ラレゾン大阪を堪能

このセット、エチュードハウスのセットです。
前回の訪韓の際、お友達にお願いして購入できた会員限定のものです。
10000ウォンだったのですが、なかなかの充実ぶり。
1-58.jpg

パウダーを水にといてつかうタイプのマスクです。一回で量が多すぎるため、母とわけわけしながら使いました。
1-79.jpg

パウダーはこんな感じ。専用の器に入れて、70gのお水を入れてこねこね。それを肌へ塗布します。
1-82.jpg

こんな感じのとろっとしたものを塗り付けて15分ほど。面白い具合にはがれ、心なしか色白さんになった気持ちが/////

さて続きにラレゾン大阪でのステイです。

英国パブ シャーロックホームズ

金久右衛門 南港ATC店

ラレゾン大阪
20161022-23 大阪ステイ


今回の大阪の目的は引きこもり。
とりあえず外界からすべてを遮断して進めたい作業があるため、ちょっとそこらへ酒を飲みに…がやりにくい場所をチョイス。

ホテルステイが入院前ラストということで、ちょっと気合を入れてネイル。セルフでやったわりにはきれいでしょ…と思いながら。
20161022_1.jpg

友達からこんなネイルしてるんだから、スタートレックだったかスターウォーズだったかを見に行こう?と言われましたけど、本当に申し訳ないけど私のなかでまったく興味のない世界。
何せ、スタートレックと聞いて、「人形劇の?」と思わず聞いてしまくらいに判別ついてないんです。爆笑されてしまいましたけど、マジわからなかった。そしてさらにその人形劇のはSFじゃないと聞いて私が一番びっくりした(いい加減)

そんなこんなで本日の最初の目的地。アイリッシュパブへ。シャーロックというこちらのバー、ランチもやっていて、ランチメニューもなかなかに評判の良いところです。かなり早めの時間に飛び込んだため、一等いい席へ入れていただけました。わーい////
20161022_2.jpg

店内もとってもおしゃれです。かわいい。
20161022_3.jpg

まずは乾杯。
20161022_4.jpg

ビールもりもりです。私の持っているもののほうがでかく見えますが、サイズは変わりません!!!

フィッシュアンドチップス。
さっくりとした軽い衣でした。レモンでさっぱりと。ポテトもあげたてで美味。
20161022_5.jpg

こんな感じでもりもりしています。
20161022_6.jpg

そして…ランチセットよりも、こっちがオススメ…と見ましたので、ローストビーフサンド。
20161022_7.jpg

これが大当たり。
お肉は柔らかい、味付けもばっちり。

この具だくさん、本当においしかった………!
20161022_8.jpg

その後ホテルへ移動となるのですが、ホテルまではバスが出ています。バス停で待ちつつ、トイレに行けばよかったと後悔。ビールが尿意へ直結していました。バス…揺れないで…と思いながら到着したのは、ラレゾン大阪。チェックインをして、すぐにキーをもらいお部屋へ向かいます。本日の予約はスタンダードルーム。さてどんなお部屋かなぁぁぁぁ。とまず自分の部屋の場所を見てびっくり。エレベーターに一番近いのです。なんか奥まってる……。そしてドアを開けるとそこにはとてつもなく広い空間が!!!?????
わぁぁぁぁぁアップグレードしていただけましたぁぁぁぁぁ。

ベッドルームが別だぁぁぁぁぁ。とびっくり。どきどきしながら探検です。
20161022_9.jpg

まずはベッドルーム。
広いです。
ベッドも大きい。ベッドサイドにはちゃんとコンセントが。
20161022_10.jpg

そしてリビングには、ソファーセットがあります。
20161022_11.jpg

この…うなぎの寝床的な深さを見てください。
20161022_12.jpg

な…なんと大きなテレビが!寝室にもあったけど、ここのはさらに大きく、再生用のプレイヤーもあるので映画も見ることが可能です。


デスクです。
20161022_13.jpg

とても使いやすい大きさ。座り心地もいいのです。
友達はここで作業。

残念ながらソファーとデスクの高さが微妙で、ソファーに座りながらの作業は無理。しかし床に座ると机が高すぎる…という感じでしたので私が使った場所はここ。
20161022_14.jpg

バーカウンターです。
この椅子くっつけるととっても座り心地が良くて。そしてコンセントもあって便利でした。

水道がここにあるのがとても便利なんです。グラスもすぐに洗えますから。
20161022_15.jpg

奥まった先にあるバスルーム。
20161022_16.jpg

シンクはシングルタイプ。
タオルは山盛りあります。へたしたらハイクラスホテルのそれよりもある。

バスルームは洗い場付き。
20161022_17.jpg

シャワーは可動式とレインシャワー。どちらも使いやすいです。そして、バスタブに桶と椅子があれば便利なのになぁ…と前回宿泊時に思ったのですが、導入されていました。

バスアメニティーはこちらでした。
20161022_18.jpg

エラバシェのシリーズです。香りがとってもいい。メイドインジャパンなのもありがたいですよねぇぇぇぇ。
イギリスの某ブランド使っているところ、メイドインチャイナに代わってから本当に使い勝手悪いイメージしかなくなったもの…。
入浴剤はワインの香り。

トイレは全自動です。
20161022_19.jpg

感動的なのは中に手洗い場があること!!!!
20161022_20.jpg

いやそれにしても広いです。
どのくらい広いかというと、声が響き渡ります。(天井も高い)
ちょっとかくれんぼできるレベル。
20161022_21.jpg

わたしたちのお部屋の広さ、伝わりますかね。
20161022_22.jpg

入口入ってすぐに大きなクロークがあります。
荷物をどこに置くのが正解なのかかなり悩みました。
20161022_23.jpg

お紅茶の銘柄が変わってしまったようです。コーヒーはあったのですが紅茶がなくてしょんぼりしていたらベルが。
ほんの少しですがとお届けしてくれました。あああああ本当にありがとうございます。このお紅茶もとっても楽しみにしていたのです。
20161022_24.jpg


さてその後、作業をすすめまして、その後ご飯を食べにふらふらと移動。
本当はルームサービスあるとよかったのですが、夜のレストランサービスがなくなってしまったようです。残念だ。

ラーメン食べに行きました。
こってりかと思いましたが存外食べやすい。というかおいしい////
クーポンもっていたので、卵入れてもらえました。
20161022_25.jpg

こちらは友達のトンコツラーメン。これもおいしかった………!!
20161022_26.jpg

さてお部屋に戻りまして、その後バーカウンターでフリーサービスになっているワインをいただきます。一人でかぷかぷ飲んでいたのですが、とてもおいしい子がいたんです。あまりにおいしくて、これほしいなぁ…と伝えたところ、在庫を販売していただけると!!!マジかぁぁぁぁぁそれはいぜひともといただきました。

さて翌日の朝、起きてこない友人をそっとしながら朝ごはん。
パンとスープとワインです。
作業はまだまだ続いています。そこそこ進んだんじゃなかろうかと。
20161022_27.jpg

その後チェックアウトギリギリの12時までお部屋でのんびりしまして、お友達と合流し、朝食券をランチ券に変更して楽しむことに!!
こういうサービスをしていただけるのもありがたいです。

ドリンクコーナー
オレンジ、リンゴ、グレープフルーツ、そしてお水
20161023_1.jpg

コールドミール
20161023_2.jpg

軽くいただけるものもあります。
20161023_3.jpg

サラダ、グリル系のお野菜など
20161023_4.jpg


温泉卵がとってもおいしそうでした……
20161023_5.jpg

和食のおかずもいろいろそろっています。
20161023_6.jpg

パンもどれもおいしい///
20161023_7.jpg

デザートも充実。
20161023_8.jpg

ロールケーキやケーキなども、サイズ程よく食べやすかったです。
20161023_9.jpg

ワインゼリーは絶対いただきたいところ。
20161023_10.jpg

さて、ホットミールもとっても充実しています。
20161023_11.jpg

からっぽに見えますがすぐに補充されるんです。ちょっとタイミング悪かったw
20161023_12.jpg

九州フェアーということで、鶏のフライなどもありまして……!!おいしかった///
20161023_13.jpg

これローストビーフ丼。お肉柔らかくてとっても美味。
20161023_14.jpg

おさかな
20161023_15.jpg

サラダの充実っぷりはかなうものがないと思います。
どれもおいしい。
20161023_16.jpg

フルーツも種類があります。
20161023_17.jpg

おもしろそうだなぁ…とそわそわしたのは、こちらのラーメン。
またおなかいっぱいでカレーはいただけませんでした。
20161023_18.jpg

ごはんは北海道の子。
20161023_19.jpg

ポークのソテーを目の前で作ってくれるんです。屋阿波rかくて美味でした。
20161023_20.jpg

これです。
20161023_21.jpg

さて、みんなでいただきましょう。
20161023_22.jpg

これだけよそっても全種類まではほど遠い………
20161023_23.jpg

チーズもいい感じです。ワインがほしくなりますね。
20161023_24.jpg

そして二回目…。
食べたいものがもりもりあるせいで、本当におなかがいっぱいに……
20161023_25.jpg

ラーメンです。
作れて楽しかった////
20161023_26.jpg

そしてデザート。
20161023_27.jpg

その後隣のスペースへ移動。そしてお茶をいただきました。
静かでとってものんびりすることのできる場所でした。
20161023_28.jpg

そして購入したワインがこちら。
20161023_29.jpg

これ、…とっても飲みやすい。冷やしていただきたいと思います。
もうすぐお酒解禁予定なので、ガッツリいただきますよう。

しかし本当に気持ちの良いステイでした。
前回から一か月。
模索してどうにか軌道にのせようと頑張っている。そんなイメージが強かったです。
なかなか集客の難しい土地柄だとは思うのですが、本当に頑張ってもらいたいホテルです。
そしてこれからも使っていきたいホテル。
このハードと、そしてソフト面を持ちつつのお値段の破格さは言わずもがなではないかと思うわけです。
またスタッフさんの笑顔に出会いたいから…お邪魔したいと思います!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード