2月のごはん!

ハンガリーのおみやげをいただきました。
1-99.jpg
みんなでわけて!と言っていただけて、とっても楽しみながらわけわけしました。


さて2月のごはんまとめです。
新しいお店すくないので、どーんと一気にいきます。

Ruta
ニューコトブキ
台湾料理 鴻福楼
どさん子
MUY
PB
マリオット
KAKO
上海湯包
2月の近場ごはんいろいろ。


20170205 RUTA
快気祝い★ということで、おじゃましてきました。大好きなお店ですので、もう何度目かわからないディナーですけどw
20170205_1.jpg

とりあえずカンパイです。
白ワインはグラスのものを。飲みやすいんです。なみなみついでくださいました。友達は、イタリアのジュースです。

前菜の盛り合わせ。
20170205_2.jpg

おさかなの上には、カラスミをおろしたもの。
豚肉のソテーとソース、カリフラワーのマリネ。ラタトゥイユ。
豚肉がとっても柔らかくておいしいんです。思わず笑顔。

ボロネーゼをチョイス。
20170205_3.jpg

多分今回が初めてかな。
酸味も程よく、パスタにからまったひき肉がおいしい…!うっかりペロリしちゃいます。
太めのパスタというのも食べごたえばっちりですね。

こちらはオイル系のパスタ。
20170205_4.jpg

ホタルイカです。
これ…これ……おいしい!!!!!!
オイルもくどすぎず、ホタルイカと小松菜のお味楽しめるという。塩辛さもないですし。

しかしパスタに主でおなかがいっぱいに;;;;
そしてお願いしたデザート。
20170205_5.jpg

20170205_6.jpg

メレンゲとビスコッティ、そしてマカロンの焼き菓子セット!
どれもおいしい…カプチーノに浸しながらいただきたいやつ…。

紫イモのタルト。
しっとりとしたクリームとアーモンドプードルの香りがするタルト生地、そしてカスタードクリームがおいしいです。……でもやっぱりおいもなので、ざらっとした舌触りが気になるかな。

20170210 地元愛されニューコトブキ
20170210_1.jpg

十数年ぶりに行ってみない?
そんな会話からお店をチョイス。
久方ぶりにお邪魔しました。
ほらなんかレトロ感漂うやつ。

なににしよう。おなかすいたね。でもやっぱりいろいろ気になる……!!!!
店内にはたくさん……メニューがはってある。めうつりしてしまう中、必死に考えて、思考能力低下しながらもようやくチョイスしました。

ハンバーグと…カニコロッケ!!!
20170210_2.jpg

何この幸せしかない組み合わせ。
そしてンサラダとパスタ、目玉焼き。
夢で見そうな洋食セットです。

こちらはお友達のステーキ。
20170210_3.jpg

もちろんシェアで頂きます。
ちょっと見た目の色と同様に、濃いめのお味かな。でもなつかしいし、おいしいし、そして何よりお財布にも優しい。
というわけで存分に楽しむことが出来ました!

こちら、ピーロートさんと契約しているようで、見覚えのあるワインがちらほら。ワインも楽しめそうです。

20170212 中華
20170212_1.jpg

ランチにお邪魔しました。
ユーリンチーセット。680円くらい……。
や…安すぎかと;;;;

そして量が多い。驚きの量です。ええ。
さすがに全部食べ切るのは大変でしたが、おいしかったですよー。
20170212_2.jpg

こちらは母チョイスのラーメン。
もちろん安心安定のお味。
20170212_3.jpg

こちらは小龍包
これはちょっと残念でした;
会社の傍なので、帰りしなにビールと置かずセットのやつをそのうち楽しみたいなぁ…なんて思ってみたりw

20170215 どさんこで安定のラーメンを

ご近所なんですが……お邪魔してきました。
チョイスはピリカラのラーメンなのですが…これほんとおいしい。
20170215_1.jpg

味噌たまらん…!という一品です。
ここ、チャーハンもおいしいのです。
具材ももりもり。チャーシューもおいしくて…定期的に伺いたくなるんですよね…。

20170217 MUYでごはんからのワイン会(やりすぎ)

手術からの完全復活!ということでようやくワイン会へお邪魔することになりました。しかし久々なので、MUYも行きたい…と欲張りまくりな私とh。
とりあえずランチタイムにお邪魔するからーと早めに集合。hの車でいざ名古屋へ。
いやほんと久々なので楽しみすぎてwwwワクワクが止まらない。
とりあえずホテルの駐車場に車を入れて移動です。
余談ですが、マリオットの駐車料金あがりました。宿泊者であっても例外はなくしかも時間に限りがあるという。
他のホテルだとそうでもないのだけど、なかなかにシビアです。


MUYはお気に入りのスペイン料理のお店です。ミッドランドの中にあるお店だったりします。
とりあえずランチです。しかし夜にかかわってきますので、ほんと早めに消化のよい…ものを……(消化のよい?)
20170217_1.jpg

ランチセットをチョイスすると……サラダが届きます。
もちろん白ワインとともに…。

前菜の盛り合わせです。
20170217_2.jpg

左から…スモークサーモン、スペイン風オムレツ、カモ肉、イワシの酢漬け、お野菜のマリネ。
イワシの酢漬けがおいしくて…このくらいの小ぶりの子がベスト。

冬はガスパチョがないので、ここは…ニンニクスープをチョイス!!!
20170217_3.jpg

まずいわけがない!かぐわしいニンニクの香り!パンがひたってくるのですがそのため更にボリューミー。でもとってもおいしいのです。


アヒージョはエビにしました。
20170217_4.jpg

ぷりっぷりのエビとキノコのアヒージョです。このむきエビの良いところは手が汚れないところですね^^もちろん食感も楽しみつついただきました。

パエジャはエビです。
20170217_5.jpg

いやぁ…このエビが面倒。いやほんとに…w

続きましての白。
20170217_6.jpg

もはやどんな香か忘れてしまっています;ネタは新鮮なうちにどうにかしないとダメよね…

そしてデザート。
20170217_7.jpg

チョコレートケーキとバニラアイスでした。

カプチーノ、はにっこり笑顔をつけてくれました。
20170217_8.jpg


そしていったんホテルのお部屋へ。
マックス限界な胃袋を抱えながらゴロゴロします。本当はここで運動でもしに行ったらいいのでしょうけれどもw

さてその後、あまりおなかが空いていない状態でPBへいくことに…いやでも食べ物目の前にしたら胃袋動いていてwwwちょっとまってわたしのおなかwwwと笑ってしまいました。

前菜。
20170217_9.jpg

春のお野菜がフリッターになっています。
20170217_10.jpg

厚みのあるおさかなで……いつものささやかな感じの前菜のが胃袋にやあっしいなと思ったり…。これ、お野菜がすごくさわやかでおいしかったのです!


Rully2009
20170217_11.jpg

黄色味がとっても美しいワインです。何にでも合うお味ですね。


バターのソースなんですけど、これがおいしい。しかし何のおさかなだったか失念。
20170217_12.jpg

20170217_13.jpg

お肉をチーズで包み込んであります。
レンズ豆がうまくて、思わず調理の仕方を聞いてしまうほどでした。
お野菜やコンソメ、ベーコンとともに煮込んで、おやさいは取り除いて完成…と。簡単でおいしい!これは作ってみないと。


20170217_14.jpg

とてもきれいな色のワインです。
香りもとても濃厚。
20170217_15.jpg

デザートは春らしいイチゴを使ったものでした。
ミルフィーユっぽいイメージのパイ生地と、ココナツのアイス(だった記憶)


さて…もうこれ以上入らない私のおなかをかかえてホテルへ移動です。
久々にたくさん飲みましたし、ちょっとお酒もまわっている気がしないでもない。
しかし、ちょっと数か月ワイン会をお休みしている間に…顔見知りになっていただいていたソムリエさんは移動になっているし、ちょっとだいぶ寂しい雰囲気になってしまいました。次々知った顔がいなくなる……


さてお風呂に入ってのんびりしまして……翌日は朝ごはんつき★
これ朝ごはん。
20170218_1.jpg

エッグベネディクトは外せませんし、ミソカツおいしいので、ほんとオススメです。

20170224 RUTAでごはん

というわけでまたRUTA。
違う人に誘われたらやっぱり行きたくなっちゃう////
20170224_1.jpg

こちらはブルスケッタ。奥はアンチョビなのですが、私は俄然トマトが好き★


ムール貝のワイン蒸し。
20170224_2.jpg

もちろんパンとともに………こんな……こんなの外すわけないじゃないですか!!
もちろんパンがたりなくなるという事態になるわけですが。いやもう…おいしいからしかたがない(笑顔)

前菜の盛り合わせです。
20170224_3.jpg

キッシュ、カルパッチョ、牛のとろっとろに煮込んだものと……豚のスペアリブ。
…………ワインが進むものばかり。


そして…大好きなゴルゴンゾーラのリゾット。
20170224_4.jpg

上にアーモンドが散らしてあって香ばしい。
そして……アオカビ嫌いな人も一度リゾット食べてみて欲しい。ぜったいおいしいもの……好きになれるから。


もちろん赤で。
20170224_5.jpg

ハウスワインですが、飲みやすくおいしい。ここのお店、ボトルワインもお手頃価格からありまして、しかもおいしいんです。

今日はミラノ風カツレツに!!
20170224_6.jpg

サックリとした衣とジューシーなお肉。
生ハムまで載せていただいちゃいました。


20170224_7.jpg

デザートはイチゴのタルト。
私はメレンゲをお願いしまして……。カプチーノとセットで頂きます。

もちろん大満足でおなかがいっぱいに!!
ごちそうさまでしたー。


20170226 KAKOと上海湯包。

母と久々にデートです。

おいしいコーヒーがいただける、ほっとできるお店です。最近の喫茶店の中で不動の一位となっているお気に入りのお店だったりします。
20170226_1.jpg

ラスクをチョイス。
20170226_2.jpg

サックサクでおいしいです。
コーヒー、二杯分いただけるので存分に楽しむことが出来ます。


さてその後はふらふらとウィンドウショッピング。そしてお昼は飲茶が食べたいという母を上海湯包へ連れていきました。
実はミッドランドの広場でピーロートさんがイベントやってまして。そこで数杯いただきてうっかり注文してしまったりしたわけでw
でも飲みやすいワインだから、きっと重宝するはずです。

さてその後お店へ。少し待つもすぐに入ることが出来ました。

海老チャーハンのあんかけ
20170226_3.jpg

相変わらずのおいしさです。ここは安定のお味と安定のお値段。
20170226_4.jpg

こちらチキンの麺なのですが……これももちろんおいしい。くどくならない汁に思わず笑顔に。

というわけでおなかいっぱいになって帰宅です。
この一か月も楽しくすごすことができました。
お気に入りのお店は何度だっていってしまいますしwwwww
またお邪魔したいお店ばかりで、しあわせいっぱいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード