

大阪でマヅラと出会う。

やたら夕暮れがきれいで

1-76.jpg


会社のお引っ越しが終わりまして、帝都ステイで遊びたおしてきた私は、一日遅れで出勤。
エブリデー徒歩してます★
痩せたらいいなぁ…(と言いつつビールがうまい)

続きに大阪ステイです。

マヅラ
MOCKBA+7
20161203 大阪デェト

大阪に行きました。目的?映画です。
ハリポタシリーズ最新作を4DXで見たいけれど、地元で誰も反応してくれなかったので、同じく一緒に見に行く人を探していた人が週末遊ぶ人だったという状態に喜びながらいそいそと大阪へ。
もうクリスマス一色ですねー。
どこを見てもクリスマス。そんなクリスマスのイルミネーションを見るのも楽しかったのです。
20161203_1.jpg

今日のお昼はロシア料理。
全開イギリスのビールを飲みに行った際に、気になっていたお店です。
ボルシチボルシチ♪とお邪魔しましたが、なかなかに満席。
850円でランチがいただけるっぽいのでチキンにしました。ボルシチもついてくるって!
20161203_2.jpg

これチキン。
20161203_3.jpg

ホイルの蒸し焼きとゴハン、ポテト、それからボルシチ。
ボルシチは前に飲んだものとはまったく反対のもの。どれが正解なんだろう。
味としてはマチャコのボルシチがすきでしたが…。
こちらはスープ自体は薄くしゃびしゃびとしている。ビーツが固形で入っている。サワークリーム少々、そんなかんじのイメージです。
まずくはない、でもマチャコを知ってるからアレですが、もう一回他のお店でボルシチ食べて比較してみたいところですね。
ポテトは塩味が濃く、一口でいっぱいいっぱい。反対にチキンはあっさりとした味付けでした。

その後気になっていた喫茶店へ来店。
おおおおおおアメリカのちょっと昔のドラマあるあるな雰囲気―!!!
20161203_4.jpg

全席喫煙可能なのが残念ですけど、本当にいい感じのソファー席がある。そこでもいいよといわれ、そちらをチョイス。
20161203_5.jpg

とってもとっても70年代。歴史を感じる。
20161203_6.jpg

頼んだのはウィンナーコーヒー(350えん)
20161203_7.jpg

え。ウィンナーコーヒーでこの値段?と驚きを隠せず。

そんなわけでこのメニューみてください。びっくりだわこの値段。
20161203_8.jpg

本当にこの値段で全てまかないきれるのか??と疑問しかないお値段なんですけどね。
しかしここ、お仕事するのはダメですと書かれている。
お仕事、それには勿論pcを稼動させること、そして

「計算すること」

と書かれている。おしゃべりを楽しみながら過ごしてねってことだな。なるほどなっとく。
20161203_9.jpg

そんなステキなお店はこのマヅラさんです。
ほんと昭和時代にタイムスリップできますのでぜひぜひw
生きた建築ミュージアムってなってなしたから!
20161203_10.jpg

20161203_11.jpg

その後は映画を見に行きました。

20161203_12.jpg
MX4Dです。見たのはハリポタのやつ。
もう、出てくる魔法動物可愛すぎなんだけど、とりあえずハリポタ本編よりはよほど好きだと思った。しかしあの鞄、あんなに口がゆるゆるでいいのかね。そして動物達まったくなついてないんじゃないかしら…と思わずには居られないwwwwww
映画を見終えた時間が彼女の電車ギリだったので、そのままさよならーー!をして私も帰宅。なんとも有意義な一日でしたとも。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
