スポンサーサイト


RUTAでご飯@9

い…忙しい………この忙しさはんぱない。と思っていたのですが、今週はなんだかのんびりです。
お部屋の改造中なので、週末にはもう少しすすめたい…けど、東京から帰ってきた荷物の片付けだけでも今日中に終わらせたいと思いながらソファーでおやすみなさいしちゃいそうです。


あっちゃんでお酒飲んだ時のごはん。

ビール
1-29.jpg


チヂミ
1-30.jpg


とりから
1-31.jpg

とりからおいしかった!!!
続きにrutaです。
20160708 RUTAでごはん

というわけでRUTAさんです。
もう何度行っても何度でもおいしい。そんなお店、それがRUTAさん。大好きですから////

まずは乾杯。
20160708_1.jpg

前菜の盛り合わせ
20160708_2.jpg
豚トロのソテー
カニのセルクル(イクラとオクラのソースが乗っています。)
お魚の上に乗っているのは海藻。そしてカラスミです。
牛肉の煮込んだものは、パンと共にいただきました。
今回の前菜、どれも大当たり。どれもがおいしい。そしてもう少し欲しいね、ってなる量です。…がそこはあえて違うものを!

ムール貝の白ワイン蒸し
20160708_3.jpg
うまくないはずがない。
スープにパンを浸しながらいただきます。ムール貝はぷりっぷりしていてくさみもなく、白ワインにぴったりのお味です。

ビシソワース
20160708_4.jpg
RUTAさんのビシソワース、初めて頂きました。
なんて、今まで注文しなかったの!!とじたばたしちゃいそうなくらいにおいしい一皿。
ホタテの貝柱を焼いたものが入っていて、上にはチーズをあぶったものがのせられていました。

jairo
20160708_5.jpg

南イタリア土着品種のワイン。
jairoというのは、ローマ時代に移動する際、ワインを入れていた入れ物のこと。普段のみとしてがぶがぶいけるというのが売りでしたが…ほんと香りが良くておいしい口そして飲みやすい(危険)

ポルチーニのソテー
20160708_6.jpg

ドライポルチーニはよくたべるけど、キノコの形状してるやつってどんな感じ?と注文。
………うーん、しいたけに近いような。やはり、乾燥させたもののほうが香りが濃厚になるのかも。

ポルチーニのタリオーリ
20160708_7.jpg

パッパルデッレが売り切れなの…:;ということでしたが、ふとめのパスタで作っていただけました。これ、注文から外すのなかなか難しい:;:;

小牛のカツレツ
20160708_8.jpg

パンチェッタとポテトのジェノベーゼ風添え
お肉柔らかくて、衣さっくりです。とてもおいしい。じんわりほっこりおいしい。お酒もぐいぐいなくなり、そのままお替りをすることに。

アランチェッロ
20160708_9.jpg

オレンジをつけこんだお酒です。
とっても香りがよくて、思わず笑顔に。しかし度数が強いので、ほんと気を付けてくださいませ。

更にデザートは、盛り合わせにしてもらえました!
20160708_10.jpg

わーいわーい。ピスタチオのアイスとナッツのたっぷりはいった焼き菓子。ティラミス、メロンのスープ仕立てです。
メロンのスープ仕立て、一番のお気に入りだったりします。おいしかった…

そなこなでその後はおうちでコーヒーを飲み、ゆっくりすることに。もうすぐ親友のおなかの中からお子が出てくるので、それも楽しみだねえとおなかなでなでしながら。
とかくいつものメンツのごはんは気が楽で、やっぱりおいしいなあとしみじみ。
RUTAさんごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
