

4月前半のおいしいごはん

世界から猫が消えたなら……見て号泣してます;;;;;
だめだこの映画…ほんとあかん………。猫が可愛い映画なのかなと思ってみたら、生半可な気分でみちゃだめなやつ。

うう……つらい………;;;波がこう何度もくる映画久々です。
そして……見たからというわけではないですが、ほんと出会いや繋がりを大事にしたいなぁ…としみじみ。


Sさんにもらったおみやげがたまらなくおいしかったので。
1-109.jpg

いろいろもらったのですが、なにより嬉しかったのが、おまもりです。
手術前、こんなにも力強い応援ないですよね。
ほんと……ありがとうって思ってますし。無事手術終わったあとは、常に身に着けておこうと、ポーチの中に入っています///
1-110.jpg

4月のごはん(前半戦)

本当にごはんものは旬なタイミングでやらないとわけわからなくなりますね!!
心を入れ替えて前向きに頑張りたい…けどいつも忙しすぎて…(遊ぶのに)

というわけでざっとごはんを紹介。夏休みまでに夏休み前を終わらせたい所存。


20170324 あっちゃん
20170324_1.jpg

あっちゃんで存分にとりのからあげを食べるつもりでウキウキしながらお邪魔したのですけど、そこで超おすすめされた一品になりました。
鶏が豚に……。
焼き豚なんですけど、これママの自慢の一品というだけあって、マジうまい。
ビールにぴったりすぎてちょっとドキドキ(ごはんに乗せたい)というやつでした。
ボリューム満点ですし、…あーこれでチャーハンとかもおいしいだろうなぁ…と。

20170325 地元のカレー屋さん
20170325_1.jpg

ネパールカレーといえば、ココ。
日本人が食べやすいようにアレンジされているカレーです。何よりもう…ナンがおいしすぎて…!!!
プレーンはもちろん、ガーリックもたまりません。たくさん食べたくなってしまうやつ。
いつものぶーふーうーとだんなとお子でもりもり食べました!おいしかったー!
また食べに行きたくなってしまいます。


20170330 sukasuka
インドネシア料理、ここ以上に好みのお店を私は知りません。……そんなおいしいお店が地元にあることがこの上なく幸せ★
というわけでsukasukaです。
20170330_1.jpg

ビンタンとアヤムスープ(サービス)
アヤムとウコンのスープなんですが、とってもあたたかくておなかにしみいる優しいお味。卵が入っているので、それを溶きながらいただきます。
20170330_2.jpg

アヤムのお料理。
甘いと辛いが複雑になっているお味。
間違いなく……ビールのおとも。
そしてチキンはほろっほろの柔らかさなんです!(でも辛い)

20170330_3.jpg

ビーフン
ミーゴレンか、ナシゴレンか…と悩み、結果的にビーフンになりました。
ここのお店のお味は、現地のお店…というより現地のホテルのお味という感じ。とってもお上品なお味なんです。
20170330_4.jpg

そしてナシゴレン!
右側にはサテ。
サテがうまいのはさることながら、ナシゴレンのお味最高/////卵をくずし、絡めながらいただきます。
サテのピーナッツのきいた甘いソースがたまりません。

…ああ…写真見ていると、何度でも行きたくなるお店です。また近々お邪魔しましょう。


20170401 ブルース喫茶20170401_1.jpg

JR四日市の近辺でコーヒーやさんないかなぁ…とうろうろしていたときに見つけた…ちょっと………いやだいぶ入りにくいお店。
……だって…こんなにnotウエルカムwwwwwww
でも営業中なんです。
20170401_2.jpg

中にはいるとカウンターで数席。
とっても歴史を感じる店内には名刺がたくさんはられていたり、ポスターがはってあったりとレトロ感満載です。
ご主人はとってもおしゃべり好きなアメリカ大好きな方で、いろいろお話を聞くことができます。

コーヒーが…というよりも、このご主人とおしゃべりしたいからお邪魔する。そんな印象ですね。
20170401_3.jpg

お昼にさしかかりましたので、サンドイッチいただきました。
お願いしたらホットサンドにしてもらえるのかなぁ……。
ハムサンドです。もぐもぐいただきまして…次の用事へ。そして夜の集合場所へ移動です。


まさや
この日はまさやさんでディナーでした。
いつものsさんと一緒になんですけど、JRの(たぶん)もより駅からはだいぶあったらしく「な…なんかね!?すっごい遠かったよ!?」と無事到着。それではいただきましょう。
20170401_4.jpg

ビールと胡麻和え、そしてホタルイカの酢味噌和え。うまい!
20170401_5.jpg

マグロです。そして奥にいるのは……
20170401_6.jpg

ノレソレ!!!!!
ポン酢の味で左右されるのだということにここで気づかされました。前に食べたときはそんなおいしいと思わなかったけど、まさやさんとこで食べたらおいしいじゃないの!なんということ!
20170401_7.jpg

そして焼きタケノコ。
春ですねぇ。
ほっくりしていておいしいです。私はお味噌汁が一番好きなんですが、次にすきなのはこの焼いたタケノコ。しかも走りのものがえぐみがなくて一番おいしい。
20170401_8.jpg

春のてんぷら。
そらまめ…がいますが、ほっくりして甘かったです(けどそらまめは私の天敵)
春の香りをめいっぱいいただきます。
20170401_9.jpg

そして突然の中華★
ブロッコリーとカニです。
ごはんにかけてもりもりいただきたいやつー!!
20170401_10.jpg

その後、白身魚のお料理が!!!
思わず笑顔になりますし、そのうえで存分にビールがすすむという…。
作っているときからいい匂いがしすぎて、口の中唾液だらけでした。

20170401_11.jpg

しめは貝のごはんでした。
優しいあじつけ。ショウガがきいています。美味!


20170416 母とお寿司へ★
20170416_1.jpg

お寿司を食べましょう!と母とデートです。
とりあえず日本酒をお願いしました。ちょっと甘口。
20170416_2.jpg

日本酒に合わせて…とホタルイカ。そしてマグロ届きました。
20170416_3.jpg

ヒラメ


赤貝20170416_4.jpg
ヒモは巻きずしに。
本当にここの赤貝おいしい………。コリコリとした触感を楽しみ、舌鼓。


トロ20170416_5.jpg

綺麗な色しています。
舌の上でとけそうなくらいあぶらのってます。

カニ20170416_6.jpg

大きな身でした。
食べごたえばっちり!

ウニ20170416_7.jpg

綺麗な色合いです。
ここのウニ、くさくない………!
新鮮なウニ出してくれるお店、ありがたいです。


アナゴ20170416_8.jpg

焼きアナゴおいしいんです。ちょっとこれ頼めるなら二回食べたいやつ。

サバです。20170416_9.jpg
ちょっと食べすぎの予感………

いくらまで…ちょっとおなかが………;;
20170416_10.jpg

しかしこのサヨリ絶品(好き)20170416_11.jpg



そしてサヨリの皮を焼いてくれたんです………これがパリパリで激ウマ。20170416_12.jpg


ハマグリ

20170416_13.jpg
そしてホタテ20170416_14.jpg


タイと鉄火これが締めでした。20170416_15.jpg

いやいや………ちょっとまってw大杉

しかしデザートまでいただいたわけで(たべすぎ)
20170416_16.jpg


というわけで前半でした。おいしいものもりもりだ。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
