宝塚とラーメンと

韓国のお友達に頂いたお土産の麺、食べるぞー!!!
1-112.jpg

おいしかった////
続きに忘れないうちにと……早め早めの先週の記事。
これの次は先にシンガポール書いちゃおう…。

cafe de voila

ホテル阪神
インスタントラーメン発明記念館
スイスホテル ザ ラウンジ
サロンド テ アルション

もりもりです。

「蒼ー宝塚見に行かないー!?絶対好きだと思う」
そういわれまして、「あの…えっとチケット代……」「演目がええんやで!」「……でチケットだ……い………」
という会話の流れがあったうえで……演目が三銃士…と聞き、それはいく!となったのです。(チケット代金当日まで知らぬままだったけど)
でそこからホテルを探し……福島のホテルを初めて予約。便利だといいなあ…と思いつつ、その後、翌日に姉さんのホームステイ先の当時お子だった人が嫁さん連れてくるということで…私も一緒させてもらうことにー!異文化コミュニケーション/////。

チケットは姉さんにお任せしてますので、私の手配必要なのはホテルと大阪への電車の切符。しかし宝塚劇場で13時公演。………ごはんを食べてからの移動…そして姉さんのづかショップお買い物とかを考えると何時に私は!?!?!?となったのは言うまでもなく。
で、調べた結果、ギリギリで7時過ぎ…………となると少し余裕を持たせるには6時過ぎか。6時!?!?!?!?
となったわけです。まぁ余裕なくてばたばたするよりは、ゆとりある状態で行って、向こうで時間潰してまっているほうがいいな、と。で、地元から近鉄特急乗るところまでの電車と特急の中で眠ったらいいかー★と思いながら……当日を迎えました。

駅へコロコロとカート引きながら移動。階段を上がりきった先のベンチにいる外国の方。………めっちゃにこにこ笑いかけてくる。めっちゃ笑ってる………あれ?私知り合い?いやでも…なんだろう…この……笑顔。
と思っていたところ……
「あーわかってナイデスネーわたし、カレー屋ですw」
ああああああああよくお邪魔するカレー屋さん!赤ちゃん元気な子生まれた!?!?とがっつりと話し込むことに。可愛い方です。まだまだ若い。そしてお子の写真とかを見せてもらいまして……まぁ寝られませんwwwww
で、じゃあ特急で…と思いながら彼女とバイバイし、移動した先で「…え。蒼さん!?」と声を掛けられ、はいいいいいい?と見上げた先にいたのはうちの会社の子たち。いやいやまさかの同僚いてますやんwwwwしかも同じ電車同じ車両wwwww
「今日は出張なんです」
「あー奇遇ね。私もw」
とか言いながら、おいおいおいおい。早く電車きてくれよ!と思いました…ええ。(疲労)
で、電車乗ると斜め前にいるしwwwww本当にびっくりの連続でした。いや休まらん……寝たけど。
そしてその寝てしまった結果、水筒を忘れましてね…電車に、その後気付いて取りに戻るも、どうやらプラスチック製の容器のため、ペットボトルと間違えられて捨てられたらしくorzしょんもりだ。

梅田ダンジョンで待ち合わせと言われていたため、梅田ダンジョンを攻略すべく歩いていったら想像以上に早くついてしまい、電源とこーひを求めてウロウロ。しかし方向音痴の自覚はある私……あまり遠くに出てしまうと帰巣本能が働かない……。
と100メートル範囲くらいをうろうろ。結果的に改札口横のパンやさんに落ち着くも、コーヒーという二大目標の一つはこなすも、電源はない……。まぁいっぱい290円。これ以上を求めるのは無理よなぁと着席。猫舌だけれど頑張ってコーヒーを飲もうとふうふうしていたら…「蒼ー!」と電話w
早い。姉さん早い!

ぐっと喉を焼きながらコーヒーを飲み、数か月ぶりの合流。会った直後から怒涛のトークスタートw
いつもLINEで話してるのにwとまらない。
そのままコインロッカーへ荷物を預けようと画策するも、阪神電鉄舐めてた………。まさかのコインロッカー、現金orPITAPA。PITAPA全押し初めて見た!!!
とういわけでおとなしく現金で荷物を預け、電車に乗ります。
「久しぶりー」
「そういえばさー昨日も言ったけど、飛行機の横の人の体臭がきつくてさ」
「そうそううちも会社のロッカー入った瞬間にワキガの臭いがやばくて…」
とワキガトークに。そのままワキガの知識を深めるべく、手術方法やら値段やらまで調べる始末。結果学んだ知識は…
・ワキガの可能性がある場合、耳垢がしっとり濡れている
・様々な術式はあるが、切開して皮膚ひっくり返してワキガの要因たる汗腺を壊すのが一番効果的。しかし高い。この術式やってくれるしっかりとした病院はそう多くはなく、一度で成功するとはいいがたい
結論:幼いころから学校で教育してもええんじゃなかろうか…。思春期の多感な頃に、「わたしにおう?」となるも要因がはっきりと知らされていないと…と話し合っているうちに宝塚に到着。ワキガの知識すごく潤沢してる!ウチラ。

その後トイレ休憩のために阪急デパートの中をウロウロ。姉さんが会場寒いから!とストールを購入(あ…私おみやげで購入してきたのがスーツケースの中に…を言うに言えず)しかしそのストール、結局この日使われることはなかったとお伝えしておきます…(なんで買ったの)

ごはんどこにするー?と相談。20170721_1.jpg

ここどう?といわれたのはthe 宝塚なお店。
cafe de Voilaさんです。
宝塚パンケーキが食べられると!!!そしてこちらのお店、時々宝塚の方がトークショー的なことをされたりするらしいのです。

20170721_2.jpg
向かって右側予約席。ここだけ雰囲気が違います。

20170721_3.jpg
座り心地がよさそうな椅子とよくなさそうな椅子が並んでいます。奥の硬そうな椅子はいやだ…orz(座れませんけど)

しかしこの反対側の一般の方の席、なんだろう…どっかデジャヴ……何……が…………。はっ!アキバで見たことある!
……そうなんです。ちょっとメイド喫茶風。

オムライス!!20170721_4.jpg

いつ以来のオムライスだろう…!
たまごとろっとろ/////

そしてふっわふわのパンケーキのエッグベネディクト到着!20170721_5.jpg

ごめん私イングリッシュマフィンのが好きだwwwwwww
世の女子はこういうのが好きなんやな…と納得。パンケーキよりパンのが好き…。
おいしくいただきましておなかもいっぱいに。そろそろ移動しましょう。

花のみち20170721_6.jpg

この周辺の住民の方がお花を植えられているそうで、とってもきれいな歩道になっていました。

本日見る演目。20170721_7.jpg

ちょっとまって…後ろの太陽王やばくない!?

そして到着。20170721_8.jpg


おh…とってもきれいな舞台。20170721_9.jpg

とってもとってもコミカルで面白い。
終始笑いながら楽しむことが出来ました。
しかし衣装がかっこいい。マントがファサーなるたびに、ふわぁぁぁぁ////となっていたのは言うまでもなく。女性が求める男性像がはんぱなく理想的な世界で、そりゃみなさんほわぁぁぁってなるわな、と。

いったん休憩で外に出ます。20170721_10.jpg

そして限定のドリンクを。

ワインとカクテル。20170721_11.jpg

カクテルうっす!と言って笑ったのですが、その実我々が混ぜていなかっただけだったというオチつき。

後半から最後のショーまで堪能し、ハッピーエンドで分かりやすく、宝塚始めましての人にはうってつけのものかと。

その後電車に揺られて帰りはパンフレットを見ながら本日の感想をおしゃべり。しかしくっそ暑いのに弱冷車………の暑さたるや。パタパタと皆仰いでる…あと少しだけ温度さげてくれるだけでこのじっとりと張り付くような空気が軽くなると思うのですが…。

あっつー!と梅田に到着。キャンペーンをやっていて、化粧品のサンプルもりもりもらった紙バッグをもらい駅の中を移動。しかしすでにホテルに荷物を置きに行く時間がないと気づく。なぜなら本日は焼肉の予定。そのお店がやたらと混むということで、とりあえず……向かう前に。
「ねぇ蒼」
「…………ねぇねえさん」
「荷物さ」
「持ちたくないよね」←だめな大人
というわけでもう一つロッカーを使い、鞄の中をからっぽに。財布とタオルがあればいいよね…と。
で、荷物も預けすっきりとなった足で鶴橋へ。鶴橋でごはんは初めてーどこに連れてってくれるのかしら…。

と思った先がこちらでした。
20170721_12.jpg


おおおおおおおいしそうな雰囲気漂う!
この時点で満席。
でもすぐに通されました。最近お店拡張したらしくとてもきれいな店舗に通されましたw

まずはとビールとライチチューハイを……。20170721_13.jpg

………ライチ?ライチって……緑?そこで思い出すおにーさんとの会話。
「ビールとライチチューハイね」
「はい、青りんごっすね!」
「…言うてへん。ライチね!」
そして出てきたのが…。
「おまたせしました。青りんごです」
「ライチっていったよね?(姉)」
「…あ…すみません!」
慌てて戻っていき、届いたのがこのグラス。
…………ライチって…わしらの知ってるものと違うんやろか?
乾杯をし、一口。
……うーん柑橘系★さわやか★
「おにーさーん」
「はい!」
「私が頼んだのは?」
「らいちっす!」
「これは?」
「…………ライム……っす」
wwwwwwwwwちょwwwwwwライチでなさ過ぎて存在感ないのwwwwwww

キムチと野菜、そして牛タン!20170721_14.jpg


カルビとハチノス!20170721_15.jpg



さっそく焼く。20170721_16.jpg

これがうまい!!!やわらかくてうまい!!!

そのご、ユッケジャンとスープ。20170721_17.jpg

ごはんひたしながらいただきました!うまい!
お肉柔らかいし、安いしなんだここ!
おなかいっぱいもりもり食べて、その後ホテルへ。
福島駅の目の前!なんと便利な。
しかもホテルの中にドトールがあり、ワンドリンクチケットや、割引チケットまでくださいました。
20170721_18.jpg

デスクもありますw20170721_19.jpg


お水フリーでした。20170721_20.jpg


冷蔵庫はからです。使いやすい!20170721_21.jpg


バスルームです。20170721_22.jpg


アメニティがもりもりあってびっくりでした。20170721_23.jpg


しかも温泉!!20170721_24.jpg


シャンプー類もあります。20170721_25.jpg

レムで販売しているのとおなじものです。つやっつやになるのでおすすめ。

さて、本日もらったサンプルバッグの中身。20170721_26.jpg

も…もりもりしてるwwww


あさごーはん!20170722_1.jpg

昨日かったぷりんです。抹茶の濃厚なお味。そして……フリーチケットのコーヒーです。ありがたい。
朝ごはんはホットドックなどを購入、その後移動となります。今日はオーストラリアからくる姉さんとのお知り合いの大阪案内。
ホテルへお迎えに向かい、合流。本日の目的地へ向かいましょう!と移動したところ……なんと………魅力的な広告ww20170722_2.jpg


思わず写真撮ってしまいましたん。20170722_3.jpg


インスタントラーメン発明記念館へ到着。
入場料無料!
20170722_4.jpg

入ってそうそうに出会えるこの迫力…

展示品も充実していて…昔ラーメンを作っていたお部屋の様子を再現したものや、体験しながら学ぶことの出来るコーナーなど、いろいろありました。20170722_5.jpg


こんなお部屋でラーメンの研究されたんですね。20170722_6.jpg

映像も見たのですが、分かりやすく面白かったです。

大きなサイズのラーメンです。
20170722_8.jpg

さて、本日のメインイベント!

20170722_9.jpg
まずはこちらで300円でカップを買います。


その後お絵かき。20170722_10.jpg

これはお子様喜ぶやつ!

20170722_11.jpg
その後、麺を入れてもらうのですが

20170722_12.jpg
カポッと蓋をする要領で乗せ…

20170722_13.jpg
くるくるとハンドルを回しまして…

次は中身をチョイス。20170722_14.jpg
まずはスープ、そして具材を四種類。
カレーのスープにチーズ四種類とかもできるんです!
ちなみに私はトマトチリ+チーズ+ポテト+ポテト+なるとですw

20170722_15.jpg
そして蓋を貼り付けます。

20170722_16.jpg
ビニールを巻き付け

20170722_17.jpg
プレス!

20170722_18.jpg
完成です。これは楽しいw20170722_19.jpg



20170722_20.jpg
勿論楽しそうに作っていましたw

20170722_21.jpg
空気を入れてポーチのようにひもでつるすことができます。飛行機で運ぶ際は、この空気は抜かないといけません。

20170722_22.jpg
見覚えのあるラーメンがいっぱい!

さてその後は多さからしいということで、風月へ。
おこのみやきです!
20170722_23.jpg
かんぱーい!

20170722_24.jpg
とんぺい焼き

20170722_25.jpg
牛筋やきとキムチ…ジャックは何を食べていたのかしら……(ベジタリアン)

20170722_26.jpg
完成です!
もりもり食べて、その後難波周辺をご案内。カメラで楽し気に撮影していたので大阪観光大成功★

そして分かれてからスイスホテルのラウンジでちょっと休憩。あっという間の二日間だったねぇ…と姉さんの飛行機の時間までのんびりです。
いっぱい1400円程ですが大満足の量。ロンネフェルトさんのアールグレイです。
20170722_27.jpg

大阪楽しんでもらえたみたいでよかったー!オージー夫婦////
とってもキュートな奥さんで…「アメージング★」と喜んでくれたのがとっても印象的。
しっかし聞き取りにくい英語でちょっと大変でした。必死だったけど2割も聞き取れてないと思うの、私…(残念)

さてその後、久々のアルションで知人と合流。20170722_28.jpg

いやーびっくりする暑さです。お部屋やばいです。汗だくです。エアコンこれでやってられると思ってるの!?アルションさん。
ということで本日のコーンのスープ。少し甘さが足りないかなぁ。

キッシュ。20170722_29.jpg

パンの生地のキッシュです。

デザート20170722_30.jpg

桃のミルフィーユ!さすがにおいしい。

というわけでばたばたとした週末でしたが、堪能することが出来ました。
また近々いい公演があったらお邪魔したいなぁ…宝塚。

姉さん二日間ありがとうございましたvまたのんびり遊びたいなぁぁぁぁぁ。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード