グッドモーニングベトナムでおいしいベトナム料理を

会社で、定期的に健康祭りとか、環境展とか開催されるのですけど、この健康祭りが私結構楽しみ。
なぜなら…

1-94.jpg

何かしもらえるんですwwwww
ヤクルト飲めるし…。と何もない環境展よりはこっちを押したい!いや押したところで何かが変わるわけでもないけど。
そういえばまえ健康祭りのお手伝いしてたとき、ヤクルトのおねーさんに「何本でもいいのよ!飲んで飲んで!」って言われてぐいぐいいってたけど。案外あれって


けっこういいカロリーw


腸も元気になるやもしれんが、それ以上に一日のカロリー摂取量を振り切るんじゃなかろうか…と冷静になって思ったよね。おいしかったw

続きにグッドモーニングベトナムさんです。
20170131 グッドモーニングベトナムで存分にベトナム料理を


お気に入りのベトナム料理のお店は南船場です!安価で美味!あそこのお味を他では楽しめません。
と言っていたのですけど………なんと近場にもおいしいお店見つけた★

というわけでいつものsとお邪魔してきました。アジア料理というとsが出てきます。食いしん坊の香り///

さてさて、お店はこの時点で私たちしかおらず、そのあとは二組ほどお客さんが来る感じ。
忙しすぎず、かといって誰も来なわいけではない…という状態は、こちらとしてはベストタイミングでごはん出てくるやつ!と鼻息も荒いです。

メニューを見つつ、何を食べようか…と持参した胃袋は一つずつしかないため、真剣に頭を使う……も、おなかすきすぎてあまりきちんと考えられない残念な二人。
とりあえずフォー食べたいね。揚げ春巻きも!バインセオにする?あと一品何にするー?

ということで。

フォーガー
20170131_1.jpg

とってもいいお味です。濃すぎず薄すぎず、しっかりとチキンの香り

揚げ春巻き
20170131_2.jpg

チリソースつけながらいただきました。ざくりとしたベトナムの春巻きの皮独特の食感と、中にぎっしりつまった具材を楽しむことが出来ます。


もうひとしなってことでお願いしたヌックマムに付け込んだ手羽
20170131_3.jpg

これが!!!ビールに!あう!!
今日は自分が運転手のため、指をくわえていますけど、次のタイミングではビールのみたーーーーい。
ヌックマムに漬け込んだ手羽はとっても柔らかい。そしてものすごく…おいしい。臭みとかまったくないです。いやもともとヌックマムいける人だからかもしれないのですが。


そしてバインセオ
20170131_4.jpg

もやしと豚肉もりもりでした。おいしい…間違いなくおいしい一皿。


その後ベトナム珈琲をお願いします。
「いれますか?」と言っていただけたので、お願いしました。
20170131_5.jpg

20170131_6.jpg

コンデンスミルイク入れてあまーくするのですけど、とても懐かしい味。

奥さんがお水運んでメニュー見せてくれて、注文取って、作って運んで下げて、それからお会計して…と一人で頑張ってました。
旦那なにしてんのwwwwwwと突っ込みまくり。
おいしいベトナムママのお味をいただけるお店です。またぜひお邪魔したいです////

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード