2016韓国 お買いものとホテルステイ

あああああいろいろやってたらもう九月終わる!マジか………!!
そんなこんなでちょっと先にあげてしまいたいホテルステイがあるので、韓国終わったらそっち先にしようかな。

お友達に頂いたインクとペン。
可愛いなぁ…可愛いなぁぁぁぁ。
1-14.jpg


そなこなで5月の韓国です!
20160506 ミョンドンでお買い物とホテルステイ

さて、たらふく食べて飲んで……太ってを繰り返しているわけですが。そんな幸せな時間を過ごしていつつも韓国を発つ日が近づいてきます。残念ながら明日には帰国。来るとやっぱりおもしろい国だなあ…となる魅力的な国。
それが韓国だな、と思うわけです。

さて彼氏の家にありました、進撃の巨人。サイズは日本のコミックより少し横に広がっているイメージです。
20160505_113.jpg

朝はデニッシュをもぐもぐし、コーヒーを頂きました。彼氏さんが本当に本当にきっちりきっちりしている人で、「明日これとこれをするにはこのぐらいの時間がかかるので、7:30に起きないと間に合いません。起きれますか?」と予定までばっちり。だいたいで生きている私からするとすごくすごく丁寧すぎてすごいなああああの一言につきます。

夜のうちにパッキングをどうにか終え、とりあえず顔を洗い着替えた私。荷物の重さ、はんぱないです。ええ。…とりあえずホテルから発送しようと思っていますけど、この重たさ本当にやばい…。

そんなスーツケースを彼が持ってくれ、私か姉さんのを持ち、階段を降りていった先は雨。
残念orz

「ココ、道が悪いから私の後をついてきてくださーい」

と言う彼の後をごろごろスーツケースしていたのですが、これがなんつーか…あの………本当にタイルが浮かんでいてwwwwどんだけ道が舗装直してもらえないの…という。
20160506_1.jpg

その後バスに乗り、乗換です。そうそうバスってこんなだったwwwwとバスの洗礼をうける私。勢いよく発進し、勢いよく止まる。降り損ねることがないように頑張って動くもスーツケースくそ重wwww誰だよこのスーツケース持ってきたの(私です)

乗継場所―。次々バスがきます。
20160506_2.jpg

すさまじく便利なアプリ。
今どこにバスがいるのかが分かる上に、空いている席があるのかどうかまで判断できるという。なんだそれマジか。
20160506_3.jpg

そしてそこから一時間程バスに揺られます。一時間バスに揺られている程度なら、地元で電車移動もそのくらいなので便利な場所です。座れないままあのバスだったら案外大変かと思う。

とりあえず荷物をホテルヘ預けます。今回のステイはウェスティンチョースン。

チェックインはまだできないけど、荷物は預かれるよ。といわれ、全てをお願いしました(身軽)

その後まずはタクシーに乗り込み、新羅免税店へ。私の欲しいコスメを買いに…そして姉さんと私共同で栄養ドリンクを購入。高麗人参入っているやつなんてすが、彼に一本もらい、元気いっぱいになれたので、これはいいと……思う!

クッションパフはつかいやすいので…お気に入り。今回はファンデも購入しようと思っていたところ完売とか言われてちょっと残念でした。でもまあいい。大丈夫。

そしてそこからまたタクシーで移動。今度はチムを食べに移動です。
20160506_4.jpg

キムチは食べ放題♪
20160506_5.jpg

そして届いたあああっあ。
アンコウとタコイカ貝力二などの海鮮もりもり!
20160506_6.jpg

そして時々トッポッキが////これがまたうまい!

そしてチヂミ。海鮮です。パリッジュワッというあの…
20160506_7.jpg

このお店のチヂミ最高なんです!!
やばいほんとおいしいやばい。
20160506_8.jpg

そして量が多いwwwww

辛くて甘くておいしくて。はふはふしながら食べました。おいしい…おいしいよ…………ツ。
現地の方しかいないお店ですが、地元民に愛されている、そんなお店です。

その後コーヒー飲もうぜ。と同じビルの中の天使のうんたらコーヒーヘ。
しかしなんと…コーヒー屋さんなのに!コーヒーが!ない!!

まさかの事態です。まさかコーヒー屋でコーヒーないといわれると思っても居なかった我々はちょっと挙動不審になりそうに。そんな中一つお願いしていたアイスを持って席へ……。三人でつつく。
20160506_9.jpg

なんか……悲しい人たちみたいだね…と笑いながらつついたエスプレッソアイス美味です。うまい。

その後は今度はカンナムエリアヘ移動となります。途中バスがありましたー
テオです。テオが乗る。でアニメのギャラらしいテオくん。乗るがテオだったかな。なので。
20160506_10.jpg

テオテオ

テオに乗る

となるかんじ。可愛いバスでした。

そして今度こそ…とコーヒー!
20160506_11.jpg

可愛いカフェです。
20160506_12.jpg

天井もオシャレ。

たっぷりの量のコーヒーとタルト。
最初酸味が独特かな?と思いながら飲んでいたのですが、最後にはおいしいお。と。
20160506_13.jpg

さてここで彼氏くんとはバイバイ。
バスターミナルですが。このバスの量がとっても韓国。
20160506_14.jpg

ポストもかわいい。
20160506_15.jpg

本当は二人で仲良ししたかったはずなのに、コブつきでごめんね。今度は一泊は別のトコに一人でとまるか、ホテル代出すから一泊同じホテルに泊まりましょうと思った私でした。ええ。

続きましてリリコス事務所へ突撃!
リリコスさんの新商品やらを買いにいきました。今回のコスメハントのメインはこちらなので。
事務所の奥に向かい、商品の説明を受けます。いつもは所長さんにしていただいていたのですが、今回は日本語のできる美人のお姉さんが相手をしてくれました。
企画セットが前日に発表になったということで、なんとー!とお買いものの流れが急遽変更になります。
化粧水のセットなどもあるらしく、そこらへんを総攻め。
合計金額気持ち悪いことになってますが、母の日のプレゼントも、友達からの頼まれものも含まれてるから……からっ!と自分を慰めつつ。

さてその後、姉さんのお友達にお届けに向かいます。靴!

現地で結婚された方なのですが、とっても元気で笑顔弾ける女性。話のテンポも天才か!って感じでしたので、ほんと楽しくおしゃべりさせてもらいました。さてこのエリア、アッパーの方々が住まう場所。
そんなマンションだかモールだかのカフェに案内されたのだけど、コーヒーの価格9000。紅茶が12000。………………!!!!

こちら6000とかでスンドゥブチゲ頼めて、ごはんとかパンチャンとかついてくる世界……の二回分が紅茶!!!!!マジか………恐るべし金もち。そしておなか一杯の私のために二人が選んでくれたマカロン。
マカロン大好き//////
と思い、マカロンに触れようとすると…

「蒼―それねえ…」
「…はい」
「いくらだと思う?」
「……え………(コーヒー9000だし、5500くらいかなあ)」
「……………マノ」

時が止まった瞬間。
え。何。 1000円するマカロンなんて聞いたことないよ。ラデュレ様だって空輸されても324円とかだよ…!?!?何それびっくりしすぎて味なんかわからないじゃないっ。
20160506_16.jpg

ナプキンの短足うささま。シュール。
20160506_17.jpg

そして900円のカプチーノ。驚きの価格。
20160506_18.jpg

紅茶はお値段取るだけあって、スミスさんとこのでした。
20160506_19.jpg

いやあ…びっくりだ。いろいろびっくりだ。アッパーの世界よくわからん。ここで韓国の教育についていろいろお話しました。子育てのために出来る限り英語教育の学校に入れたいんだよねえ。夫婦そろって英語出来ないwwwwwと弾ける笑顔が本当に素敵だった。きっといい子に育つんだろうなって。
こんな素敵な人に明るく育てられてるんだもの……。

さてその後バスを乗り継ぎ移動。ホテルヘ向かいます。今度はホテルでお会いする方が(大忙し)

遅刻気味だけど相手も遅刻気味だったので慌ててそれでも時間短縮のために必要なものを買っていきます。必要な物以外は見ません。パタパタと入り、セムで欲しいものをお願いする…も撃沈。数がない…。でもサンプルも入れてくれてとてもいい人だったと後々気付く。

なんせミョンドン、もうほぼサンプルがつかない。セムのあのオープンしたての頃のアホほどついていたサンプル、懐かしすぎるよ…orz

途中あった教会。綺麗でした。
20160506_20.jpg

セム、エチュード、イニス…とサンプル何ももらえない悲しみを持ちつつスタスタと足早に移動。ホテルまでも近いので安心。チェックインを行い、今日は混みあっているからラウンジも入る時間に制限が。まじかー。と言いながらおへやへ向かいます。
20160506_21.jpg

ネスプレッソ。カプセルは二種類で三つしかない。補充ナシ。
せめて二種類四つにしてよ。

水は二本

ソファーと
20160506_22.jpg

ベッド
20160506_23.jpg

デスク
20160506_24.jpg

なんというかなかなかに前よりもサービス面低下かな。ナイトウェアなかったんでしたっけ?電話で確認したら、浴衣しかないっていわれた…

浴衣でいいの!?!?!?

さて、その後お友達合流で、ラウンジで軽いお酒タイム。乾杯!

20160506_25.jpg
お喋りたっぷりお酒たっぷりの時間を過ごしまして…楽しかった。

その後再び街中へ。ばたばたとお買い物に向かいます。
買い漏れはないかなー?と首を傾げつつ、いろいろ見たわけですが、だいぶお店も変わってるし、時間の流れを感じました。おいしそうなものいっぱいだし、トッポッキ食べたいけどおなかは一杯…また今度だなあ…

ホテルに戻り、段箱お願いして帰国準備。
なんか次は安いホテルでもいいかもねえ…なんておしゃべりしながら、ばったばたのお片づけです。もはや買ったものを撮影する気力もなく、でもそこまでお買いもの増やすこともなく…でした。ベッドは相変わらずの素晴らしさ。ヘブンリーベッド大好きです/////

そういえば突然の歯痛に痛み止めを購入。けっこうきいてくれてよかった…
20160506_26.jpg

…よかった……。
さて明日は最後の日。楽しいこといっぱいだといいなあ…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード