20160503_17.jpg

本当においしいですし、おなかいっぱいに。しかしBちゃんが迷子になって、どこにいっちゃったか見つけるのがほんと大変だったなあ…としみじみ。
今日の戦利品。可愛いです。
20160503_18.jpg

というわけで翌日も朝から用事を終えて…その後フライトなのでばったばたです。
とかく全力で楽しみますよー!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード