ツマガリのケーキ @神戸

TSUMAGARIのケーキ


神戸にお出かけしてきた両親。そんな中、母が嬉しそうに「TSUMAGARIでケーキ買ったのvvv食べよう!」と帰宅早々お茶タイムに。
十数年ぶりの再会を果したわけですが……


ケーキを見ても「ふぅん…」といういたって普通の反応。
うわーおいしそう!どうしよう!!といったトキメキもないままにお皿に乗せてみます。

512.jpg


ショートケーキ
514.jpg

マンゴーのムース
ロールケーキ
メレンゲのプリン
ブッセ生地とカスタードのケーキ
515.jpg


とりあえずマンゴー好きとしてはマンゴーをチョイス。
513.jpg


「………………」


なんだろう。感動がない。
おいしいと思うけど、感動がない…。
いや正直甘すぎて、半分食べたところでヘたれていたのですけれどね。


記憶というのは美化されるのか…それとも、単に味が落ちたのか…私の舌が肥えてしまったのか(でも母も同じ状況)

某大好きケーキ屋さんなら、確実二つは食べることの出来るケーキも、一つがギリギリという状態に。

これは…神戸の新しいケーキを開拓したほうがいいのかな…と思ってしまいました。残念やなぁ…。
でも、けしてまずいわけではなく、ただ我が家の舌に合わなかったというだけですので、そこのところご了承いただきたく。
甘いケーキが好きなら絶賛する域だと思いますよ。
何分我が家はほどよく甘さ控え目のお味が大好き。


TSUMAGARIさん、ごちそうさまでしたーノシ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード