地元探索

今年の目標は、体も財布もおうちもきれいに。
というわけでいろいろこまごま目標立てたのですけど、部屋の乱れは心の乱れを呟きながら整理整頓を心掛けたい次第。
きっと自分の中のイライラとかいろんなところに出てしまうと思うので、そういう乱れがないように、見えるところから…。
あと財布をきれいには、ほんといつも最終的に適当になってしまうので、きちんと計画的な一年を過ごせるようにしたいところ。
そして体を…はちょっとやっぱりおまえ太ったやろ…といとこの結婚式の写真を見て自覚しましたので(遅すぎる)とりあえず体重を減らしつつ、体のラインを戻したいと思います。

まぁこれね、あれだ。腹の傷の関係でいつからやっていいのかを聞いてからだけど。
食生活はやっぱり大事だと思うので、とりあえず今は煮物と海藻をいろいろ作って食べてます。
今年こそ立てた目標に忠実になれるようにしたいので、寝る前五分片付けは実施してます(まだ二日しか経ってないけど)

片付けといえば……会社のデスクの上に朝行ったらおいてあったおだちん
1-40.jpg

アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、韓国、そしてメキシコのじゃらじゃらしたやつでした。
ちょっと絶対使わないってのは募金箱に入れたらいいのかな。

続きにこちら。

グリル大阪
カフェ ルームビー
20160904 鈴鹿でごはん

会社の同期とごはんでした。結婚のお祝いもあったので、それを持参でのランチタイム。
お土産用のものは…今回あんパンにしました!!!
20160904_1.jpg

グリル大阪で集合。
とりあえず久々なので、いろいろと積もる話もありますが、ハラヘリでしたので、おなかにため込みます。
20160904_2.jpg

オニオングラタンスープ
濃厚な味はいつ食べてもおいしいのです。
20160904_3.jpg

こちらはクリームコロッケ。
しっかりとしたクリームの味と、さっくりとした衣、それからソースがばっちり運命かってくらいのおいしさです。
20160904_4.jpg

豚の鉄板焼き
今回は豚さんでチョイス。
おばちゃんが鉄板の上でわっさわっさ作ってくれます。
上に掛けるソースはお店オリジナルの、渾身のもの。白いご飯が進みます!
20160904_5.jpg

グリルチキン
外せない一品。
本当においしいんです。マジでオススメ。
20160904_6.jpg

そして…往年のオムライス!
そうそうこういうのだよね!
勿論中はチキンライスです。バターたっぷりで本気うまい。
20160904_7.jpg

20160904_8.jpg

その後キッシュ屋さんへ行くも、売り切れ。まじですか;;;とリベンジを誓いました。

その後カフェヘ。
こちらのカフェ、時間を気にせずのんびりすることが出来ます。そして何より安い。北欧風の可愛らしい雰囲気でした。
こんな感じです。
20160904_9.jpg

おしゃれ
20160904_10.jpg
20160904_11.jpg

20160904_12.jpg

20160904_13.jpg

かわいい!!!!
20160904_14.jpg

これが本当におやすくてうまかった。
ブルーベリーのシェイク。ヨーグルトの酸味とばっちりぴったり。

レモネード。
20160904_15.jpg

ほうじちゃミルクと、カフェラテ。
20160904_16.jpg

どれもほっこりおいしくて、幸せを運んでくれます。
こちらでのんびりさせてもらいまして、いい時間を過ごせました。
作業とかするのも、読書するのも許してもらえそうな、そんなのんびりとしたカフェです。またいきたい…。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

カフェ ルーム ビーカフェ / 平田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード