糞マズな寿司とおいしい名古屋から大阪にかけてのごはん

漸く衣替えをしつつ、断捨離を行いました。まだまだすっきりするには先が長いのですが、ちょっとずつ進めて行きたいです。ええ。
お部屋スッキリさせたい……。

ちょっとしたところで頂いたお土産!!!
お菓子もりもり頂いて幸せいっぱいですww

1-19.jpg
進撃のお菓子だ!!!!
1-20.jpg

続きにご飯もりもりです。

築地寿司清 名古屋店

MUY

世界のビール博物館 大名古屋ビルヂング店

エスカリエ

アンゴン

カフェ ビグデン



20160604-05 名古屋から大阪へ…

そんなこんなで、健康診断から解放され、俺は……自由だ!となった私。木曜日に診断だったのですが、なかなかに微妙なお年頃のため、バリウムをおいしくいただくわけです。そのために21時以降飲食禁止とかいう流れになるわけですけど、………これほんまに?と首を傾げてしまう。だって……午前8時くらいから始まる人も21時、11時くらいといわれている私も21時……この間の数時間必要?ねえ…必要?となりましたから。水分不足で頭痛きましたからね…生まれ月で時間振り分けて毎年1月からスタートするのをそろそろやめていただきたい……うう:;:;

そなこなで元気溌剌になりまして、土曜日は昼から母を伴い名古屋へ。あまり名古屋でお洋服見たりしていないと言うので、のんびりおつきあい。そしてランチを食べたのですが……近年稀に見る外しっぷりでしたwwww

夜、フレンチを予約してあるために洋のもの以外がいいなあ…と母に託す。
結果ミッドランドの中のすし屋にお邪魔。
けっこういつも並んでいるお店なので、それなりにうまいものが出てくるのかな………と思いながら着席。実際は写真とは異なりますと書かれていた写真の中に赤貝があるのを見つけ、こんなお寿司だといいなあ…と母がぼやくので3780円のものをチョイス。

大失敗wwwwwwww

茶わん蒸し
20160604_1.jpg

これが一口目でうまいと感じるため、なかなかの濃いお味です。とろぷる感は素晴らしい

そしてこちらが3780円のおすしです。
20160604_2.jpg

………………魚が新鮮じゃない。
青柳と雲丹が軍艦になってるのですが、とかく青柳って我が家ではそう食べない貝。雲丹に至っては臭くて吐き出しそうになりました。…けどそれは必死になって我慢。
鉄火巻きの中の魚、生臭い。
アジ酷い。まったくぷりっとした感覚がなく、元気なくぐったりとしている様子。
烏賊の切り方も、写真はとても丁寧な仕事をされていたけれど、実際でてきたものは、本当に至ってふつう。

……………とかく生臭い。
口の中が。
おいしかったのが卵とか…ほんと笑えます。

新鮮さのない魚を寿司にして、3780円取っているこの状況に首を傾げざるをえません。もう二度と行かぬ。
ちょっと店員さんに「この新鮮さ皆無のお寿司って…」と聞いたのですけど「今朝仕入れたものですから」と言われておしまい。いやほんとやばいですまずいです。あんまり悪いこと言わないですけど、ここだけはおすすめできない。
今朝仕入れたからという一言で満足できるなら、いちいち言わないわよ…と思いながらお支払い。さすがに7000円はきついw
これで行列できているのだから不思議なものです。
三重も千葉も新鮮なお魚食べられるので、もう名古屋で寿司食わねえよ…と思ったのは言うまでもなく。あまりに生臭く、お茶を飲んでもフリスク食べてもすっきりしないため、そのままコーヒーを頂きにMUYへ。いつも通りこっちに来てれば間違いなくおいしいの食べられた………orz
20160604_3.jpg

クレームカタナーラとサービスのビスコッティとパウンドケーキ。
おいしくなかったよおおおと支配人さんとお喋りしていたら、「笑顔になって」と
20160604_4.jpg

こんな可愛いカプチーノつくってくれました。う…嬉しい…その優しさ…すごくうれしい。
また来ます。ゆっくり…きますとも!

さてその後、ウィンドウショッピングをふらふらとした後、母と別れました。

この後Sと合流してのんだくれの週末です。……ので、ちょっと足先疲れてきたので先にチェックインしてホテルで休憩をすることに。
20160604_5.jpg

今回はシングルのお部屋を二人でシェア。ダブルベッドはとても大きく、二人で寝ても十分な大きさでした。
何より靴が脱げるお部屋と言うのが嬉しい。
20160604_6.jpg

これいろいろな宿泊施設で取り入れて欲しい………。

名鉄インです。綺麗なホテルなので、一人でとまったりするときによく使います。付近にお気に入りのフレンチがあるのも嬉しいところ。
20160604_7.jpg

バスルームはこんな感じで……バスタブ深いのほんと嬉しい////


ベッドの前にテレビがありましたが、見ることなく終わりました。
20160604_8.jpg

案の定30分の遅刻連絡が入ったので、ギリギリまでホテルでごろごろ。
そしてお店へ移動です。
20160604_9.jpg

今回は伊勢丹のとこにできた世界のビール博物館へ。
きっと世界中のビールあるんだろwと予約したのですが、予約して正解。その場で飲もうとした人たち、けっこうな列になってるwwww

さて一杯目。私はチェコのビールでした。苦味がしっかりとあり、飽きない味でした。
20160604_10.jpg

そしてプーティンを発見!おおおおおまじですか!?これはプーティン頼むでしょう。そしてカナダビールを………コカニーを……………………………………あれ?メープルの国旗がどこにも…ない?
20160604_11.jpg

………………世界のって銘打っているけど、…カナダのビールなかったです。カナダのビール、アメリカと比べ物にならんくらいおいしいのに、一本もない……。
プーティンはフライドポテトにグレイビーソースとチーズ、それからベーコン乗せてオーブンでやいてある、カロリー的にもクレイジーな食べ物です(おいしい)
20160604_12.jpg

20160604_13.jpg


二杯目は、イギリスのビールで。クロプトンエンデバー。
先ほどよりも少し濃い色。
20160604_14.jpg

で、途中から目の前で演奏が始まったのですが、曲が途切れない。途切れない上大音量。クラップハンド強制………というなんと!?マジで?という目の前に居るSとも会話の出来ない音量に笑うしかない。タラップハンドをしろと強制的に回ってくる。 30分ですよ!30分www
やりすぎやりすぎw

そなこなで二杯ぐっと飲んで、さっくりとホテルヘ移動。荷物を片付けたり、寝坊したSの化粧を待ったりしてから、エスカリエさんへ。

今日は名刺持ってきたから、一杯サービス////と思って白ワインをお願いしたところ。
20160604_15.jpg

…もりもり。
すごい量です。

こちらはパン。温めてくださっているのですが、もちもちしておいしい。
20160604_16.jpg

メニューになかったけどスープ飲みたい…とお願いしたところ、ニンジンのスープを注文できました。冷たいのもあたたかいのも出来ると言われ、私は温めて貰いました。とっても優しくクリーミーでやわらかいお味。
20160604_17.jpg

自家製のサーモンです。
塩味かきつすぎず、存分にいただきました。
20160604_18.jpg

そしてハムの盛り合わせ。
サラミとチョリソー、生ハムです。
勿論ワインが進む進む。と言うわけで次は赤をお願いしました。
20160604_19.jpg

鶏肉のロティ。
20160604_20.jpg

この奥にある小判型のポテトがまたおいしい。あまりにおいしくて、ポテト追加でお願いしたくらい!
その後、あまりに後ろのおっさんが仰け反って座るため、後頭部がぶつかりそうだったため、喫煙者も居ないからテラス席行っていい?と確認。
20160604_21.jpg

そしてチーズをお願いしましたー!三種盛り!これもくせがなくてどれもおいしい。スタッフの若いおにーさんはチーズ苦手でorz赤ワインも苦手でorzとなっていたので、たぶん五年後やな…と思いました。ごねんごくらいに開花するはず!
20160604_22.jpg

たのしくおいしくおしゃべりしながらいただくことの出来るこのお店、ワインもたらふく飲んで、おいしいもの一杯食べて……結果しあわせ/////昼のクソマズな寿司をすっかり忘れることができて、ほんとしあわせ。

今しか食べられないだろうなあ…というテラス席も堪能できまして、なんつーかしあわせ。
また近々のんびり伺いたいと思います!

で、その後水を買ってホテルに戻り、風呂に入ったところまでは記憶にあったのですが、気付いたらon the FUTON!
中に入ってもいないという状態で寝てました。ちなみに、sを見たら、同じく上に乗ってるんですけど、昨日の服のままwwwwww風呂入れwwwwwまだ明け方だったので、私は布団にもぐっておやすみなさい。

そして目覚めてから「蒼~私の靴下しらんー?」と。
知りませんがな。
…というか、この狭い部屋のどこを探してもなくて、いったいどこで脱いできたのかという……レストランじゃありませんように………

そして先に出発し、特急へ。日曜日は大阪でお友達とランチの予定でしたので、それに向かいました。

お気に入りのお店、アンゴンでアジアランチです。
ベトナム料理のとてもおいしいお店。雨と言う予報も嘘のように晴れてくれた中で向かいました。予約必須になりつつありますね。

生春巻き
海老と豚肉たっぷりです。
20160605_1.jpg

チキンのとんがらし焼き
20160605_2.jpg

……このチキンがおいしすぎて、フォーを食べようと思っでいたことをすっかり忘れてしまい、こちらをチョイス。おいしいです。ええ。

その後ふらふらとお買い物。
久々にアランジアロンゾ覗いたりしました。使い勝手のよさそうな袋があったので購入。


その後、気になっていたクレープのお店へ。
クレープとドリンクで1000円。
20160605_3.jpg

二階席もありゆっくりのんびりできました。ランチもありましたが、何よりディナーが楽しそう。いろいろチョイスしながらおいしくいただけそう////
外観はこんな感じでした。
20160605_4.jpg

その後、万年筆のおうちが欲しい…とオススメの皮製品のお店へ連れて行ってもらいまして。

こちらを購入。
20160605_5.jpg

名前まで入れてくれるのですが、お値段が高くない。ちょっとしたプレゼントにもなかなかオススメでした。
20160605_6.jpg

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード