マリオットでのんびりステイ

久々にマリオットの上の階にお邪魔してきました。
いやほんと久々。
マリオットを使う理由としては、ワイン会(PB)の後、どこにも出ることなく部屋に戻れるから。
そんな理由で利用してますので、なかなか上の階へはお邪魔しないのが本当のところ。
でも今回は久々に上の階にお邪魔してみたんです。
ちょっとラウンジの椅子が変更になっていて古めかしさから脱却したようにも思えますし……アメニティも充実していてなかなか面白い。
またお泊りしたいな、と思えるステイに大満足です。

写真は以前いただいたカナダのビール。
この瓶、手で捻って蓋をあけるんです。
ほんとボトルがかわいくて、
もちろんお味もおいしい!!!!
1-50.jpg

実はこの日はこの後名古屋のマリオットヘ向かう予定がありまして(作業のための宿泊です……;;;)
友達の仕事が長引いているため、私だけ先にチェックインをすることに。そこでまた驚きの再会が!

某ホテルヘ移動されていた方とまたマリオットで再会…たまたまフロントにいらっしゃってお会いすることが出来ました。相変わらずステキスタイル美人さんです。

さて今日のアサインされたお部屋は部屋的に最上階のダブルベッドのお部屋。残念ながらツインがとれなかったのですが、問題なく過ごすことが出来ました。

お部屋は駅側の視界良好のお部屋です。真ん中に柱のあるこの窓の作りのところは、お部屋自体も広いです。
20160917_35.jpg

ベッドも勿論大きいですね。奥にオットマンつきの椅子があります。
20160917_36.jpg

アメニティはTHANNのものでした。
20160917_38.jpg


これ、とっても香りのいいタイのブランドです。
シャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプー・ローション・ハンドソープ・ソープがお部屋にあります。種類も多いですし…なんだかうきうきしてきます。
あとは普通のお部屋にもある、ハンドソープとフェイス用のソープがありました。
20160917_37.jpg
こちらは普通のお部屋と違うのは……入浴剤とと石鹸、マウスウォッシュですね。
化粧品などはいつも通りです。
このラインも、パウチで一回分ずつではなくて…せっかくなので二回分、もしくはミニボトルのものを用意していただけると嬉しいなあと思ってしまいます。
20160917_39.jpg

トイレとシャワーブース。
このつくりが毎度残念だなあ…と思ってしまいます。
トイレ解放感溢れまくりですから…どうしてこうなっちゃったのでしょう。

20160917_40.jpg
バスタブはこちらです。
私自身は今回はこちらは使用しませんでした。

バスローブなどはこちらに
20160917_41.jpg

窓からの風景
けぶっていますが見晴良好!
20160917_42.jpg

お部屋はこの位置。 4908でした。
いやしかし他の広いお部屋の中どうなってるんでしょう。探検したい………
20160917_43.jpg

さて、暫くお部屋でのんびりしたので、パソコンを持って移動です。ラウンジで様子をみつつ、のんびりさせていただきましょう。
ラウンジの雰囲気が変わったなあ…と思ったのは、どうやら椅子が変更となったかららしく、ちょっと古臭かったいめーじが一新されています。
赤ワイン三種類。
20160917_44.jpg

スパークリングワインと白二種類
20160917_45.jpg

スピリッツやリキュールなども豊富にありました。自分でも作れますが、スタッフさんが声を掛けてくださいます。
20160917_46.jpg

白はスパークリングワインをジュースで割りながらいただきました。
20160917_47.jpg

赤はスペインの子がおいしかったです。
20160917_48.jpg

コーヒーマシーン。
20160917_49.jpg

水が入っていなくて一人の外国の方が「what ??」と大混乱起こしておりました。
おいしいカプチーノ入れられますし。カフェインレスのものもいただけます!

フルーツはメロン、パイップルなど
20160917_50.jpg

メロンのタルトとサンドイッチなどがあったのですが(このあとすぐに補充されました)残念ながら胃袋がいっぱいで………;;;
20160917_51.jpg

全てどこ産なのかが書いてあるのですが、日本産は、お菓子でしたwww
しかも愛知のあたりのだ!
20160917_52.jpg

そして各国のお菓子。
ちょっと摘まめるのもいいですし、こうしてアレルギー対策されているのも親切です。
20160917_53.jpg

クランベリージュースとスパークリングワインです。
おかしもちょこっと。
20160917_54.jpg

カクテルタイムの頃に友達と合流。
そのままのんびりといただくことにします。
チーズ、鴨肉(の上にカレー風味のウズラ)そしてトマトトチーズ。
20160917_55.jpg

野菜スティックとはっぱ
トマトがあるとさらによかったですね。
スティックは最初は突き刺さっていましたが、次からは横にそっと並べられていましたw
20160917_56.jpg

ジャーマンポテト風です。
薄切りのソーセージもはいってました。
20160917_57.jpg

ポテト!!とテンションあがったのですが、実は白身魚でしたwww
20160917_58.jpg

チキンのソテー!
ローズマリーがきいていてこれ、とっても美味でした。これはいい一品。本日一番です。
20160917_59.jpg

チーズは三種類。
補充十分。
ナチョスやクラッカーなどといただけました。
20160917_60.jpg

こんな感じです。
本日は満席ということもあり、スタッフさんがとても大変そう。お皿下げてもらえるといいなあ…とおもいながらもぐもぐ。
どれもいいお味です。
20160917_61.jpg

夕飯を食べに行くために一旦お部屋へ戻ります。
お休みの準備がされていました。
20160917_62.jpg

チョコレートは二つ!

そしてとてもいい雰囲気にしていただいています。
20160917_63.jpg

トラジでお肉食べたいというのでついていったのですが、相変わらずおいしくなかった…………orz
20160917_64.jpg

夜景…本当に綺麗でした。
ああ確かに、こんなきれいに見えるこの部屋、素晴らしい!
さてその後作業したり風呂入ったり作業したりしまして……翌朝になりました。朝ごはんはどうでしょう!
20160917_65.jpg

和食はお豆腐や卵、煮物などがあります。
20160918_1.jpg

チーズやサラダなど。種類は多くないですが、とるものがないのーという状態ではありません。
20160918_2.jpg

ホットミール
20160918_3.jpg

卵はシェフにお願いすることができます。
20160918_4.jpg

パンの種類は豊富です。そしてトースターがあるのも得点が高い!
20160918_5.jpg

でもやはり下のバフェのパンの種類は半端ないなぁ…としみじみ。
20160918_6.jpg

ジャムやパンケーキなど。小倉と生クリームももちろんあります。
20160918_7.jpg

こんなかんじで!
20160918_8.jpg

パンも二種類。あっためられたので幸せいっぱいです。
20160918_9.jpg

その後エステに行き、そしてふらっと糖朝へ。ディナーのかわりにぺろっといただきました。美味。
20160918_10.jpg

マリオット、久々の上の階でしたが、これはアリだなぁ…と。
気持ちのよさでいえば、最近のリッツが残念すぎたために、マリオットに軍配が…。
しかし、ビジホとの境界線をさまようラレゾン大阪が今回のステイでは勝者でしょう!!!
マリオットもラレゾンも近々また伺いたいと思います。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード