1月の過ごし方

黄金週間!!!!!
しょっぱなにキーボードが壊れまして、とりあえず購入。直すなんて考えてる暇ないくらい、今時間ないので安価な子を購入…してきたあrこの子が想像以上に打ちやすい。
今までの子、やっぱりちょっと癖があったからなぁ…と思いつつ。

頂いたクスミティー。どれから飲もうかいつも迷います。
1-90.jpg

続きに1っか月ダイジェスト。
いろいろなお店にお邪魔してきましたよー!!
1月の過ごし方

さすがに腹を切ってどこかに行くことはできずに、初めてお家で家族そろって過ごしました。
いつも親戚一同集まっているので、今年は本当にめずらしいのです。
年末はSさんがお泊りに来て、のんびり過ごしました。
今年のおせち。
20170101.jpg

お誕生日にいただきまして、なにかなーなにかなーとオープン。
20170101_2.jpg

あああ素敵なセット/////
20170101_3.jpg

かわいいしとってもいい香り。
本当にうれしい。

さてこの日から日課になったのがお散歩です。
そして猫探しがスタート。
こちら、レストランで餌もらっているタヌ……猫です。
かわいいもっこもこ。そして、ひとなつこく、こうしてもぐもぐしている時以外はお写真撮れないというwww
20170101_4.jpg

20170101_5.jpg


その先にあるケーキ屋さんで頂いてきました。
20170101_6.jpg

トワイズっというケーキ屋さん。たぶん距離的に一番近い。
ショートケーキ、ほどよい甘さでした……しかし手前の子がちょっと私には油きつかった……。やっぱりこれはパン屋さんのが好みかも。

クイニーアマン@ケーキ屋さん
20170101_7.jpg

ショートケーキきれいなんだけど、そのお正月っぽいやつがいらないwwwwww
20170101_8.jpg


そうこうしていたらcさんからお誕生日プレゼントと差し入れが届きました。
おおおおおおおわーーーーい////
20170101_9.jpg

いろいろいただけてしあわせいっぱいなんですけど、なぜ無印?と思い聞いたんですよねー。

「え。辛くて食べられなかったから」

ちょwwwwww
でも大好きなので、ありがたくいただきました。ごちそうさまです。


そして別の日のお散歩からのランチ。
お散歩めっちゃ頑張って歩いたけど、ごはんのお店探しながら歩いてたら往復8キロ歩いてた!!いきなりそれはどうなの…www
担担麺おいしい。ここは安定のお安いお値段なのです。
20170101_10.jpg


今度は猫集めのように…猫さまがたくさんいらっしゃるところへ……。
白猫さま
20170101_11.jpg

黒猫さま……
20170101_12.jpg

ミケ……さんはとっても気が立てったんだけど、その理由を後日知ることに……母君でした、彼女。
20170101_13.jpg

みゃーーーーーー
20170101_14.jpg

この子たち、本当にひとなつこくてびっくりです。
20170101_16.jpg

美人さん…
20170101_15.jpg


さわってさわってとわらわら
20170101_17.jpg

この子が一番長いこと傍にいました。
20170101_18.jpg

猫集め
20170101_19.jpg

白猫さん…寒そうです。
20170101_20.jpg

すぐそばにくるんですよ。ごろごろしてる。
20170101_21.jpg

グレーの子もすりすり
20170101_22.jpg

くるんと巻いているしっぽがかわいくて。
20170101_23.jpg

のんびりひなたぼっこしてます。
20170101_24.jpg

この子もすりすり。すりすりしすぎるので、なかなか写真撮れないというwww
20170101_25.jpg

もうそれこそぞろぞろと。すごい数だなぁ。
20170101_26.jpg


さてそなこなで、そろそろいいかとパン作り。クレッセント大好き。
20170101_27.jpg

そして…クイニーアマンも作ってみた。
これ…私神じゃね???ってなるうまさだった。しかし時間とカロリーな。
20170101_28.jpg

頂き物の鈴のラムネ。
なんだかまぼろしの子みたいですね。かわいいです。
20170101_29.jpg


近所にあるカフェやら何やらを網羅中。
この日はおうちカフェへ。
マシュマロ入ったココアです。たぶん歩いた分のカロリー以上のもの接種してる。
20170101_30.jpg


そして………のんびり一か月のお休みでしたが最後にお寿司をいただいてきました!!!

すし喜さんです。
おまかせをお願いしたんですが(5000)おいしい!!!!んです。


玉子とイカ
イカは噛みやすいように切ってくれてあるのですがとても食べやすいのです。
20170113_1.jpg

カニ
20170113_2.jpg

口の中いっぱいにカニの風味が広がります。
ツンときくワサビとともにいただきます。

イクラの軍艦巻き
20170113_3.jpg

醤油漬けになっているイクラです。プチプチと口の中で弾けて広がるお味。おいしいです。

ヒラメ。
20170113_4.jpg

コブ締めされている子なんですが、上に縁側乗ってます。食感違うものがいただけるのも楽しい。

そして追加の赤貝。
20170113_5.jpg

あの…ほんとあの……おいしいんですが!!!!!赤貝のこのコリっとした食感とほどよい甘さ……おいしい。

こちらは紐を巻いてくれました。
20170113_6.jpg

この心づかいがうれしいのです。

そしてそしてーーーーー
アナゴ!!!!!
20170113_7.jpg

あぶってくれてあるのですけど、本当においしい…タレの甘さもちょうどいい。

そしてサバなんですけど……この絞めてある感じ。青みのおさかなそこまで得意じゃないんですが(他のおすしに比べてですが)う…うまい!!!と笑顔になります。20170113_8.jpg



茶碗蒸し
20170113_9.jpg

ぷるんぷるんの茶碗蒸し。文句なしです。

そして赤だし。
20170113_10.jpg

白魚のお寿司
20170113_11.jpg

赤身とトロ
20170113_12.jpg

ホタテ
20170113_13.jpg

ネギ
20170113_14.jpg


そしてデザート。栗のブラマンジェ。
デザートはいらないなぁ…と正直なところ。
20170113_15.jpg


ああ…おいしかった…ほんとおいしかった………。
ここはリピート確定です。ええ…もう何度かお邪魔してます。今現在。


さて最後のお休みのあたりで、初詣も行ってきました。

とりあえずの腹ごしらえ。
はいからさんで頂きます。
かつカレー。
20170120_1.jpg

そろそろ全てメニューいただいた予感w
さっくりとしたカツ、おいしかったですw

そしておかげ横丁で見つけた猫。
かわいい。
20170120_2.jpg

初詣はこちらで。
20170120_3.jpg

猿田彦神社です。
厄落としでいったのに。「お願いごとは?」

ってきかれてウキウキそれ書いたおバカは私……。


帰りにT2工房へお邪魔してきました。ここテイクアウト専門なんですが…
20170120_5.jpg

可愛い店構え。
20170120_6.jpg

ちょっと味見いただけるんです/////わぁぁぁぁ。
20170120_7.jpg

というわけでお伊勢まいりも終わりました。
ちょっと厄落としが気になるけれど……。


20170122 宮屋さん
20170122_1.jpg

お友達のSさん(いつもの天然の子ではないのですが…)と一度お邪魔したかった宮屋さんへ行ってきました。
ちょっとお店に入るタイミングでぱらつく雨……。

煮込みカレーうどん!!!
20170122_2.jpg


そしてこちらとりなんばん!
20170122_3.jpg

さらに注文してからあげてくれる天巻き!!
20170122_4.jpg

いやぁおいしい。…おいしくて笑顔。

そのごsさんのおうちのかわいこちゃんに会いに………。
ナナちゃんです。
この子、もらわれっこでようやくおうちに慣れてきたところ。
20170122_5.jpg

焦げ付くんじゃなかろうかってくらいストーブに背中押し付けてたwwwかわいい。つやつやです。
20170122_6.jpg

いかないで…と触る手がかわいい。
20170122_7.jpg

この表情。幸せになれてよかったなぁ…と。
20170122_8.jpg

ほんときれいな子です。かわいい…かわいい!!
20170122_9.jpg

というわけで1月駆け足で終わらせてみました!!
もうGWじゃない!やばい予定もりもりだ!!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード