名古屋でおいしいもの堪能!

名古屋っておいしいものがいっぱいあるのかもしれない………という思いをようやく抱くことができるようになってきた昨今です。
なかなか出会えないおいしいもの…と思っていたのですが、最近おすすめのお店がいくつかできてきました。
これは…ほかの県から来たお友達を連れていきたい…そんな思いでいっぱいのお店を一日で堪能したおした私です(接種カロリー怖すぎてwwwww)

そういえば、リリコスさんでもらったサンプルのパウチ、なかなか使いにくいなって思っていたので、とりあえずひとまとめにしてみました。
無印の絵具のチューブのような形状のケースなんですが、とっても使いやすい…。これはオススメですwwww
1-52.jpg

今回のお店はー!

KAKO

ノコス ア レタージュ

La peche
です。では続きに。
行ったことのないケーキ屋さんで、すごい人気のところがある…という情報を会社の人に教えてもらいまして。ディナーを名古屋でする予定だった私とSはさっそく行ってみようや!と頑張っていくことにしました。でもそのケーキ屋さん、予約は月初めに一か月分まとめて。その上で第一弾のお客さんの人数分の予約を受け付け、他は当日に。しかしオープン一時間前から名前を書くことはできるけど、その時点で何時に店に入ることができるのかがわからない…という恐ろしいセリフを聞いていました。ですので、めっちゃ早くに集合………予定が私の寝坊のせいで少々遅れることに;;;ほんとごめんなさい。
そなこなで名駅で集合し、そのまま電車へ……乗る必要はなかったと気づくのはそのあとなんですけど、とりあえず乗車。駅を降りてうろうろ………。
なんだかとっても興味深いお店がたくさんあるビルの一階をうろうろし、見知らぬおばさんたちと話しながらようやく発見。すでに名前はけっこう書かれている…ちょっと30分遅れただけで;;;しかしこの日の目的地だからとあきらめずに名前を記入。
20160924_1.jpg

その後どこかで時間をつぶそうとうろうろしていたのですが……とても素敵な雰囲気のお店を発見しました。

外観からいい雰囲気です。
20160924_2.jpg

なかなかステキな感じです。中はカウンターと箱席が二つ。かな。
20160924_3.jpg

四人掛けに座らせていただきました。
ガラスも本当にかわいい。
20160924_4.jpg

カップもいろいろな種類がありますし、カウンターには焼き菓子などが手作り感満載で販売されています。なんと…気になる。
20160924_5.jpg

11時過ぎ……だったのですが、モーニング頼んでもランチ頼んでもいいよ…と言ってくださいまして。
モーニングをお願いしました。
20160924_6.jpg

コーヒーはお替り自由です。
カップ可愛いですし!
20160924_7.jpg

そしてモーニング届きました。
20160924_8.jpg

イチジク
ブルーベリー
バナナとバニラ
マーマレードです。

どれも手作りのもので、優しいおあじ。思わず購入して帰宅となりました。

こちらはランチ。
20160924_9.jpg

スープとパンです。
クラムチャウダーですね。ブラウンソースのおいしい!
パンも種類が違うものが添えてあり、大満足でした。しかもお安いし、おいしいし…これはまたお邪魔したくなるお店です。

その後、柳橋市場へ行ってきました。
電話がかかってくるまでの間のんびり過ごす感じです。
そこで寿司がどうしても食べたくなり、対象に伺うと、いいよ!と素敵なお返事が。さっそく座りました。
20160924_10.jpg

卜ロ
20160924_11.jpg

お…おいしそう………震える…これはおいしそう。
そしてシャリの量も少なめで、一口で程よくいただける大きさ。ありがとうございます。
塗られた醤油の味も良くて……うん、おいしい。

我慢できずにヒラメもいただいてしまいました。うん。おいしい。
20160924_12.jpg

ここはまた別のタイミングでお邪魔したいです。
イケボだと言われる大将の風邪っぴきやない声聞きたいですしねw

さてその後ふらふらしていると雨がぽつぽ……ザアアアアアアッア!とどしゃ降りに。おいまじか。
そんな思いのまま軒先で雨宿りをしていると、電話が!13 : 40に電話きましたーーー。
待つこと3時間弱。そして電話でケーキの種類が少なくなっているということを聞き、それも承諾して伺いました。

もう名前を書く紙は撤去されています。
20160924_13.jpg

階段がアホかってくらい急。これこけたら痛いし、雨なら滑るし、落ちたら大変だと思うの…。
20160924_14.jpg

メニュー
シンプルでかわいいです。
20160924_15.jpg

店内はこんな感じ。
無機質…ですね。
20160924_16.jpg

そしてミルクレープ
20160924_17.jpg

私キウイ反応しちゃうの忘れてまして、ちょっと残念なことになっちゃったのですが、ミルクレープ自体はおいしいのです。フルーツもりもり。イチジク メロン キウイ マスカット…だったかな。

紅玉のパイ
20160924_18.jpg

あたためなおしてくれてまして、さくっとしていました。
リンゴもジューシー

モンブラン
20160924_19.jpg

店内限定のメニューです。
ココア風味のメレングの上に生クリームと、クリのクリームが。

おなかがいっぱいになり、歩いて名駅まで戻っておなかすかせましょ。夜に向けて。と歩いて行く道すがらやっていたものに引っかかる。
………これはひっかかるよね。仕方ない。
20160924_20.jpg

1500円で4枚チケット購入でき、カップを持ってふらふら。川沿いに出ているクラフトビールの屋台で好きなビールを頂きました。
食べ物の屋台も大量にあります。
しかも、チケット販売のおにいさんが時計を見て「うーん…ギリかな」と呟いている。何がだろうと不思議に思っていると

「ハッピーアワーで一杯サービスです!」

ともう一枚くれまして。
5杯で1500円になりました////

こんな感じです。
20160924_21.jpg

いただきましたよーー!!!
20160924_22.jpg

思いのほかおなかがいっぱいになりすぎてしまい(悪循環)そこから必死に歩く…歩く…

そしてHも合流し、Sと三人でのお夕飯はラペッシュさんとなりました。

一人4000円のセットです。
前菜の種類も山盛りのなかから一つずつチョイス。全てシェアします。
20160924_23.jpg

ズワイガニとアボカドのセルクル
スープはガスパチョでした。そのトマトの酸味と、マイルドなアボカド、そしてズワイガニ。
うまいです。間違いなく。

乾杯!
20160924_24.jpg

パンはこの二種類。なく鴫ったら同じ量もりもりもってきてくれました。
20160924_25.jpg

生ウニのパスタ
20160924_26.jpg

……これ……美味。です。
くさくない。一切臭くない。本当にちょっとびっくりするくらいおいしい。思わずペロッといただけてしまうのだからすごいです。

フォアグラのテリーヌ
20160924_27.jpg

お肉料理がお得意なんだろうなって思うのですが、このテリーヌのうまさも言うまでもなく。
パンにのせながらいただきました。
濃厚なフォアグラが舌の上でとろけます。

ブイヤベース
20160924_28.jpg

お鍋の蓋をあけた瞬間に悲鳴が零れます。
いやだこれ絶対うまい。
そう確信できるものですよね。
アサリ、ムール貝、エビ、白身魚、たっぷりのおだし!
スープ、最後の一滴までいただきましたから。

続きまして
ウズラのパイ包み
20160924_29.jpg

そえものにウズラの足のロティとじゃがいもがあります。
おいしいです。とってもボリューミーですが、くどくなく美味。

そして飛騨牛のイチボ
20160924_30.jpg

ステーキです。
驚くほど柔らかい。そしてこの量。
私一切れで十分満足!という感じでしたから。

デザート
クレームブリュレとフィナンシェ
20160924_31.jpg

これ、間違いない味。迷ったらこれをチョイスで。

ヨーグルトのアイスクリーム
20160924_32.jpg

メレンゲのお菓子
20160924_33.jpg

これは私には甘すぎまして、途中リタイアさせてもらいました。
もともと食べたいとHがいっていたのもありましたので、まあ一つはそういうの頼もうぜと甘いものをチョイス。
クレームブリュレのおいしさに震えました。ええ。

そんなこんなでおいしかったです。全部。また行きたいです。
すぐ傍にホテルあったから、もうそこ予約して、ガツリと食べて寝たい気持ちでいっぱい……。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード