

東京でスペインバルとスリランカ料理を堪能

イギリスのお土産をいただいたのです。
こちらはお紅茶。
1-56.jpgもりもり入っていて、とても飲みやすくておいしいのです!!!
右のボトルはお砂糖です。
ドクロの形してるの。かわいい。
これはもちろん、お菓子の飾り付けや、カプチーノの上に載せたりとたりと、楽しんでいます。

1-57.jpg
こちらはお願いして買ってきてもらいました。
ジョーマローンの限定の子。
さわやかな甘い香りです。
ボトルも限定でかわいい。しかし私の一番好きだった香りは、杯盤になってしまいまして;;;

さて続きに東京ステイです。

KANDY

VIRGO
20161008-9 東京ステイ

東京行ってきました。
そこそこのんびりなお昼ごろのこだまに乗って、帝都へ。もちろんグリーン車。お昼ご飯に天むす買いました。
20161008_1.jpg

…おいしくない。

天ぷら焦げすぎですよ、おいしくないですよ;;;;こんな悲しいことあっていいの………。
お友達と合流し、ご飯を食べにいきました。
スリランカ料理です。
スリランカ料理初めて!!
20161008_2.jpg

ビールがやたらかっこいいです。
グラスもキンキンに冷やされていました。


かんぱーい。
知人のビールの泡が多いのは、私が注ぐのがへたっぴーだったから;;;
20161008_3.jpg

タンドリーチキン。
20161008_4.jpg

かなりスパイシーです。
おいしいです。でも二人は辛いーとのこと。
マジか。チキンラブですから!わたし!!

そしてごはんとむこうの焼きそば的なもの、そしてぱりっとした焼いたものとココナツを炊いたもの。
20161008_5.jpg

それらをカレーに浸しながらいただくのですが、カレーもおいしい。
スープに近いカレーです。
20161008_6.jpg

その後ホテルへ。
翌日の予定をこなしたのち、別のお友達と合流。予約をしていたスペインバルへ。しかし17-19時という予約でしたので、お店周辺でうろうろ。そして目の前のピエールマルコリーニさんへ引き込まれ、アイスクリームを思わず購入。
三人で一つならいいよね、と。
とってもマイルドでおいしかったです。
20161009_1.jpg


さてその後VIRGOさんへ。
20161009_2.jpg

お店は地下にあります。
20161009_3.jpg

そこまで大きくはありませんが、すぐに満席になる人気ぶりです。ここ、一休で予約したのですが、3500円程度のお値段でこのボリュームに酒の種類??と驚きの連発です。
お酒ももちろん飲み放題。種類も多かったのです。

とりあえず、乾杯。
20161009_4.jpg

生ハムの盛り合わせ。
20161009_5.jpg

シーザーサラダ。もりもりしてます。
20161009_6.jpg

次はスパークリングワイン
20161009_7.jpg

アヒージョ。
キノコとエビがたくさん入っています。あつあつで届きました。
20161009_8.jpg

ムール貝の酒蒸し。
ガーリックの香り豊か。パンを浸しながらいただきたくなりますよね。浸しながらいただきました。
20161009_9.jpg

ポークソテー。
もうこれでおなかがいっぱいなのですが、まだメインが。
20161009_10.jpg

パエジャ!!
エビが食べにくい状態ですが、具材ももりもりしています。焦げ目も程よくおいしくいただきました。
20161009_11.jpg

そしてさらにデザートが。
20161009_12.jpg

お酒はかなり早めに聞きに来てくれる+最後に「まだグラス入ってますけど、もう一杯飲まれます?」
と聞いてくださって。もう一杯お願いします…とお願い。

その後ホテルへ荷物を取りに行きました。
ここのホテル、飾り付けがすごくかわいい。
20161009_13.jpg

そしてバーでビールを。
ラルクちゃんのライブまだかね…と語りつつ。
20161009_14.jpg

今回の東京で頂いたいろいろなものー!!
ビール以外は胃袋入りました。ありがとうございます。
20161009_15.jpg

これかわいい。
20161009_16.jpg

そしてアイスワインまで!!
こちらは酒解禁する2月以降にいただきます。
20161009_17.jpg

盛りだくさんな東京ステイでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
