鉄板焼きランチ

最近、朝7:00に出勤…そして早朝残業という日々を繰り返しています。
いや……7:00て………とげっそりの中、日々の生活で精いっぱい…。
でもブログの記事をため込んでしまっては……と思いながらもすやぁぁぁぁと( ˘ω˘ )と寝てしまう状態です。
来週は少しでもアップできたらいいなぁ。

最近作ったものー

1-70.jpg
かぶら蒸しです。
作り方も簡単で、おどろくほど美味。
寒い日には体の中からほこほこです。



続きに
鉄板ステーキハウス欅



20161113 欅でランチ

欅で鉄板焼き食べようよーと言ってきました。
ランチの予約ができるようになったのですが、ネットから予約。
ここらあたりだなぁ…と車でぐるぐる。なかなか駐車場が見つからず電話。「お店の少し前に看板が…」………ちっさ!見にくい!!!

さて到着です。
20161113_1.jpg

お箸、スプーンが。しかしできたらふつうに日本のお箸を出して欲しい…この金物じゃなくて………(食べにくいもの)
20161113_2.jpg

今から始まります。本日は3500円のコースです。
20161113_3.jpg

黒烏龍茶を頼んだら、なんかすごいの来たwwwwwww
20161113_4.jpg

400円てwwwwwwww嘘だろクソ高いだろそれw
内容量どんだけあるの…

前菜を作り始めてくれました。
20161113_5.jpg

ポルチーニのリゾット、そこへカモが乗っています。
程よい量ですね。
20161113_6.jpg

20161113_7.jpg

そして本日のお肉はこちらです(二人分)
20161113_8.jpg

スープはかぼちゃ。
甘くて濃厚でした。
20161113_9.jpg

おさかなは、ホタテの貝柱。ソテーした上へアメリケーヌソースを掛けてもらいました。
甲殻類の食べられない方はソースが変わるそうです。いやぁホタテでよかった////
20161113_10.jpg

さて鉄板焼きですファイヤー。
20161113_11.jpg

今から、火がいきます!カメラいいですか!?
と言われながらファイヤーーーーーー。
20161113_12.jpg

お肉来ますよ。お肉。
レアでお願いしました。
20161113_13.jpg

ニンニクと塩はお好みで。
和牛のステーキです。
20161113_14.jpg

醤油、ワサビ、ポン酢。
20161113_15.jpg

お肉は柔らかいです。とっても!!!!
これはいい。

そして締めはニンニクと少量のお肉を入れたガーリックライス。
20161113_16.jpg

ぱらぱらしていておいしいです。
赤だしと共にいただきまーーす!
20161113_17.jpg

20161113_18.jpg

20161113_19.jpg

デザートきました。
20161113_20.jpg

あwこのグラスミルの本日二度目wwwwいやでもこれならばっちりのサイズだけどやっぱりドリンクにはちいさ……
リンゴのジュレとアイスクリーム。

おいしいです。またもう一度いってもいいかなぁ…と思うのですが、何よりも野菜が取れない;;;サラダください……。

そしてその後カフェへ。
ヨーグルトスムージーです。美味!
20161113_21.jpg

こちらのお店、実はとってものんびりできるんです。時間を気にする必要もない!
20161113_22.jpg

そんなこんなでがっつりいただきました///
またお邪魔したいなぁ…けどもう黒ウーロン茶は注文しないぞ★

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


鉄板ステーキハウスsuzuka 欅ステーキ / 白子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード