ラルクライブと東京ステイ

おうちを大掃除していたら出てきましたwwwwwwwやばい我が家w(中身は空だ)

1-100.jpg


今回の旅で使ったとこですー!
COTO東京 結・浅草
ブラッスリーオザミ
20170408-10 ラルクライブと東京ステイ

とりあえず帝都集合。
そしてすぐに秋葉でごはんとなりました。
jさんに買ってきてもらった髪飾り。
腕に付けたらかわいいじゃん!とこれでライブへの気持ちを前向きに。
20170408_1.jpg

ごはんは秋葉のデニーズへ。
20170408_2.jpg

お肉でカツを!
ということでローストビーフ丼。

さてその後一度お泊りする場所へ向かいましょうと。
今回、実は手術当日にライブ発表がありまして、私の意識もうろう。少し出遅れながらもホテルの予約を…と探したところ、三人でお泊りできる程よい価格の施設がない……。とチケットないにもかかわらず探しまくりまして。
そこで発見したのがこちらのお泊りどころです。

COTO東京 結・浅草

こちら、予約をする際に、三人で泊まれるよーと仲間内に連絡したのですが、「キッチンあってお風呂もちゃんと広いみたい!!」
となっていたところ…「ねえさん…これ……一軒家じゃね?」と言われる。
そして気づく………。なるほど。と。
とりあえず一泊30000円。一人10000円ですが、この週末の二泊で一人20000円はお安い……。となったわけです。いや実際…ツインは喫煙とかしかなかったり、トリプルは一泊40000とか。
びっくりなお値段多くて……とりあえずここがベストじゃないかと予約完了。

しかしあれだ。
ここは宿泊施設としてはどうなのと思うところもありましたけどお泊りできる場所が確定して一安心です。
その後、チケットが取れない!というハプニングがありましたけど、どうにかギリギリ入手可能となりました。
ということでおうち紹介。

まずはチェックイン方法がメールで届くのですが、英語オンリーで。
この宿泊者が海外の人間ばかりということなのかもしれない。
ちょっとまって、わかるっちゃわかるけど、日本語あるなら日本語で…と連絡し、追加で質問したのですが、それへの返事はナシ。どうなってるんでしょう……という対応でした。残念。

まずはお風呂。
20170408_3.jpg

洗い場付きのお風呂。
これは素晴らしい施設。
シャンプーなどもおうちサイズのものがあります。
20170408_4.jpg

シンクはこちら。
朝シャンできますよー!

20170408_5.jpg

荷物山盛りで申し訳ない。
こちらキッチン兼リビングです。
ソファーとテーブル、奥にはテレビ。
しかしブルレイプレイヤーとかはないので、そこだけが残念。
20170408_6.jpg

お花も飾ってあります。左側にバスタオルなどがあります。
右の扉のあたりが喫煙おkのところ。しかしくさい。
20170408_7.jpg

キッチンです。
オール電化。これほど使いにくいものはないと思った次第。
電子レンジにオーブントースター、ポットに大型冷蔵庫がありました。
20170408_8.jpg

こちらは玄関入ってすぐのところ。大きなクロークがあります。
20170408_9.jpg

階段を上りまして。
20170408_10.jpg

二階に上がってすぐにおいてあるものが…。
そこここに外国の方が喜びそうな空間あがります。
20170408_11.jpg

シンク。
20170408_12.jpg

トイレは二階にしかありません。
20170408_13.jpg

こんな感じのトイレの中。

20170408_14.jpg
お布団はこうやって敷くんだよ…という感じで準備してくれてあります。一組だけしいてくれてある。
20170408_15.jpg

フローリングの部屋に畳っぽいのを敷いてある感じです。
20170408_16.jpg

さて外に出ましょう。
桜の木がくすむ…残念。
20170408_17.jpg

さて、会場きましたぁぁぁぁぁ。
20170408_18.jpg

人がいっぱいです。そしてラルクちゃん/////
久々のライブに沸き立ってます。


ほら…ほらほら!!!
20170408_19.jpg

お友達がとってもかわいいケンちゃんとハイドちゃんを。すごい…すごいあの……クオリティ高いwwwww手先が器用なのってほんとうらやましい限りだ。

20170408_20.jpg

いろいろな人に出会い、ラル土産交換して、そして入場です。
20170408_21.jpg

チケットもかわいい!
20170408_22.jpg

さていざ22ゲートから!

20170408_23.jpg

席にはこんなものがあります。記念としてお持ち帰りできるヤツなのですが、とてもきれいに光ってくれました。

座席は正面ステージからかけ離れた位置でしたけど、サブステ間近で、ドラムの生音が聞ける位置。ちょっとお太り遊ばされたケン様と、何故か眉毛のないはいどちゃん。……というか眉毛どこいったの…!!!!!解せぬ。

という感じのライブでした。
ライブの構成はシンプルで楽しむことが出来ました。ビジュアルが…この眉毛が永遠に残るのかと思うとちょっと悲しみでしたけど…。

さてお部屋に戻りましょう。
そして行きしなに確認していたケバブ屋さんで食べ物を購入し、帰宅。付近に24hやっているスーパーもあってそこでお酒を購入。
ケバブ屋さんのおにーちゃんめっちゃノリよくて、なかなかよかった。
そしてケバブとビールで乾杯。
20170408_24.jpg


お肉も野菜もモリモリ!!
20170408_25.jpg

ありがとうございます。おいしいです。ビールは掃除していたら出てきたカナダのやつ。おいしい。

20170408_26.jpg

しかしその後コロナビールをあけるための栓抜きがないことに気づき、どうしたものかと……。
そういえば……あのケバブ屋のおにーちゃんならあけてくれるかな…とビールを持ってふらりふらふら。すると「アナタだけ飲んでてかわいそうよー」となぜかビールを二杯おまけにくれる。マジかwwwww翌朝のサラダも買っちゃおうぜー!と酒飲みのノリでサラダを購入して帰宅。
20170408_27.jpg

そしてお誕生日プレゼントいただきました!
(誕生日12月な)

20170408_28.jpg

こんなかわいいポーチいただきましたぁぁぁぁ!!!!わぁぁぁぁぁめっちゃ可愛い。可愛すぎて使えない;;;;
20170408_29.jpg

さて私のライブ持参グッズです。
20170408_30.jpg

そして朝ごはん作りましたー!ス-プももちろん。
しかし包丁がなくて大慌てです。ナイフもない。包丁もない。ないないない。
慌ててメールするけど、メールへのレスポンスも非常に遅い……となり、結局近くに100均あるの確認して、そこに朝一で買いにいきました。その際にオリーブオイルや塩なども。購入。
これでようやくごはんが作れます!!!
おいしく作れて大満足。
目玉焼きの予定で来たんだけど、スクランブルエッグがいい!と言われ卵たんねぇよ。生クリームねぇよ…となった次第。
20170409_1.jpg

さて二日目の会場です。
このタイミングでもいろいろな人と会いまして。

20170409_2.jpg

ああああケン様足ながぁぁぁぁぁぁ!!!!
20170409_3.jpg

はいどちゃんも!
20170409_4.jpg

ゆきーろさま
髪長いのもかわいい!
20170409_5.jpg

そしてテツくん。


今日のライブも楽しかったのです…が、残念ながらあれだ。次回のお約束がなかったのがかなしい。
20170409_6.jpg

さてとりあえずカンパイ。(一人で)
20170409_7.jpg

パスタ作成!!
20170409_8.jpg

かんぱーーーい!
20170409_9.jpg

この日ももりもりいただいてしまいまして。
本当にありがとうございます。皆様クオリティ高すぎかと!



さて翌日はランチへ。
オザミグループさんへお邪魔しました。
予約していてよかった!外まで人が溢れていました。

ランチコース、とても安価です。平日ひゃっほい。1100円。追加料金でブイヤベースを一つをチョイス。

前菜です。
20170410_1.jpg
コーンポタージュと、キッシュ、奥のシューはチーズが入っています。左側はサーモンのムース。
少しずつですがいろいろ食べることが出来て、楽しいです。
20170410_2.jpg

パンは一人二種類ずつ。もちろんお代わりもできました。
20170410_3.jpg

ワインいただきます。
20170410_4.jpg
幸せなランチタイム。朝ごはん我慢してたので、本当に腹ヘリです。
20170410_5.jpg
こちらはおさかな料理。
ポワレです。
ジャガイモとバジル風味のバターベースのソースが。

20170410_6.jpg
ブイヤベース。
こちらだけ追加料金です。
しかしもりもり入ってますし、オマール様もいらっしゃる!
パンを浸しながらいただきます。

20170410_7.jpg

こちらはチキンのタルタルソース。
とてもジューシー

私はワインをいただきつつ、友人たちはケーキをチョイス。
20170410_8.jpg

アンズのタルトとフランボワーズのムース。
ここのお店のムースふわふわでおいしい。
20170410_9.jpg

こちらはエクレア。


その後ミュシャ展へ……
20170410_10.jpg

ここからは撮影おkだったミュシャ展の中を…。
20170410_11.jpg

やばい…ハイドちゃんがいる………。

20170410_12.jpg

こちらはミュシャ本人です。
つかイケメン!
盲目の老人に本を読んで聞かせているところらしい。
20170410_13.jpg

20170410_14.jpg

あまりに絵が大きすぎて、説明書きを双眼鏡で読む始末w
20170410_18.jpg

そして…これはロシアの農奴解放シーンとのこと。困っている農民たちの表情がとてもリアルです。

20170410_19.jpg

この左側の少女が娘、右側手前の男の子が息子。

まさかの……まさかの…………美形家族か!!!!!

20170410_20.jpg

…あ。ハイドちゃん(違います)
20170410_21.jpg

そしてカフェでパンケーキをもりもり。
新幹線の時間まですごしました。
甘くて……疲れてたけど甘くて無理だった…!
20170410_22.jpg

この日購入したもの。
たくさん買いましたが、どれもハイセンスで使いやすいんです。図録ももちろんゲットです。


というわけで今回の旅行もほんとうに楽しかったですー!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード