東京ステイ@3月

ちょっとこまごまとした記事は後でにして、とりあえずどどんと大きいであろう時の思い出を先にアップ。
楽しかったなぁ……。

このカップ、以前購入したものなのですが、さすがのお友達が写真見ただけであててくれるということが起こって目から鱗でした。
1-91.jpg
いやしかしかわいい。


続きに東京ステイです。
祖母が3月に亡くなりました。……で、職場引っ越しの週で本当に忙しくて……。葬儀のタイミングもお坊さんが渋滞中ということで詳細の連絡も入らぬままどうなるかとそわそわ。とりあえず週末の予定を全てキャンセルし、木曜金曜という引っ越し直前の二日間をお休みいただきました。……もちろんその寸前までエブリデー残業。さすがにへろへろだったことと、週末日曜月曜とお友達と遊ぶ予定がありましたので、土曜日がまるっとあくな……と。そこでとりあえず取れる範囲のホテルを探し急きょ予約。いろいろと作業することがたまりまくってましたので、ちょっとホテル引きこもってやりたいなぁ…と。
20170317.jpg

というわけで木曜は父の運転で関東へ。通夜葬儀を終えて、納骨までかけぬけました。
うちの親族基本笑いとおしゃべり大好きですので、もれなく今回も楽しいお葬式という…。きっと祖母も喜んでいることでしょう。
そんな会食のお食事。前日の夜のほうがおいしかったなぁ…と思いつつ。


親戚のおばあちゃんの様子を見にその後いったのですが、そこの猫様がかわいくて…。驚きのかわいさで……/////
頭突きしてくるためなかなか写真が撮れない…というか、写真嫌いな子らしく…。
20170318_1.jpg

顔を取らせてくれないんですけど、とりあえずひとなつっこくて、頭突きしてきます。かわいすぎか!!!
そんな猫様と少々戯れ、おばあちゃんの話を聞いて焼き鳥を購入後に帰宅。親族でいろいろお話しながらご飯をいただきましあt。
20170318_2.jpg


さて翌日は……グランドプリンスホテル高輪へお泊りです。
20170319_1.jpg

チェックインはラウンジ花雅にて。
リンゴのジュース…だったかなをいただきました。

すぐお部屋に入らせていただいて、お部屋の中チェックです。
グラスはワイングラスとグラス、湯飲みにカップ。そしてフリーで頂けるペットボトル。これがあるとドルチェグストが使いやすいですね。しかしできたらネスプレッソ様にしていただきたい…。
20170319_2.jpg

ドルチェグストは濃いのと飲みやすいものと二種類。
スピリッツもこちらにありました。
20170319_3.jpg

冷蔵庫の中はなかなかに充実です。
20170319_4.jpg

アイロン、スリッパ、そして金庫がこちらにあります。
20170319_5.jpg
上にバスローブ!
消臭スプレーもありました。
20170319_6.jpg


こちらはバスルームのアメニティ。
そこそこそろっています。
20170319_7.jpg

しかしやはり古いw
いや、仕方のないことですが、やはり見劣りしちゃいますね。
20170319_8.jpg

しかしこちらにもシャワージェルなどが!!これはなんと贅沢な。
20170319_9.jpg

ベッドはこんな感じです。
ダブルベッドふっかふかや…。
20170319_10.jpg

こんな感じのお部屋です。明るいですね。
20170319_11.jpg

窓の外には東京タワー!!!
夜景がきれいそうです。
20170319_12.jpg

ああ…なんかお昼寝したい気持ちでいっぱい。
20170319_13.jpg

そんなお部屋は1271でした。
20170319_14.jpg

し…しかしこう…ベッドにぱふん…と飛び込んで気づいたことがありまして…ちょ……これは私のせいじゃないよ!?とスタッフさんにお伝えすることに。
うぬぬ…。

こちらはエレベーターホールです。広いですね。
20170319_15.jpg

さて…ちょっと気になってしまった点をお伝えしたところ、お部屋変更となりました。なんだかごめんなさい…。そして荷物もそろえてお部屋に運んでいただけるとのことでしたので、お願いすることになります。ああ…なんだか申し訳ないけど…でもなぁ…仕方ない。

さてそれではラウンジを少し覗いてみましょう。
品数はそこまで多くはないですが、十分な種類がありました。
上品にお菓子が並んでいます。
20170319_16.jpg

20170319_17.jpg

タルト
ラズベリー、ブルーベリー、イチゴ

マカロンとゼリー

そして和菓子。
20170319_18.jpg

抹茶テリーヌ
オペラ
イチゴショート
チョコレートケーキ

オペラ食べればよかった…。今見てもおいしそうだわ。

かわきものもあります。
20170319_19.jpg

更にパンも!
ちょっと小腹がすいていたのでいただきましょう。
20170319_20.jpg

20170319_21.jpg

パンとケーキ、マカロンにタルト。
ケーキが甘すぎずとっても幸せなお味。
クロワッサンは普通ですかね…。

和菓子と一緒にお抹茶お願いしたら、まさかの形状でwwwこれはおいちくなかったわ。
20170319_22.jpg

お庭を見ることが出来て、とてもいい雰囲気です。きっと桜咲いたら綺麗なんだろうなぁ。

20170319_23.jpg
こちらがラウンジの中。驚くほど人がいなくて、まさか自分のための空間じゃ!?と思ってしまうほどでした…w

ほら…私の空間。
20170319_24.jpg

そして少しパソコンで作業をしていると、カクテルタイムがスタートしました。
20170319_26.jpg

フルーツと小鉢

こちらはお寿司とハムやチーズ
20170319_28.jpg

こんな感じで頂きます。
お浸しと牛肉のしぐれ煮、チーズと巻きずし。
これがおいしい。
20170319_27.jpg

クランベリージュースとスパークリングワイン。
20170319_29.jpg

続いて白ワイン。
20170319_30.jpg

こちらにドリンクがあります。
ちょっといったんお部屋に戻ろうとふらり。
お夕飯はオススメのところを…ということで、サクラタワーのイタリアンを予約しようと心に決めました。

こちらは自由にもっていって席で飲んでいいようです。多分カクテルタイム以外もいける気がします。
20170319_31.jpg

こちらカクテルタイムの人たち。ずらり。
20170319_33.jpg

赤ワインもありました。
20170319_36.jpg

ジュースや日本酒、白ワインなど

20170319_35.jpg
こちらはホットドリンクです。

さて…お部屋へ戻りましょう………と渡されたカードキーを頼りにお部屋へ向かいます。
20170319_39.jpg

そして向かった先で出迎えてくれたのが…こちらの三つのドア。
……三つ????

右手のドアを開けるとトイレでした。
20170319_37.jpg

二つ目は…ズボンプレッサーとアイロン、そしてスリッパ。
20170319_38.jpg

そしてドアの横にはなんとこんな空間が…。マジか。お茶をここで…?え…ここはいったい……。
20170319_40.jpg


湯のみとお茶セット。
20170319_41.jpg

そしてドアを開けた先にどーーーーーーん。
………えええええええええベッドないいいいいいい。
20170319_42.jpg


テレビと横には飲み物などが並んでいます。
20170319_43.jpg

デスクもありました。
20170319_44.jpg

そして開いた先には………オットマン付きのソファーとキングサイズのベッドが!?
わ…私驚くほどミニマムなのですが、まさかの????となってしまいます。ええええええこんな広すぎなお部屋にまさかの
20170319_45.jpg


おひとり様(寂しすぎか)


そしてソファー。オットマン付き。座り心地よかです。
20170319_46.jpg

こちらはドレッサーとそしてテレビ…なのですが、さびしがりんぼ過ぎて広い空間より狭いところを好んでしまう私、このドレッサーの使いやすさにひたすらここに座ってパソコン動かしていました…。ほんとせっかくのお心遣い申し訳なさ過ぎて。
20170319_47.jpg

バスルームも覗いてみましょう。
こちらはさらにハードが古めかしいのですが、それでも広いのです。
まずはシンク……。
バスアメニティーが置かれています。
20170319_48.jpg

これは同じブランドのものでした。
20170319_49.jpg

レインシャワー発見!!可動式もあったらなおよかったなぁ…としみじみ。
20170319_50.jpg

バスタブです。
バスピローも常備されていてお風呂タイムが楽しみになります。
20170319_51.jpg

やっぱり残念なのはトイレ。できたら…別のドアが欲しい。一人でも欲しいものは欲しい。
20170319_52.jpg

ああ…素敵な空間です。
20170319_53.jpg

そしてとりあえずすべての椅子に座ってみる。このソファー、私が横たわってもまだあまりある空間がありました。で、レストラン予約のために、コンシェルジュへ電話。19:30希望だったのですが、そのタイミングはいっぱいとのことで20:00に。ではそれまでもうしばらく作業をしましょう…とパソコンぽちぽち。
20170319_54.jpg

バスローブにタオル。
山盛りありました。
20170319_55.jpg

加湿器も。しかしこの広い空間でも加湿しまくってくれるのかしら…。
20170319_56.jpg


余談ですが、このベッドあまりに大きすぎて、私左端でちっさくなって寝てしまいまして。翌朝目覚めてもったいねぇぇぇぇぇっとなり慌ててごろごろしたのを覚えています。
真ん中でどかんと寝られる図太さが欲しかった…。
20170319_57.jpg

さて出発しましょう。
20170319_58.jpg

レストランへ向かうまえにもうしばらく作業しつつ飲ませて頂きます。
20170319_59.jpg

そしてお店へ移動。
しかし案内された席がちょっとなぁ…という感じでしたので、カウンターへ移動させてもらいました。で、ワインとパスタをチョイス。ペスカトーレすきだぁぁぁぁぁ。
というわけでポチポチ。
20170319_60.jpg

お酒いただきながらポチポチ。
すると左側からすさまじい視線。
あーそういえば一人で飲んでた人いたなぁ…と思いながらポチポチしていると、一つ椅子を近づけて座りながら「あなたのパソコン小さいね!どこの!?(※意訳)」と英語。
そしてそこから半強制的なイングリッシュタイムー!!!すたーーーーーと。
ボストンのボブと二時間以上レッスンとなりました。いや楽しかったけど。私の語彙力ご存じか!?!?となりながら必死になっていたのですが、途中で諦めることなくおしゃべりしてくれたボブほんといい人だったwww

しかし残念ながらこのうんまそうなペスカトーレは冷めちゃいましたし、頭使いすぎて疲れちゃうし、パソコン作業進まないしwwwでも英語力はその瞬間だけとっとアップした…みたいになりましたとも。
20170319_61.jpg

はーいボブ////
お酒ごちそうになりつつ楽しかったです。
20170319_62.jpg


さて、そろそろお部屋へ戻りましょう。
もうしんと静まり返っています。
20170319_63.jpg

ついでなので、フロントの写真も……誰もいないこのタイミング、ありがたい。
20170319_64.jpg

かくれんぼができそうです。広い!
20170319_65.jpg

フロントにはちらほらと人が。
20170319_66.jpg

その後…たぶん疲れていたらしい私は、ベッドの上で意識を失っていました。左側半分のすみっこで…;;;;;
しかし寝心地よかったです。ええ。


そして翌朝。
朝ごはんをいただきましょう。
20170320_1.jpg

たくさんの種類がありました。
20170320_2.jpg

一番のりです。何故なら今日はランチがバフェに行くため、ちゃんと食べられるコンディションを整えないといけないから。つまるところ、早い時間のお食事です。

和のものが充実しています。
しかしこのジャガイモ、笑顔でもふったらゴジだった;;;;
20170320_3.jpg

温野菜
20170320_4.jpg

ソーセージは二種類。
20170320_5.jpg

ベーコンはジューシーなのと、カリカリをチョイスできます。
20170320_6.jpg

パンの種類もそこそこあります。
20170320_7.jpg

フルーツ。
20170320_8.jpg

サラダやコールドミール
20170320_9.jpg

サーモン!!!とテンションがあがっていたのは私…
20170320_10.jpg

温泉卵などもありました。
20170320_11.jpg

ごはんがおかま!!!!

20170320_12.jpg
こちらはお味噌汁です。
20170320_13.jpg

そして玉子コーナー。
こちらでオムレツを焼いてくださいます。
20170320_14.jpg

こ…こんな控えめな感じで。(特に米)
20170320_15.jpg

もっと食べたいけど、ほぼサラダ中心。いや昼が…
20170320_16.jpg

オムレツもミニサイズにしてもらいました。このオムレツおいしすぎて思わず笑顔。
20170320_17.jpg

そしてデザートにメロン。
……いやぁこのメロン、君は瓜か?と存分にツッコミ。
20170320_18.jpg

その後チェックアウトをし、移動となります。
こちらは結婚式場の前。
立派な建物…。
チェックアウトのタイミングでジャケットのプレスをお願いしました。この日の夜は品プリのビジネスタワーにお泊りでしたので、そちらへもっていっていただけるかの確認。おkということでしたので、ありがたくお願いしました。そんなにお値段しませんし、プレスほんと使える。ついでに荷物も運んでもらえるようにお願いしました。ええ。
20170320_19.jpg

さてその後九州のcさんと合流。荷物を預けてそこから怒涛のトーク。銀座のレストランまで、互いにたまりまくったいろいろもろもろをしゃべり倒しながら移動です。
今日はシンガポールレストラン。

予約していて大正解。もりもり人がいましたから。
そしてそんな中、すっと入っていける幸せな気持ち山もり。もちろんアルコールフリーで、シンガポールスリングも頂けました。
さっそくお願いしてお食事をとりに行きましょう。

チキンライス
20170320_20.jpg

フライドフィッシュやサラダなど
20170320_21.jpg

これ…なんかふわふわしておいしかったのです。
20170320_22.jpg

カレー。
20170320_23.jpg

ミニインディアありますからね!
ちなみにこれはナス。

デザートコーナー。
いろいろあります。

20170320_24.jpg
スコーンやドーナツまで。
20170320_25.jpg

さていただきましょう。
サラダもラクサもおかずももりもりです。
20170320_26.jpg

チキンライスもミーゴレンもうまうまです。
20170320_27.jpg

しかし一杯目乾杯して、お代わりお願いしたくてもなかなか届かず…ビール…ビールを…と言ったら二度オーダー通ってしまい二杯来たとかね…。(待てない人たち)

ラクサ、ちょい辛でおいしかったのです。
20170320_28.jpg

サラダはトマトを入れてくれないので色味が足りない;;;;
好き嫌いはダメですよ!という感じww
20170320_29.jpg


こっちは汁なし麺ですが、圧倒的にラクサの勝利。
20170320_30.jpg

さてその後はほてほてと歩いて宝塚劇場へ。人生初宝塚。
どんな感じなのかしら……。
20170320_31.jpg

グッズを売っているお店を見に行って、cさんのお買い物を観察。そして写真がもりもり打っているのを見て、ジャニーズのお店を思い出しました。いやしかし男前がいっぱいだ。


宝塚劇場の中のシャンデリア。かわいいです。
20170320_32.jpg

この階段を、渡る…必要はなかったけど、吸い寄せられるように上がってました。
20170320_33.jpg

無意識怖い。
この後、オリジナルドリンクを予約、そして休憩タイムに受け取りにいきます。
20170320_34.jpg

演目のあとのショー
20170320_35.jpg

カルーセルだったかな。
20170320_36.jpg

劇場内は撮影可能。始まったらもちろん不可ですが…。

舞台美術さんの本気を見ましたw

宝塚の感想は……
女子の理想の男性像がそこにありました。
大階段を燕尾服で男役のみなさんがさっそうと降りてくるとか…めちゃくちゃかっこいい。そしてかっこいいと思えるしぐさを研究されている方たちだからこその男前ぷりにドキドキでした。

さてめっちゃ面白かったあああああと大興奮のまま、次の予定へ(忙しい)
この後はエルミタージュ美術展です。六本木までひとっとび。

東京タワーが見える!と大興奮なおのぼりさん二人。
20170320_37.jpg

19:30に滑り込んだため、とっても空いていてのんびり見ることがかないました。素晴らしい。とっても美麗な家族の絵があったのですが、全員美人とかマジか!!とびっくりした次第。
少しお買い物をして、外へ出ると夜景が!!
20170320_38.jpg

その後バスで移動し、ホテルのレストランで食事。オニオングラタンスープ、おいしかった////舌やけどして大変だった////
20170320_39.jpg

ギリギリ滑り込みでラウンジにこれました。お部屋でいただくコーヒーをもらっていきます。
お部屋はとっても素敵な空間。
20170320_40.jpg

ビジネスというだけあって、個別に仕切られた席にはコンセントもばっちりありました。

20170320_41.jpg
さて飲み物ゲットしたので戻ります。ここは壁紙もかわいい。
20170320_42.jpg

エレベーターの前の椅子です。
20170320_43.jpg

さてお部屋は少し広い部屋にアサインしてくれたそうなのですが、めっちゃくちゃ狭いwwwwww
でも綺麗です。
20170320_44.jpg


トイレにシンクに…とみっちみち。
20170320_45.jpg

アメニティーも最低限そろっています。
20170320_46.jpg
20170320_46.jpg


ベッド。
いやこれほんとうに狭くて笑ってしまいますwwww
20170320_47.jpg
マッサージのおばちゃん呼ぼう!?と意見がっつり会いましたので、おばちゃんを召喚。


珈琲などはこちらに。
20170320_49.jpg

お水はおひとり一本でした。
20170320_50.jpg

そんなねえさんからもらったいろいろ。
タイのNARAYAバッグかわいい////
20170320_51.jpg

そしてこの付箋……。これ見た瞬間kenちゃんだ!と思って買ってくれたとうことで、たまらんやばいもっとくれwでした。
20170320_52.jpg

さて狭いたらなんたら言いつつも問題なく熟睡。もちろんそろって。
そしてさわやかに目覚め。
20170320_53.jpg

モーニングがなんと無料でついてくる。便利!しかもなんかお野菜もりもり行けるラインナップ!

さてその後イベントごとを終わらせて、荷物取りに戻ってパスタ。
おいしかったですけど、外の席寒いし…ほんと寒かった…!!!
20170320_54.jpg

いろいろもりもりありがとうございましたあぁぁ!もりもりいただいて幸せいっぱい///
20170320_55.jpg

そなこなでいろいろ楽しかったですし…お付き合いくださったcさん、ほんまありがとう!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード