まさやでごはん

FF7の世界……
1-69.jpg


そういえば、先生にラジオ体操していいよって言われたので、存分に第一と第二をフルセット二回やったら、傷口から出血しました…まだ全力でラジオ体操あかんみたいで………す。何事もほどほどに、な。ほどほどに…
20161104 雅やでごはん

飲み仲間でフォートラでお知り合いになったさくさんから、お米がとどきましたー!北海道の農家の方なんですけど、お米が!お米が!!!
つやっつや。
宝石のようです。甘くてめっちゃおいしい。
1-92.jpg

1-93.jpg

今日のお相手は名古屋から来ていただいたAさんとゴハンです。お仕事終わってから名古屋に行くとちょっとお会いできないねと思っていたところ、来てもらったらええんやーーーーんとなった次第。


まずはお刺身から。
キハダマグロです。勿論とってもおいしいんです。
20161104_1.jpg

次に出てきたのは、椎茸の肉詰め。
20161104_2.jpg

こんな肉厚しっかり大きなしいたけ!
てりやき風のタレが塗ってあり、美味。

豚の角煮。
20161104_3.jpg

とろっとろのお肉の柔らかさにほっこりします。
卵は固めだけど味が染み込んでいて………。

そして鯛しゃぶ。

20161104_4.jpg

しゃぶしゃぶっと軽くしゃぶっていただくんです。

ハマグリでおだしを取っていただきましょー。
豆腐にキノコ、ワカメなどもりもりです。
20161104_5.jpg

まずはハマグリからいただきました。
20161104_6.jpg

もっと食べる?ともりもりいただいてしまった………。
20161104_7.jpg

しゃぶしゃぶ
20161104_8.jpg

ぱっ!
20161104_9.jpg

いろいろ話しつついただいているとおなかがいっぱいで大変に。
ですが、ちょっと食べる?とこんなのが…

蟹!!!!
20161104_10.jpg

ワーイありがとうございます////

しかしおなかがいっぱいでシメをいただくことが出来ませんでした!
その後は桑名あたりまで送りながらコーヒーを飲んでのんびり。次にお会いできるのは年明けかなーと言いつつバイバイしました。
年末近づいてきましたねぇ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード