新しいお店を発掘!

毎年登場を楽しみにしている子がこちら。
1-28.jpg

ヤモリちゃん。
可愛くて仕方がないのですが、以前はトイレのドアに挟まってしまったり…まぁ事故は多発してます。
今年はすくすく育ってくれるかな♪
そんな思いのまま見詰めていましたよー。
しかし家の中の子はこの後姿をかくしたのですけど、お外でいきいきしてくれてること…お祈りしてます。お願い。干からびてでてこないでね!

続きに

麺屋たんたん
大栄軒製パン所
さぼてん
地元でふらりと入ったお店!

お友達においしいタンタンメンのお店があるよ!と連れて行ってもらいました。
鈴鹿にあるたんたんさんです。
20160625_1.jpg

駐車場もそこそこあり、中へ入ると席と席との距離もしっかりとある。座敷とテーブル席とありました。
落ち着いて座ることが出来ます。
タンタンメンの辛さはチョイスすることが出来ますので、辛いのが苦手な人でも大丈夫!
友達もこれなら大丈夫!と言ってました。
私は程良い辛さのやつにしたのですが、次のタイミング行くならもっと辛くすると思います。優しいからさだった…。
20160625_2.jpg

横の辛いのをときながら頂きます。
濃厚なゴマの香りたっぷりです。

カラアゲがたべたくて追加注文。
20160625_3.jpg

その後おうちでのんびりといろいろなお話をしつつ…我が家のクレープシュゼットでティータイム。
勿論美味です。
間違いないおいしさ!
20160625_4.jpg

さて翌日は四日市にあるパン屋さんを覗いてみました。
このパン屋さん、前から気になっていたんですよね…
この外観。
町の煙草やさん!
20160703_1.jpg

写真撮影おkとのことで…とりあえず撮影。
なんと…なかみめっちゃ入っとるらしいです(三重弁)
20160703_2.jpg

あんぱんジャムぱんうぐいすパンにクリームパン、ぴーなっつに…といろいろあります。
20160703_3.jpg

私はチョコをチョイス!!!
とっても懐かしい味がしましたwwwwwww

しかしお店がかわいらしい。どのパンも気になって、目移りして大変でしたw

その翌日は映画を見に行きまして。
さぼてんでとんかつを頂きました。
20160704.jpg

とんかつは、正直馬の背が独り勝ちなのですが、…キャベツごはんがお代り自由だったかな?そんなお店でした。
最後食べきれなくなってたので、うん…まぁお外のカツはこんな感じ。そういうお店でした。

新しいお店を発見出来るのはいいことですよね。いろいろな出会いもありますし、教えてくれたお友達に感謝です!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード