大阪で遊ぶぞー!

韓国で買った辛BLACK!!これおいしいんですよね……。

1-32.jpg


普通のやつよりもこちらのがおいしい。マイルド!と言ったら、友達から「どこがや!」と突っ込まれましてね。まぁそんな感じです。


続きに大阪ステイです。

yashiro

蔵元豊祝なんば店
20160710 大阪でごはん!

Iさんとごはん食べましょー!となって行ってきました。
多少迷子にさせてしまったことを申し訳なく思いつつ………。

yashiroへ久々にお邪魔。
まずはビールで乾杯。暑い中歩いていたので、とりあえず喉を冷やします。
20160710_1.jpg

定食は…銀カレイの西京漬け。
20160710_2.jpg

冷奴とサラダ、ごはんとお味噌汁、そして激ウマな銀カレイ。
これで1300円。お安いです。
お魚の身は肉厚ほっこり。

アボカドのパフェ
20160710_3.jpg

手作り胡麻豆腐とアボカドのデザートです。これおいしい…私好き……
この後コーヒーサービスしていただいちゃって、にっこにこでいただきました////いやでも夜食べに行きたい…行きたいなあ…。

その後ホテルヘ移動し、デイユースしながらごろごろ。いろいろなことをお喋りしました。
20160710_4.jpg

夏の暑い日だと、シャワーも浴びれるし、ほんといいなあ…としみじみ。お茶とかお菓子を持って行っていれば、更に快適です。ええ。その後は…友達のお誕生日プレゼントを買うのに付き合っていただき、しめのお店へ。

近鉄難波駅構内にある立ち呑みのお店。

こちら最初にセットでお願いしたお酒。奥にあるのは塩昆布キャベツ。
20160710_5.jpg

焼き鳥のっているお皿がお酒とセットで500円(いいねえ)
20160710_6.jpg
あと肉じゃがをチョイス。

日本酒はさらりと飲みやすい…危険な香りが……。
20160710_8.jpg
灸リベーコン 鶏肉のわさび漬け 豚のやわらか煮
20160710_7.jpg
どれもお酒のアテらしく、濃い目の味ですが、美味!勿論箸が進む進む。

土日限定、レディースのみ比べせっと。
20160710_9.jpg

右から飲んでね、ということでしたので、右からそろそろいきます。
一番右 さっぱりとしていて飲みやすい。ぐいぐい量が行けるタイプ
真ん中 お料理を引き立ててくれる優しいお味
左 とても香りが豊か、味もしっかりしています。確かにこの子を最初に飲んでしまったら、他の二つがおいしくいただけなかったかもなあ…と。
写真撮影してたら、「ラベルも撮影する?」と並べてくれました。ありがとうございます。豊祝…買いに行く…。

そして最後に頼んだお酒。
大吟醸に勝てる子は?と。
純米酒です。 300円。
20160710_10.jpg

とてもいろいろチョイスできることがありがたい。その日の気分で飲めるのもいいですね。
20160710_11.jpg

20160710_12.jpg

そんなこんなでまたお邪魔したいと思います!いやあおいしかった/////

おうちに帰宅したら、母が「パン屋さんにおねだりしてビスコッティ焼いてもらったの////」というので、ネスプレッソ様を使いカプチーノ作成。
ほっこりするお味に思わず笑顔です。

たのしい一日を過ごすことができましたが、日曜に飲んでいい酒の量じゃなかったwと気付いた時にはすでにおそし……。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード