

名古屋ステイ

入院手術からの退院を経験してきましたー!
怒涛の12月でした。さらにいうと、家人が「こっちのが月々〇円安くなるんでー」というなんたら光とかいう勧誘に引っかかって、勝手にネットの契約を変えてしまい揉めに揉めまくったのが12月頭から。
ネットから強引に隔離という状態。
泣くになけない状態でしたが、ネットも!体も!無事復活!

さて、以前購入したかわいい便箋です。かわいいのがあると思わず購入したくなりますよね////
1-35.jpg


続きに名古屋ステイです。
20160722 ワイン会からの名古屋二泊。

Hと恒例のワイン会へ。しかし車で移動中に事故渋滞発生。5キロ……とか。
慌てて下道に抜けたのですが、これまた大渋滞。大遅刻です:;:;

とりあえずケーキをフロントに預けまして、チェックイン手続き。荷物と共に冷蔵庫へ入れておいてくださいとお願いしました。
そして知人に渡すケーキの保冷剤がもう悲しいことに…。フロントで売ってくれないですか?とお願いしたところ二つくらいなら分けて頂けると!なんて素敵な対応なんでしょう////

そなこなで20分ほど遅れてポールボキューズさんへ。すでにソムリエさんのお話は終わっておりまして…着席して暫くしてからお酒が運ばれてきました。
20160722.jpg

白ワインベースのトマトとレモンのカクテル。
さっぱりとしていて飲みやすく、さわやかな味がひろがります。

海老のソテーとクスクス。

20160722_1.jpg

スパイシーな香りとなってましたが、食欲をそそらせるためにカレーを使っていました。
海老は尻尾の先まで食べられるようにと丁寧に殻をむいてくれてありまして、食べやすさの中香ばしい香りと共にもぐもぐしました。


20160722_2.jpg

スズキのソテー。
20160722_3.jpg

タプナートのソース。ポテトはマッシュしてあり、マヨネーズのような酸味と共にいただきます。 しかしタプナートがおいしい。

ワインは見覚えのあるボトルでした。
20160722_4.jpg


お肉料理。
20160722_5.jpg

豚肉でした。
甘いコーンのソースと、コーン自体が!!!

赤は樽の香りのする子。
周囲にカイエンペッパーが振ってあり、味を替えながら楽しんで欲しいとのことでした。
20160722_6.jpg

デザートは桃のコンポート。
バニラのアイスが載っているのですけど、ほんとおいしいのね。
優しいお味と共に甘いワインをくっといただきました。


そんなこんなで駆け足のワイン会。
一番端のおばさんがーテーブル一つの荷物置き用の椅子というルールを守らなかったおかげて、(まあ遅刻したのもありますけど)荷物を置ける場所がないという事案が発生しましたwwwww店員さんちゃんと見てて。

そなこなでホテルヘ戻ると…金魚がいました。涼しげなので…とスタッフの方が。
20160722_7.jpg


さてその後ホテルでごろごろ幸せな時を過ごします。今回はアップグレードはなく、スタンダードルームでした。翌朝ケーキをむしゃあします。私のお手製★
20160723_1.jpg

その後、唐突に友達が同じ部屋にお泊りする子がキャンセルになったんだけど、泊まる?と連絡を入れてくれまして…うっかり連泊になりました。
わーいありがとー////

というわけで、晩御飯から合流という友達の前に、Hと軽くガスパチョ食べにいきました。
エステ後なのでお酒回るよね…と思いながらワイングラス一杯。
20160723_2.jpg

ソーヴィニョンのよい香りが広がります。


ガスパチョ。
20160723_3.jpg
ほんとおいしい……おいしい(大事なコトなので二度)
ここのガスパチョ、酸味が少なめなんですけど、さっぱりとしていて程よい甘さが!!

サーロイン様のステーキ。お肉柔らかかったです。
醤油バターは神だと思う。
20160723_4.jpg

そしてデザートは……
20160723_5.jpg

ピスタチオのアイスとクレームカタナーラ
ピスタチオのアイス、うますぎて震えました。ええ。……おいしい。

そんなこんなでバタバタと先にホテルに戻りまして。友達とチェックイン。

お部屋で彼女の用事が済むのを待ち、その後エスカリエさんヘディナーに。
ワイン。
20160723_6.jpg

サーモン
20160723_7.jpg

チキンのサラダ
20160723_8.jpg

魚のソテー。
20160723_9.jpg

これが…マジうまい。
ソースが…パンに浸して全てを頂いてしまいたいお味。

勿論ワインニ杯目頂きます。
20160723_10.jpg

そしてデザート
20160723_11.jpg

20160723_12.jpg

チーズスフレとチョコレートケーキ。
濃厚なお味ですが何より驚きなのが大きい。
びっくりする大きさでしたw
コーヒーと紅茶を頂き、お部屋へ戻ります。

翌朝は、バフェヘ。 2700円程度です。
安いか高いかはまあ…うーん……楽しいのでね!
20160724_1.jpg

エッグベネディクトと、ポタージュおいしい
20160724_2.jpg

ひつまぶしも頂きました。

その後、チェックアウトし、ふらふらとおうちへ帰ります。ホテルパンを購入したのですが、パン屋さん、近々終わっちゃうみたい。残念です。クロワッサンおいしいから…。

というわけで週末遊び倒して帰宅。翌週は東京!と目白押しですwwwww


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
