Ken様ライブと名古屋日記

今日は病院に行く日でした。
血液検査があるから、予約時間の一時間まえに来てね?
そういわれ、15:30の予約でしたので14:30に行く。
………実際の診察、17時すぎで、終わったと同時に「17:30までなの、会計。走ってー」
といわれる。など。
………うう……今日大半病院にいたわよ……ほんと………読書すすんじゃったんだからぁぁぁぁ。
今はピエール・ルメートルの悲しみのイレーヌを読んでいます。
その女アレックスで有名ですよね。

1-49.jpg
イッツスキンで通販したら、オマケに美容液がたんまり届きました。
このシリーズ、なかなか使えるのでオススメです。
美白は左上。あと右下の白。一番右はシンエイク。
こういうサンプルの使える期間はとても短いので、ほんとさっさと使わないとなぁ…と思いながら日々いろいろ使っています。

さて続きに名古屋とライブです。
20160911-12

ひっさびさのライブでした。
プロニートのKenちゃんのライブです。後輩バンドくんが引っ張り出してくれたとのことで……。
そなこなで久々にこんにちはしたライオンさん。
相変わらず可愛い
20160910_1.jpg

そして購入したべべち。
イヌチとべべの華麗なるコラボレーション。しかし小銭がほぼ入らないと言うwwwwww
20160911_2.jpg

ライブ目に並んで、グッズ購入。階段登っていってなかなかギリギリで購入できましたけど、ほぼ購入できない感じだったんじゃないかな。アーティストごとにわけたレジが敗因かと思われ。寧ろ広いところかりて販売できればよかったのにねぇ。

チケ番号は良かったのですけど、後輩バンドの勢いを知っているからこそ、とりあえず後方柵前をケット。すると小さな棚までついていて、なんて見やすい空間。ちみっこなので、普段から見えにくい私ですが、今回ばかりはよく見えました。
しかし長かった。
ケンちゃん可愛かったけど、ながかった。

翌日は東京組メンバーとの飲みです。
pecheさんのランチです。
本当にこのお店予約必須。

とかく乾杯。
20160912_1.jpg

サラダ
20160912_2.jpg

という名のエビのフリッター。
さっくりとした衣とジューシーな海老を頂きます。

パンはこちらでした。フォカッチャうまい。
20160912_3.jpg

メインは四種類あったので、全部頼んでみました。
チキンのロティ
20160912_4.jpg

チキン半身!ポテト山盛り!!
パリッとした皮と、ジューシーなお肉。ほどよい味付けでガツガツいってしまいます。ええ。
ちょっと分けるのは大変でしたがマジおいしかった。
20160912_5.jpg

お魚のソテー…野菜の量半端ないです。
野菜のゴロゴロしているところにアサリなどもいて、なんというかほんとボリュームが…
コスパ良すぎて心配になってしまうレベルです。
バジルの風味のソースがたまらなく、白ワインにぴったりのお味でした。

ステーキ
20160912_6.jpg

こちらにはラタトゥイユとマッシュポテトが!
1100円のランチのメイン……こんなボリュームなの………。
そしてお肉はとってもやわらかくて!

リブ
20160912_7.jpg

なんですけど、リブだけじゃなくソーセージもいる………(真顔)
おいしい…おいしいです。ほんとに。
お肉香ばしいし、柔らかいしで…。

白でお替りしつつ
20160912_8.jpg

デザートにチョコのテリーヌを四人で一つチョイス。
20160912_9.jpg

つまるところ、デザートの余地がないくらいにおなかがいっぱいになりました。
濃厚なチョコとバニラのアイス、ソースとオレンジの酸味。
どれもベストな配分。
でも四人で一つで十分なおなかの状態。
ほんと他にもいろいろ食べたかったんですけどね。またの機会に。

その後、三光堂さんへお邪魔しました。
20160912_10.jpg

限定の色があるとのことで!!
すると…とっても万年筆を愛していらっしゃるご夫婦のお店でした。
20160912_11.jpg

ご自由すぎて悶え転がります。
好きなだけ書いていいと。
しかもノートも全種類ためし書きおKです。

こんな感じで。
20160912_12.jpg


欲しい色を発見!うっかり西限定と言う言葉に惹かれてペンまで購入してしまいました。
万年筆…恐ろしい子!

その後お友達をお見送りしまして、一人でバーヘ。家に帰ると絶対作業しないので、外でやろうと持ってきていたのです。
ですので、ハッピーアワーを楽しみつつ、作業開始。
20160912_13.jpg

ワイン飲み比べ 890
20160912_14.jpg

ハッピーアワーにはこんなのついてきます。これとお酒で500円
20160912_15.jpg

その後お仕事終わりの方をと合流し、もう一杯。
20160912_16.jpg

なんかすごいのきたwww
20160912_17.jpg

私はこちらのカツをチョイス。まあ一口でいいかんじですが、コスパは微妙かな。
20160912_18.jpg

こんなのもあるんですよー。
20160912_19.jpg

トマトのおでんみたいなやつ。
バジルソースきいていておいしかったです。
20160912_20.jpg

今日かった子。
本当に可愛い!!と言うわけで楽しい週末でした。予定今月もりもりなので、まだまだ続きます!
20160912_21.jpg

1-67.jpg

1-68.jpg
裏が透明なので、インクの色が見えちゃうんです!!あーかわいい。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード