スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花香路ステイと魅惑のショコラ

ゴールデンウィークはいつもの通りといいますか、所要もあったために帝都でした。
で、唯一私の長期休暇が有意義に使えるタイミングだと思っているのですけど、それをフルに活用し、いつものhと一緒にちょっと贅沢な旅をしよう…と!
グランドプリンスホテルの中に昨年11月にできた旅館テイストの花香路。そしてサロンが出来たイルサンジェー。さらに、よく行くお店から移動になったソムリエさんを追いかけて、代官山ASOチェレステ 二子玉川店へ。
そんな胃袋と脂肪がやばい旅の前半です。もう来週旅が控えているのでなかなかに……タイト!!!……この旅行までに終わらせておきたかったのになぁ…としみじみしてますが仕方がないw


1-105.jpg
この写真は……実は会社の駐車場です。
この木が燃えるような色で美しくて大好きだったのですが…まさか見納めになるとは……。秋ごろの写真ですからw
移動となりましたので、しみじみ懐かしさを感じています。

1-106.jpg
燃えるような赤。

前半で利用した場所
花香路
イルサンジェー
黄金週間は東京で★
20170501_1.jpg
とりあえず一番最初にスーツケースの中に入ったのは…こちらのワインです////グラスは割れてもいいように100均で購入。ハンガリーのこの貴腐ワイン、本当においしいのです。そして飲み頃と言われただけあり、大事に残していた一本です。友達のおうちであけた子がコルクにカビがきていたこともあり、もう少し寝かしておこうかと思っていたのを思い切って持ち込みました。

20170501_2.jpg
今回はいつものhに運転をお願いしましたので…私はお弁当係!!
てことで頑張って唐揚げを作りました。
からあげは冷めてもあったかくてもおいしいですよね。
ここ、サービスエリアですが、拾い席数があるので、のんびりとごはんを食べることが出来ます。

20170501_3.jpg
その後は気持ちよくドライビング★
お天気も良く…いや良すぎて左半身だけ焼けそうです…。スピードは出しすぎないように、しかし気持ちの良いドライブの中、私は意識を飛ばさないようにけっこう必死でしたw
見えてきました東京タワー!
そしてその後、本日のお宿に車を預けに行きました…が品川周辺本当に迷路。いやぁこれはなかなかにレベルの高いダンジョンです。
そんなこんなでどうにか到着しましたけれど、このホテルの駐車場…まさかの平置きwwwwwやばいおてんとうさまに照らされた車の中の荷物チョコとか入ってたら終わりや…。
車止めのところで荷物を出し、車を駐車場へ。その後荷物の荷札をもらい移動となりました。しかしこのころなぜかポツリと当たるものがある。
…ポツリ!?!?!?!?!?
いやいや…雨とは聞いてな…い。

20170501_3-2.jpg
と思いながら電車に乗り移動。今日の目的はチョコレート屋さん。
イルサンジェーです。
表参道といいつつ裏原にあるこちらのお店、残念ながらお店の雰囲気と周辺の雰囲気が全く合わないという。でもドアから入ればそこは異空間★
ですが、予約必須のお店でして…その予約時間まで少しあるから、ちょっとお茶しようよ…と表参道ぞいの二階建てのパン屋さんへ。そこでチキンサンドとコーヒーをもぐむしゃぁ。
するとたくさんの警察が…な…なんだろう…何が!?!?!?
道路も規制しているし…と窓際でさわやか…なわけもない湿度の多い風に吹かれながら外を見ていると……
デモ行進が始まる。
…おおう…マジか;;;;そしてメーデーだからかなぁ…と思いつつもその内容があんまりメーデー関係じゃないことにも気づく。
これ、ちゃんとしたお店でランチの途中だったら正直不快感しかなかったと思うくらいのすごい音量でした。いやぁすごかった。早くおわらんかしら…と思ってみているとパラパラ……パ………ざあああああああああああああ。ピカピカゴローーーーー!とお空が更にやかましくなる。
え。ちょwwwwww風呂桶ひっくり返したみたいな雨wwwww
最初はやむかなーとか…ちょっと気楽に思ってましたけど、甘かった。
「……h、私…めっちゃおりたたみの日傘しかあらへん。一応晴雨兼用だけど」
「私もやで」
「…晴雨兼用ではあるが、この豪雨に打ち勝てるアイテムではない気がする」
「…私もやで……」
五分やそこらで大人しくなるどころか、更にゴロゴロして雨脚は強くなるばかり。ちょwwwこれは…wwwww
そして覗いた先にあるコンビニに次々と人が吸い込まれ、そして今一番強さを発揮するアイテム、雨傘をゲットしている。これは在庫の数がやばいんじゃなかろうか。
「…………ここから数百メートル。されど数百メートル……」
「買いにいくか…」
とお店から出て、細い道を挟んだ先のコンビニへダッシュ。
お店の中は長蛇の列で、その列の最後尾にドキドキしながら並んだわけです。もちろん傘をゲト。さぁこれで、ばっちりだ!
と外へ出ると……あれ?何か雨脚…いやでもまだ雨傘必須よね!と歩いていき、お店へ。一歩入り込んだ瞬間、そこは裏原ではなくなりました。


20170501_4.jpg
お店の中は撮影可。
二階のお店がなくなったので、そこを改築してサロンスペースを確保できたとのこと。現在二組のお客様を迎えられますとのことでしたが…実はこのゴールデンウィークあけてすぐに一度閉店。お店を銀座へ戻されるそうです。
表参道といいつつの裏原、合わないと思ってたんだよ……。


20170501_5.jpg
宝石のようなチョコレートが並んでいます。
840円をベースに、板チョコは板チョコ様なお値段で………ヒィ。

20170501_6.jpg
試食させていただけるのですが…た…タブレット様からのひと欠片です。
ガラスの器にそっと盛られてとっても上品ですね。
探し物はなんですかーと歌いたくなる感じにそっくりさんな店員さんに相手をしていただきながら至福の時間を過ごします。

20170501_7.jpg
このタブレットのひとかけら。とっても濃厚なお味で、しっかりと口腔に広がります。くどくなく、甘すぎず、柑橘系のピールの入った上品なお味。口の中に広がる世界がお上品すぎて笑えて来ます。


20170501_8.jpg
本店はフランスのジュラ地方にあります。
ジュラのワインも頂けるのですが、けっこうたっぷり注いでいただけました。
まずは一口タブレットをかじり、風味を楽しみます。そして次にワインでお口の中の温度をあげ、まろやかに溶ける感覚を楽しむという味わい方になります。

20170501_9.jpg
さてその後はチョコレートをいただきましょうてんと。
いくつかセットがあるのですが、チョコレートにはドリンクがついてくるのです。もちろんワインもチョイス可能です。

20170501_10.jpg
…おおう…これは…なんだったかな。
右がキャラメル
シシィ(これはてっぱんチョイス)
あと二つはど忘れしてしまいました。何かブラックペッパーとかそういった系統だったような……?

20170501_11.jpg
こちらは季節限定。
イチゴ
マジパンの入ったもの
おおう…記憶が;;;;ほんとこれは早く記事を書かないといけないということですよね…もしくはメモ……。
ちなみにイチゴは本当に本当においしくて……思わず4つくらい購入してしまいました。

20170501_12.jpg
シェアする話をしていたら、快くショコラ用のナイフを貸していただけました。ワインは琥珀色の濃いものに。

20170501_13.jpg
このきれいな層!!!
ゼリー状の部分から広がるフルーツの香りがたまりません。しかしきれいに切れたな(自画自賛)

20170501_14.jpg
きゃっきゃうふふしながら散財の算段を立てていたところ、頃合いを見てスタッフさんが笑顔で到着。
「ジェラートのご試食いかがですか?」と。
そ…そんなぁぁぁぁいただきます!(即決)そして届いたのですが…レモンの風味豊かなジェラートで、お口の中がさっぱりとします。おいしかったー。

20170501_15.jpg
どこを見てもかわいいお部屋です。
ソファーも座ってみたくてたまりません!

20170501_16.jpg
こちらはもう一つのお部屋です。
こちらの方がこじんまりとしておりますが、全体的に落ち着いたイメージの雰囲気となっています。

20170501_17.jpg
テーブルから見える位置にショコラの入ったガラスケースが。

20170501_18.jpg
この中が…おどろくほど美しい。そしてこちらのショコラのほうが、明らかに撮影映えします。色がゴールドで統一されているのも要因の一つでしょうか。

20170501_19.jpg
ああ…もうその鳥かごにとらえられたショコラがかわいすぎて。こっちおいでー。たすけてあげるよーと言いたくなります。

20170501_20.jpg
さてその後ショコラをたんまり購入し、一歩外へでると…まさかの豪雨どこいった状態。まさかの……まさかすぎてちょっと笑える。
まぁ濡れなくてすんだし、ジャンプ傘だし助かるよね!と言いながらもホテルへ移動です。
本日のお宿は、グランドプリンスの中にある昨年11月オープンの花香路。
正面入り口から入りますと、すぐに案内していただけました。

20170501_21.jpg
こちらがラウンジになります。
専用のラウンジですが、新しいだけあり、とても綺麗です。閑散としたイメージですが、落ち着ける空間でもあります。

20170501_22.jpg
せっかくなのでソファー席に座らせていただきました。
シルバーを基調としているらしく、モダンな雰囲気を醸しています。

20170501_23.jpg
席数はこのくらい。
本日は我々ともう一組という、二組オンリーの状態でした。ちなみに奥に見えるカウンターが一応軽くドリンク類がおいてある棚になります。

20170501_24.jpg
ウエルカムドリンクはおもがしとお抹茶。裏でよかったーと安堵しつついただきます。アジサイの葉っぱかしら。

20170501_25.jpg
横から………うん?桜……?いやでもなぁ。

20170501_26.jpg
さてご自由にどうぞ状態でしたので覗きにきてみました。


20170501_27.jpg
ドリンクは
ノンアルのビール、
コーラ
コーラゼロ
ジンジャエール
ウーロン茶
そしてペリエ

20170501_28.jpg
温かいドリンク類はお願いすると持って来ていただけます。

20170501_29.jpg
木箱の中にはお菓子が少しあります。どれもグランドプリンスのラウンジと同じ内容のようです。

20170501_30.jpg
かわきものも少しありました。


20170501_31.jpg
オレンジとグレープフルーツジュース。そしてお水。


20170501_32.jpg
カプチーノをお願いし、野菜チップスと焼き菓子をいただきます。
実はグランドプリンスのラウンジも使っていいとのことでしたので、後でこちらのカクテルタイムとあちらのカクテルタイムを楽しみましょうということに(食いしん坊)

20170501_33.jpg
さてお部屋に到着。
常々トイレ!とhには言われるので、先にバスルームから。
洗い場付きのお風呂です。ヒノキの椅子がありました。やはり洗い場付きのバスルームはありがたいです。

20170501_34.jpg
トイレは横にあります。


20170501_35.jpg
バスルームはちょっと閉鎖感ありますけど、私にとっては十分な広さ。


20170501_36.jpg
john masters organicsのバスアメニティ。
ローションは一つしかありませんでしたので、追加をお願いしました。かっさかさのお肌もこれで安心です。

20170501_37.jpg
入浴剤も二種類。和にこだわったものがあります。

20170501_38.jpg
アメニティー一式
一通りそろっています。使わないのでとってもエコな気持ちになりますw

20170501_39.jpg
シンクはこちらです。
マウスウォッシュは一つでしたので、これも…もう一ついただきました。
ちょっと蛇口部分が短いのですけど、かわいいデザインですよね。

20170501_40.jpg
さて、お風呂から出るとすぐ傍にカウンターがあります。
グラスやカップ、コーヒーメーカーやお水がありました。
しかしコーヒーメーカーが少し残念。できたら…ネスプレッソ様だったらよかったのになぁ。

20170501_41.jpg
こんな感じのお値段になります。

20170501_42.jpg
冷蔵庫の中身もそれなりに入っています。たわんでいるところを見ると、かなり加重があるのではと思ってしまいますね。

20170501_43.jpg
お菓子など。


20170501_44.jpg
スリッパのかわりです。
草履と靴下。これでラウンジ行っても大丈夫です。

20170501_45.jpg
さてお部屋はこんな感じ。
ベッドがすぐそばにあります。

20170501_46.jpg
こちらのテーブルとソファー。床に直に座ることに慣れていない海外の方や足が痛い方にはとっても優しいソファです。
しかし急須も湯飲みもあるのに、肝心のお茶がない。これは……見つめて楽しめですかね?と思いながら………。

20170501_47.jpg
部屋の外にはこんな空間。
昔の旅館だったら奥に水道があるやつですね★

20170501_48.jpg
スーツケースなどを置いておくことの出来る空間です。
そこからの見える世界はこちら。

20170501_49.jpg
浴衣に丹前。
これでラウンジいっても大丈夫です。

20170501_50.jpg
しかし浴衣じゃはだけておなか壊すし、朝起きたら大変///なんてハレンチ★となっちゃう方へは朗報です。パジャマもあります。


20170501_51.jpg
女性へアメニティとチョコレートのお土産。
地元ミキモト頑張ってるwww

20170501_52.jpg
チョコレートは八個も入っていました。すごいなぁ。

20170501_53.jpg
さて暫く休憩した後、カクテルタイムです。
さっそくお邪魔しました。
先ほどお菓子の入っていた小箱には、小さな器に上品の盛り付けられた酒のアテが。


20170501_54.jpg
彩手巻き寿司
ナンコツつくね串うち
あぶり唐墨大根
干し柿のクリームチーズ
タコ山葵豆腐
牛肉時雨煮

20170501_55.jpg
お酒も登場しております。

20170501_56.jpg
お寿司と牛肉のしぐれ、唐墨。
この牛肉の時雨、がっつり食べたくなりますし、できたら白いお米が欲しくなっちゃう…そんな一品です。

20170501_57.jpg
ナンコツも豆腐もおいしい。もちろん二人で半分にして頂きました。

20170501_58.jpg
日本酒で頂きます。
ソファー席、とっても落ち着きます。

20170501_59.jpg
お酒いろいろありました。

20170501_61.jpg
しかしもう一か所も気になっちゃうお年頃。
ということでサクリと移動しました。
…やっぱりこっちのが種類多いんですよねー。

20170501_62.jpg
ハムやチーズまであります。これあったら向こうのラウンジでぼんやりしていたかもしれない。

20170501_63.jpg
タルトやマカロンも!このタルトおいしかったことを覚えていましたので、さっそくゲット。

20170501_64.jpg
もりもり/////
どれもかわいいです。

20170501_65.jpg
エビスの花みやび。こちらのラウンジが「花雅」というお名前ですので、入れてます。とのこと。優しいお味のビールでした。

20170501_66.jpg
そしてソーヴィニョンをいただきます…がちょっとあまりおいしいくなかったので残念。


20170501_67.jpg
さて…もう一度戻ってみました。
カクテルタイム終了ですが、お酒とお菓子をいただけます。

20170501_68.jpg
しかしお抹茶おいしかったなーと思っていると、もう一度出してくださいました。そしておもがしも……二種類あるとのことで、ありがたい。

さてその後お部屋でのんびりと過ごして眠りについたのですが…。
深夜遅くに眠ろうともぞり。枕をぎゅっとしたいなぁと枕をひっぱりその上にもふろうとしたのですが、なんとそこには髪の毛が!!長い毛が二本も…!!!
な……なぬ!?!?!?!?
ちょ……これ私のじゃないし、お部屋の中は荒れ狂ってるし、人呼べる状態じゃないし。
と一人混乱。気持ちの悪い枕はぽいっとして、もう一つの子で眠りにつきました。
いやしかし……それなりのお値段支払っています。ワタシ。
そして今日は二組しかいないお客…。
さすがに…掃除つーか、ベッドメイクの時に気づいて…と思いましたとも。

そんなこんなで、夜も更けまして……翌日もいろいろ目白押し★
楽しい時間を過ごしましたので、少しでもおすそ分けできるように頑張ります!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。