花航路とASOのお料理。

沖縄のお土産をいただきました。
レモン風味の焼き菓子…とっても美味。
1-107.jpg

見た目もとってもかわいいラッピングです。



さて続きに花航路の続きとお食事です。
さて、朝ごはんです。お部屋からは旅館での朝食のように浴衣に丹前、そして草履タイプのスリッパで移動可能です。勿論私たちしかおりませんので、お好きな席へ……と言われまして、今回はテーブル席へ。

まずは胃を起こすためのものが届きます。
20170502_1.jpg
梅のエキスから作ったゼリーのようなもの。ザクロのジュース(だったかな)…そして。
お椀の中何が入っていたんでしょうねぇぇぇぇ(記憶失ってます)
本当にこれは……早めに書くようにしないといけないと、改めて思いなおしています。

さて続きましての膳。
20170502_2.jpg普通に炊いたものをお願いしています。
銀鱈の西京焼き、お野菜いっぱいのけんちん汁、卵には餡がのり、更だ、白和え、オクラ、そして煮物と胃袋にやさしそうなものがたっぷりありました。
20170502_3.jpg

こちらはフルーツ。
マンゴー無理ですとお伝えしていたところ、メロンにしてくださいました。
ありがたい!
20170502_4.jpg

こちらは普通のデザートです。
キウイもかしかしに喉がなるので、本当にメロンに感謝です。
20170502_5.jpg

ほら、この熟しているメロン…とってもおいしそう…!そして前回ラウンジで頂いたメロンと違い、こちらとてもとても甘かったのです。


さて、その後はチェックアウト。
12時チェックアウトなのですが、いろいろばたばたとしていたところあっさりと12時になってしまいお部屋を出ます。
チェックアウトは立ったまま、カウンターにて行われました。グランドプリンスのクラブラウンジ使えるクラスだと、チェックアウト時にもドリンクいただけたりするのですが………無理のようです。こちら。
確かにラウンジは12時までしか使えないとなっていたなぁ…と思いながらも…

総括しますと……お泊りはもうしないなぁという結論。残念ながらプリンス系列はやはり何を言うてもプリンス系列。駅から近い…ならほかにもホテルありそうですし………。

さてその後は二子玉川まで移動。
高島屋に駐車しました。これがちょっとは入り口わかり難くてwwぐるりと一周。でも早めに到着したので迷子になっても問題はありませんでした。で、その後高島屋のゴールドカード会員さんの威力を知ることに。駐車場何時間無料になるの!!!!!

そして目的の場所であるレストランへ向かいます。
ASOさんへお邪魔しました。

予約していた名前を伝え、席へ案内されます。案内されたのは景色の良い席。しかし柱の陰に隠れてしまい、スタッフさんの死角になります。
つまるところ…気づいてくれない。
注文したいけど、なかなかこちらを見てくれない…ですし、なかなか呼んでも来てもらえないという…;
とりあえず注文です。
20170502_6.jpg

スパークリングワインとノンアルの飲み物を。
綺麗なロゼ色です。


メニューが驚くほど興味の持てないものばかりで……
鱈はいや。しかし肉料理のイノシシはもっと興味持てず……パスタもなぁ……と首を傾げつつ、こう…こっちのメニューのこれ、こっちに持ってこれないですかね…と相談。いやむしろ何かアラカルトでいけるなら、それでお願いしたいのですが……。と。
すると一皿だったらオマールエビ様が登場するとのことでしたので、お願いさせてもらいました。
ありがたい…!
20170502_7.jpg


さてパンです。
こちらあたためてくれてあり、外はパリッ。なかはもちっでとてもおいしい。パン売ってほしいです。
20170502_8.jpg

前菜。
白インゲンのムースです。ペースト状のソースを絡めながらいただきました。ホタテをほど良く焼いたものが添えてあり、そちらを一緒に頂きます。
20170502_9.jpg

さて、ワインセットにしました。
とても濃厚な色合いのワインです。
ラベル撮影する前にスタッフさん忙しそうで戻っていかれました…。残念。しかし広い店内、ちょっと人が足りてないのかもしれないですね。

20170502_10.jpg

パスタはシェアするんです!とお伝えしたところ最初から二つにわけてくださいまして。
ありがたい!!!
左はワタリガニ、右はオマールエビ。
右のパスタ、クリーミーなのですが、とってもオマール様の香が広がるおいしい一品。ワタリガニもおいしいのですが、オマール様に一票。
幅広のパスタもいいですね。
ワタリガニはカラスミも絡めてありました。勿論ワインもすすみます。
20170502_11.jpg

次のワインはこちらです。
お肉は豚。20170502_12.jpg

バジルのソース。
お肉柔らかくていい感じの焼き具合です。持地論こちらもシェアで頂きます。


アクアパッツァ。20170502_13.jpg

……残念ながら登場してそわそわしていた友達が一言。
「……これ私の髪の毛じゃないよね…」
ええ……確実に違うかと…。
というわけでそれをお伝えしまして、お皿を変えていただくことに。
枕に髪の毛張り付いてたし、今度はお食事にも……という髪の毛尽くしな感じの旅ですwwwww
………最後に確認してこないのでしょうかねぇ…。なんともなんとも。


今度はこちらです。20170502_14.jpg


デザートはチーズをチョイスできましたので、チーズで。20170502_15.jpg



こちらは夏ミカンのティラミスです。20170502_16.jpg

デザートおいしかった!


さて…お支払い金額とお料理とサービスとを計算してみるとちょっと…ちょっとだいぶ残念な気持ちに。
このレストランも二度目はないなぁ。
それなら表参道いきます…ええ。

さて今夜のホテルへ移動。20170502_17.jpg

おおおおあれに見えるは東京タワー。

20170502_18.jpg

とまーらないー未来をーめざーして!
と思わず歌いながら足元を通り過ぎます。
20170502_19.jpg

さて、到着。
ワシントンホテルです。
20170502_20.jpg

バスルーム。
最小限のものは揃っています。
20170502_21.jpg

タオルはふかふか!これはいい!!
20170502_22.jpg


シャンプーなどもありました。
20170502_23.jpg
ベッドはこちら。
すでに室内着に着替えていますwwww

20170502_24.jpg

何がすごいって、ワインクーラー頼んだら、すぐに持ってきていただけたこと!これは嬉しい。
20170502_25.jpg

下にマクドあったので、ナゲットの大きなサイズと共にワインをいただきます。
ワインはハンガリーの貴腐ワイン。とても濃厚で美味。
20170502_26.jpg

さて、今回の旅はもちろんこの人も同行。
おいしいコーヒーいただきます。これは車なら絶対に持ち歩きたいものです。

20170502_27.jpg

最近頂いた子を腕につけまして……!
20170502_28.jpg

あさごはーん。
海鮮丼!イカ、ネギトロ、イクラ!と書いてありましたが、イカはみあたらず。まぁもともとネギトロ丼にしたかったのでぞんぶんにもぐもぐしました。ホテル代金噛みするととってもお得な感じです。

20170502_29.jpg

おはようとともに。いただきます(気合)

その後用事が終了し、車で即移動。
そして到着したサービスエリアで打ち上げでした。
20170502_30.jpg

お肉もりもりのどんぶり!美味です。
20170502_31.jpg

次のサービスエリアで、今度はソフトクリーム(デブフラグ)
20170502_32.jpg

今回、もりもりいただいてしまいました。……ありがとうございます;;;と思いつつおいしくもりもりいただきましたー★

というわけで今回も楽しいステイとなりました。
さて次の旅行はどこかしら。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード