

新年のご挨拶と津のビストロ

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
年末に腹切ったわけですけど、この年末ギリのカットで今年いっぱいの厄落としができたと信じたいです…。ちょっと前倒し。

そういえば、夏にちょっと頑張って買ったフランスパン粉
1-39.jpg


そんなわけで津のビストロです、
ラフルールさん、こちらへお邪魔してきました。
20160727 津でビストロを

以前友達に「ここおいしいよ」と言われていたお店にお邪魔してきました。
20160727_1.jpg

こんなこじゃれたお店が……!あるなんて!!
とりあえずハッピーアワーに潜りこめたので、ハッピーアワーを楽しむ方向で。
20160727_2.jpg

1000円でビールかワイン+生ハムです。
ハッピ、アワーを一つと、追加でビールを。
肌理のこまかい泡はとってもやわらかくておいしい。
生ハムと共にもぐもぐ。
20160727_3.jpg

席料のあるお店ですが、その代わりにパンがモリモリ出てきます。
バケットとカンパーニュ、そしてブリオッシュ!
パンがうまい……。

20160727_4.jpg

そしてハッピーアワーで少し安価になっている生ガキ。おいすたーーーーー!
とっても大きく、貝のぎりぎりまで身がみっちみちしてる。海のミルクと歌うだけのことはある濃厚さです。
このお店、メイン料理に+1000円でコース仕立てにできるんです。
20160727_5.jpg

一皿は稚鮎のエスカベッシュ。
お野菜のマリネは彩りよく、飾り付けてくれてあります。
鮎は尻尾の先まで美味しくいただけてしまう…罪作りなアレです。ええ。
20160727_6.jpg

追加オーダーのパテドカンパーニュ
シャルキュトリが充実!!!
そんな中ぴか一光っていたこの子をチョイス。 580円。
おいしい。間違いなくおいしい。
20160727_7.jpg

前菜の牡蟻のグラタン風
ぷるんとした牡蟻。間違いなくうまいです。臭みもなくおいしくもぐもぐ。
20160727_8.jpg

ハウスワインは550円
飲みやすいさっぱりとした子。
20160727_9.jpg

そしてメイン……!!
1890円
松阪牛のローストビーフ!
キノコとポテトが添えられていました。
お肉の厚み!!
そして柔らかさ!
こんなおいしいお肉…このお値段で???となったのは言うまでもなく。おいしいです。これ食べにまた伺いたい。
20160727_10.jpg

そしてブイヤベース。
こちらも魚介たんまり。
私的にはもう少し…ミソ控えめでも十分だなあと思いつつ、濃厚なお味でした。
…私的にはあまり得意ではない。
牛の勝利。
20160727_11.jpg

お替りした白。 750円。アルザスです。見覚えのあるエチケットにあー飲んだことあるな、と。

デザートは…
20160727_12.jpg

クレームブリュレ
目の前でお砂糖を焦がしてくれます。
20160727_13.jpg

これが…とってもおいしい。
舌ざわりも滑らかで本当においしい……!!

目の前でファイヤー。
おいしそうすぎて、完成品を撮影するのを忘れてしまいました。
20160727_14.jpg

そしてバニラのアイス。生キャラメル掛け。
ビターなキャラメルと濃厚なアイスに思わず笑顔に。
あとコーヒーを頼み、ポテトを追加して、一人7500円。

これは大満足の流れです!
また是非お邪魔したいですー。

Sさんと夏休みの予定などを話してまして。来月半ばのお盆休み中に休みが重なっていることが判明!このお店に来るのか、部屋のみにするのかは定かではないですが、楽しめそうです。

しかしポケモンGOをやるために食後の腹ごなしに二人でお散歩しようぜーと告げた私。
Sさんもダウンロードする…とがんばっていたのですけど、しょっぱなから引っかかる。
グーグルアカウントが分からない罠。なかなか覚えてないですよね。
そして…ログインしてからの名前を決めるところ。かぶったっていいじゃない…というくらいに拒絶の嵐で笑いました。意味のない数字の羅列が登録一番早いかも…としみじみしたところです。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ビストロラフルールビストロ / 津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
